MARU’S Heart ささやかな幸せ。。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ささやかな幸せ。。

2008.03.13 (Thu)

このところめっきり暖かくなり、春本番といったところでしょうか!?
まだ安心してはいけないかな。。

気温が暖かかくなると身体も軽く動かせるようになり、今まで見て見ぬふりをしていた場所(ベランダとか・・・)の掃除なんかもしてみたりなんかして。。^^

お花やさんの店先にも色とりどりの花が増え、あれこれ欲しくなったりなんかしたりして。。^^

ついでに靴やバックなんかも欲しくなったりなんかしたりして。。♪


ということでタイトルのささやかな幸せですが、最近ベランダにはいくつかの花を増やしましたが
そのどれもこれもが今咲いている花は然ることながら、たくさんの蕾が付いています。。
それを見たり、見つけたりするのが今の私のささやかな幸せとなっています^^


ジュリアンの蕾。。
ジュリアンの蕾




白いラナンキュラスの蕾。。
ラナンキュラスの蕾



もう一つピンクのラナンキュラスも増やしました!
ピンクのラナンキュラス



最初白いラナンキュラスは真ん中に大きな花が咲きかけていて、その一輪が終わったらもう他はないのかと思っていました。。
でも、お店で売っているものを見るといくつか蕾がついているのもあったのでしばらしくして根元を必死に探っていると、それまで気が付かなかった蕾が2つ3つあるではないですか!^^
それからは暖かくなったことも手伝ってか、どんどん蕾がついてきています♪
その蕾が増えているの見るのが今はなんだか楽しくて嬉しくて。。

ジュリアンは買った時から、たくさんの蕾があったのでどんどん次から次へと咲いてくれて、まだまだ楽しめそうです♪




さて、もうすぐ私の新たな挑戦が始まります。。そのことは追々と・・・





スポンサーサイト
11:36  |  植物  |  Trackback(1)  |  Comment(24)

Comment

すごい!どれも立派に咲いてますね~!
maru-さんが愛情注いで育てるから、いっぱい蕾もついてくれるんですよね(^ ^)
我が家のシクラメンも次々に蕾が出てますが、庭のプランターはチューリップだけで何も植えてないから、花の楽しみは春まではないです・・・;ガックシ。
maru-さんのを眺めて楽しみま~す。
新たな挑戦!もドキドキ☆ こうやってお友達(すみません、勝手に)の挑戦とか見ると、自分も何か始めなくちゃ!と思います。
そして気付けば思うだけ・・・(汗
けど、少しでも変化させたいな~。
追々記事、待ってます♪
あっこ |  2008.03.13(木) 13:54 | URL |  【編集】

♥あっこさんへ

どれもこれもお安く買ったものだけど、元気に咲いてくれています^^
元は充分とったかな(笑
私は水をあげているだけだけど、私の方はお花から随分元気をもらってます♪
おー、あっこさんはチューリップを植えられてるのね!
楽しみだね~♪きっともうすぐ咲くんだろね!
私はチューリップは植え損ねちゃったので、咲いたらあっこさん記事にして下さいね!
私はそれで楽しませてもらいますから~^^
新たな挑戦は、きっと皆さんにとってはどってことのないことだと思います。。
でも、私にとっては一大決心なのですよ^m^聞いてもがっかりしないでね(笑
ホント、私もお友達(と思って頂けて嬉しいですよ♥)の皆さんにいい刺激をたくさんもらってます!
ほんのちょっとの変化でいいんだよね。。
maruー |  2008.03.13(木) 17:03 | URL |  【編集】

だからなぜなんだろう・・・?
こんなに上手にお花を育てるmaruーたんなのに・・・
なぜ、コオロギなのか?謎は深まる。。
あっ!わざとだっけ?だよねー♪w
私は、今年、何かを育てるのかなー?って、全く他人事のようだ・・・(;^ω^A

