MARU’S Heart パウダーファンデ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パウダーファンデ

2007.12.22 (Sat)

コスメデコルテ


今回は珍しくコスメネタを・・・
前回乙女通信とかいいながら、SUQQUのビューラーを紹介して以来でした^^;
乙女力低下中なのでアゲていかねば。。(笑

皆さんはファンデはリキッド派?それともパウダー派でしょうか?
それともきちんと両方派?^^
私はここ数年ほぼパウダーファンデを使っております。。
で、少し前まではエクサージュのパウダーファンデを使っておりましたがそろそろ無くなってきたので今回はこちらを購入してみました。。コスメデコルテです!
ジプシーというほどでもないですが、色々使ってみないとわからないですものね。。
肌荒れなどには幸いなことに強い方なので、大体どれでも大丈夫です^^

で、ここぞという場合にはリキッド+フェイスパウダーを使うのですが、たくさんはいらないのでオークションで試供品をgetしたりしてます♪
先日はエスティローダのダブルウェアをgetしました。。
これは以前雑誌に試供品が付いていて試したところカバーリョクとフィット感があり良かったので。。
てかここぞということはあまりないのですが・・・チェェーーーッ!

基礎化粧品がもちろん大切だとは思いますが、新しい色物コスメってちょっと嬉しくないですか~♪



今年も残すところあと1週間程となりましたねー。。
明日は1泊でちょっとお泊りしてきて、帰ってから家族でクリパです^^
今はローストビーフを仕込んでいます!おっと、ちょっと仕込みすぎたようですorz
あと、また牡蠣のオイル漬けも仕込んだし・・・あと何しようかな~。。
結局当日いつもバタバタしちゃう要領がめちゃ悪いmaruーなのです。。


17:17  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.22(土) 20:00 |  |  【編集】

No title

SUQQUのビューラー!もう懐かしく感じるよ。
乙女通信がんばれ!w
私も面倒くさがりなので(maruーさんは違うけど)
本当はパウダーがいいんだけど、肌がきれいじゃないから
パウダーだと隠れない気がしちゃうんだよねー。
そばかすとか、吹き出物のあととか、クマとか。
私なんてクリームファンで使わないと隠れないよ~。
コスメデコルテ良いのね( ..)φ
ここぞという時っていつ?明日の旅行は違う?(^^)
 
door |  2007.12.22(土) 20:02 | URL |  【編集】

No title

v-255鍵コメさんへ

アレ、きっと鍵コメは間違いだよねー!?^^
でも一応鍵ゴメさんにしとくねー♪

そうそう、何でも新しいものって嬉しいけどnewコスメとnew下着はきれいになった気分になるなる~♪
リキッド派ですか!しかもエクスボーテは評判良いし!
でも高いよね!?(笑
アイシャドウは私も単色使いだな~。。しかもチークは苦手で^^;
私はチークが上手にできる人になりたいの。。これ来年の、目標にしよw目標低すぎ?
ローストビーフはネットしてたら火を入れすぎたみたいorz
食べに来て!来て~♥

emo未だに見れないのよ(T-T)
だからそちらのも見れないのよ。。

maruー |  2007.12.23(日) 12:40 | URL |  【編集】

No title

v-255doorさんへ

そうそうSUQQUなんだかもう懐かしいよね(笑
造顔マッサージやってる?^m^
乙女通信ね。。頑張る!wあんまりこだわりないからダメかも^^
私も超手抜きだけどね~^^
確かにカバー力はパウダーには無理だよね!
でも普段は近所に買い物に行くぐらいだからいいの(笑
だから~、いつ隠すんだよーって感じだよねw
そうだね、これからお出かけなのでちょっくら隠してみるかな~♪
ここぞねー、ウーほんとにないぞw
maruー |  2007.12.23(日) 12:56 | URL |  【編集】

No title

maru-たん、ごめんね。
ただの間違いです。
きっと送信する時に、鍵コメボタンを押しちゃったみたい~!
COCO |  2007.12.23(日) 15:00 | URL |  【編集】

