MARU’S Heart またまたベーグル
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまたベーグル

2008.03.17 (Mon)

ベーグル



先日jilさんに贈らせて頂いたベーグル。。
自分でも食べたくなったので、作りました^^
jilさんも記事にUPして下さったのでおそろ記事ということで(笑

私にはジョイント部分が難しかったのですが、その辺もだんだんクリアしてきたかなぁ。。



でお約束のベーグルサンドはいつものペッパーハムで。。

ベーグルサンド

 

それにしても、jilさんのツナとオニオンのベーグルサンドはとっても美味しそうだったなぁ♪
次は真似させてもらおっと!




実は来週、オットの両親とオットの妹家族と一緒に沖縄旅行に行く予定なのです。。
オットの母のお誕生日のお祝いなのですが、招待してもらってしまうのです♪ウヒ

しかーし、プレゼントに悩みまくりでまだ決まってませんorz
ひとまず、現地にてケーキを用意してお祝いしようかと。。
さーて、困った困った^^;











スポンサーサイト
19:29  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

いやーん!
つやつやてかってる~♪
そっかそっか、ベーグルは丸いからジョイントが難しいんだ。
作ったことがないと、そういうのもわかんないー
いつかパン、自分で作ってみたいなぁ。
(と、ずーっと言ってる・・・・)

沖縄。いいねいいね。
2度しか行ったことがないけど、あのゆったり具合は好き!
楽しんできてね~♪
プレゼントもがんばれ~♪
COCO |  2008.03.17(月) 20:22 | URL |  【編集】

やっぱり作りたてはツヤツヤなのね~!
私は一度冷凍しちゃったからツヤがなくなっちゃったね…。
でも味はバッチリだったよ(^^)
ペッパーハムでシンプルに食べるのもいいねー。
今度はそうしようっと♪みかねえさんの
ベーグルサンドもいつも美味しそうなんだよね!
そうそう、リンクありがとね。
Galleryはリンクできないんだ~、せっかくやってもらったのにごめんね。

旅行いいねー、この前帰ってきたばかりなのに~。
沖縄はすごく羨ましいよ☆
しかも招待でしょ~お母さまのお誕生日なのに(^^)
プレゼントは迷うねー義妹さんに探りを入れつつ…♪
jil |  2008.03.17(月) 21:23 | URL |  【編集】

おいしそう~!さっきご飯食べたばかりなのに・・・(汗
jilさん所もmaru-さんちも、旦那さまが羨ましい(笑
ホームベーカリーで発酵まで済ませたら、後は簡単なのかな~。ベーグルも気になりつつ、未だ作ったことがないです・・・(ダメ母
シフォンケーキだってmaru-さんの見て、作りたい~って思いつつ、私一人の時にしか作れないぃぃ~、なんてタイミングを見計らってるのだけど。。。
時間がある時は、maru-さんのを参考に作らせていただこう~っと♪
沖縄いいな~。ご招待だなんて、おいしいなー!!けど、プレゼント選びは難しいですよね・・・。いいものが見つかるといいですね☆
あっこ |  2008.03.17(月) 22:19 | URL |  【編集】

ベーグル(〓_〓)スゴ・・・
maruーたん!!パンやさんか!!完成形じゃん!!
イヤイヤイヤ(-""-;)、ベーグル大使の私がまだいただいていないので
完成形!と、ここで断言するのはやめておきましょ♪
・・・って、私っていつからベーグル大使になったんだろw
ペッパーハム!のサンドイッチおいしそ~!!
jilさんのもおいしそうだったねー!!
アラ・・・私のベーグルサンドもおいしそう♪だと褒めてくれてる?
最近のjilさん、なぜか私を褒めてくれるの!危険だと思わない?
さては何か企んでいるに違いない♪

沖縄~~~~!!なんでーーー??(><。)。。
・・・って、お義母さまのお誕生日記念だけどw
そんな素晴しいプランをたてて下さったら、
プレゼントもプレッシャーだよね!
ベーグルとシフォンケーキと、絵をプレゼントするのだ♪
きっと、笑ってくれるはずー♪^^ カッカッ!
みかねえ |  2008.03.18(火) 10:17 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

これは本当に焼きたてツルピカを撮ってみました(笑
最初の頃は、ジョイント部分が取れそうになったり形が悪かったりしたんだけど、
やっとらしくなってきたって感じかな^^

おー、COCOまるたんは2回もあるんじゃーん!
私は初沖縄なのだぁ~♪
でも義両親も一緒だから心底楽しめるかやや不安なんだけどねぇ^^;
うー、プレゼントまだ悩み中orz
maruー |  2008.03.18(火) 10:23 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

これね、オーブンから出してアチアチって言いながら並べて撮ったからね(笑
贈ったヤツ堅くなかったかな?大丈夫だったかな^^
心なしかjilさんの爪の後があるように見えたんだけど硬くて力入ったかと心配になっちゃった^m^
そうそう、ねえたんのはいつもベーグルもそうだし普通のサンドイッチもすんごく美味しそうだよね♪
↓でもjilさんに褒められて、何故かねえたん怯えてるみたいよ・・ ヽ(;▽)
あんまりねえたんをいじめないであげてねw
>Galleryはリンクできないんだ~
そっかそっか、ちゃんと確認してなかった><ごめんね~後で直しておくね!

