MARU’S Heart ジュリアン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジュリアン

2008.02.18 (Mon)

ジュリアン


先日娘を迎えに、待ち合わせ場所のコンビニで待っていたところこのジュリアンというお花が2鉢100円で売っていたのでお買い上げ♪
ピンクやオレンジなど色も豊富で、ちょっと大人っぽいこの色をチョイス。。
先日のスノーポールから、少しずつ春へ向けてお花が増えてきました^^
しばらくはベランダへ出る気も起きなかったけど、やっぱりちょっとお花があると嬉しいですね♪


もう一つラナンキュラスの白も増やしました!

ラナンキュラス


花びらが幾重にもなって咲くラナンキュラス。。一輪で差しても華やかです。。
隣は秋に植えたエリカ様。。
満開にピンクの可愛い花を付けてたかと思ったら、あれ枯れちゃったの~!?
と思ったらまた咲いてるしー!本家同様きまぐれです(笑
後ろにチラッと見える細長い葉っぱのは黄色のフリージア。。まだ花芽は見えないけどきっともうすぐ甘い香りと共に咲いてくれることでしょう♪







11:26  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

No title

ジュリアン様にラナンキュラス様~。
そして気まぐれエリカ様~(笑)
maru-たんちのベランダ、にぎやかになってきたね~♪
ラナンキュラスは、私も好き!かわいく華やかだよね。

うちはちっとも始動してないの~。
もしくは始動できないかも!?
そしたら、皆さんちのガーデンを楽しませてもらおう~っと。
COCO |  2008.02.18(月) 16:11 | URL |  【編集】

No title

『ジュリアン』最初タイトルを見て、
ちゃぶちゃんが、劇でその役をやるのかと思った!!
ほー♪この素敵なお花の名前なのね。。
もう、お花の名前を知らない私・・・
完全に女性の品格が欠如してるのか(хх)エーン・・・
と、どうでもいい話はさておきw
今年は、ゴーヤもズッキーニも育ててみて~*
みかねえ |  2008.02.18(月) 17:15 | URL |  【編集】

No title

いいな~いいな~もう春って感じだよねv-290
もうベランダにv-298お花を置ける時期なの?
羨ましい・・・こっちはまだ2ヶ月は先だな・・・orz
今年はちょっとベランダにも力入れてみたいので、ご指導願います~v-415
お花の名前も全然知らないのよ~まずはハーブ類を植えてみたいのv-9
くるみママ |  2008.02.18(月) 17:24 | URL |  【編集】

No title

綺麗ー♪^^
プリムラ・ジュリアンは香りも良いですよね~☆^0^
むふ♪
maru-さんとはお花の好みがすごく似てるみたいw^^
私も子のお花たちをみんな植えてるのー♪
でも、ウチは露地植えだから、まだこんなにグリーンじゃないよ;;;
ジュリアンはオレンジ色と紅色のを植えてあるんだけど、この前雪に埋もれてて;;;
この時期、露地の子たちにはまだ過酷だねー;;;
ラナンキュラスはお花が終わったらお礼肥えをやって、2週間くらいで地上2cmくらいのところで全部切って、掘り起こしておくと、次のシーズンの11月下旬~に植えつけてまた綺麗に咲かせられますよんw
我が家のラナンキュラスはそうやってようやく芽が出てきたところです。
もしかしたら、maru-さんちのお花たちよりひと月くらい遅い開花かもしれないー*
さわ |  2008.02.18(月) 21:14 | URL |  【編集】

No title

あ!あとね、エリカは思い切って短く剪定してやると、もっと元気にたーくさんのお花を咲かせてくれますよ♪^^
私も去年の秋、教えてもらってかなり短く切ったら、12月はまだ暖かかったせいか、すごい勢いで伸びて、この寒いのに綺麗に咲いてくれていますw^^
さわ |  2008.02.18(月) 21:17 | URL |  【編集】

