MARU’S Heart チョコレートバナナブラウニー
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコレートバナナブラウニー

2008.02.15 (Fri)

チョコレートバナナブラウニー



娘の友チョコを兼ねて作ったチョコレートバナナブラウニー!
これを細切れにしてラッピングして渡しました^^
娘もチョコを細かくしたり、混ぜたりしてお手伝い。。
新しい学校でも、沢山あげたり貰ったりで一安心(o^-^o)

昨年はレシピ(栗原さん)のチョコレートの分量の半分で作ったので、チョコレート風味のあっさりブラウニーになってしまったので今年はちゃんと大量のチョコを投入したのですが
餡子同様チョコも苦手だった(一応過去形)私には濃厚すぎて、一切れで充分でした^^;
また自分仕様に分量変えたほうが良さそう。。


今時の小学生の主流は友チョコで、男子にあげる時よりも熱心に作ったりして。。
娘も昨年あたりからあげたり貰ったり。。
男子は貰える子のはごく一部で貰えればラッキーだし貰えなくても普通かなーと・・・
でも友チョコとなると、あげたのに貰えなかったとかその逆もあったりで楽しい反面意外と複雑なのかな。。
母の方が、足りないより余った方がいいなどと気を使う始末^^;
これって前より大変になったってことじゃない!?orz

娘も前の学校には大好きなNくんがいたんだけど、Nくん以上の男の子は現れず・・・
母から見ても、確かにNくん以上の男子は見当たらな~い(笑
転校にあたり、そのことも悲しい思い出になってしまったのでした。。
超モテモテボーイだったので、今年も○○ちゃんは絶対にしかも積極的にチョコをあげてるハズだーっ!と遠い空から嫉妬したりして。。(笑


それに、来年は息子も幼稚園で貰えるかどうか心配しなくちゃいけないしー><(爆



スポンサーサイト
17:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

たべたーい。

わー。やっぱり私も作れば良かった・・・
と思わず反省してしまうくらい美味しそう。
たべたーい。まだ残ってませんか?

しかし。友チョコって楽しいけど大変そうですよね。
確かに私はあげたのにー!っていうオンナの世界は
小学生にしてもう既に複雑そうだし。
ズボラな私。子供の頃そんな習慣なくてよかったよかった。

来年は友チョコだけじゃなくて、
渡したい男子、見つかっているといいですねぇ。
小顔でもてキャラだもの、きっと成功しちゃうんだろうなー。
あ、でもそしたらパパさんが複雑ですね。
cucci |  2008.02.15(金) 18:18 | URL |  【編集】

No title

ちゃぶちゃんの学校生活は楽しそうで良かったね(^^♪
でもこのシーズン、どこのママさんも娘さんの友チョコ作りで大変みたい(^o^)
maruーさんとちゃぶちゃんのスティックタイプのブラウニーはお店のものみたいだよ!
ちゃぶちゃんも学校でもらってきた?
親としては他の子の作ったチョコも気になったりしない?(^^) 私ならチェックしちゃいそうw
jil |  2008.02.15(金) 20:01 | URL |  【編集】

No title

母は心配だらけ~!
チョコの交換は、かなりのところまで進んでるのですね~。
こりゃー、みんな力入る~。
自分が小学生の頃は、男の子に渡す!っていうのがメインだったもんね。

こういうのは、みんな家で作ったりするの?
購入してきたりする子もいるのかな??
COCO |  2008.02.15(金) 23:17 | URL |  【編集】

No title

maru-さん、おなか減ったーー!
女の子っていろいろ大変ですよね。
友達関係って難しそう。。。

私、先日まであってた、MEIJIのチョコのCM(井上真央ちゃんのやつ、知ってます?)を見て
『あーーいいわー恋がしたい』
とヒトリゴトを言い、夫に言って苦笑いされました(笑)
私はきっとあのドキドキ感はもう味わえないんだよなーきっと数年後は娘なんだろうなーと。ちょっとセンチメンタル(え?違う?)
娘と恋の話ができる、maruーさん、羨ましいな^^
蜜柑 |  2008.02.15(金) 23:19 | URL |  【編集】

No title

どこのうちも友チョコ作りで大変ですね。
うちも去年から友チョコ交換が始まり、ゆうかは絶対作るんだとはりきっていますから、毎年付き合わされるな~。maru-さんみたいに上手なママだといいのだけどね(><)。
ブラウニーいいね!!
たくさんあげるのにカットすればいいんだし!
これ来年いただき~♪

ゆうかママ |  2008.02.15(金) 23:41 | URL |  【編集】

No title

幼稚園では、チョコ渡すの禁止なの。
貰えない子がいると可哀想だからと理由らしいけど、こう言うとこにも平等にって、何か違う気がするんだけど・・・。
学校では学校で友チョコとか色々大変だよね。
4~5歳でも貰えると嬉しいらしいよ!(笑)
男の子の親は貰えるか心配しなきゃいけないから、複雑だよね(苦笑)
くるみママ |  2008.02.16(土) 01:11 | URL |  【編集】

No title

わー!美味しそう~*^0^
maru-さんのお菓子はどれも優しい雰囲気にも溢れていて、それが画像からも伝わってくるよ♪^^
友チョコ作り、お疲れ様!!
私も何故か今年はせっせと作ってましたが;;;
画像を撮る余裕もなかったーorz(苦笑
そう、そう!幼稚園に通うようになるといきなり気になりだすよねー。ママの方が。^m^
ウチは下の子は幼稚園の時から貰ってた子なんだけど、長男が。。。
ほんとのお義理以外は今年初めてだったんじゃないかな。
ようやくの春?笑
何故か親もソワソワしちゃうVDですねー*^^
さわ |  2008.02.16(土) 10:08 | URL |  【編集】