なんか旅行ばっかり行ってるイメージになってる!?もしかして。。
この前は前日に決まって、今回は昨年の夏から決まってたんだけどね^^;
遊んでばっかじゃないからね!多分(..) チラ
義妹さんにメールしたんだけど、忙しいらしく返信がないのよね。。orz
maruー |  2008.03.18(火) 10:34 | URL |  【編集】

♥あっこさんへ

お返事が中断してしまってごめんなさい!
ありがと~♪でも実は私オットにベーグル食べさせたことないのぉ。。(笑
なんか男の人ってベーグル好きじゃなさそうじゃない!?
って聞きもしないで勝手に決めてるんだけど。。
どうせ一個じゃ足りないし、このヘルシーで固めモッチリ感がヤツにはわからないと思うので^^
あっこさんはHBをお持ちなの!?
いいなぁ~♪それは羨ましい♪
ベーグルは一次発酵はいらないの。。
10分のベンチタイムを置いたら形成してから、40分くらいの発酵なので普通のパンより簡単だと思うよ^^
あっこさんはお仕事されてるでしょ!
それに元気なBOY'Sの母さんだもの。。なかなか自分のゆっくりした時間なんか取れないよね!
もし、時間ができたらたまにはお菓子作りもストレス発散になると良いね^^
この歳して、親に連れて行ってもらうのもどうかと。。だよね^^;
だけどプレゼントは頑張り過ぎないもので行こうかとズーズーしい嫁です^m^
maruー |  2008.03.18(火) 15:33 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

オホホ、ねえたんまた褒めてくれるの(o^-^o)
パンやさんか!なんて最上級の褒め言葉じゃん!
もうこれ以上褒められなくなっちゃうから、これからねえたん困るよ!(笑
そろそろ市販のベーグルに飽きたんじゃない?
私の手垢じゃなかった、爪の垢(同じか!)が入ったやつ食べてみる!?
あー、でも口の肥えてしまったねえたんには無理だなぁorz
jilさんのコメントにも書いたけど、ねえたんのサンドイッチものは本当にいつも美味しそうなのよん♪
具の組み合わせが最高だし、とってもキレイなのよ!
それこそ、こっちに送れ!w(命令調w)
jilさんはやっぱり何か企んでいるのかもね~(・_☆) キラーン
ウフ、ドキドキしちゃうねo(>▽<)o

今回区切りの歳ということもあり、大奮発してくれたのよ~♪
感謝しなくちゃね!
でも、半分は嫁として盛り上げた方が良いのかちょっとプレッシャーでもあるのだけど。。
でもいつも、のほほんとマイペース気味に思われているので期待はされてないかも^^;
ゲッ!まだこの人あのことを・・・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
maruー |  2008.03.18(火) 15:47 | URL |  【編集】

我が第二の故郷の沖縄へ行かれるのですね~
うぅぅぅぅ!
ツアコンで行きたいでーす(冗談抜きでツアコンしてたんで)
4月には本島も海開きの沖縄
暖かいよ~暑いよ~羨ましいよ~
楽しいんでらして下さいね~
何か質問ありましたらどうぞ~
ハニー |  2008.03.18(火) 21:23 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

そうなの!前にもちょこっとお話ししてた初沖縄がこのまま何事もなければ実現できそうなのですよ♪
おー、ハニーさんのツアコンって最高じゃないですかぁ^^
もう暑いのですね!一応半そでなんかも用意した方がいいのかな?
宿泊は読谷村の方です!
お勧めのスポット(遊ぶ・食べる)なんぞがあれば教えて下さい!
でも義両親などが一緒で思うようには行動できないかもしれないけど^^;
軽く緊張してます(笑
maruー |  2008.03.19(水) 10:25 | URL |  【編集】

ほんとに、パン屋さんだよぉー!
ベーグルって子供の頃なかったよね?
だから大人になって初めて食べたとき、もちもちで感動したのよねぇ、それからと・り・こ♪
おいしそうだなー( ̄ー ̄
とてもあの絵の人が作ったとは思えない♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"♪ウヒ♪

そして沖縄~♪
これまたいいなぁ~♪
還暦かな?久しく行ってないから私も連れてってほしいー!
あ!うちの母も今年還暦だ!
連れてってくれるかなぁ~~~♪
え?
私が招待?~~Σ(・ω・ノ)ノ!
sarara |  2008.03.19(水) 12:32 | URL |  【編集】

♥sararaたんへ

んまぁ、sararaたんまで嬉しいこと言ってくれちゃって^^
きっと食べたことあるjilさんに、ププッ!言いすぎ~って笑われてるなぁ(笑
うんうん、子供の頃(ってsararaたんより更に昔になるけど)なかったなかった!
てか、私なんて自分で作るまでほとんど食べたことなかったよぉ。。
作ってみると、バターなんかも使わないしかなりヘルシーで気分はニューヨーカーです^^
ギョギョギョ@@sararaたんまでねえたんやjilさんみたいなこと言ってない!?
私の気のせいかしら?sararaたんが意地悪な人に思えてきたのは。。(笑

沖縄、私もすっごく楽しみなんだけどまだプレゼントが決まってなくてブルーになってきたよorz
オットなんて、思ってた通り「何でもいいよ~」って言いながら東京行っちゃったし。。
もちろんsararaたんとお姉さんとで、お母様をハワイにでも連れて行ってあげてくださいなぁ^m^
maruー |  2008.03.19(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/283-fe7eba98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
