MARU’S Heart 初ルク♪
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初ルク♪

2007.11.16 (Fri)

初ルク♪


とうとう、ウチにもやって来ました\(*^ ^*)/
今更ながら、この歳にして、遅ればせながら、getしましたよ~♪
前々からずーっと欲しい、欲しいとは思っていましたが他にも欲しいものがいっぱい、、、
というか必要なものの優先順位の上には中々もってこれず、だって結婚して10年以上となれば
安いお鍋にしても、それなりの数は持ってるし取りあえずは困らない訳で。。
でもでも、今回嫁入りに持参した某T-f○○のお鍋は取っ手も見事に無くなってしまったので引退して頂きました!お疲れ様でした^^
でもさ、取っ手がなくなっても使ってるお鍋って一つぐらいお持ちじゃないですか?(笑

って、買ったことの言い訳はこれぐらいで^^;
これはルクルーゼの中でもマルミットという種類です。。
定番のロンドかオーバルかでも迷いましたが、ルク愛用者の中でも使いやすく絶賛されている方が多いいことを知りまして突然これに決めました(*'‐'*) ウフフフ♪

今朝届いたばかりなので、まだ料理はしてませんが嬉しくてupしちゃいました!
ルクでの美味しいレシピがあったら教えて下さいね!


それと、先日のクリスマスツリーですが・・・


2007 X’mas



ちょっとツリーが淋しい感じなので、もちょっと付け足そうかなー。。



17:42  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おー♪ルクルーゼ登場~♪
確かに、他のお鍋でずっとやってきてたら、
それで十分だったりするもんね。
でも、とにかく丈夫だし、洗い安いし いいお鍋だと思いまーす。
重いけどね(笑)

煮物にもいいし、オーブン料理なんかもルクの本領発揮だと思う!
maru-たん、何作るのかな~♪楽しみ♪
COCO |  2007.11.16(金) 20:26 | URL |  【編集】

☆COCO丸たんへ

イヒヒヒ~♪
やっと我家に来ましたよん^^
やっぱりさー、COCO丸たんの美味しそうな
オーブン料理とか見てたら欲しくなっちゃった~!
きっと他の形や色も欲しくなっちゃうと思う^m^

確かに重いよねー!
配達の人がね、重いから気をつけて下さい!なんて言ってた(笑
まずはポトフなんて作ってみようかと思ってる~♪
maruー |  2007.11.16(金) 21:26 | URL |  【編集】

プチご無沙汰(^^;)
おお~get♪したのね(^_-)-☆
煮込み料理のは大活躍よ!
あとご飯も美味しく炊けるよ♪
か弱いmaruーさんには重たいんじゃない?(笑)
私もとっても重たくてさ・・・片手じゃ持てないの(爆)
うちはロンドのイエロー24㎝と、なぜか業務用テリーヌオレンジ持ってるよ~♪(^m^)
この前、ネットで珍しい茶色を発見したんだけど、買うか買わないかなで悩んでるだよ・・・orz
くるみママ |  2007.11.16(金) 22:32 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

もう体調の方は大丈夫かな?
そうなの~、ついにgetしましたのー♪
これからの季節煮込み料理にピッタリだよねー^^
うん、ご飯も炊いてみる~!
>か弱いmaruーさんには重たいんじゃない?(笑)
って何故最後に(笑)が・・・( ̄ー ̄)o゛
えっ、くるみママさんは小指で持ってるって?(^_^)3 フムフム
おー、くるみママさんのイエローのロンドはブログで見たことある~^^
24cmは結構大きいよね!でも沢山作るのにいいね。。
テリーヌは本当にテリーヌ作るの?
茶色のヤツってチェスナットっていうのじゃないかな?
とっても素敵な色だよね!私もそれ欲しいと思ったのよ♪
どの色を選ぶかも楽しみだよね~^^
maruー |  2007.11.17(土) 00:01 | URL |  【編集】

ルクだ~~♪
見た目も可愛いし、働き者だしいいですよ。
我家も赤とレモンイエロー二つあります。
形の名前はわかりません(笑)
一番普通のヤツ(24センチと28センチかな?)
私も、片手じゃ無理ですよ(笑)
でも、maru-さんの話し聞いてたら、茶色のヤツも欲しくなってきたーー!
蜜柑 |  2007.11.18(日) 21:04 | URL |  【編集】

私もルク持ってないのー!!欲しい欲しいと何度お店で手にしたことか・・・。でもあの重さと、手持ちの鍋の数に、なかなか買えないでいます。もっぱら保温鍋で代用って感じ。
でもやっぱり欲しくなった。
オーバルとかロンドとかマルミットっていうのは形の違いなの?あれがいつもわからないの。教えて~。

カメラも欲しいし、ルクも一気に欲しくなった。あとブーツも欲しいし服も欲しい!!

