MARU’S Heart 黒こしょうベーグル
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒こしょうベーグル

2007.10.30 (Tue)

ベーグル



久しぶりにベーグルを作りました。。
前回よりは進歩してるかな!?プックリ感と艶感が前回よりは上手く仕上がって嬉しい♪
4個のうち半分に黒こしょうを振り焼いてみました!
でお昼にベーグルサンドで頂きました。。
ピリッと大人の味で美味しかったです^^


ベーグルサンド


でも中にはこんなショボイのも・・・

ベーグル


これ意外と成形が難しい・・・私にはorz
輪っかにして繋げるところが綺麗にいかないのですよんT。T) 
これも何度も作って鍛錬するしかないですね!


昨晩はオットは飲み会とのこと。。遅くなるのかなーと思いきや10時頃玄関の外でいつもよりドタドタした足音が。。
えっ!もう帰って来たの?早いじゃーん!と思いピンポーンと鳴ったので出てみると、正体をなくしたオットが男性にかかえられて立っていました。。
ゲッ!また!@@
もう、送ってもらう時にそれを事前に知る方法を私は知りたい・・・
だってビリーやろうと思ってヨレヨレのTシャツに短パン姿の私。。恥ずかちいじゃん。。(ToT)

オットの名誉の為に言っておきますが、結婚してこんなことは前回(静岡で)と今回の2回だけですから(笑
本当はオットお酒はめちゃめちゃ強いのですよ。。
でも本当のアルコール好きではないらしく、最近ではできれば楽しくないお酒は飲みたくないらしいのですが普段は付き合いがあるので休日はほぼ飲まないようにしています。。
それにしても益々弱くなったよねー(´ー`) ウフフ

そんなオットですが、その日のお昼にHOTEL de MIKUNIの三国清三シェフと釜飯を食べたそうです。。
最近オットがどんな仕事をしているのか全然わかりません!(笑



ちょっと見て!見て!


More・・・


ズッキーニ雄花


これわかります?
例のズッキーニの花なんです!本当にミラクルが起こったみたい@@
先週の土曜日に一つ咲いたんだけど、今朝もまた一つ咲きました。。
どちらも雄花なので、雌花が咲かないと授粉ができないのですが・・・
でも雌花も一つ大きくなっているのがあるので、もしかするともしかするかも(°△°;ハッ
モー、こうなるのが遅いんだよねー!^^;



スポンサーサイト
16:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

楽しくない酒ほど辛いモノはない。楽しくない酒ほど悪酔いする。
付き合い酒嫌だ。飲むなら気のあった友達とサシで飲みたい。でも仕事上気の進まない酒を飲むこともあるそれが世の中…11月2日そんな酒を飲まなきゃならない自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 映画見に行く約束あったのに…そんな酒を飲みに行かなきゃならない…映画見て釜飯喰う方がよかった。
五十六 |  2007.10.30(火) 16:21 | URL |  【編集】

♥五十六さんへ

復活した!?^^さっきはお休み中だったので。。お疲れさま!

そうだよね!同じお酒なら楽しく飲むのがいいに決まってる^^
五十六さんは普段はとっても楽しく飲んでいるみたいだけど、やっぱり外で仕事してると気のすすまない飲みもあるよねーorz
主婦はそういうのないけどさ、オット見てると可哀相に思うことがあるよ。。
って早速11/2にあるんだねー!
予定があっても断れない飲み会って、ウー><!だよね。。
maruー |  2007.10.30(火) 16:42 | URL |  【編集】

わー。黒胡椒たっぷりのベーグルなんて魅力的~♪
最近はちょっとベーグルお休みで食パンばかり焼いているのですが、今度は私も黒胡椒で大人のベーグル焼いちゃいます。

旦那様、酒豪なのですねー。
でも、仕事関係とかの楽しくない席だと悪酔いしちゃうってわかります。楽しくないからついつい飲みに走って飲み過ぎちゃうんですよね。これから宴会が増えるシーズンだし、楽しいお酒が多いこと良いですね。