No title

このお花は花びらに白いふちどりがあるみたいで可愛いね。
きれいな組み合わせ~(^^)
エリカ様はこれはいったいどうなってるの?
真ん中に太い幹があるの?それとも支柱が入っているの?
上にまっすぐ伸びてるよね。
最初の頃、maruーさんとワイヤープランツの話をした事を
覚えてるよ~(^^)
あの頃のmaruーさんのイメージと近いな、今日の記事。

jil |  2008.02.18(月) 22:11 | URL |  【編集】

No title

v-298COCOまるたんへ

アハハ、可愛い子はみんなきまぐれで困るよ~^^
そうそう、冬は大人しくしてたんだけどそろそろお花も色々出回ってきたのでね~♪
ちゃんとベランダに目が向くようにしなくちゃーと思って^^

でも今年は花よりも我らには野菜を成功させるという使命があるので、これからでしょう^m^
まだちょっと早いけど、ウカウカしてるともうすぐだからねー!
今年は野菜ガムバロウね♪
maruー |  2008.02.18(月) 23:21 | URL |  【編集】

No title

v-298ねえたんへ

ギャハ、またまたねえたんたらっ!
確かにそういう時期ったらそうなんだけどーw
今年は1/2の成人式(ごげたんはやったかな?)でごんぎつねをやるらしいよ!
ジュリアンじゃなかったーw
私も花の名前なんてあんまり知らないよー!
育ててるのだけね、買った時に見るからね^^
私もさわさんのように色々知ってると素敵だな~って思うけど♪
そうそう、今年はなんとしてもズッキーは成功させなくちゃと思ってるんだけどー。。
ゴ、ゴーヤ?も育てることにしたんだっけ私?そっか、ゴーヤねゴーヤと・・・(..)
maruー |  2008.02.18(月) 23:28 | URL |  【編集】

No title

v-298くるみママさんへ

こちらもね、今朝も雪降ってたしまだまだ寒いんだけど気持ちだけでもね~^^
ベランダ出るとさぶっ!って感じだけど、花があると嬉しくなる!
でも、やっぱりベランダと言えどもそちらは雪融けにならないと厳しいよね!
ハーブいいよねー!
ハーブは結構強いのもあるから、もう少し早いうちからいけるかもね!
ご指導はあんまりできないけど^^;一緒に楽しもうね~♪
去年はこっそりねえたんもハーブ育ててたらしいけど、一度も見せてくれなかったよ(笑
maruー |  2008.02.18(月) 23:37 | URL |  【編集】

No title

v-298さわさんへ

香りもするんですねー!それは知らなかった@@
もう寒くて出れないから明日嗅いでみよっと^^  
>maru-さんとはお花の好みがすごく似てるみたいw^ ^
なんだかすごく嬉しいお言葉~♪
かと言ってさわさんレベルに近づけた訳ではないのですけどね(笑
本当にさわさんのお庭を直に拝見してみたいなぁー。。
季節ごとのお花で楽しませてくれるのでしょうね!
確かに先日のドカ雪はお花達、得に地面に近いお花達には大変だったでしょうね^^;
でもそこは自然の摂理で露地植えの強さみたいなのもあったりして!?
ラナンキュラスのお話しは良いことを聞きました♪
私なんて素人もいいとこだから、枯れたらおしまいー!なんて・・・
お花だって、そういう知識がある人のところで育ててもらいたいですよね!
頑張って是非来年も咲かせてみたい~♪
おー、エリカも強剪定しちゃって良いのですねー!
今からでも大丈夫でしょうか?
これは早速実践できそうですね^^
いやいや、ホント勉強になります!
それにしても、ウチにある(数少ないけど)お花がみんなお揃いで嬉しいなぁ☆
maruー |  2008.02.19(火) 00:01 | URL |  【編集】

No title

v-298jilさんへ

そうだねー、端っこのはボルドーのような色なんだけど
濃いめの色のは他のもそうだったかも~!
花の色あわせも難しいよね。。なかなか気に入ってます^^
エリカ様はね、ゴールドクレストって知ってる?
クリスマスツリーみたいなの。。あれに3mくらいの小さい花が咲く感じかな。。
最初はキレイな円錐形な感じだったんだけど、今はかなり乱れてしまってますw
ウンウン、ワイヤープランツのお話しは何回かしたよねー!
花が咲いたりとかね^^
その時のイメージってことは、あの頃の初々しい感じがしたってことかしらw
えっ、そうじゃない!?www
maruー |  2008.02.19(火) 00:12 | URL |  【編集】

