MARU’S Heart 10歳の誕生日
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10歳の誕生日

2008.01.29 (Tue)

バースデイケーキ


今日は娘の10回目のお誕生日でした♪
苺はお約束~^^
丸いのも飽きたので、今年は四角いケーキにしてみました!

生まれてから10年かぁ~。。
ついこの間生まれたような気がしてたけど、もう10年なんだね。。
ママも歳を取るハズだわぁ(笑

お腹にいた時、お医者さんに顔が普通より小さいと言われものすごく心配しましたが
何のことはない小顔なだけでした(笑
でも、生まれてからもなかなか体重が増えず、普通のご飯を食べるようになってからも少食のやせっぽちちゃん。。
幼稚園に入って初めての参観日に背の順に並んだ娘を見てビックリしました!
クラスで一番のおチビちゃんだったんだー!
年中さんまで一番前だったねー。。今でも前から5番以内くらいかなぁ。。
今もやせっぽちちゃんだけど、時々パパよりも食べる時もあるからねぇ心配はしてません!(笑

そういえば、昨日朝学校へ行ってから10分くらいしてからまた家に戻ってきました。。
よっぽど大事な物を忘れたんだなーと思ったら”ランドセル”でしたorz
コラコラ、何しに学校に行ったんだ~い!?
と、どこか抜けてる娘ですがこのまま真っ直ぐ育っておくれと願うのでした。。



DSCF2812.jpg



しかし、一緒にゴミ置き場まで見送っても、リビングの端っこに置いてあったランドセルにもまったく気付かなかった母がここに1人。。(。-_-。)



20:59  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

No title

娘さん、お誕生日おめでとう!
ケーキは、maru-たん、手作りなのよね♪
誕生日に食べるケーキは、とにかく特別だったな~♪
小さい頃は、誕生日に母親がおはぎをつくってくれたの。
うれしかったな~。自分のために作ってくれるおはぎ。
あんこは苦手なんだけど、少しはずして食べるのが大好きでした。
(父親もっちゃんがあんこ好きで、はずしたあんこ食べてくれたし)

ランドセル話。いいね~。
背負ってないと、かなり軽そうだけど♪
かくゆう私は忘れ物女王でした~♪
COCO |  2008.01.30(水) 06:21 | URL |  【編集】

Happy Birthday~♪

おめでとうございまーす!
ママの手作りケーキでお祝いって素敵ー♪
今になっても、小さい頃に母が作ってくれたものって覚えてるもんねー。そういう思い出ってホントうれしい♪

ランドセル・・・♪
確かに学校行くメインだよねー(笑。
でもね、毎朝私が部屋で準備してると、小学生の集合場所が見えてね、よく走って戻っていく子見かけるよー。
猛烈ダッシュしてるー。きっと必死なんだろうね!うふふ。
sarara |  2008.01.30(水) 09:45 | URL |  【編集】

No title

ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとうー♪
誕生日にケーキを作ってもらえるのって贅沢だよね(^^♪
きっとちゃぶちゃんも大人になった時に気付くんだろうなあ。
ランドセルを忘れるなんて、maruーさん似なのね!w
小顔もmaruーさん似?
door |  2008.01.30(水) 11:32 | URL |  【編集】

おめでとうございまっす!

ちゃぶちゃん、お誕生日おめでと~☆
いいなぁ、小顔で痩せ体質なんて、これからの乙女人生、
モテ街道まっしぐら!を約束されたようなもんですよ。羨ましい。
そして女の子はしっかりしすぎているより、ちょっとぽわんとしている方がもてるのです。もうばっちりではないですか。
この1年もまた楽しいものでありますように。

ケーキ、愛情がたっぷりで本当においしそう。
私も参加したかったなー。
cucci |  2008.01.30(水) 16:24 | URL |  【編集】

No title

ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとう♪
小顔うらやましいわ・・・
ジュジュちゃんなんて、産まれた時は病院で一番ちいさなちいさな
お顔だったのに、今ではすっかり巨大な顔になっちゃって・・・
せっかくママが小さく産んであげたのに!!なんて言ってます(笑)
ケーキもおしゃれでおいしそう~~~
ちなみに私もかつて、ランドセルを忘れて行った事も
忘れて帰って来た事もあります(爆)
sachi |  2008.01.30(水) 17:44 | URL |  【編集】

