MARU’S Heart ひろしまフードフェスティバル
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひろしまフードフェスティバル

2007.10.28 (Sun)

ひろしまフードフェスティバル


この土日に広島城を中心に”ひろしまフードフェスティバル”なるものが開催されました。。
フードですよ!フード♪
前に行った静岡のおでん祭りも楽しかったし、いや~食べ物のお祭りっていいですよね~^^

もうアレもコレもたーっくさん食べてきちゃいましたよん♪

着いたのが2時近かったので、お腹ペコペコだったのに最初に着いた場所がメイン会場ではなくお店もチラホラだったのでそれほど食べたくもなかった焼そばとかお好み焼きとかを取りあえず食べてしまったのが後で失敗と気付いたのでしたーorz


フラフラと歩いているウチにやっとメイン会場に着いてビックリ!
もうアレもコレも美味しそうなものが溢れておりましたー@@

ひろしまフードフェスティバルひひろしまフードフェスティバルひひろしまフードフェスティバル


こういうところでは定番の練り揚げ?のチーズとアスパラベーコン!意外と美味しい^^
広島牛のモモ肉!丸焼きしててシュラスコみたいに削いでました^^
ジェラートはまろんみるく味!これもさっぱりでうんまー^^

実は2日連ちゃんで行ってきました(笑
でもオットの会社も出店に関係していたので顔を出すとのことだったので、食べ残した物もあったのでね^^

で2日目に広島ラーメンと1日目に食べたかったけどお腹いっぱいで入らなかった高知牛の串焼き!


ひろしまフードフェスティバル         ひろしまフードフェスティバル

     一日目の牡蠣                  2日目の牡蠣

他にもいーろいろ食べたけど、やっぱりこれがいっちばん上手かった~♪
焼き牡蠣ですよん♪広島と言ったらこれからの季節牡蠣でしょう♪
おっきくってプリップリでクリーミー!いくらでも食べられそうでしたが2個500円だし~(´ー`)
あー、美味しかった♪楽しかった♪^^


それにしても、夏のような暑さでブーツを履いている人の隣にはタンクトップの子供もいましたよ^^;
 
スポンサーサイト
20:21  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

自分は今日、軽井沢方面にいたけど、暑かった。Tシャツで過ごせてたけど、厚着している人もいた(笑)気温が読めないよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 牡蠣は美味いけど2個ぐらいが丁度いいよ。腹にも財布にも(笑)チーズは(゚⊿゚)イラネ
五十六 |  2007.10.28(日) 20:25 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

軽井沢!いいね~♪
でも仕事かぁ!?
普通なら今頃は大分紅葉も進んで寒くなってきてるよね!
紅葉はどうだったかな~。。
牡蠣やっぱり美味しかったー^^
ウフフ、あんまり美味しくって2個じゃ足りなかったよ(笑
もっと安く食べられるところ探したいー(爆
maruー |  2007.10.28(日) 23:08 | URL |  【編集】

食べ物フェスター!こういうのいいね。
住み始めたばかりだと、知らない名物も発見できそうだしね♪
広島はやっぱり牡蠣~♪
実がほんとにぷりぷりして おいしそう♪
生牡蠣はだめなんだけど、火を通したのは好き!
名古屋もこういうのないかなー。
あったら行くのに!
COCO |  2007.10.29(月) 10:03 | URL |  【編集】

☆COCO丸たんへ

ワーイ!COCO丸たんお帰りなさ~い!
屋久島どうだったかしら~^^
寂しかったけど大人しく待ってたわ♪

食べ物祭りは楽しいよね~^^
知らない名物!そうそう市町村の物産展みたいな感じだったしね~!
本場の牡蠣も堪能したしー♪
私は生でも大丈夫なんだけど、当たると怖いからね!
オットが昔、仏で死ぬほど食べて死ぬほど辛い思いをしたらしいです(笑
名古屋こそ、こういうお祭りありそうだけどね。。
いっぱい美味しいものあるからね!
maruー |  2007.10.29(月) 11:29 | URL |  【編集】