No title

v-273cucciさん

なんか今年はオットが女性の多い職場に移ったせいで、割りとたくさん頂いたので私も頂いちゃったりして、もう当分チョコはいいねー!
と贅沢な気分なのよ^^
だからこのブラウニーも若干残っていて、なかなか減らせないのー><
良かったらいかが?(笑

そうそう、小学生界ではいつのまにやら友チョコなるものが流行ってしまってねー。。
ロマンティックなイベントじゃなくなっちゃったよねー^^;
買って配ってる子もいたから、もしかしたらその子にとっては負担なのかなーと心配したりもしてね・・・

渡す男子がいないのも、ちと淋しいよね^^
あれれ、ウチの娘いつのまにやらモテキャラになってるじゃーん><
あんなだらしないヤツは全然違うよ~!w
だからパパも心配なし!って逆に心配か^m^
maruー |  2008.02.16(土) 19:47 | URL |  【編集】

No title

v-273jilさんへ

なんとか楽しくやってるみたい♪
そうそう、子供を持つママさんのブログでは皆さん友チョコの話題だったよねー^^
ウチはオーブンの天板一枚で出来ちゃうヤツだったからそれほどの苦労はなかったけど、一つ一つチョコを作るとなると大変そうだよね!
しかも、実際はこれをもっと小さくして配ったから見た目はあんまりだったかもねー^^;
きっとみんなもお母さんと一緒に作ったのかなー!?
どれもとっても美味しかったし、可愛くできてたよん♪
ウチはラッピングが今一だったので来年の課題だなーとなんだか反省したりして。。(笑
どうせあげるなら可愛い方がいいもんね!
でも早く娘だけで作れるようになるともっと嬉しいんだけどねーw
maruー |  2008.02.16(土) 19:56 | URL |  【編集】

No title

v-273COCOまるたんへ

そうそう、いつからだよー!と小学生業界?に突っ込みを入れたくなったよ!(笑
今も男の子に渡す子もいるみたいだけど、娘はすっかり友チョコに力入れちゃって、ちょっと淋しいよね^^
私は小学校の時一度クラスの女子数人で薄いハートでナッツが入ったの(昔流行ったと思うんだけど知ってる?)を男子全員に配ったことがあったなぁ。。

昨年は全員手作り~だったけど、今年は何人か買った子もいたなぁ。。
私はヒマだから手伝ったけど、忙しいお母さんもいるよね!なかなか難しいよね。。
maruー |  2008.02.16(土) 20:04 | URL |  【編集】

No title

v-273蜜柑ちゃんへ

きっと今頃はお腹いっぱいだよね(笑
そうそう、女の子って色々細かいことがあるよねー!
くーちゃんも、初の集団生活だし女の複雑な世界は幼稚園から始まるのかもーw
なーんて、脅かしてるわけじゃないんだけどね^^

>MEIJIのチョコのCM(井上真央ちゃんのやつ、知ってます?
ヤバイ、そんなのにも気付かないほどドキドキ感なんてのを捨ててしまってたのかしら私w
蜜柑ちゃん可愛いわぁ♥
そういうの女は忘れちゃいけないわね!私もこれから思い出すよう頑張ってみるよ(笑
娘と恋の話し?蜜柑ちゃんだってホラもうすぐだよ!
きっと来年あたりは~・・・w
maruー |  2008.02.16(土) 20:14 | URL |  【編集】

No title

v-273ゆうかママさんへ

ゆうかちゃんも昨年からだったのねー!
男の子にあげるよりよっぽど大変だよね!
こんなことで、友達関係も垣間見えたりしてね。。

ウチは10人以上に配ってたから、一つずつ作るのは大変かなーと思ってコレにしたの。。
でも見た目あんまり可愛くないから、ハートのカップとかに入れればよかったかなーって思ったよ^^
ゆうかちゃんは自分で作れちゃうからすごいよね!
ウチはまだまだだからなぁ。。
お友達同士一緒に作ったりできるとまた楽しいかもね~♪
maruー |  2008.02.16(土) 20:24 | URL |  【編集】

No title

v-273くるみママさんへ

そっかー、禁止のところもあるんだねー!
確かに幼稚園だと、好きとかじゃなくて何であの子がチョコ食べれてボクが食べれないのー><みたいな。。
あーちゃんのも見せてもらったけど、すっごく素敵にラッピングされててこれは貰った子のお母さんが喜んじゃうだろうなーって思ったよ♪
さっすがくるみママさん^^
今まではあげる心配ばかりしてたけど、来年からは貰えるかの心配かぁ。。(笑
多分モテキャラじゃないから、あきらめとこっかな^^;
maruー |  2008.02.16(土) 20:31 | URL |  【編集】

No title

v-273さわさんへ

いつも温かいお言葉ありがと~さわさん♪
さわさんこそ、お疲れ様でしたー!
で、全部で何台のケーキを焼かれたのかしら?^^
男の子の友チョコというのもあるんですねー!
あー、でもFくんの人徳かぁ。。
画像見たかったけど、近々実践してみますね♪
でもしばらくは甘いものはお休みしなくちゃだけどーw

最初からあきらめとけば良いかもだけど、やっぱり時期になると気になっちゃうかしら?^m^
Mくんはモテキャラなのですね!
おー、Fくんは本命だったのですかー!?それはめでたい♪
いずれにせよ、母の気持ちは複雑ですかねぇ。。w
maruー |  2008.02.16(土) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/276-9a092fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
