MARU’S Heart REALSIMPLE
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

REALSIMPLE

2007.10.25 (Thu)

REALSIMPLE



最後まで書いてまた記事がまた全部消えました<-<)o>> ムカー!
全然学習能力がない自分に腹が立ちます(ToT)

気を取り直します。。
いつもお世話になっているレシピブログさんと雑誌”REALSIMPLE”のコラボ企画に当選しました~ヽ(´▽`)/~♪
確か昨年の同じ企画にははずれちゃったけど、それにしてもレシピブログさんの当選確率高いなぁ。。(o^-^o) ウヒッ

REALSIMPLEは「生活の中のアイデアや暮らしを豊かにするヒント」をコンセプトに、SIMPLEかつお洒落な空間や時間を演出するアイデアがいっぱいでとても写真がキレイな雑誌です。。
とういことでTBのお題を・・・


Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

   ・部屋を広く見せる3つのルール

    いつも子供のおもちゃなどでごちゃごちゃ片付かない我家。。
    これからの季節クリスマスもあるし、スッキリと温かみのある部屋作りをしたいと思っていたので
    参考にしたいと思います♪

Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪

   今は特にないけれど、来年からはチビが念願の幼稚園に行くのですが
   希望の幼稚園は”毎日”お弁当orz
   なのでこれについては色々考えておかなければと思っています。。


Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?


   アロマでリラックス。。とか ワインを飲みながら音楽を。。とか言ってみたいけど・・・
   子供を寝かしてからがやっと私の時間。。
   今はせっせとビリーです!(笑
   とは言え、これが中々毎日続かないorz
   子供を寝かしつけながらそのまま一緒に寝ちゃったり、オットの話しを長々聞かされたり(笑
   本当は読書なんかして、日常から離れた一時を過ごしてみたいのだけど・・・


付録で素敵なダイアリーが付いてたんだけど、これバッグに入らないなぁ。。。


やっと・・・




More・・・





ここ広島にも金木犀が咲き始めました♪
昨年は静岡にいて、9月の終わり頃にはこのブログでも金木犀の話しで盛り上がったりしたのですが
今年は一向にあの香りがしてこないーと心配していました。。
まさかこの辺りには金木犀の木がないんじゃないか!まさかこのまま冬かよ!とか思ってたら
それは突然やってきました!
先週末窓やベランダの掃除をしていると、プーンと甘い香りが・・・
これはもしや~と周りを見渡すと我家の真下のお友達の家の庭に大きな金木犀が@@
我家は3階ですが、2階のお宅にも届くほどの大きな木です!
何度もお邪魔してお庭にも出たことがあったのに、ぜーんぜん気が付きませんでした!不覚ですorz
分かっていたら心配しなかったのに。。なんて地味なあなた。。
ひとたび咲き始めるとそこかしこに金木犀があるではないですか!
これで来年からは心配しないで済みます(´ー`)

ハ、ハ、ハークション!ズルズル・・・チーン!
それなのにここ2.3日私はこんな状態で、風邪かと思ったら
どうやら花粉症のような症状なのです!
秋にも花粉症ってなるの?もう目が痒くて痒くて・・・(ToT)
せっかくの金木犀の香りを断片的にしか楽しめていないのです~><



スポンサーサイト
12:35  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お!また当選!いい風吹いてる~♪
おめでと~♪

リアルシンプルは、義妹さんが購読してるので、いつもそれを読ませてもらってまーす♪
写真がきれいで好き!
maru-たんは チビッコちゃん達が寝た後はビリーですか♪
秋の夜長にビリービリー♪

でね、花粉症!私もきてるのきてるの!
セイタカアワダチソウとかかなーって思ってるんだけどね・・・・
春も秋もたいへーんだよね・・・
COCO |  2007.10.25(木) 16:52 | URL |  【編集】

今回は応募しなかったんだ~
アンケートとかがだるっちく思って(汗)
でも付録の手帳見たらやっぱ羨ましくなったぢょー

東京は金木犀、もう終わりました
やっぱこっちの方が季節が早いのか寒いのか…
そして私も花粉症出てます
これは黄色い花のブタクサというやつです
仕方ないので高級ティッシュを常にそばにおいてます
普通のティッシュでは鼻の下が痛くてダメですー(涙)
ハニー |  2007.10.25(木) 19:27 | URL |  【編集】

それ私も見たい~!
当選おめでとう☆
レシピブログってやっぱり当選確率高いんだ。
私も次回は参戦したいなー^m^
でも、これが欲しかったよ~。
そちらではやっと金木犀なんだねー。
こっちはとっくに終わっちゃったよ。
金木犀って香っているなと思ったら
知らないうちに消えちゃうんだよね。
だから記憶にも強烈に残っていいけど♪
door |  2007.10.25(木) 21:41 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