それにしてもあの三国シェフと釜飯とは!
先日のフードフェスティバルも出店されてたんですよねー。旦那様のお仕事、とーっても気になります!
cucci |  2007.10.30(火) 18:47 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

ベーグルは色々アレンジ出来そうだけど、これ以上は私には難しそう^^
今度はcucciさんに頂いた胡麻もやってみた~い♪
お~、憧れの食パン!今度是非見せて!見せて~^^

そうだねー、オットはどちらかと言うと飲めちゃうからねー。。
いつもはセーブするんだけど、今時一気飲みさせられたらしいんだよねー!
学生や新入社員じゃないんだからねー^^;
でも弱くなってるのは確実だから、忘年会のシーズン私もしょっちゅう誰かが送ってきたら嫌だわ(笑
飲み会の日は普通の洋服着ておかなくちゃorz

飲食関係ではないし、普通の会社員なんだけど時々面白い人と会ったりするみたです。。
しかもいつも後から言うんだよねー。。^^
maruー |  2007.10.30(火) 19:41 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんは^^
いやーープリプリしてる♪
私昨日の失敗なのですよね、ちょっとしわしわ。あー悔しいので明日つくるぞ!!

うちも、最近しょっちゅうお付き合いのお酒ばっかみたいです。
かわいそうだけど、私も外でご飯食べたい!!と鬼嫁の私は夫にグチグチ言ってます(笑)

おーそして、これはもしかして?
すごいですね、11月収穫?(笑)
あ、うちの朝顔まだ咲いてますよ~。
蜜柑 |  2007.10.30(火) 20:00 | URL |  【編集】

おはよ~*
ワハハ~~!(≧∇≦)
旦那さまの会社の人の目に、
maruーたんのオモシロ姿焼きついたね、確実に☆
でも、ビリー後の汗ダーダーよりはよかったじゃーん♪
旦那さま、疲れてたのかなー?
やじおも接待的な飲み会や、ゴルフあるけど、
全然平気っぽい様子。。神経図太い(=_=)
でも去年、しゃぶしゃぶに行って、空になったお皿を
取引先のおじさんに手渡され、やじおが持たされた側が
火の近くだったらしく、超熱くなっていて、
あっつぅぅ~~!!ヘ(><#)ノ だったんだけど、
手を離したらお皿割るし・・って、我慢して、
親指に水ぶくれ作って帰って来たw 
オレエライ!!<(`^´)> !!って威張ってたし・・・

今回のベーグル、maruーたん自信作でしょ~~♪上手~!
どこに出しても、恥ずかしくないよ!!(←なんで上から?(#^_^#))
いつでも、飛んでおいで~~~ww

ズッキーニはキャー♪ミラクル~!
やっぱり私の思いが届いたんだ・・・感動(=´∇`=)

私のコメント見て、朝から、
とてつもなくイラつくmaruーたんが目に浮かぶ♪(笑)
ウヒー♪ゴメンネーーー^^
みかねえ |  2007.10.31(水) 09:29 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、おはよ~♪
ベーグルって簡単かと思ったけど、やっぱり難しいよねー!
でも、蜜柑ちゃんの成形がとってもキレイでつなぎ目も上手だったよー^^
私はつなぎ目に結構苦労しちゃったのよーorz

そうそう、お酒はただの付き合いで嫌かもしれないけど結構美味しいものは食べてると思うんだよねー!
結構ウチ自慢されてるしー(*'へ'*) 一度連れてけー!だよね(笑

アハハ、もしかしてもしかするよね!?
実は秋の品種だったのかも(笑
おー、朝顔も頑張ってるんだね(驚
maruー |  2007.10.31(水) 10:39 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

ねえたん、おはよ~♪
あー、想像して爆笑してるでしょー(≧∇≦) ←こんな風に・・・
本当に送ってくれて申し訳ないし、ありがたかったんだけど出来れば私と目を合わさずに一刻も早くお帰り頂きたかったんだよねー(。-_-。)
何度も頭下げて、前かがみになり恥ずかしかったよ(笑

