MARU’S Heart マンゴーロールケーキ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マンゴーロールケーキ

2007.11.28 (Wed)

マンゴーロールケーキ



久々の手作りおやつです。。
マンゴーの缶詰があったので、それ入れただけですけど^^;
このロールケーキは本当に簡単!
栗原はるみさんのレシピだけど、唯一何度も作っているケーキかも。。


それと・・・
ヒートテックとレギンス


これは先日COCOさんが紹介されていたユニクロのBaBaシャツ^^
だってCOCOさんがBaBaって。。(笑
しっかりBaBaのくせして、実はあんまりちゃんとしたBaBaシャツ持ってなくて・・・
早速買ってみました!
これ厚手のタイツみたいな感じで身体にフィットして暖かいです♪
COCO丸たん、良いこと教えてくれてありがと~♪
そいで一緒にレギンスも買ってみたよ。。
これはムチムチしながら履いてます(。-_-。)ポッ
でも軽くて動きやすくていいけど、doorさんみたいにお外にカッコよくは・・・無理!orz テヘヘ







11:38  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(19)

Comment

本格的なおやつだなぁ…一口ちょうだーい(^^)
maruーさんもBaBa仲間だ!
私はまだ1度も着たことがないけど、どうどう?
全然違う?
昨日、ユニクロの前を通った時に、何か買うもの
あったな~???と思ったけど、これだ(>_<)
レギンスも合わせやすそうでいいね~♪
外でも余裕よ!ムチムチしながらというのが可愛い(笑
door |  2007.11.28(水) 12:00 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

いつも一番にコメントありがとね~♪嬉しい^^
お昼休みかな?でもご飯は食べないんだよね~!?
ソフトミルクはもう食べちゃった?(笑
このBaBaシャツいいよ~♪
厚手のタイツみたいだからフィットするし、アウターを邪魔しないし。。
doorさんみたく、皮下脂肪少ない人はこういうので守ってあげなきゃ^m^
今度は忘れずに~!
レギンスはさ、フルレングスだしムッチリ度がさ。。^^;
maruー |  2007.11.28(水) 13:00 | URL |  【編集】

ロールケーキって、割れちゃいそうで、難しそうなのに・・・
maruーたんって、ホントキレイに作るよねー!美味しそう~*
BaBaシャツ!!やっぱりいいんだー?
ユニクロ、ネットだと、25日までインナーがお値打ち・・・
みたいなメール来てて、おっ!買おうかな♪と思ってたけど忘れてた。
スキーの時やじおとごげっちは、機能的で良さ気なインナー着込んでるのに、
私は、普通にTシャツと、タイツ穿いてるのよん。。
おっ!レギンズデビュー?
doorたん以外はみんなムチムチだから安心して~~♪w
みかねえ |  2007.11.28(水) 14:56 | URL |  【編集】

あら♪BaBa仲間♪
これがなかなかあったかいのよね。
でね、襟元がいい感じに開いてるので、
普通のシャツを着ても見えないの。
これもポイント高しなのだ♪
丈もいい感じに長くて、おなか出ないし(笑)

ぬー。レギンスはまだデビューできてない・・・
世の中に置いていかれてる・・・・・

ロールケーキかー♪簡単?
これなら私でもできるかな。
中に好きなもの入れられるしいいね♪
COCO |  2007.11.28(水) 17:36 | URL |  【編集】

こんにちは♪
初めてのコメントです。ドキドキ・・

ロールケーキ!
懐かしくて思わず入ってきてしまいました~
何度もご馳走になりました♪
ホント、何でも上手でうらやましい・・

偶然ですが、私も今日ユニクロのBabaシャツ(!)買ってきたのよ
明日早速着てみますぅ
ゆうかママ |  2007.11.28(水) 23:23 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

もう何度も作ってるけど、割れたことないので大丈夫だと思う~^^
でも、これは久しぶりで微妙な焼き温度とか忘れててちょっと焦げちった^^;
ねえたんも忘れてたんだねー!
doorさんと一緒(笑
ネットの方が安く買える時もあるのかな?
今度チェックしてみる~♪
私もインナーは長袖Tシャツとかだったんだけど、
ちゃんとしたbabaシャツの方が機能的で良いかもねー!
ねえたんもBabaシャツデビューしてみて~^^
レギンスはねー、人様には見せられないっつーかー、もうちょっと眺めのトップスにすればいいのかもね。。
>doorたん以外はみんなムチムチだから安心して~~♪w
えー!ねえたんもムチムチじゃないの知ってるしー( -∇-) ジトーッ!(笑
maruー |  2007.11.28(水) 23:57 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

COCO丸たんはBaBaじゃないけど、BaBa仲間~♪(笑
そうそう、なかなか考えられたデザインで気に入りました^^
確かにお腹出なくていいのは高ポイントー!

COCO丸たんはレギンスはまだなのねー。。
おっくれてる~!ウッソー^^
私は自宅専用になりそうです。。orz

ロールケーキはほぼ家にある材料で出来るんだけど
ハンドミキサーは必須なの。。
それさえあれば、卵・小麦粉・砂糖・生クリームで出来ちゃうんだよー!

maruー |  2007.11.29(木) 00:05 | URL |  【編集】

♥ゆうかママさんへ

キャー!来てくれてありがとう~♪
嬉しいわぁ。。ブログの世界へようこそ!^^

ロールケーキ、みんなに食べてもらったこともあったよねー♪
この頃はゆっくり会えなくなったけど、またいつかゆっくりお茶しましょうね!

