MARU’S Heart バジルポテトカレー風味
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バジルポテトカレー風味

2008.03.01 (Sat)

バジルポテトカレー風味




ありゃりゃ・・・前回から1週間以上もあいてしまいました^^;
完全にさぼり癖がぁ。。(* ̄∇ ̄*)
しかも、3月に変わってるし(°△°;

ちょっと前に作ったのですが、早く記事にしなきゃTB期限が過ぎちゃうわぁ。。^^;
ということで、簡単ですが最強のポテトとバジルの組み合わせですね!
さいの目に切ったじゃがいもをレンジでチンし、玉ねぎツナと炒め塩・コショウ・カレー粉・バジルで味付け。。
耐熱皿に並べ、とろけるチーズをのせてチーズがとけて焦げ目がつくぐらいにオーブンで焼いたら出来上がり!




長い冬ももうすぐ終わり、春はすぐそこですねー♪

ここのところ暖かい日が多くなり、そうすると不思議となんだか色々やりたくなっちゃって。。
今は色々なところを片付けるのに夢中だったり、昨日はちょっと街まで出かけ具合悪くなったり(笑
街は春一色で、sararaさんもおっしゃるように今年は黄色が流行なのか洋服屋さんでもやたらとディスプレイされているような、それとも私の目が行ってるのか~♪
せっかくルンルンしてたのに息子が疲れただのお腹すいただの言うものだから・・・orz
ハイハイ、わかりました幼稚園に行ったらゆっくり1人で行かせてもらいますよ~だ^^







GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
スポンサーサイト
13:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

maru-たん、体調崩したのかなーっておもってましたよん。
今日から3月。
3月って聞くだけで暖かさを感じるー!
私はそろそろ髪の毛を切りに行かないと。
春春春。はやくこーい♪
息子君も待ち遠しいのでは~♪

バジルとジャガイモってよく合うよね。
これはお手軽そうながら おいしそう~。
何かのつけ合わせなんかにもよさそうね♪
COCO |  2008.03.01(土) 23:12 | URL |  【編集】

No title

ね~一週間ってあっと言う間だよね!
最近ドラマを見る度に、もう一週間も経ったんだ!!早いな~と思う事が多いよ・・・もう3月だし orz
坂道転げ落ちる様な日々を過ごしてるよ(笑)
maruーさんがサボり癖だなんて珍しいね!(^m^)
は~ちゃんも4月からは幼稚園だもんね☆
きっと近所に住んでたら、一緒にランチやお買い物に行きまくりだろうね~(^^;)
くるみママ |  2008.03.02(日) 00:49 | URL |  【編集】

No title

e-399COCOまるうたんへ

おっと、ご心配おかけしたみたいでゴメンネ&ありがと~!
そうそう、寒い寒いと思ってたけどもう3月だよねー@@ビックリ!
時がビュンビュン過ぎて行くよね。。
COCOまるたんは髪を切りたいのねん^^
暖かくなるとそんな気分だよね!
私も一度短くしたから、もうちょっと切っちゃおうかなって思ってる♪
>息子君も待ち遠しいのでは~♪
そうだよね、きっと一番待ち遠しいのは息子だよね。。
今ね、字が読めるようになってて幼稚園準備万端だよー(笑

ポテト&バジルは最強コンビだし簡単にできて失敗な~しだよねー!
ウチは子供が大好きだからたーくさん作ってメインだけど、大人はちょっとで付けあわせっていいね^^

maruー |  2008.03.02(日) 10:36 | URL |  【編集】

No title

e-399くるみママさんへ

ホントだよねー!記事UPしなくちゃって思ってたんだけど気が付いたらあっという間に一週間だよーorz
ありゃりゃ、くるみママさん坂道転げ落ちるってー!(笑
なんだかもうサボリまくりで困っちゃうね^^;
その分家を片付けたりしてるから許してね(笑
ホラ、幼稚園行くようになったら新しいお友達もできて家に招待とかあるかもしれないし^m^
キャー、くるみママさんとご近所だったらなんて想像しただけでも楽しくなるよん♪
絶対一週間に一度はランチしてそうだよね^^
maruー |  2008.03.02(日) 10:44 | URL |  【編集】

コラム、アート掲載サイトから来ました

美味しそうですね!
お野菜たっぷりで身体にもよさそう♪
今夜早速参考にさせていただきまーす!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
【おとなのコラム】 |  2008.03.02(日) 11:53 | URL |  【編集】

No title

maruーさん春を目前に忙しそうになってきたねー。
良い事だね♪啓蟄の候だね~。
maruーさんを虫だと言っているわけじゃないよ(笑
バジルポテトカレー風味美味しそうだ~!
簡単なのに豪華☆カレー風味なのがいいね。
今晩作ろうっと(^^)

さっきからCOCOさんのブログにコメントしようと思っているのに全然できないの。
maruーさんは普通にコメントしてたね?あれ~?
私がコメントするとエラーが出ちゃうの。
jil |  2008.03.02(日) 16:41 | URL |  【編集】

No title

e-399jilさんへ

暖かくなってきて、なんだかソワソワしてる感じなの^^
ホント、冬眠中の虫だったみたいだね(笑
でも、誰でも春の気配を感じるとそんな気分かな!?
あ、でもjilさんは冬の方が好きだったかしら?
私はなんだか今年の冬は嫌いじゃなかったなぁ。。
なんでろう^^
最近はなんだかよくカレー風味を作っているような気がするw
子供も喜ぶし、簡単なのにちょっと手を入れた感じがするしね。。
今晩作ってくれる?嬉しいな♪家にある材料で出来ちゃうもんね!

