MARU’S Heart クリスマスパーティー
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスパーティー

2007.12.17 (Mon)

クリスマスシフォンケーキ


先週の金曜日にマンションのお友達とクリスマスパーティーをしました♪
私はケーキとピザを担当しました。。
宣言通り?シフォンケーキでクリスマスケーキを作りましたよ^^
相変わらず下手くそなデコレーションですが、お友達にも美味しいと喜んでもらえ良かった!良かった!
でもこの時季まだ苺がそれほど出回っていなくて、スーパーを3軒はしごしてやっと見つけたものの2.3個傷んでいました。。orz
栗原さんの本には美味しそうなラズベリーものってたけど、そんな洒落た果物ウチの近くのスーパーには冷凍すら置いてなくて残念(笑
奇跡的に生のブルーベリーはgetできましたけど^^ 普段なら絶対買わないお値段だけど奮発!
子供達にはブルーベリーが取り合いになってましたけど・・・^^;


それとピザを作りました!子供達に大好評でたくさん食べてくれました♪
お友達もチキン料理やサラダやチョコレートケーキなど、とっても美味しかった!

クリスマスパーティー


久しぶりにお友達とワインなんて飲んじゃって、おしゃべりも楽しく料理もおいしく、あー楽しかった♪
そんなほろ酔いになりながら、何がいいかってマンションの上と下で30秒で家に帰れること^^

今度は新年会やりましょ!(o^-^o) ウヒッ


それとこれは自分メモ。。
奥に見えるクリスマスツリーが多分2mくらいはありそうな大きなものだったんだけど
とってもスリムタイプでまったく圧迫感がなく、それ程広くないマンションなんかにはピッタリ!
これは是非欲しくなっちゃいまして・・・
来年買い替えちゃおうかなーなんて思ったのでした。。^^







11:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

素敵~。

きゃ~。maru-さん、素晴らしい!お店で売ってるケーキみたいですよ。
我が家のクリスマスにこれ、オーダーできないかしら、と真剣に!!トッピングは缶詰フルーツでも大丈夫ですのでー(笑。

こうしてお友達とワイワイ過ごしたクリスマスパーティって、
お子さん達はきっと大きくなっても覚えてるでしょうね。素敵だな。
私のクリスマスの思いでと言えばもっぱら手巻き寿司・・・。
悪くはないけど、なんだかちょっと笑えちゃったりするのです。

cucci |  2007.12.17(月) 18:14 | URL |  【編集】

No title

めちゃめちゃおいしそう~。
この、クリームがほわっとしてるところが素敵~!
こんなクリスマス会、小さい時になかった・・・
お母さんがケーキ焼けたり、ピザ焼けたりするのって、
チビッコにとって、うれしいことだろな~♪
maru-たんちは一緒に焼いたりする?

歩いて行ける範囲での飲み会って、楽しいね~♪
私だったら帰らなくなっちゃいそう(笑)
COCO |  2007.12.17(月) 20:20 | URL |  【編集】

No title

ケーキすっごく美味しそうだし、豪華!
デコレーションとっても綺麗だよ~。
みんなびっくりしたでしょ!
いいな~持ち寄りパーティーって楽しいよね。
あ、サラダもあるね。
サラダ担当の人もいたのかな?(笑
door |  2007.12.17(月) 20:47 | URL |  【編集】

No title

v-255cucciさんへ

ホントー!?嬉しい~♪
でも、まぁ本を真似しただけなのでー^^;
お近くなら、遠慮されても持って押しかけたのにー!(笑
アハハ、缶詰のフルーツならローコストでよいかも^m^

そうそう、大人でも楽しいんだものいつもよりちょっぴり遅い時間まで特別okだったし、そういうのって子供にとってはこの上なくワクワクするよねー^^
手巻き寿司だって、お友達と夜ご飯を食べるってことだけでテンション上がりまくりだよねー♪
新年会は手巻きにしよっかな♪
maruー |  2007.12.17(月) 21:31 | URL |  【編集】

