MARU’S Heart 宮島再び・・・
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮島再び・・・

2007.11.26 (Mon)

紅葉


ちょっとサボリ癖がついておりました。。気が付いたら6日ぶりの更新。。^^;
全然元気でしたのでご心配には及びません(笑

3連休だった方もいらっしゃったと思いますが、今年の我家の紅葉狩りは秋の安芸の宮島に行って参りました!
春に行った時は厳島神社を中心に見て来ましたが、その時紅葉の時期に是非来たいと思っていたので。。

宮島には弥山(みせん)という山があり、その頂上から見える景色を味わってきましたよ♪

*標高約529m、古くから信仰の対象だった宮島の主峰。弘法大師が806年に開基して以来、平清盛や伊藤博文などの偉大な歴史人の信仰を集め、ゆかりの史跡が数多く残ります。手つかずの自然は「弥山原始林」として、平成8(1996)年に厳島神社とともに世界遺産に指定され、独特の地質から生まれた奇岩怪石や史跡と相まって、すばらしい景観を創り出しています。


初めはロープウェイで気軽に登るつもりでしたが、ロープウェイ1時間待ちということで気軽にちょっと登ってみる?
なんてことになり、ゆっくり行ってみましょうということで登ってしまったのですよ。。

1/3くらいは良かったものの、石段が多くその高低さが激しくもう汗びっしょりになり何度下山しようと思ったことか・・・orz

でも息子と一緒だった私は、その息子の頑張りに負ける訳にはいかず。。(笑
だって私を頼もしくも引っ張ってくれるんですもの^^
「それ~!頑張れ~!」とか周りの人が笑うほど気合が入ってたし^^
泣き言を言っていたのは私です^^;



弥山より


瀬戸内海を一望です!



弥山へ登る手前に紅葉谷公園がありお弁当を食べましたが・・・

DSCF2616.jpg

この子達が邪魔してくるので、立ちながら急いで食べましたよ(笑


DSCF2610.jpg DSCF2629.jpg DSCF2630.jpg

今回は満ち潮で、この鳥居の姿が見たかったのですよ♪(左)
瀬戸内海の島々が見えます(中央)
我家はこの方行(右)

帰りは同じく1時間待ちのロープウェイでしたが、もう1歩も歩ける状態ではなかったので大人しく待ちました。。(・-・*)


        DSCF2634.jpg          DSCF2636.jpg


           結構怖い(T-T)                でも景色は最高!


行ったのは土曜日でしたが、家族の中で今も筋肉痛に悩まされているのは私1人・・・(。-_-。)

11:49  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

心配してたよ~なんてね(^_-)-☆
絶対連休を満喫しているに違いないと思っていたよ。
こんな高いところまで登ったの!?すごいすごい。
筋肉痛になって当然!脚ガクガクになりそう。
ここまで高いと気温が低くなかった?
落ち葉と小鹿(鹿だよね?)が童話の世界みたいでいいね~!触った?(^^)
だけど、この子って放し飼いっぽいのに慣れてるよね。
他にもいた?てか、鹿ってお弁当食べるんだね(笑
door |  2007.11.26(月) 12:31 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

アハハ、バレてた?^^
ちょっと更新しないとサボリ癖がついちゃうね。。
あんまり考えないで登り始めたんだけど、ちゃんとした山だったよ~><
ロープウェイで行くぐらいだからね!
よく考えろよって感じでした^^;
ホント脚ガクガクになっちゃったよ。。
登ってる最中は汗びっしょりだったけど、やっぱり頂上着いたらヒンヤリしてたー!
鹿はねー、ぎょーさんいるの!
下の方では食べ物もらおうと思ってすっごい寄ってくるし、紙も食べちゃうんだよ!
おまえはヤギかぁ!?ってつっこみたくなる(笑
放し飼いってより、野生だね^^
頂上の展望台付近にもいてビックリだよ@@
maruー |  2007.11.26(月) 13:26 | URL |  【編集】

おー。歩きでどれくらいかかったのかな?
標高526だと、1時間くらい?
かなり大変だと思う~!
そうそう鹿さんがいるって聞いたことがある!
会社の人が出張で広島にいって、そのまま宮島にいったらしいの。
で、携帯メールで、鹿の実況してくれた。
コンビニの袋を持ってたら襲われたそうで(笑)

上からの景色はきれいだねー♪
一度行ってみたい場所のひとつです♪
COCO |  2007.11.26(月) 14:30 | URL |  【編集】

☆COCO丸たんへ

COCO丸たん、ご名答!
大人の足で1時間ちょいくらいだったかな。。
私は息子と一緒だったのでもうちょっと掛かったけど、娘はオットとサクサク行ってました^^
でもさ、登りながらCOCO丸たんはもっと険しかったのかなーとか、この何倍も歩いたんだろうなーとか思ってたのよ!(マジで^^)
とっても気持ちよかったけど、しんどかった~!
アハハ、鹿はね食べ物持ってると襲ってくるよ(笑
お弁当もね、道理であんまりそこで食べてる人がいないと思ったら~って感じでした^^;
地元の人は知ってるんだねー^^頂上にもいてビックリ@@

そうだね、やっぱり世界遺産だけのことはあるよ!
屋久島の次は宮島へどうぞ~♪
maruー |  2007.11.26(月) 19:19 | URL |  【編集】

maruーさんすごーい!登山?したの?私だったら1時間ロープウェイ待っちゃうかも(笑)はーくん手ひいてくれるなんて頼もしいねー。
とっても綺麗な紅葉、今年全然見ていないので、maruーさんのブログで初紅葉です。感動~!綺麗だなあ。一度行ってみたい!!宮島。鹿もいるんだー。可愛い!

お休み満喫したねー。早く筋肉痛治るといいねー。
ぼえまま |  2007.11.27(火) 16:23 | URL |  【編集】

お~!久しぶりの宮島の景色ぢゃー
やっぱ宮島はもみじの島ぢゃけぇ
この時期に一回は行かんとね~
でもよう登ったね~
ハニーぢゃ考えられん行動ぢゃわ(笑)
頼もしい王子様が引っ張ってくれてよかったね~
筋肉痛、子供はともかく
旦那様は大丈夫なん?
それってなんだか悔しいよね~(苦笑)
ハニー |  2007.11.27(火) 19:29 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

私からしたら立派な登山でした(笑
もうホントかる~い気持ちで出発したんだけど
途中で何度下りようと思ったことかぁorz
でも、やっぱり頂上は気持ちよかったよ♪
どうぞどうぞ、私のブログで良かったら紅葉して下さい^^
鹿はね、いるなんてもんじゃない^^;
可愛いけど、食べ物持ってると襲われるよ(爆

筋肉痛、まだなんとなくね~・・・トホホ
maruー |  2007.11.28(水) 10:55 | URL |  【編集】

☆ハニーさんへ

懐かしいでしょ^^
ハニーさんは、帰省はされてるのかな?
でも、きっと宮島まではなかなか足は延ばされないですよねー。。
さすが世界遺産!感激です!
いやいや私的にもいっぱいいっぱいで・・・^^;
息子がいなかったらとっくにリタイヤですわぁ。。
そうそう、筋肉痛どうやらオットは大丈夫そう。。
???だけど、確かに悔しい・・・orz(笑
maruー |  2007.11.28(水) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/251-e55ec1ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
