MARU’S Heart 豚ロースと野菜のハーブ炒め
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚ロースと野菜のハーブ炒め

2007.11.20 (Tue)

豚ロースと野菜のハーブ炒め


煮込み料理ではありませんが、色々試してみたくて炒めてみました!
味見をした途端、なんじゃこりゃ!と松田優作のように叫んで(小さく)いました(笑
これがルクの魅力なんでねーのー♪と1人ニヤニヤです。。

これ、とんかつ用のお肉を2㎝くらいに切って炒め焼き色が付いたら生の野菜を投入してさっと炒め、
蓋をして5分程弱火にしただけでまるで茹でたようにいんげんに火が通っているのです!
お肉も柔らか。。玉ねぎトロトロ。。パプリカ甘~い。。
肉汁と野菜の水分だけで調理できてしまうなんて驚きです!@@

もうご承知の方にはスルーっと^^

<レシピ>
1.豚肉(ロースでもバラブロックでも)を一口大に切り、オリーブオイルににんにくスライスを炒め香りが出たら豚肉を入れて焼き色が付くくらいに炒める。
2.厚めのくし切りにした玉ねぎと、パプリカを入れとローズマリーやタイムなどのハーブを入れ炒める。
3.塩・胡椒・クレイジーソルトで味付けし、いんげんを半分に切り生のままいれさっと炒め合わせ蓋をして5分弱火にしたら出来上がり!


オットも一口食べて、「これウマ!」って言っておりました^^



すっかり冬になりつつありますねー!
こちらも随分冷え込んで参りました。。
ホットカーペットも出したし、ヒーターを出すのも時間の問題でしょう。。

しかーし!何故かここだけは夏・・・・・

ズッキーニの雌花
(拡大可)

とうとう雌花が咲いたので、冷蔵庫の野菜室に保存してあった雄花で授粉してみました!
○で囲んでいるところが実の部分です。。今5cmくらいになっているのですが
急に冷え込んできたので、このまま育つかはわかりませんがミラクル継続中です(笑
そだ、簡易ビニールハウスでも作っちゃおうかな~♪



スポンサーサイト
11:28  |  ルクルーゼ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

さっそくル様が活躍ぢゃーん!
そっか~
厚みがある構造だから無水調理ができるんだ~☆
旦那様の反応もとびきりよかったしぃ~
こりゃ腕がなりますね~
やっぱ憧れのル様だわ~
そんなハニーは今、蒸し器で一人昼ご飯用に芋を蒸し中
なんだかわびしいぃー(苦笑)

黄色のお花はキュウリの花かな?
ビニールハウス作ってあげて~
経過を報告して~や~♪
ハニー |  2007.11.20(火) 12:08 | URL |  【編集】

早速おいしそうなもの作ってる~!
こういう使い方はしたことない~♪
こんど早速やらせてもらうね♪

こないだ一人で、
「maru-たんだから マルミットなんだ!なるほど~」
なーんて考えてたの。

ズッキー!とうとう雌花がきましたか♪
こっちまでうれしくなっちゃうね~
無事受粉して大きくなりますよーにー♪
COCO |  2007.11.20(火) 13:01 | URL |  【編集】

おいしそう!
ルク、getされたんですね~
やっぱり無水調理できると素材のうまみがちがうよね。
それにしても、なんて季節外れのズッキーニ。
花がちゃんと冷蔵保存されてるなんてさすがだわ!
寒さ厳しくなってきたけど
無事実がなりますように・・・
sachi |  2007.11.20(火) 15:24 | URL |  【編集】

私もルク欲し~な~~♪
maruーたんのルクカッワイイーねー☆
私は黒いのがいいな!
サンタさんくれないかな~~~。。
そうそう!
雪平鍋?の取っ手は燃えて取れちゃったことあるよーw

本当に寒いよね~~。
風がピューピュー吹いてるとかなりテンション下がるわ~~・・・
でも、まだお家ではエアコン付けずに耐えてるよん。。
maruーたんはズッキーのために、ガンバって温室作ってあげてね~♪
みかねえ |  2007.11.20(火) 15:30 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

ウフフフ、早速でございますよ!
そうそう、ルクの特性でもある無水調理というやつですか!
実感です♪
本当に美味しいときはボソっと言うのですよ
ウチのオットは。。(笑
今日はこれで鶏ハムしたし、頑張っていい仕事してもらいますよ~^^
蒸かし芋、いいじゃないですかぁ!
お塩ちょこっと付けて食べたいなー!

