MARU’S Heart オニオンパンカレー風味
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オニオンパンカレー風味

2007.12.02 (Sun)

オニオンパンカレー風味


先日行ったサンマルクで食べたパンが美味しかったので、もしかして家で作れるかも。。
と思い久々にパンを焼いてみました。。

これはカレーパンという感じではなく、入っている玉ねぎにほんのりカレー味がついている感じでした。。
でもやっぱり出来上がったのは全然別ものになりましたが^^;
サンマルクのはもっと玉ねぎがドライな感じでしたが、私は玉ねぎのスライスをカレー粉で炒めたものを混ぜ込んだだけなので・・・やっぱりプロは違うねorz

それでも今回は丁寧に手でこねこねしたので、パン自体はなかなか美味しく出来ました!
やっぱりフープロはちょっとトラウマ。。(笑

このところパンは失敗続きだったので、久々にまともに食べられるパンができて良かったわぁ♪

これにクリームチーズをつけて食べたらとってもグッドでしたよ~^^




11:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あ!このパン私も絶対食べるよ~。
そうそう、ほんのりカレー風味。
言われないと気付かないほどだよね。
美味しそうー。手作りパンってやっぱりいいね。
サンマルクのパンは玉ねぎもよく分からない程度にしか入っていないけど
ドライだったかな?すごく似ているように見えるけど。
door |  2007.12.02(日) 17:33 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

今お寿司食べてきたよ~^^
そうそう、サンマルク系にこの前doorさんも行ってたよなーって思ってたの♪
私は初めて食べたんだけど美味しいよね!
でも手に持てないくらい熱かったけど(笑
私はね、多分玉ねぎ入れすぎたんだと思うー^^;
ドライっていうより、きっと薄くて少なかったんだねー!
自分で作ると具とかよくばちゃうよねー^m^
doorさんもまたHB出してみたら~♪
maruー |  2007.12.02(日) 19:37 | URL |  【編集】

いやーん♪おいしそう~♪
サンマルク、私も好きですよ~♪
このカレーパンは食べたことがないかも!
お店とまったく一緒じゃなくても、それはそれで絶対おいしそうです♪
家でパンが作れるっていいなあー。
いつか焼きたてパンを自宅で食べたい・・・・
COCO |  2007.12.02(日) 19:59 | URL |  【編集】

☆COCO丸たんへ

今子供と一緒に寝てしまったよ。。復活!^^
ってCOCO丸たんはもう寝ちゃったよねorz

これはね、ほんのりカレー味で”へぇ、なかなか凝ってるね!”って感じでした^^
やっぱり私の考えでは同じものは出来なかったけど^^;
最初は、玉ねぎ~(-゛-)と言っていた娘も食べてたのでまぁ大丈夫かと^^
パンもやってみると、私が作る程度のものは簡単なので時間がある時にTMさんとこねこねしてみては如何でしょう♪
maruー |  2007.12.02(日) 23:54 | URL |  【編集】

美味しそうに焼けてるぢゃーん☆
サンマルク、私も好き~
高いからレストランにはあんまり行けないから
もっぱらパンだけ買って帰るタイプだけど~(笑)
食べて美味しかったものを再現しようとするのは素晴らしい事だと思います
私もよくやる~
絶対舌(食いタンのように)を持ってないかぎり
一回で再現できたらお店やってるって(笑)
今後の課題として研究するのが楽しいよー
頑張ってね~
ハニー |  2007.12.03(月) 19:09 | URL |  【編集】

揚げカレーパンより美味しそう~♪久しぶりとは思えない出来だよー。私、玉ねぎ入りのパンって、パン作りを始めた頃に作った時、なんか美味しくなくってそれがトラウマで・・。でもmaruーさんのこのパン美味しそう♪玉ねぎをドライな感じにするのってどうするんだろう。
ぼえまま |  2007.12.03(月) 22:02 | URL |  【編集】

☆ハニーさんへ

おはよ~ございま~す♪
美味しそうに出来てる?ありがと~^^
ハニーさんも、サンマルクお好き?
パンは美味しいですよねー!焼きたて熱すぎ!だけど(笑
サンマルクも場所によって売ってるパンが充実してるとこと、そうでないとこがあるみたいですね。。
ウチの方は、入り口にチョビットあるだけでしたーorz
>絶対舌(食いタンのように)を持ってないかぎり
一回で再現できたらお店やってるって(笑)
おー、音楽でいうところの絶対音感みたいな感じですね!
確かに確かに!そんなことが出来たら私もシェフですね~^^
あー、でもハニーさんはそれに近いものがあるような気がしますよ♪
maruー |  2007.12.04(火) 08:05 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

おはよ~♪
パン作りの達人に褒めてもらえると嬉しいよん^^v
いやいや、ぼえままさんみたく難しいのはできないから。。
お店で食べた時は、カレー風味なのにカレーパンじゃない!って軽い感動だったんだけど
やっぱりお店みたいにはすぐにはできないよね^^;
ドライっていうか、私は玉ねぎ入れすぎたって感じと
玉ねぎがべちゃって感じではなかったのよ。。
また食べに行ってリサーチしてこなきゃ!(笑
一回じゃわからないわ~♪
maruー |  2007.12.04(火) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/253-aacb13d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