わおー♪新たな挑戦☆ 私もー!!
・・・って、ウソ・・・何にも挑戦しなーい!!
そっかぁ♪maruーたんは何かがんばるんだ!
また、追々教えてね♪ 応援するよ~~*
みかねえ |  2008.03.13(木) 19:26 | URL |  【編集】

わー。新たな挑戦って言葉にピッタリのお花たちの賑わいですね。
まるでmaru-さんのはじめの一歩を応援しているかの様。

そろそろ様々なものが芽吹きを始める季節ですね。
今年はぬるぬるぬるま湯をテーマにたらりんと過ごしている私ですが、
maru-さんに刺激されちゃいました。なんかやろっと。←なんかって何だ!(笑。
cucci |  2008.03.13(木) 19:57 | URL |  【編集】

ベランダでお花を育てる人に憧れるハニーです
我が家はバジルと木の芽以外は鉢はありません
なぜならば~~~~
虫が大のにがてなもんで
それでもバジルや木の芽にも虫がつくので
ギャー!と言うだけで後はパパリン任せ
こんな私は他人の庭の花を見て満足するタイプです(笑)
ハニー |  2008.03.13(木) 20:13 | URL |  【編集】

ジュリアンもラナンキュラスもきれい♪
花が咲くって、ウキウキ!
うれしい季節の到来だよね~♪
日差しも強くなってきて、緑が元気になってきて。
お店にはお花もいっぱい出回って。
私も、ちょびっとくらいは育てたいな。
それには、ベランダのお掃除をせねば。

新たな挑戦!グリーン関係のアレかな??
COCO |  2008.03.14(金) 06:21 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

ちょっとちょっと!
お花の話しからなんで、例のあの話しにつなげるかなぁ~w
意味わかんないしー(笑
って、去年ねえたん何か謎のブツを育ててたよねぇ(¬_¬)
今年もやろうよ!やろうよ!楽しいよ~♪

ウフフ、新たな挑戦。。
ねえたんが聞いたら腰ぬかすかもよ!
なーんちって^m^ウソ
ちゃんと色々決まったらお知らせしますね^^
maruー |  2008.03.14(金) 13:44 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

もう春だよね~♪
年始よりも春の方が、さぁ何か始めるぞー!
って気分になりませんか!?^^
私も単純なタイプだからね、ちょっとあることに挑戦しようかと企んでますのよ。。
cucciさんは、昨年は色々とお忙しかったのではないかな?
のんびりしたい時はのんびりしましょ♪
私は今までのんびりし過ぎました(笑
maruー |  2008.03.14(金) 13:49 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

憧れるなんて、私は安い花を買ってきてただ水をあげているだけなんですよ^^
枯らすこともしばしばだし。。ブログで言ってないだけ^m^
でも虫は確かに避けられないなぁ。。
ベランダだからお庭よりもマシかもしれないけど。。
では、ハニーさんに楽しんで頂ける様に頑張らなくては^^
maruー |  2008.03.14(金) 13:53 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

花を見ているだけで、なんだかウキウキしちゃうよね。。
暖かくなって、少し身体も心も軽くなってきているし。。
ホント、お店にもカラフルルなお花たちがたくさんいて色々欲しくなっちゃって困っちゃうよ^^;
また色々増やしすぎて夏に枯らしちゃうパターンには気をつけなくちゃorz

新たな挑戦はね、私にとってはもうちょっと難しいことなんだけど、COCOまるたんにはちょろい話しなのよん(笑
maruー |  2008.03.14(金) 14:04 | URL |  【編集】

maru-さん、ちょっとお久しぶりです^^
テンプレも変わってるし、浦島状態な私。。。
とっても春らしい可愛いベランダになってますね~
私も欲しいよー。
でも、昨年欲しいままに買っていったら統一性がなくなってて(笑
今年は考えて買うようにします。

maru-さん、新しいこと始められるのですね。
私もいろいろやってみたいことがあります。
maruーさんに触発されてちょっとがんばってみようかな。


蜜柑 |  2008.03.14(金) 20:55 | URL |  【編集】

春はお花屋さんのお花の種類も増えて、ついつい手が出るよね。

maru-さんのノースポールがかわいいなって思ってずっと探してたんだけど、先日やっと見つけて我が家の寄せ植えの仲間入りしましたよん。よく見る花なのに、近所では置いてなくてね。