この黄色い花はズッキーニなんですよ。。
もう夏前から育てて、今ごろこんなんなってる代物で・・・^^;
また結果報告致しますです!
maruー |  2007.11.20(火) 21:12 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

色々実験中なのよ~!
モウ1つじゃ足りない感^m^
私はCOCO丸たんが作ってたのもやってみるわぁ~♪

なぁ~(。_゜)〃ドテ!
COCO丸たんてば、そんなに私のことを想っていてくれてたとは(笑
って喜ぶべきなのかぁ。。W

いやぁ、ドラゴンズ優勝並みのミラクルでしょう!?
あ、ねえたんに怒られる?イシシ
これで実がなったらどうしようCOCO丸たん!
maruー |  2007.11.20(火) 21:20 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

とうとうgetいたしましたの♪
もう今のところ毎日活躍してもらってます^^
これが噂の無水調理かぁと唸ってしまいました(笑
ホント野菜の味が違う感じがしましたよ~!
前にズッキーニの育て方を色々調べてて、万が一のためにとっておいたの。。
出番が来て良かった^^
今日はこちらも寒かったねー!
姫共々風邪ひかないようにね~。。
後ほどメールのお返事させて下さいね!
maruー |  2007.11.20(火) 21:27 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

おー、ねえたんもー♪
ねえたんはダッチオーブンとか色々すごい武器あるよね~^^
黒もカッコイイよね!
私も1つじゃ足りないと思ってたとこなので
大人のところにも来てくれるサンタさんに
私のところにも寄ってくれるようにねえたんから頼んでおいてーw

アレ?取っ手が取れちゃったのは処分しちゃったの?
まだ使えたのに~(笑

寒いよねー!
こちらもとうとう冬が来たみたいよ。。orz
朝の出勤はつらいよね!
灯油も高いからどうしたもんかと考えてもしょうがないんだけどねー・・・
ズッキーニ、実ったらねえたんにも一切れ分けてあげようかぁ^m^
maruー |  2007.11.20(火) 21:35 | URL |  【編集】

炒め物もできちゃうんだー!
見た目が可愛いだけじゃなくて、みんな持っているだけの事はあるね☆
お料理が楽しくなりそう。
そうそう、私は黒がいいなと思っていたところ。
あんまブログでは見ないけどね…人気なさそう?
maruーさん!ミラクルすごいすごい。
そして育てているのね。
こうなったらビニールハウス作ろうよー。
なんだか楽しい気分になってきたよ(笑
作ろう作ろうヽ(^o^)丿
ミラクルがどこまで続くか見届けたいよ。
door |  2007.11.20(火) 22:19 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんは。
登録したの~
見てみて!♥♥♥♥
きゃー嬉しい♥(←しつこい?(笑)

ルクって、本当賢いですよね、無水調理。
私はぜーんぜんうまく活かしてないけど(苦笑)、ルクを使っただけで、上手に出来たような気がします。
それにしても、みかねえさん雪平さんを燃やしたって(笑)
みかねえさんのコメントをいろんなとこで読むたびにPCの前でププっと笑ってます^^

お、ズッキーニ。出来たら四国にも投げてください♪
でも急に寒くなってきたから、本当にビニールハウス必要ですね。。。
蜜柑 |  2007.11.20(火) 22:54 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

