MARU’S Heart ちょっと冬仕度。。
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと冬仕度。。

2007.11.11 (Sun)

DSCF2563.jpg


昨日、ドンキーに行ってこんなものを買ってきました。。
リナジットの芳香剤とルームフレッシュナーとクリスマスツリーのオーナメントを♪

日本の芳香剤って何故か柑橘系のものや、いかにも芳香剤的であまり気に入ったものがなかったのですが
アメリカ製のものってなんともいえない甘い香りで、柔軟剤なども良い香りのものが多くないですか!?
昔、ハワイのとある別荘でトイレを貸していただいた時になんともいえぬ良い香りがして・・・
その後ショッピングセンターのトイレでも甘い香りが・・・
日本のあのツーンとした香りとはまったく異なった香りに衝撃を受けたものです(笑
ファブリックにシュッシュとするのは初めて見たので、思わず購入!
癒されます~^^
今はアロマなどナチュラルで良い香りがたくさんあるので、それに比べるとちょっと人口的かもしれないですけどね。。



それと、今年は早めにクリスマスツリーを出そうと思っていましたが、ここ5年くらいずっと同じオーナメントを飾っていたので今年は少し変えてみようかと思い、早いウチからあれこれ探していました。。
さすがにハロウィン前には何もなかったのですがやっと店頭にも色々出始めたので早速^^
今年はシンプルにちょっと大人チックにできたら良いな~と思っています♪

本当は今日にでも飾りつけをしようかと思っていたのですが、なんだか疲れたのでまた後日。。
と言いつつどんどん遅くなって、ちっとも早くないじゃん!と言われないようにしなくちゃ・・・^^;
スポンサーサイト
20:10  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

そうそう!あっちの香りって、やや人工的なんだけど、なんだかいいにおい。
ドンキってじつは行ったことがないんだけど、そういうのも売ってるんだ~!
もうクリスマスの飾りつけの時期!
うちはまだなーんにも手をつけてない・・・・
このオーナメントは紫色も入って大人♪
どんな感じになるのかな♪楽しみですよん~。
COCO |  2007.11.11(日) 20:32 | URL |  【編集】

☆COCO丸たんへ

あま~い香りだよね~♪
どうも日本のって柑橘系やフローラルみたいなのばっかりでね。。
ウフ、ドンキー色々あって面白いよ!
もし、お近くにあるならtry try try!
実は昨年はホントにクリスマス直前に出したので、今年は早めにーなんて思って^^
このオーナメント、画像でわかりづらいと思うんだけどブロンズの濃いい感じなのです。。
手前から2番目のつや消しタイプみたいな。。
飾ってみて、いい感じだったらまたupするね~♪
maruー |  2007.11.11(日) 23:06 | URL |  【編集】

その海外の芳香剤の香り~!
わかるようで、今、わからない~(*ω*?
嗅げば、コレコレ!!ってわかるんだよね~!嗅ぎたーーーい!!!
ドンキに売ってるの?目に焼け付けておいて探してみよっかな?
ドンキー?ドンキ?のことだよね?ビックリドンキーじゃないよね?w
学生の時は、海外でしか売ってないシャンプーで、
匂いが大好きなのがあって、ハワイとか行くと
まとめて買って来たりしたけど、ソニプラで
ある日売ってるのを見て、愕然としたわ~w

みかねえ |  2007.11.12(月) 13:25 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちは^^
もーやっぱり、みかねえさんっておもしろい。
びっくりドンキーじゃないですよ♪
もう、たまらなく可愛い人ですね。

ツリー、昨年はまさにゴールド&シンプルでいきました。
でも、今年は娘が喜ぶかなと思って、派手派手(笑)
いろんな色使って、リボンもつけりゃマツボックリもありで、
電気もつけようかと(笑)
maru-さんの、大人仕様のツリー楽しみ^^
蜜柑 |  2007.11.12(月) 14:10 | URL |  【編集】

☆ねえたんへ

ゲゲゲ!ドンキだね!「ー」はいらないのね。。
ホントだ、それじゃあびっくりドンキーになっちゃう(。-_-。)ポッ
何気にドンキーだと思ってたけど、ドンキホーテだもんね(笑
アハハ、気付かせてくれてありがと~^^;

この芳香剤、きっとハワイで嗅いでるはず!
この種類でハワイの空港の香りとかいうやつもあったらしいよ。。
そうそう、そのシャンプーってAgreeじゃない?
私も昔大好きで、ハワイに行くとまとめ買いしてきたよ^^
で確かにソニプラで売ってた~!
今でもあるよねー。。
ソニプラ行くと、時々クンクンしちゃうw
なーんて違ってたらゴメーン!
maruー |  2007.11.12(月) 17:43 | URL |  【編集】

☆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんにちは~♪
なはー、文章だけでこういう会話ができるのはねえたんだけだと思うー^^
こんな短い文章の中で、ものすごい伝わるよねー♪

蜜柑ちゃんちは昨年はシンプルにしたのね!
昨年はくーちゃんもまだわからなかったかもね。。
今年はくーちゃん楽しみにしてるし、うーんとハデな方が喜ぶね。。
実はウチもシンプルにって言ったら、若干娘に反対されたけど強行!(笑
今日も疲れたので、明日やる~^m^
maruー |  2007.11.12(月) 17:52 | URL |  【編集】

今、芳香剤がすごく欲しいの!
投げて投げてw これはダメ?ちぇ。
ちょっとメーカー名だけメモらせてもらうね。
ツリーも楽しみだな♪
こういうのって少しずつ増やしていくのも楽しいね(^^)
大人なmaruーさんを期待して待ってる~♪
door |  2007.11.12(月) 21:47 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

これねー、すっごく甘い香りなんだけど
どうかなー!?
色々な種類があるから気に入ったのがあるといいんだけど。。^^
ドンキじゃなければ、ソニプラに売ってると思う。。
ツリーね、今日出そうと思ったけどまたやらなかったよw
皆さんに突っ込まれないうちに出さなきゃ(笑
そうそう、コウイチくんのコメント見ちゃった!
コメントもコウイチ弁だったねー^^
maruー |  2007.11.13(火) 00:13 | URL |  【編集】

やっと遊びに来れたよーん
↓の記事で私の事、紹介&リンクしてくれてたのに
なーもコメントせんでごめんねぇー
風邪菌はパソコンではうつらんからご心配なく~(笑)

もうXmasの話が出る時期なんぢゃねぇ
ハニーは冬嫌いぢゃけぇ冬眠するけん飾りはせんよ
なーんて本当はツリー飾りたいんぢゃけど
息子(猫)が食べるけん飾れんのよー(涙)
ハニー |  2007.11.14(水) 15:02 | URL |  【編集】

☆ハニーさんへ

ハニーさん、もう大丈夫?
無理しないで下さいね~!
いえいえ、コメントなんて全然OKですよん^^
それより、養生だすよ!

ホントハニーさん、寒いの苦手そうだよね(笑
私は今年の夏があんまり暑くて不快だったものだから、まだ寒い方がいいかなーなんて思ってるんだけど、本格的に寒くなったら夏がよかったなんて言っちゃうかも^m^
そっか、愛息くんがねー。。
ウチのチビもやっとそういうのがなくなったかなー(笑
maruー |  2007.11.14(水) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/247-216f3398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