なんか日本酒とワインのチャンポンを無理に飲まされたみたい。。
久しぶりに記憶をなくしたみたいだよー!
やじおさんは、本当は楽しくないお酒もちゃんと自分のものにしちゃう大人なところがありそう。。
ウチなんて年は大人だけど、嫌なところは顔に出ちゃうタイプなんだよねーorz
えー、火傷だよねーそれ!
取引先のおやじ気が付けよ!だねー(-゛-メ) ヒクヒク
でもねえたんから見たら、怪我するほど我慢しなくてもーって心配になるよね^^

アハハ、ベーグルお宅?
あっ、ゴメンゴメン!フリークだね♪のねえたんに褒められたから成功ってことだねー^^
ズッキー、すごいでしょ!
ね、ねえたんの想い?そ、そうだったのかぁ。。
てっきり自分の愛情&あきらめない気持ちだったのかと思ってたよ(..) (爆

いやー、朝からマジイラつく(ギャルっぽい?笑)ことがあったから逆に和ませてもらったよー♪サンキュッ( ~ё ̄) -☆

maruー |  2007.10.31(水) 10:57 | URL |  【編集】

わーー!!美味しそうなベーグル。黒胡椒なんて大人の味だねー。確かに輪っかにするの難しい・・。平べったく丸くして、真ん中に指で穴を開けてぐるぐるまわして大きくする成型方法もあるんだってよー。一度やってみたけれど、自分で食べるならいいかな?と思える形でした。でも絶対につなぎ目はないから使えるかも?
旦那さまお疲れさまでした。
楽しくないお酒はいやだよねー。うちのオットくんも極力会社の飲みは逃げて帰ってくるよ。そういえば私もOL時代楽しくないお酒は悪酔いしてたかも。
ズッキーニのお花ってこんなに情熱的な感じなんだー。祝復活だね!maruーさんの愛情が伝わったねー。ぜひ雌花が咲いて授粉できること祈っています~♪
ぼえまま |  2007.10.31(水) 13:50 | URL |  【編集】

あらま!maru-たん、これまたおいしそうなベーグルですよ!
ぷっくり具合も色も、すっかり売ってるやつみたい♪
もともとお料理上手だから、作れば作るほど上手になるんだろなー。

ずっきーちゃん!これまたシーズン終わりかけに!
なんかね、雄花はしばらくとっておけるらしい~。
で、雌花が咲いた時に、ちょちょちょいっと♪
うーん、楽しみ♪
COCO |  2007.10.31(水) 21:00 | URL |  【編集】

旦那さまも本来はお酒強いのねー。
我が家のYもだんだん弱くなってきてる気がする。
前はザルだったのに。
老化だって言うと怒るの。でも言うけどw
ベーグルに生ハムは私の憧れ♥
なんかパン関係って敷居が高くてね…。
気合入れないとなかなかできないなぁ。
maruーさんちに行くしかないか…^m^
会社の人に送ってもらう時は言って欲しいよね!
私もたまに迎えに行くでしょ~、そうすると
深夜の3時頃だし、私も寝るばっかりの格好じゃんねー。
なのに、わざわざ会社の人が挨拶に来たりするから
めちゃ焦るよ~。
door |  2007.10.31(水) 21:04 | URL |  【編集】

おっとズッキーニ!
信じられないね。
そちらは温かいから良かったのかもね~。
どうか食べられるまでに成長しますように♪
door |  2007.10.31(水) 21:05 | URL |  【編集】

♥ぼえままさんへ

美味しそうをありがと~♪
へぇー、それすごい情報!
指入れて、ブンブンするのねー@@
想像してみたけど、いけるかもね!
今度作る時は1つ試してみるよ~^^教えてくれてありがとね~♪

これから忘年会シーズンだし、そういう席も増えそうだよねー。。
オットだけじゃなく、皆そうなんだよねー!
仕事してる人は頑張れーだね^^
つい美味しいも食べれていいじゃーんなんて呑気なこと思ってたよ(笑

そうそう、とっても鮮やかな色で結構大きいの!
どうにか1つだけでも実らせたいと諦めかけていた野望が・・・^m^
応援ありがとね~♪
maruー |  2007.10.31(水) 22:50 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