本とか買っちゃって、ヤル気満々なの~w
でもレシピは斜め読みして、結局適当に作ってみたんだけど
ルクの本領発揮って感じで面白かったよ~!
あれかな、ルクってグラデーションが好きーって人が多いから黒はまた違うのかもねー!
でもdoorさんなら、やっぱい黒をかっこよく使って欲しいって感じ♪
今までも、雌花も付いてはいたんだけど咲かずに枯れていたから、これにはビックリしたんだよー!
ってこのズッキーニには驚かされっぱなしだけどねー(笑
もう、このミラクル一緒に見届けてくれた人にはやっぱり一切れずつだよねー(爆
いらないってー!?w
そうそう、朝ドラだけど地上波だと8:15からなのでそんなに早くないよーと興味ないと思うけど小耳に入れとく~^^
maruー |  2007.11.20(火) 23:10 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

おー出来てる!出来てる!
ゴメーン!今蜜柑ちゃんとこにしつこくコメント入れてきちゃったよーorz
スルーしてね~^^

私も今だけだと思うけどね~w
ホントこれで作ったってだけで美味しくなった気がしてるのかも~^m^
アレ、蜜柑ちゃんは燃やしたことない?
主婦暦がまだ若いのねー!
きっとこれから燃やすことになるわよー(笑
でも捨てちゃダメよ、鍋の部分は充分使えるから!
でも危ないから充分気をつけてね~(爆

蜜柑ちゃんも見届けてくれる?
じゃあもしミラクルが起こったら投げるから楽しみにしてて~♪
でも一切れだけね(^_-)☆バチッ
maruー |  2007.11.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

5分弱火でいんげんに火が通っているんだ。しかも出来上がりも色も綺麗で美味しそうだよー。
やっぱ一眼よりルクかなあ。。。。
一個使っていないお鍋があるから、思い切って捨てれば置く場所あるしなあ。。。

ルクの本とかも買ったのかな?私の友達は何でもルクで作っていて、お味噌汁とかもめっちゃ美味しかったよ。野菜の素材の味がでまくりっていうか。

あー。悩む。ボーナスの使い道・・。
ぼえまま |  2007.11.22(木) 12:51 | URL |  【編集】

♥ぼえままさんへ

ホント、これがルクの威力?魅力?^^
って感じで初心者としては驚いてしまったのよ!
えー、でも今のぼえままさんにはやっぱ一眼でしょ~♪
お鍋って使う時があるかもーって意外と捨てられないよね!?
おせち料理作る時(ここ何年も作ってないけど^^;)、そう思うのよねー。。
実家の母が家中の鍋駆使して作るもの^^

エヘヘ、実は一冊買っちゃったのー!
もう何かしら毎日使ってるよー♪
でも一つじゃ足りなくなってきたー(笑

もうすぐボーナスだもんねー!
私も欲しいものがいっぱいだよ~ん><
maruー |  2007.11.23(金) 00:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪
はじめまして、tomoといいます。

cucciさんのところからやってきました。
そしたら知ってる方がたくさんいらっしゃってうれしくなりました(*^-^*)

コメントお気楽に…
とあったお言葉に甘えて、コメントしちゃいます。
「なんじゃこりゃ~」って言いたくなるのよく分かります。
我が家も「なんじゃこりゃ~」ですっかりルクのとりこです。

でも炒め物はしたことがなかったので、今度
これ作らせてもらいたいです♪

またおすすめレシピがあったら紹介してくださいな☆
楽しみにしています(^-^)/~
tomo |  2007.12.03(月) 23:09 | URL |  【編集】

♥tomoさんへ

おはようございます♪
はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^

おー、cucciさんのところからとは嬉しいです!
そうですね、COCOさんやdoorさんのところでもお会いしてますね^^
実は時々お邪魔してました(#^.^#)

tomoさんはたくさんのルクをお持ちで、美味しそうなお料理もいっぱいで
こちらこそ、参考にさせて頂きたいです♪
ホント、一度使ってみるともう止められないですよね(笑
毎日何かしら使ってます!
一つじゃ足りな~い><

私も少しずつ増やせていけたらと思っています^^
後ほどゆっくり遊びに行かせて下さいね♪
maruー |  2007.12.04(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/250-b6a70885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