No title

v-255COCO丸たんへ

ありがと~♪
デコレーションはまんま栗原さんのを真似っこなの^m^
私も小さい頃こんなクリパはなかった。。
自分の憧れもあるのかな~^^
子供にかこつけて、しっかり自分が楽しんでるのよ^^
シフォンは作る過程もそんなに難しくないので、子供たちにもちょっぴり手伝ってもらってます。。

>歩いて行ける範囲での飲み会って、楽しいね~♪
ホントだよねー!ちょっとぐらい酔ってもビュンって帰れちゃう♪
アハハ、COCO丸たんがウチに飲みに来てくれたら帰さないよ~イヒヒ
maruー |  2007.12.17(月) 21:38 | URL |  【編集】

No title

v-255doorさんへ

デコレーション、大丈夫かな?^^
真似っこしただけど、それでもクリーム塗るのが難しかったよ^^;
子供たちはケーキに辿り着く前にお腹がいっぱいになっちゃったみたい(笑
最初親子3組だったんだけど、一組急に水疱瘡で来れなくなっちゃったからお料理は私ともう1人の人だけだったのー^^
だからサラダだけの担当はいないよ~(笑
じゃぁ、doorさんとパーティーする時はサラダ担当にしてあげるよw

そうそう、emoのRSSURLってこのブログだとRSSフィールドの最新記事のRSSのURLでいいのかな?
maruー |  2007.12.17(月) 21:47 | URL |  【編集】

No title

maru-さん、お顔がきょわーい(笑
よっ!タフガイ!男前!
door |  2007.12.18(火) 18:41 | URL |  【編集】

No title

v-255doorさんへ

ほえ~、私タフガイなの?
ヒョエー、絶対doorさん笑ったでしょw
doorさんには見えてるんだね!
私、全然見えてないのよー><
多分ブラウザの問題だと思うんだけど・・・???
あれかな、タフガイって品川庄司と同じやつかな^^;
maruー |  2007.12.18(火) 19:17 | URL |  【編集】

No title

えーmaruーさんのもう見えてるけどなぁ。
IEは普通に見えるよー。
今も見えてる♪
maruーさん怖い顔だよ~(笑
あ、そうそう、品川と同じだw
door |  2007.12.18(火) 21:40 | URL |  【編集】

No title

v-255doorさんへ

なんか色々いじってみたんだけど、やっぱダメだなー!
他のはどうかと思ってルー語とか貼ってみたよ(笑
doorさんのemoも見れないのよ。。
私のPCがダメなのかもねーorz
明日になったら見えるかもー^^
アタシ負けない!(笑
maruー |  2007.12.18(火) 21:51 | URL |  【編集】

No title

私もみえてるー!
昼に会社から見たときも見えてたよ♪
私のはどんなんになるかなー♪
COCO |  2007.12.18(火) 23:04 | URL |  【編集】

No title

v-255COCO丸たんへ

ホントー!?COCO丸たんにもお見えなのね~^^
気になる!気になる~!
やっぱし私のパソがダメなんだねー(ToT)
最近ちょっとおかしいかも。。
doorさんのも見れないから、COCO丸たんのも見れないかもーorz
もう寝る時間なのにありがとね♪おやすみ~♪
maruー |  2007.12.18(火) 23:16 | URL |  【編集】

すてき~

同じマンションでお友達になれると楽しいよね~
うちも昨日は家族ぐるみでパーチーしましたよー
男性陣は飲み過ぎたようですが(苦笑)

それにしても美味しそうなお料理の数々!
ケーキなんかはもうプロ級ですよ~
ステキなパーティーになりましたね
ハニー |  2007.12.20(木) 19:32 | URL |  【編集】

No title

v-255ハニーさんへ

最近はなかなかご近所づきあいが難しいけど、仲良しさんができると楽しいですよね!
ハニーさんの楽しそうなパーチーも拝見しましたよ^^
家で飲む方がこちらも安心じゃないですか!?^^

いや~、ハニーさんのお鍋にも惹かれます~♪
ウチはチビの数の方が多かったのでお子様バージョンですが(笑
ケーキ褒めて頂いて嬉しいです♪
でもただの栗原さんの真似っこなので。。イヒヒ
maruー |  2007.12.21(金) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/259-32e7b50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
