MARU’S Heart 小海老とツナのトマトクリームパスタ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小海老とツナのトマトクリームパスタ

2007.12.12 (Wed)

小海老とツナのトマトクリームパスタ


特に目新しいレシピではありませんが、自分への覚書です。。
それと、レシピ検索で辿り着い下さった方に写真だけだと申し訳ないので^^

クリーム系のパスタも大好きなのですが、あまり家では作らなくて。。
先日お友達と外で食べた時、子供用のランチをお友達のお子さんとシェアしようと1つ注文した
のですが、足りないと取り合いになってしまったので慌ててもう一つ注文しました^^;
いつも1人分注文してもほとんど食べないことの方が多いので、そうしたのですが読めんなぁーヽ。(ー_ーメ)
ということで、息子が好きならと再現してみました!
娘も今までのパスタで一番美味しいかも!?と言っていたので作ってみるもんですなぁ(笑

<レシピ>(2人分)
1.ニンニクのみじん切りをバターで炒める。
2.香りがで出たら下処理エビを炒める。
3.ナマクリームをパックの1/3から半分くらいとトマトソースを大さじ3くらい(お好みで)入れ、少し煮つめたらツナ缶を入れ茹で上がったパスタをからめ塩・胡椒で味を整えたら出来上がり!

(ソースが足りないようなら、パスタの茹で汁を少し加えソースをのばします)




     沖縄土産    ちんすこう



オットの沖縄土産。。
12月に入り、オットが土日ほとんどいないと先日も書きましたが先週は沖縄ですよ!沖縄!
別に怒ってる訳ではありませんよ!仕事ですしね。。
ええ、ええ、それはわかってるんですけどね・・・

私、沖縄行ったことないんですよ。。

いつもはオットがどこに出張に行ってもお土産は特には頼まないんですけど、
でもねちんすこうと海ぶどう好きなんですよ^^美味しいですよね!?
今いろんなフレイバーのちんすこうがあるんですね~!流行らしいです(笑
ゴーヤ味なんてあって、決して苦くありませんがフワっと香る感じで美味しかったですよ♪




11:28  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

沖縄土産

沖縄と聞いてハニーがだまっていたらおかしいでしょ!
なんたって第二の故郷ですからね~
それなのにこんな寒い東京にお嫁に来ちゃって(苦笑)
ちんすこうがお好きなら次回はぜひ
ちんすこうショコラをお願いしてみて下さい
(空港にも売っています)
ちんすこうにチョコレートがコーティングしてあるんですが
これめちゃ×2美味しいですよー
あと~空港限定の生チョコも旨いよん

ハニー |  2007.12.12(水) 15:02 | URL |  【編集】

沖縄~

旦那さま、いいところに出張だね~。
うらやましい。
沖縄は、のんびりしてていいところ!
ひょーっとすると来月くらいに行くかもデス!
ちんすこう。今は色んな味があって楽しい~♪
あと、黒砂糖系のお菓子もおいしいよね♪

あー!パスタみたらおなかが減ってきたよ~!
COCO |  2007.12.12(水) 17:55 | URL |  【編集】

No title

パスタ意外と簡単!へぇ~これはいいね。
maruーさんはトマトソースはどうしてる?
手作りしてる?冷凍しておく?
旦那さま、寒い時期の沖縄出張は幸せ~(^^♪
ちんすこうね、今は色もカラフルでいいよね。
私も黄色と紫を食べたよ。
海ぶどうは食べた事ないの!
これって海草なんだっけ?
 |  2007.12.12(水) 18:36 | URL |  【編集】

No title

あー(T_T)また名前が…。↑
ごめんちゃい。
door |  2007.12.12(水) 18:37 | URL |  【編集】

No title

v-255ハニーさんへ

そうでした!そうでした!
ハニーさんに黙って沖縄を語れる訳がありません!(笑
ほー、ちんすこうもさらに色々あるんですねー@@
プレーンしか知らなかったけど、大好きで買ってきてもらいましたが
次回オットが行く時は、いや私が行った暁には是非買ってきたいと思います~♪
チョコレートコーティングって聞いただけでも美味しそう^^
あ``-、先に聞いておけばよかったー!
maruー |  2007.12.12(水) 19:20 | URL |  【編集】

No title

v-255COCO丸たんへ

仕事だってわかってるけどさー、やっぱり沖縄に行かれるなんていいよねー!
だって、他のところ行く時よりも顔が嬉しそうだったよ!(¬з¬)
おー、COCO丸たんも沖縄にー!!!
いいなー、いいなー^^
実現するといいよね~♪25.6度あって夏らしいよ^^
ゴルフもできるよ良いね~!
他にも沖縄は美味しいものいっぱいあるよねー。。
なんせ行ったことないから思いつかんかったorz
今日もいっぱいちんすこう食べちゃった^m^
maruー |  2007.12.12(水) 19:26 | URL |  【編集】

No title

v-255doorさんへ

大丈夫!今度から名前無し子さんはdoorさんだと思うから(笑
cookieが効かないのかな?(そういうことじゃない?^^)
クリーム系のパスタって意外と家で作らなかったんだよねー!
トマトソースは、先日ホールトマト2缶分作って冷凍にしたよ^^
いちいち作るのは面倒だよね!
あー、でもフレッシュトマトでも軽めで良いかも^^
ちんすこうはどれもおいしくってもうなくなっちゃいそう^m^
海ぶどうはプチプチした食感が好きなんだけど、そうそう海草だよねー。。

doorさん、あのマスカラすごいよねー@@
doorさんのぱっちりお目目の元なんだねー!
あー、でもdoorさんならどれ使ってもパッチリだと思うけどね^^
私も今のがなくなったらそれにしてみようかなー!
あのシリーズは他のも気になってたんだよね。。
maruー |  2007.12.12(水) 19:48 | URL |  【編集】