やばい。

あ、でも友達の引き出物でもらったルクのラムカンはあるよぉ。たまに出動します。

maruーさんのルクレシピ超楽しみにしているね♪
ぼえまま |  2007.11.18(日) 23:11 | URL |  【編集】

♪取手がなくなる~T-f○○♪
歌っておいたよ(笑
私の周りでは取手をなくした人はmaru-さんが初めてだよ(^^)
それより!maruーさんがルク持っていなかったのが意外だったよ。
すごく持っていそうなイメージだったから。
やっぱり色がきれいだよね。
door |  2007.11.19(月) 01:10 | URL |  【編集】

☆蜜柑ちゃんへ

ホントだね!
もっと早く買えばよかったよ^^
仕舞わなくてもいいくらいだね(笑
蜜柑ちゃんはもう使いこなしてるのね!
良いレシピがあったら是非~♪
蜜柑ちゃんちのは両方とも大きめだね。。
色々な煮込み料理とかに良さそうだよねー^^
私も次は大きいのが欲しいって思ってるんだけど
片手じゃむりね、、、オホホ~^^;
茶色のもとってもいい色なのよー!
maruー |  2007.11.19(月) 10:29 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

そうだよね!これがこれから結婚するーとか
これからお鍋そろえる~とかだったら
絶対買っちゃうんだけど、もうある程度揃って
るとなかなかすぐに手が出ないよねー^^;
私もやっとこさだもーん(笑
でも保温鍋っていうのも使えそうだよね!

ロンドは丸いので、オーバルは楕円、マルミットは丸くて、ロンドよりは浅めで底がゆるやかにカーブしているのです。。
買う前に随分悩んだので、色々調べたの^^
でもどれも良さそうで悩んじゃうよねー^^;
そろそろボーナスの時期なので、色々欲しくなっちゃうよねー!
きっとぼえままさんは一眼いっちゃうんじゃなーいー^m^
私こそ楽しみにしてるよ~♪写真!^^
maruー |  2007.11.19(月) 10:37 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

あっ、歌って笑ったなー!(笑
そっかー、まだ皆さん結婚して数年の方ばかりだから
取っ手が取れた鍋には共感してもらえなかったのねー><(爆
しかも、取っ手が取れる~♪
じゃなくて、取っ手が取れちゃった~♪よ!
あ、ねえたんあたりが取っ手が取れた鍋一つぐらい持ってるんじゃないかと見た!^m^イヒヒ

そう?意外?
なかなか縁がなくてねー。。
もう収納もできないから、他のを捨ててからーって思ってたのよねー^^
doorさんは黒か白なんてどう?
maruー |  2007.11.19(月) 10:44 | URL |  【編集】

冬眠中のハニーです
憧れのル様のお鍋~~~~~
我が家にはいつお嫁にくるのかしら?
去年の秋、散々悩んでル様ぢゃなく
Tの圧力鍋の一番高いのを買ったのんで~
当分お鍋は買えません(汗)
どんなお料理が出来るのか楽しみにしてますね~
ハニー |  2007.11.19(月) 19:52 | URL |  【編集】

☆ハニーさんへ

ハニーさんおはようございます♪
冬眠中なのに起きてきてくれてありがとう(笑
とうとうですよ~^^
まだ2品しか作ってませんが、なかなか良い感じです♪
おー、ハニー家にはT様の一番高い圧力鍋ですか!
それも魅力的ですね!
ウチはヨーカ○ーのワゴンセールの圧力鍋だし・・・^^;
とにかく鍋は場所をとるので、ホイホイとは買い足せませんよねー。。
ぼちぼち作っていきますね~!
maruー |  2007.11.20(火) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/249-5ff9023d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