No title

maruーさんは、パウダーファンデ派なんだ!羨ましい!!
もうパウダーファンデだけじゃ色々隠れないお年頃なのよ・・・orz
私はもうず~っとリキッド&ルースパウダーだよ♪
結婚前からカバーマークだったけど、高いから今回インテグレートに浮気したよ。だって三分の一の値段で済むんだもん・・・orz
効果も大して変わらないからね・・・もちろん@コスメで評価見てから買ったのよ!なかなか優秀だよ!
クリスマスメニュー今から真剣に考えるわ!v-12
くるみママ |  2007.12.24(月) 01:01 | URL |  【編集】

乙女通信(笑)

maru-さん、ホントにお久しぶりです。
blog界浦島太郎状態のOL2です。
自分のblog更新してても皆さんのところに遊びにいけなかったのでそんな状態です・・。

ファンデーションはメイベリンのムース状のものを使ってます。
リキッドでもいいんだけどムース状の方がしっかりとカバーしてくれるので一回試供品を使ってからそれにしてます。
30代に突入してからと言うもの、体の不調や疲れはよく表面に出てきてくれるので必死にカバーしておりますぞ・・・。
OL2 |  2007.12.24(月) 14:55 | URL |  【編集】

No title

v-255COCOまるたんへ

メリークリスマスイブ♪
やっぱりそうだよね~^^
いーのいーの!
でももしかしたら、エクスボーテ使ってるのが秘密だったりするのかなーなんて(笑
maruー |  2007.12.24(月) 20:06 | URL |  【編集】

No title

v-255くるみママさんへ

アレアレ、誤解。。
私は肌がキレイだからパウダーファンデなんじゃなくて

そんなに人に会わないし、普段は近所のスーパーに買い物
に行くだけだからなのよー(笑
きっと来年、チビが幼稚園に行くようになったら若いママ
に負けないように隠さなくちゃいけなくなるねーorz
てか張り合うなって感じだよね。。^^;
ほー、インテグレートもいいのね!
同じ効果ならそりゃあお安い方がいいに決まってる!^^
来年はそれも候補にさせてもらう~♪
maruー |  2007.12.24(月) 20:11 | URL |  【編集】

No title

v-255OL2さんへ

お仕事もお忙しいみたいだよね!
無理せず、マイペースでね^^

おー、パウダーでもなくリキッドでもないムースなのね!
それはなんだか惹かれます♪
やっぱりフワッとしてるのかな!?
今度プラザにでも行ったら試してみようかな^^
さっすが現役OLさんだし、newアイテムをご存知で!
OL2さん30になったばっかじゃーん!
まだまだピチピチ音がしそうだよーん(笑
maruー |  2007.12.24(月) 20:20 | URL |  【編集】

No title

maru-さん、こんばんは~
あ、違う。メリークリスマス☆☆
旅行楽しかったですか?
いいなーいいなー。
今度は是非四国へ♪

コスメ情報大好きです~。
私はリキッド&パウダー。
もう隠さないといけないところがいっぱいなので(笑)
化粧水とか、下地とかファンでとかは、もう10年近く変えてません。
一度変えたらすっごく赤くなって荒れてしまったので怖くて。。。でもねーいろんなもの試したい~
だから皆さんのオススメ見るのすきなんです^^
あ、そうそう。ある人のオススメでよかったのが、美容液。ロート製薬ので安いけど結構良かったですよ。ハダラボだっけ?結構有名みたい。
すっごくしっとりしてて。薬局とかで売ってあったし。
この前ディスカウントショップ改装で30%OFFだったからまとめ買いしました(笑)
蜜柑 |  2007.12.25(火) 00:03 | URL |  【編集】

No title

v-255蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、メリークリスマス♪
旅行といっても近くに1泊です^^
来年は四国でゆっくりしたいわ~!

やっぱりリキッドアンドパウダー派が多数でした。。
私もパウダーのみはあまあまだったかも(笑
蜜柑ちゃんは敏感肌なのね!
それだと、やっぱり肌に触れるものは全て気を使っちゃうよね。。
私は大概のものなら大丈夫よ^^
ハダラボ、聞いたことある~☆
きっとドラッグストアとかにありそうだよね~!
今度見てみよっと♪
私も他の方が使ってるのとっても気になるし、そういう記事は楽し~♪
maruー |  2007.12.25(火) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/262-19ba0df4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