No title

v-111COCOまるたんへ

ありがと~♪
今回も作れ~という指令があったので手作りです。。
毎年味があんまり変わってないのでいいのかなぁと思いつつなんだけどー(笑
おー、COCOまるたんはママンの手作りおはぎだったのねー♪
特別なおはぎだったんだろうなぁ。。
あはー、でも肝心なあんこはいでるしー^m^
もっちゃんもそれが嬉しかったりしてたんだろうね^^

ランドセルはさすがに初めて忘れたんだけど、ホント軽かっただろうね(笑
でも誰も家族も気付かないなんて・・・ナハハ^^;
忘れ物女王!今でもかな?^^
maruー |  2008.01.30(水) 23:34 | URL |  【編集】

No title

誕生日おめでとう♪
かわいいケーキv-274
四角もよいわね
うちは丸が定番だから

10年早いよね!
また10年あっという間なのかな?
そしたらハタチだよ~
ひぇ~
想像できる??

ランドセル、ちゃぶちゃんもやったの?
うちもこないだ「いってきまーす」って手ぶらで・・
なんかほっとしたよ
うちの娘だけかと思ったよ、そんなことするの。
ちょっと心配してたんだ~
ゆうかママ |  2008.01.30(水) 23:35 | URL |  【編集】

No title

v-111sararaさんへ

ありがとうございま~っす♪
今年は形を変えたけど、毎年苺のケーキで味は一緒なの^m^
来年はもうちょっと考えないとー!
あー、でもそれはそれでいいのかもねー思い出として^^
sararaさんはお母様の何が好きだったかな~。。

ちょっとしたものならしょっちゅう忘れてるんだけどー!
結構アレ持ってこい、これ持ってこいと持ち物多いんだよね。。
でもランドセルって本体だからねー(笑
先生にも笑われたらしいよ^^
maruー |  2008.01.30(水) 23:42 | URL |  【編集】

No title

v-111doorさんへ

ありがと~♪
私もね、子供の頃作ってもらったことないなぁ。。
でも美味しくなくても、ママのがいいって言われちゃうとやっぱり嬉しいけどね^^
良い思いでになってくれるといいな♪
えー!ランドセル忘れたのは私似だってー!?
バレたかーw
じゃあ、小顔も私似ってことにしといて~(笑
maruー |  2008.01.30(水) 23:48 | URL |  【編集】

No title

v-111cucciさんへ

ありがと~♪
小顔で痩せ体質は娘ながらうらやましいよ(笑
私も昔はそうだったのにー・・・・・・orz
やっぱり性格も良い子に育てなくちゃなりませんわね^^
ウチの娘はポワンとしているというか、変に神経質なところがあるんだけど大きく抜けてるところもあるという混合タイプです(笑
今年も一年元気でいて欲しいものです^^

ケーキまだあるよ~ん♪おいで~!
maruー |  2008.01.30(水) 23:56 | URL |  【編集】

No title

v-111sachiさんへ

ありがと~♪
色々ご心配おかけしましたが、元気に御誕生日を迎えられました^^
全てにおいて小作りな娘なの。。
あらあら、ママが巨大なんて言ってはいけませんよ^^
立派に育っているという証拠です!小さすぎるのも心配だからね!

ありゃ、sachiさんも忘れたことあるんだぁ^^
しかもダブルで~(笑
sachiさんもとってもしっかりされてるけど、やや天然はあるなーと思ってたよん^m^
maruー |  2008.01.31(木) 00:03 | URL |  【編集】

No title

v-111ゆうかママへ

ありがと~♪
これで3人娘も揃って10歳だねー!
私ね普通のスポンジケーキは苦手でいつも堅くなっちゃうの。。
だから今年はロールケーキのレシピで四角く焼いて作ってみたのよ^^

ホント、ついこの間まで一緒に公園で遊んだり幼稚園に行ってたと思ったらー!
私も思ったよ、次の10年もアッという間なのかなーって!
一緒に成人式も迎えられたら良いねー♪
って想像できないけどー(笑