おー、偶然!私そういえばBaBaシャツとしか書いてないけど本当はヒートテックって言うんだよね^^
おそろだね~♪なかなかいいよ~*

またお時間がある時にでも遊びに来てね~♪
でもホントスルーでOKだからね~ん!
maruー |  2007.11.29(木) 00:13 | URL |  【編集】

うわー美味しそう♪上手に巻けているねー。すごい!どうもロールケーキみたいに大変そうなお菓子は、重い腰があがらないよぉ。実はロールケーキ用ケーキクーラーもずっと前に買ったのに、それから一度も作ってないぃ。。がんばろーかなー。

それからユニクロのババシャツ。いいこと聞いたぞ。あとで買いに行ってきます♪もっぱら薄着の私だけど、歳とともにきつくなってきた・・。必須だよねー^^
ぼえまま |  2007.11.29(木) 13:41 | URL |  【編集】

マンゴーの缶詰なんてあるんだ~
手作りロールケーキ美味しそうぢゃな~
遊びに行くで~(笑)

ユニクロのシャツ、CMしてて興味あったんだ~
いい?そんなに暖かい?
冬眠中ぢゃけぇ外出用にいるぢゃろ
うちからチャリーで5分…イヤ3分ぐらいのとこにユニクロあるのに
寒くて行けないんですけど~~~~
どうしたらええかの~(苦笑)
ハニー |  2007.11.29(木) 20:28 | URL |  【編集】

美味しそう~♥
やっぱり、maru-さんのお菓子とっても好きだなー。
明日ロールケーキ作ろうかな。卵が二パックあるの(笑)
栗原さんのレシピっていいのですね、チェックしてみます!

私は、冬はタイツ派なのです、レギンスだと寒くて(笑)
タイツ+靴下!(笑)
だから外では、ブーツは脱げませんー。
ユニクロのbabaシャツ、チェックしてみよう~
情報ありがとうございます、maru-さん♪
蜜柑 |  2007.11.29(木) 22:10 | URL |  【編集】

これから夕方まで出かける予定です!
お返事が遅くなります。ゴメンナサイm(_ _)m
maruー |  2007.11.30(金) 10:35 | URL |  【編集】

わー。ロールケーキ、おいしそ~。マンゴー入りなんて、乙女(私も乙女?)のハートがっちりゲットではないですか。
リキュールをたらしたコーヒーと一緒にいただきたいな♪

で、私ったら超のつくババシャツマニアでした。働いているとき(というか負け犬時代)は薄着が命とか思ってましたんでねぇ。
故ダイアナ妃ご用達のダマールとか見られても大丈夫的なのとかごっそり買い込んで。
でも、このユニクロのは試したことなーい。
収納棚に隙間はないけど、試してみたい精神がむくむくと。
cucci |  2007.11.30(金) 16:52 | URL |  【編集】

♥ぼえままさんへ

お返事遅くなってスミマセン!
私これだけは、何も考えずに作れるの^^
それぐらい簡単だよ!
ハンドミキサーさえあれば、多分ぼえままさんちにある材料でできちゃうと思うよ~♪

ぼえままさんなら、私に比べたら全然BaBaじゃないと思うけど(笑
これあるとアウターが少々薄着でもいいかもねー!
私も教えて頂いたんだけど、是非~^^
maruー |  2007.11.30(金) 19:15 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

お返事遅くなってスミマセン!
これね、桃缶みたいな感じでシロップ漬けになってます!
遊びに来て!来て~♪

これは冬眠中のハニーさんには是非お勧めですよん^^
これ着れば、少しは外に出る気になるかも^m^
ユニクロまで行かれない時には、しょうがないからパパリンさんに犠牲になってもらいましょう(笑
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、、、(笑
maruー |  2007.11.30(金) 19:20 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!
ありがと~♪前にも蜜柑ちゃん、私のロールケーキ好きって言ってくれたよね~^^
もしレシピ見当たらなかったら言ってねー!
この間のお礼にメールしますよー♪

そうそう、靴下履いちゃうとブーツ脱げないよねー(笑
蜜柑ちゃんのタイツはくーちゃんのもそうだけど、色がとっても綺麗で素敵だなーって思ってたのよー!
私もCOCOさん情報です^^つながれ!つながれ~♪
maruー |  2007.11.30(金) 19:28 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

いつものロールケーキに具を変えてアレコレ作ってます^^
これからはやっぱり苺が美味しいよね~!
乙女乙女!もちろんcucciさんは凛々しい乙女だよん(笑
おー、リキュールたらしたコーヒーは大人の味!
ダーリンさんに淹れてもらったやつでお願いしたいなー^^

おー、ダマールとは高級品ですな!
レースとか付いてるやつだったかな!?
ユニクロのは、襟ぐりとか丈とかなかなか考えられててよろしいですのよ。。
薄手なので場所も取らないかと・・・^^


maruー |  2007.11.30(金) 19:37 | URL |  【編集】

maru-さん、おはようございます~
本当?本当?
やったー見当たらないので、お時間あるときにでも教えていただけたら嬉しいです^^

これ、お返事いりません~
蜜柑 |  2007.12.03(月) 08:26 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

OK!OK!
お安いご用(ってあってるかな?笑)♪
今日はちょっと時間がないので、夜か明日までにはメールしますね~^^
maruー |  2007.12.03(月) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/252-8c0be32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

生チョコ作りに使った生クリームが結構余ったので、ロールケーキを作ることにしました。どんなロールケーキを作ったかって?それは読んでのお楽しみ。我が家はロールケーキが好きで、結構買うんですよね~。菓子パン的なロールケーキから、ケーキ屋さんのロールケーキまで...
2008/03/01(土) 23:06:24 | サイノメ

▲PageTop

 | HOME | 