明日早いからもう寝ちゃったよね^^
いい風吹いてる?そうだよね~♪
今までこんなに当たったことないよ(笑

義妹さんとは仲良しさんなんだよね^^
いいことだぁ。。
そうそう、写真がキレイだよねー!
色のコントラストとか。。
ビリー、ちゃんとやれば効果出ると思うんだけど、結構時間取るからなかなか続かないんだよねーorz

そうだー、やっぱり花粉症って言ってたのCOCO丸たんだよねー!
セイタカアワダチソウかぁ、なんだか懐かしい名前^^
でもそれのせいかぁ。。
春でもひどくなかったのに、まさか秋になるとは思わなかったよ(T-T)
maruー |  2007.10.25(木) 23:31 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

これには応募しなかったんだねー。。
応募してたらハニーさんもきっと当たってたような気がする^^
確かに貰いっぱなしじゃなくて、TBはちと面倒ですよね^^;
あー、でもハニーさんはアンケートよりは料理してTBの方が楽でしょう^^

あー、東京は金木犀終わっちゃったんだぁ。。
やっぱり寒い方からなのね。。
桜とは反対なのねー!
おー、ハニーさんも花粉症ですか!
ブタクサ、聞いたことあるけど見ればその辺に生えてるのかな?
高級ティッシュ!リッチだなー♪
私は普通のだから鼻がガビガビです(笑
maruー |  2007.10.25(木) 23:37 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

doorさんも、一応登録してたよね?^^
全然見てないでしょ!(笑
私も普段はあまり見ないんだけど、思い出したように伺うとなかなか良いものがあるよ^m^
また来年もあると思うよ。。一年先だけど(..)
そちらも金木犀とっくなんだぁ。。
やっぱり日本列島長いよね^^
こうやって毎日のように会話してすごく身近なのに、体感している季節がずれてるのが面白い♪
まったく地味な子だから、咲くまで気が付かないんだよねー(笑
だからこそインパクトが強いんだね!
maruー |  2007.10.25(木) 23:47 | URL |  【編集】

頭が混~乱~・・・
maruーたんのレシピが当選して、そのREALSIMPLE”(ダイアリー付)が、貰えた・・・ってこと?
だったら、maruーたんがすごい!ってことじゃーん!
・・・もし、全然、話がズレてたらごめんね・・・w
夜、アロマでリラックス。。とか ワインを飲みながら音楽を聴いてるのかと思って、ビックリしたよ~!
アハハ!ビリー!存在を忘れてたけど、それをちゃんとやってるところが、maruーたんらしい♪(笑)
基本が、すんごく真面目だよね。。好きだなぁ♪そんなところ^^
みかねえ |  2007.10.26(金) 12:16 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

あー、ねえたん残念ながらはずれ~(笑
これはレシピブログというサイトで雑誌のREALSIMPLEのお試し読者を募集しててそれに当たっただけなのぉ。。^^
で雑誌の付録で付いてたのがダイアリー!
わかりづらくてゴメンよぉ。。
だから私のレシピはすごくなくて、当たった運がすごいってこと♪
エヘヘ、ビリーは細々やってるよ(。-_-。)ポッ
でも続けて出来ないから劇的な効果はないけど、でもやらないよりは良いみたい^^
確かに私ってどうでもいいところが真面目かも^m^
お見通しだね、ねえたん!
maruー |  2007.10.26(金) 14:18 | URL |  【編集】

昨年のREALSIMPLE”(ダイアリー付)の時に買って、今そのダイアリー大活躍なのだ!
持ち歩き用には大きいので、家で使ってるけど、とっても使いやすいよん☆
今年も買おうっと♪
確かにレシピブログは当たりやすいかも~(^^)/
こっちには金木犀がないのよ・・・orz
金木犀の香りが大好きなのにな~(--;)
昨日と今日と雪虫大発生だったよ・・・自転車乗ってたら、髪やら服やら口にも入って大変だった(><)
くるみママ |  2007.10.26(金) 23:58 | URL |  【編集】

♥くるみママさんへ

おー、くるみママさんは昨年は購入したのね!
ダイアリー、使い易いんだぁ^^
シンプルでカッコイイよね!私はあんまり予定はないけど(汗)、来年チビが幼稚園に行くようになったら少しは役に立つかも(笑
この雑誌は写真を眺めるだけでも良いよね♪
レシピブログでは、結構くるみママさんも当たってるよね!小倉缶とか^^
そっかー!北海道は金木犀ないのかぁ@@
それは残念!台風で匂いが飛んで行けばいいのに~(笑
そちらはななかまどだよね!
香りはないけど、あの赤い実と雪の白のコントラストが大好きだったよ。。
おお、雪虫大量発生!うーん、口の中には勘弁して欲しいよねー!
でももうすぐ雪が降るってことだよね!
こちらは今日は暑いくらいだよorz
maruー |  2007.10.27(土) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/241-9ae4206c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