えー、ゆうかちゃんもー!?
アハハ、さすが3人娘!
きっともうお一方もやってたりしてー(笑
でもやっぱり一番ボケてるのはウチのちゃぶだと思うよー!
maruー |  2008.01.31(木) 00:10 | URL |  【編集】

No title

ちゃぶちゃんハッピーバースデー♪
四角いケーキかわいいですね!
お誕生日に手作りケーキなんて、素晴らしい!!
きっとちゃぶちゃんが大きくなったとき、大切な思い出になるんだろうなぁ・・・。
思い出は宝物、ですよね♪

それにしても、10年はあっという間なのですね・・・。
次は成人式!!!???
kayo* |  2008.01.31(木) 17:05 | URL |  【編集】

おめでとう~☆^0^

ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳かー*人生の中でも大事なお誕生日のような気がする~☆
そんなお誕生日を、いつもと違って四角いケーキでお祝いというのも、ちょこっと大人に近づいた感じがしたんじゃないかな?
ホントに美味しそうなケーキ!!!
maru-さんのお子さん達はしあわせだよーw^^

ランドセル話。。。あれ?maru-さんってそういう人だったのー!?
えーっ!?
かなり親近感w^^
さわ |  2008.01.31(木) 22:01 | URL |  【編集】

No title

v-111kayo*ちゃんへ

ありがとね~♪
ウフフ、まだ生まれてない?大丈夫?^^
その内kayo*ちゃんだって作るようになると思うよー!
その日は近~い!
でもさ、きっと外で買ったケーキの方が美味しいということに気付かれてしまうよね(笑
でも、心を込めて作ったことを覚えていてくれたら嬉しいね♪

ホントホント、10年は長いようであっと言う間。。
成人式なんていったい私はいくつだよー(泣
maruー |  2008.02.01(金) 00:08 | URL |  【編集】

No title

v-111さわさんへ

わーい!さわさんありがと~♪
そうですね、1/2の成人式。。
学校でもちょっとした催しが来月くらいにあるみたいです。。
中身はほぼ同じなんだけど、形が違うだけで喜んでくれました^^
アッという間の10年でもあったけど、まだまだ10年なんだなーって。。
これからがまた色々あるんでしょうね^^

ランドセル~!アレさわさん薄々気付いてませんでした~!?(笑
maruー |  2008.02.01(金) 00:22 | URL |  【編集】

No title

遅くなりましたがーちゃぶちゃん!お誕生日おめでとう!すごいなー10歳かー。スイートテンダイヤモンドじゃないけれど、なんだかすごく感慨深いねぇ。うちなんてまだまだ5歳だものなあ。maruーさん母10年お疲れさまぁ♪
私ね、小学校入学から高校卒業までほっとんど一番前だったの。良くて2番目。だから5番目だったら憧れだったのよぉ。ちっちゃいと得することもいっぱいあるしねー。
maruーさんのお子さんだからとっても素直でまっすぐな子なんだよー。見習わないと・・・。
本当におめでとう♪ケーキも売り物みたいだわっ。
ぼえまま |  2008.02.04(月) 21:03 | URL |  【編集】

No title

v-111ぼえままさんへ

ありがと~♪
アハハ、スィートテンダイアモンドねー!
確かにそんな感じ!ってそんな高級なものはあげてないけどー(笑
なっちちゃんは半分だねー^^
おー、私にもお疲れ様を言ってくれてありがとう♪
すっごく嬉しいなぁ(*^_^*)v
えー、ぼえままさんは小柄なお方だったの!?
以前夏休みの時の写真かな?スラッとした印象だったけど。。
その後背が伸びたかな?(笑
ウチは私もオットもそれほど小柄な訳じゃないから、不思議だなーって思ってて、ブログには書いてないけど息子の方はクラスで一番大きいかも?ってぐらいだからまたまた不思議なの!
maruー家七不思議の一つ(笑
確かにちっちゃいと写真とかも撮りやすかったかも^m^
ケーキも褒めてもらって嬉しいわ♪
maruー |  2008.02.05(火) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/272-d7fc93a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