うちも秋に植えたチューリップの芽がひょっこり顔を出してきて、ルンルンしながら毎日眺めています。

桜ももうすぐだね。
入園式までもつとよいけど・・・
はーちゃんが入園したら、“新しいこと”始めるのかな?
ゆうかママ |  2008.03.14(金) 23:59 | URL |  【編集】

maru-たん、春を楽しんでるしー♪
ベランダのガーデン、どんどんカラフルになってるね~☆素敵ー!
つぼみってワクワクするよねー。
どんな花が咲くのかなー。とか、よくつぼみつけてくれたねー。とか、ホント幸せな気持ちになるねー。
maru-たん自身にも、つぼみがついたのねー。
どんなお花が咲くのか楽しみに、応援しまーす!
sarara |  2008.03.15(土) 00:45 | URL |  【編集】

maru-さんおはようございます(*^-^*)
さわやかな画像、朝から気持ちいいです☆

ラナンキュラスの鉢は、そんなに蕾がつくん
ですね♪
初めて知りましたよ(^o^)

蕾から、ほころんで咲き初めまで、花って
過程も楽しめますね~。
そして、そんなことを感じる心のゆとりも大
切なのかな…
って思います。

maru-さん、何か目標に向ってスタートするんですね(*^-^*)
応援してます!

わたしも頑張らなくっちゃだな~。
tomo |  2008.03.15(土) 09:06 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちは!
最近チョコッとご無沙汰してしまいましたー*
(お蔭様で、Mはやり終えて結構明るく過ごしていますw)

春ですね~*^^
たまたま同じ日に私もジュリアンの画像をupしてたんですよーw^0^
今週は暖かくて、急にグリーンが元気になりましたよね♪
maru-さんのところのお花たちは、すごく元気いっぱい!で素敵♪
maru-さんがきっちり丁寧に世話してらっしゃるからですね~*^^
ラナンキュラスの花びらもとても多いしw
我が家は地植えなのでまだまだですが、このくらい元気に咲いて欲しいなー*
お花を見ると、世話をしていても楽しいですよね♪
その時は、なんとなくお花と話してるような気分になりませんか?^^
さわ |  2008.03.15(土) 11:51 | URL |  【編集】

♥蜜柑さんへ

おー、蜜柑さん元気になった!?
心配してたよん。。
蜜柑さんがいない間にすっかり暖かくなっちゃったよね^^
そうそう、私もまたどんどん買っちゃうと帰省のこととかあるからね。。
去年の教訓を活かさなくちゃだよね!
私も気をつけよっと^^
でも、可愛いお花見ちゃうとついつい・・・なんだよね~^^;

新たなことは、なんだか言うのが恥ずかしくなってきちゃったなぁ。。どうしよう(..) チラ
maruー |  2008.03.15(土) 12:13 | URL |  【編集】

♥ゆうかママさんへ

ゆうかママさんちのお庭にも今はたくさんのお花が咲いているのかしら♪
あのあたりは意外とちょっと車で出ないと色々な種類のお花はないかなぁ。。
仲通りとかにちょこっとあるかしらね^^

チューリップの芽がぁ!?それは春の嬉しい発見だよね!
次はドンドン大きくなってくるのが毎日の楽しみになってくるよね!
ささやかな幸せね♪
急に暖かくなったから、今年は桜も早いかしら?
いよいよはーも入園だよ~♪5年ぶりの幼稚園、私もがんばらなくっちゃ!(笑
maruー |  2008.03.15(土) 12:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.15(土) 12:26 |  |  【編集】

♥tomoさんへ

tomoさんこんにちは♪
さわやかな画像だなんて、ありがとうございます!