売ってるやつみたいだなんて~!
嬉しいお言葉♪フォトマジックですよー(笑
でもCOCO丸たんの坦々麺のように、何度も作って自分のものにするってのも楽しいよねー^^

ずっきーね!もう明日から11月だというのにね~!
確かにこちらは日中はとっても暖かいってのもあるかと思うんだけど、それにしてもね~(笑
お、さっすがCOCO丸たん!実はお花タッパに入れて野菜室に取っておいてるの^^
雌花が無事に咲いたらスリスリしてみようかと思ってるんだけど。。
さすがに11月に入って寒くなったら難しいよね~!
maruー |  2007.10.31(水) 22:50 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

私がオットの話しするの珍しいでしょ(笑
doorさんの旦那さんに老化って言ったらウチのオットはもっとヤバイけど、確かに若い頃とはねー。。
お酒飲めないらな飲めないでいいんだけど、下手に飲めちゃうところがね!
doorさんも結構お迎えに行ってあげてるよね!おりこうたん^^
でもさ、そういう時にご丁寧な挨拶は勘弁してほしいよね(爆
付き合ってくれてありがたいんだけど。。

doorさん、前はよくパン作ってたよね!
確かにやる時は私も気合が入ります^^
もうちょっとサラっと出来るようになりたいんだけど、広く浅くなタイプなもので・・・^^;

ねー、冗談のつもりが花が咲いちゃうなんてビックリ@@
これこそ遅咲きなと言うのかも^m^
でも11月に入って急に寒くなるみたいだから、雌花は無理かも~><
もし実がなったら一切れおすそ分け~!っていらない?^^
maruー |  2007.10.31(水) 23:04 | URL |  【編集】

>もし実がなったら一切れおすそ分け~!っていらない?^^

いいねー♪見守っている人みんなで一切れずつ。
あれみたいだね、『一杯のかけそば(T_T)』
『一本のズッキーニ』でリメイクできそう(笑
おっと、それはそうとLOOKチョコレートはどうやら、中身がよく変わっているらしいよ。
1つ前がメロン、その前がアーモンドだったんだってー。
チョコはないよw
でも、私もmaruーさんと同じくチョコクリームだと思ってたの(^^)
発想が同じだね♥♥♥
door |  2007.10.31(水) 23:28 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

アハハ、「一杯のかけそば」ってよく思い付いたねー(-^〇^-) ハハハハ
って>『一杯のかけそば(T_T)』←泣いてるよ。。感動して!?
って>『一本のズッキーニ』でリメイクできそう(笑←でも笑ってるし!
もうからかってるでしょう(・ε・)プップクプー

そうそう、実はあの後気になっててアーモンドたっだんじゃないかって。。
で、もう一度拍手しに行っちゃったよ^m^
他の方のコメント読んだら、あーメロンもあったあった!って^^
チョコクリームもあった気がしたんだけど違ったんだね。。
でもdoorさんの♥が3つも貰えたから、いい夢が見られそうだよ(笑
わざわざありがとね~♪
私からも♥♥♥♥♥~
maruー |  2007.11.01(木) 00:51 | URL |  【編集】

黒胡椒のベーグル、おいしそう!!!
生ハムともばっちり~~~
うう、食べたいなあ。
夜に旦那様の同僚がふいに来るのは
うちもマズイなあ・・・・
リラックス中の私、髪はぼさぼさ、スッピンだし(笑)
確かに、事前に知りたいです!
そしてミクニシェフとお食事なんて
どんなお仕事か私もしりた~い(笑)
sachi |  2007.11.01(木) 11:30 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

ありがと~♪
そうそう、生ハムと合うよね~^^
sachiさん、今おっぱいあげてるからお腹減るの早いんじゃない?
いっぱい栄養とってね~^^
ねー、ご飯食べに来るっていうならまだ準備が出来るけどフィに来られるのは困るよね^^;
もうスッピンもいとこだったから、私なんてずっとうつむき加減だったしーorz
ミクニシェフは偶然なんだと思うんだけど、釜飯ってとこがいいでしょ^^
普通のサラリーマンだよん!
maruー |  2007.11.01(木) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/243-289fe183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