No title

maru-さん、こんばんは^^
あー私もこれ買ったージュリアンって名前なのね。
知らずに買いました(笑)
うちはね、ピンクかな?(娘がピンク狂なので、選ばせたらいっつもピンク)
それにしても、全然枯れ枯れでは無い!
うちすっごく干からびてますよー。
素敵なベランダにしたいので、なんていうの?装飾品(棚とか)欲しいのですが、難しいですね、素敵に飾るのって。
お隣さんが、レンガとか敷いてすっごく可愛いので、洗濯物干しながらいっつも覗いてます(笑)
蜜柑 |  2008.02.19(火) 20:38 | URL |  【編集】

No title

ジュリアン♪
名前がかわいいねー。
しかもキレイなのにお値打ちー♪
私も百均でキレイになれるようにがむばるーv
ラナンキュラスにフリージア~。
どちらも私の好きな花ベスト10に入るよー。
フリージアのあの香りって自然に香るものなのになんであんなにいい香りなんだろうねー。
ああいう香りのする女性になりたいわー。
sarara |  2008.02.20(水) 09:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.20(水) 17:13 |  |  【編集】

No title

v-298蜜柑ちゃんへ

こんばんは~♪
きっと今園芸店に行くと絶対コレあるよねー!^^
私も買った時は名前知らなかったんだけど、他のお店でチェックしてきました(笑
くーちゃんはやっぱりピンクなのね~^^
ピンクにも色々なかった?迷っちゃうよね!
いやいや、ちょっと前までは枯れ枯れだったよー。。
アイビーとかワイヤープランツが元気なくらいで。。
でもやっぱりお花があると俄然やる気が出たりしてねー♪
私も棚は二段の普通のがあるだけで、後は床置き^^;
これ以上大きなものは増やせない、というか増やさないようにしないとーってね。。
おー、レンガはいいかもねー!
私も100均でレンガ見ながら重くて買えないんだけどね^^;
maruー |  2008.02.20(水) 23:18 | URL |  【編集】

No title

v-298sararaさんへ

ジュリアンと書いてじゅりあんと読む(しつこいw
お花もどういう風に名前を付けるのかしらね~♪
>しかもキレイなのにお値打ちー♪
でしょでしょ♪たくさん買ってもお得な気分♪
100均もあなどれませんよね~^m^
ラナンキュラスにフリージアどちらもお花の代表選手みたいな子達だし、フリージアって聞くとどうしても聖子ちゃんを歌いたくなるのは私だけ?
sararaさんからは本当にフリージアの香りがしてきそうだよん♪
近くにいたら絶対クンクンしちゃうよ~^^
maruー |  2008.02.20(水) 23:26 | URL |  【編集】

No title

v-298鍵コメさんへ

本当にお帰りなさい♪
こちらこそ、こうやってまたお話しすることができて
嬉しいのですよ!
絶対無理しないで下さいね!
また更新楽しみにしています♪
maruー |  2008.02.20(水) 23:29 | URL |  【編集】

No title

ジュリアン見ると、冬が来たな~って感じだったけど
今年は今になって初めて見ました!!(笑)
どれもいい色!いろんな色なのに落ち着いててまとまってるのがすごいなあ。
ふちどりになってるのもかわいい!!
↓のブラウニーもおいしそう~~~
細長いのがまたおしゃれですね!
sachi |  2008.02.21(木) 15:13 | URL |  【編集】

No title

v-298sachiさんへ

こんにちは~♪
ジュリアンてやっぱり冬の花なのねー!
でもこれからしばらくは咲いてくれるよね!?
蕾もいっぱいあって、それが咲いてくれるのがとっても楽しみなの^^
両端のはボルドーのような色の真ん中が黄色だったので、黄色でリンクさせてみたの。。
おー、sachiさんもブラウニーお揃いだったよね~♪
コーヒーアイシングのもとっても美味しそうでしたよん♥
maruー |  2008.02.21(木) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/277-52066c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