ウチの近所のお店にはやたらとラナンキュラスがありまして、どうしても私に買ってもらいたいオーラを感じてしまいまして(笑
私も育てるのは初めてなのですが、次から次へとたくさんの蕾をつけています^^
今日もピンクの最初に咲いていたのを切って、花瓶に挿しました。。

ホントに花を楽しむのにも、心のゆとりがあってこそなのかもしれませんね。。
お仕事などでキリキリする機会が多い皆さんこそ、そういう時間が持てたら良いなと思います。。
私は時間があるだけなのですけどね^^;

アハ、極々小さな目標です。。
でも私にとっては長年のコンプレックスからの脱却を狙ってます(笑
maruー |  2008.03.15(土) 12:38 | URL |  【編集】

♥sararaたんへ

上の↑鍵コメsararaたんへのお返事だったんだけど、間違えて鍵コメにしちゃって順番が狂ってしまったのゴメンネ!

sararaたん、そうなのすっかり楽しんでいるわぁ♪
sararaたんも、花材(というのかしら?)も春らしくカラフルル~なものになったのじゃないかしらん♪
ちょっと落ち込むこともあったけど、花を見ていると元気になるよね^^
そうなの!蕾って不思議よね。。
咲いた花も素敵だけど、これから頑張るのねって姿がいじらしい(笑

>maru-たん自身にも、つぼみがついたのねー。
上手いこと言うわぁ^^
ほんの小さな蕾だし、咲いても小さな花だと思うけどね。。
応援ありがと~♥
maruー |  2008.03.15(土) 12:43 | URL |  【編集】

♥さわさんへ

さわさん、こんにちは~♪
しばらくはのんびりできそうですかぁ^^

ホントすっかり春ですよね~*
ジュリアンの画像拝見しました。。
また種類の違うジュリアンでしょうか?少し大きく見えました。。
さわさんに教えてもらってから、香りを嗅いでみたら本当に良い香り!
ジュリアンの奥のラナンキュラスに水をあげる時にしゃがむとちょうど鼻先にジュリアンがくるのでクンクンしてます^^
さわさんちのラナンキュラスはいつごろ咲きそうですか?何色かしら?
楽しみですね!

>なんとなくお花と話してるような気分になりませんか?^^
私の場合、心の愚痴を花に聞いてもらってる気分かもしれません^m^
maruー |  2008.03.15(土) 12:54 | URL |  【編集】

ささやかな幸せを幸せを感じる心がmaruーさんの良いところ♪
小さなつぼみを見つける楽しみは分かるよ!
育つのを見守るのって楽しいよね。
切花にはない良さというかねー。
私もエビの抜け殻を見つけると嬉しいもん♪
それとは違う(・・?

それにしてもmaruーさんの挑戦って何だろ!
すごく楽しみ~早く教えてーーー(笑
jil |  2008.03.16(日) 03:25 | URL |  【編集】

あれ、文章が変だ。
ささやかな幸せを幸せとかんじる…が正解。
jil |  2008.03.16(日) 03:26 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

エヘヘ、とっても単純だよね!
そっか、そこが私の良いところなんだね~(笑
咲いてしまうと、あとは枯れるの待つ感じになってしまうけど
蕾にはこれからの希望みたいなものを感じるよね^^
(アレ、前にも同じこと書いたような。。デジャブ?)
おお、エビの抜け殻ビオトープでしょ!
春になったし、生き物たちも元気ななる頃なのかな?
成長を見守るのは同じことだよね~♪

いやぁ困ったなぁ、挑戦ってほどのことでも・・・
ちょっと大袈裟に言ってしまったかなぁ6("ー ) ポリポリ
maruー |  2008.03.16(日) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/282-1afbd729

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

G?Ă?A¤tmoĂ??sVc?Ă?cBRES....
2008/03/13(木) 16:33:00 | News?R

▲PageTop

 | HOME | 