およよ、COCOまるたんとこ何でだろうね?
私は普通に出来たんだけど・・・
livedoor側かなぁ。。
maruー |  2008.03.02(日) 22:33 | URL |  【編集】

No title

maru-さん、今日作れなかったー(>_<)
ごはんいらない日だったの…忘れてたよ~。
COCOさんとこは、まだコメントできないんだよ。
出入り禁止?(笑
jil |  2008.03.03(月) 00:02 | URL |  【編集】

No title

e-399jilさんへ

全然いーよー!^^わざわざいいのに~♪
Yさん遅かったのかな!?
jilさんはちゃんと食べたのかな?
忘れてたんだったらきっと遅くなっちゃったよね!
ありゃりゃ、出入り禁止はありえないけどきっと明日(もう日付が変わってるねw)、寝て起きたら大丈夫だよ♪(て全然解決にならないね^^;)
maruー |  2008.03.03(月) 00:30 | URL |  【編集】

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.03.03(月) 11:47 | URL |  【編集】

No title

なんだか気忙しいよね~~。。
はーちゃんの入園準備とかも忙しい頃かなー??
落ち着くまで、大変そうだね。そういえば、
遠足とかも行かなくっちゃいけないよねw
既にちゃぶちゃんのそういう感覚からは遠ざかっているだろうから、
大変だー!ガンバレ~♪
私は・・・3月から車で塾の送り迎えの仕事が増えて、いやなの(泣)
今までは7時10分に終わっていたから、子供だけで自転車だったけど、
中学生は9時50分までなのよ・・・さすがに自転車は不安だから・・・
仲良しのまーちゃんのママと、交代で送り迎え。ガンバロ・・・
バジルポテトカレー風味☆これはうちの一家が絶対好きそう♪
昨日やじおは、おうどんやさんで、『チーズカレーうどん』食べてたよ。
一口もらったら、マイルドで美味しかった♪
みかねえ |  2008.03.03(月) 17:12 | URL |  【編集】

No title

e-399ねえたんへ

やっぱりねえたんも気忙しい感じ?
師走並みだよねー!やっぱり年度末だからかなぁ。。
季節の変わり目だしね。。
そうだね、入園準備もソロソロ。。と言っても、制服だしほとんどお揃いのものを購入するみたいだからあんまり作るものはないんだけどねーw
自分が入園式何着ようかな~♪みたいなw
おー、遠足ねー!親子遠足とかあるかなぁ。。
割と淡白な幼稚園みたいでね、運動会とかも午前中で終わりで大変なお弁当作りとかないんだってー!
嬉しいような、淋しいような(´ー`)
その代わり毎日お弁当だから、そっちの方がちょっと憂鬱だけどねー(笑
えー、塾ほとんど10時までじゃーん@@中学生ともなると大変なんだねー!
ねえたんも仕事から疲れて帰ってきて、お迎えも大変だと思うけどガンバだねー(・∀・)9 !
あら、チーズカレーうどんは私も好きそうな感じ♪

なんだか、体調悪いのかなぁ。。なんてご心配させてしまったみたいでゴメンネー^^;
そしてありがと~♪
maruー |  2008.03.03(月) 23:28 | URL |  【編集】

元気でよかったわー

黄色、よく見るよねー。
私もすごい黄色熱が高まってるのー。
春だし、明るい色がキニナルねー♪
いつも今みたいに、3月、春だけど、まださぶいし・・・あんまり冬ふゆな格好もどうかな・・でもさぶいし・・って時が服選びに困るんだよねー。
色でごまかしちゃえー♪って思うんだけどね~。

maru-たんもお弁当作ることになるんだねー。
がんばってねー♪
sarara |  2008.03.04(火) 13:16 | URL |  【編集】

♥sararaさんへ(テンプレ変えたら絵文字がなくなっちゃった^^;)

街に出たら、sararaさんの言う通りだぁ~♪
なんて訳分からない息子に思わず言っちゃってたのよん(笑
淡い黄色じゃなくて、結構原色系の黄色だよねー!
私には冒険色だけど、sararaさんはとっても似合いそうよ^^
そうそう、この時期暖かいのと寒いのが交互にやってくるから
洋服は困るよねー!
って毎年言ってるような気がするけどワタシ。。^^;
でも暗い色から明るい色に変えるだけで、気持ちが軽くなるよね♪

お弁当ねー。。
すっごく小さいお弁当だと思うけど、毎日となるとねーorz
ありがと~がんばる~♪
maruー |  2008.03.04(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/279-8de49999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