キレイな空~!
フードフェスティバル!楽しそう~!行きたい~!
企業が主催なのかな?
こんなフードを前面に押し出したお祭りは、
たぶん名古屋にはないよね~?
広島ラーメン?お好み焼きは有名で知ってるけど、
ちゃんと広島ラーメンなんてものが存在するんだねー!オイシカッタ??
殻付の牡蠣は、ご馳走だよね~*でも2日続けて・・・ってオモシロイww
私もやじおも中毒おこしてからw 生は食べれないのよ。
やじおもmaruーたんの旦那さまとたぶん一緒。
死んじゃうかと思った!!(驚)



みかねえ |  2007.10.29(月) 12:14 | URL |  【編集】

いいなーーフードフェスティバル!そんな素敵なお祭りなかなかないよねー。
でもメイン会場に着く前に「やっちゃった」maruーさんたちを想像するとちょっと受けちゃった。ごめん。

牡蠣ダーイスキなの。美味しそうだわ。。他のものも食べに飛んでいきたい。

お昼食べたばかりなのに、またお腹がなった。。
ぼえまま |  2007.10.29(月) 12:57 | URL |  【編集】

☆ねえたんへ

こちらは台風関係なかったから、秋晴れの良いお天気でした♪
でも暑かったんだよねー^^;
フードフェスタはね、多分企業主催じゃなくて県内市町村の名産品祭りみたいな感じだったよ!
COCO丸たんも言ってたけど、名古屋にはなさそうだね!?
でも他にもいっぱいお祭りがあって楽しそうだけど^^ド祭りだっけ?
広島ラーメンは美味しかったけど、尾道ラーメンの方が有名かな!?
有名な方が混んでたよー。。
殻つきってとこがご馳走な感じだよね^^
熱々でホント美味しかったよん♪
アリャ、ねえたんもやじおさんも中毒に!
その時の苦しみを思い出したら、きっともう食べられないよねー!
オットも現地の人にアルコール消毒してるから大丈夫だよって言われたらしいけど、やっぱ生ものは怖いよね!
エヘヘ、他に予定はないし楽しかったから2連ちゃんしちゃったよー(笑
笑ったなー!(*'ε'*)
maruー |  2007.10.29(月) 13:10 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

いやー、ホント楽しいお祭りだったよ~♪
アハハ、会場があちこち広くてね。。
最初気付かなくて、こんなもんかぁ・・・なんてちょびっとガッカリしてたら大間違いだったよ(笑
あんまりお腹空いてたから慌てちゃったのよorz
だから2日目は真っ直ぐメイン会場に行ったのは言うまでもないよね。。(¬ー¬) フフフ
私も牡蠣もっと食べたかった~^^
maruー |  2007.10.29(月) 13:16 | URL |  【編集】

わー。なんて私好みなイベントなんでしょー!
もちろん地酒とかもあったりしますよね??←ってまたそれかいっ!

広島といえばやっぱり牡蠣~♪ですよね。
ぷるんぷるんの肉厚美味しそうだなー。
今年はまだデパ地下試食の牡蠣フライしか食べてない我が家です・・・・。
cucci |  2007.10.29(月) 18:58 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

でしょ!でしょ!
もちのろん!地酒コーナーありましたとも♪
ここは西条というところが酒造りで有名らしく、少し前には西条で酒まつりもあり無料でも飲めたらしいです♪
cucciさんはこっちの方が良い?^m^

牡蠣は本当にうまかった!
こっちの回転寿司は当然のように牡蠣フライなんて回ってくるんだけど、それすら美味しいと感じたよ(笑
これからいいものが安く出回ってくるよねー!
それまでもうちょっとの辛抱よ!^^
あー、でも東京は何でも高いよね。。
そんな時はアメ横に突撃ね!
maruー |  2007.10.30(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/242-d8d1fdc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