No title

訂正~!
↑ぱっりちお目目の”素”だった^^;
maruー |  2007.12.12(水) 19:51 | URL |  【編集】

No title

ふふふ、ついに横浜からのコメントです(笑)
トマトクリーム大好き!!
しかも海老とツナって最高~~~♪
そうだよねえ、子供の食べる量って読めないんだったよね(笑)
慌てて注文、大変だ!!かといって全く残してももったいないもんね~
沖縄、学生時代に宮古島へ行ったけど本土に行った事ありません!
一度行ってみたいなあ。
私もひさしぶりにうみぶどう、食べたいなあ。
sachi |  2007.12.13(木) 08:36 | URL |  【編集】

No title

v-255sachiさんへ

おー、とうとう横浜からですねー!
トマトクリーム美味しいよね~^^
先日のランチの時も結局あんまり食べなかったしねー。。
息子とランチは難しいわ(笑
sachiさんは沖縄行かれたことあるのね^^
宮古島は、海なんかキレイなんでしょうね!
いいな~♪やっぱり一度は行ってみたいな!
もしかしたら来年の春に行かれるかもしれないんだけどね。。
海ぶどうはプチプチ感がたまらな~い♪
maruー |  2007.12.13(木) 19:02 | URL |  【編集】

No title

いいなー沖縄!仕事でもうらやましー!
もう、今日、寒いもん~~・・・悲しくなる~~。。
ちんすこう!私も好きだけど、何年もたべてないのよ。
アピタとかでよく売ってるから、今度みつけたら買おっと!
ハニーさんが言われてるチョコレートコーティングのやつ!
食べてみたいよねー♪来月行くCOCO丸ひめに頼んでおこうかww
トマトソース+生クリームって、合うよね~*
これたぶん、うちのごげたんも大好きそうだな。今度やろ~*
みかねえ |  2007.12.13(木) 20:10 | URL |  【編集】

No title

v-255ねえたんへ

仕事っていっても沖縄だったらいいよね~!
仕事、仕事って言いながら顔がニヤニヤしてたのを見逃さなかったよw
そちらは寒かったのね!
こちらは、なんか妙に生暖かくてね。。変だよ~!
ちんすこうって妙においしいよね!
私も久しぶりに食べたけど、おーこれこれ♪って思ったー^^
そうそう、チョコレートコーティングのも美味しそうだよね♪
COCO丸姫には我らの分も食べてきてもらおう^m^
トマトクリームは子供も好きそうだよね!
ごげたんも気に入ってくれるといいな~♪
maruー |  2007.12.13(木) 23:46 | URL |  【編集】

ちんすこう

こんにちわー。
maru-さんのところでお昼近くに遊びにくると
ほんとだめです~。
お腹がキュルキュルいってます。(泣)

おいしそー!

私もちんすこう大好きなんです。
懐かしい味がしません?
先日お土産にもらったんですけど、
ゴーヤ味はなかったような気がします~。
気になります。

といいつつも結局普通のを選んでしまうんですけどね。(苦笑)
ひかる |  2007.12.14(金) 11:17 | URL |  【編集】

No title

どしてこんなにお店のみたいに綺麗にパスタ作れるのぉ?私超苦手なんですーースパゲッティ。殆ど作ったことないかも。ソースはレトルトばかりだし。
なんかぼそぼそになっちゃって・・・・。レシピ見ると簡単そうだけど、私でも作れるかなあ??

子供の食欲って本当読めないよね。こないだうちも取り合いになると読んで多目に注文したら全然食べないの(怒)頼まない日に限って食べるしね。
こまっちゃうー。
ぼえまま |  2007.12.14(金) 13:22 | URL |  【編集】

No title

v-255ひかるさんへ

わーい!ひかるさん、ご訪問ありがとうございます♪
きっともうランチの時間は終わりですね。。
おいしそー!をありがとうございます^^

ちんすこう、確かになつかしい素朴な味ですよね。。
それでいて今食べてもちゃんと美味しい^^
美味しいものはロングセラーですよね~☆
ゴーヤはほんのり香りがして苦くはなかったです。。

そうそうプレーンが一番!
でもチョコレートコーティングにもそそられちゃう~^^
maruー |  2007.12.14(金) 14:19 | URL |  【編集】

No title

v-255ぼえままさんへ

うほー!お店みたい?
嬉しいなぁ♪ありがとう~(*^_^*)v
スパゲッティーって簡単なようで難しいかもねー!
茹で加減だってタイマー計ってったって毎回なんとなく違うし!
私も、これだぁーって思えるのはなかなか・・・
これはトマトソースがあれば簡単だと思うよー^^
スパゲッティーは書いてある茹で時間より2分くらい早めに
1本食べてみて様子を見て、固めに上げてからソースと和えると良いと思います!
幼稚園くらいまでは子供の食欲って読めないよね!
ウチもやっとお姉ちゃんは読めるようになったけど。。
最近はパパより食べるし@@
きっと息子ももうこれ以上食べないでくれ~!!!
なんて時が来るのでしょうねー(笑
maruー |  2007.12.14(金) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/258-bb4ddb43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

?????????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????
2007/12/13(木) 15:47:34 | ??罸by??Cookin!

▲PageTop

 | HOME | 
