MARU’S Heart 決意表明!
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

決意表明!

2008.03.21 (Fri)




さて、先日書いた私の新たなる挑戦のお話をしましょう。。

More・・・



何だと思います?(だからもったいぶってないで早く言えよ!ですね^^;)

それは、私の数あるコンプレックスの中でも最大級のものを克服しよう(1人)プロジェクトの始まり、始まり~なのです。。

それはズバリ、「運転免許の取得」であります!

今、「はぁ?運転免許?その歳で?」とお思いになったことでしょう。。

てか、持ってなかったの!?@@ですよね。。

そうです、持ってませんでした!そしてこれから取りに行くのです!

あ、私の歳ですか?それは想像に難しくないと思いますが、もちろん20代でもないし子供をとっても早く生んだ訳でもありませんので悪しからず(笑

何故今更?ですよね。。
それはこれが最後のチャンスと決めたからです。。

ここからは大変大変お恥ずかしい&長いお話しになりますので時間がある方だけお読み下さい。。
実は私かつて教習所に通ったことがあるのです。。

それは確か、短大を卒業する少し前だったと記憶しています。。
最初地元の教習所に通っていたのですが、後で思えばそこの教官の柄が大変悪く、ふんぞり返った態度に仕舞にはダッシュボードに足をのせるなどとても怖くて萎縮してしまった私はなかなかOKがもらえないおちこぼれでした。。
ところが、就職先に入社する時期になりそこには通えなくなってしまったので、会社に近い目黒のとある教習所に転校(というのか?)という暴挙に出たのであります。。
何故かそういう行動力だけはある私^^;

そしてその教習所は地元とは月とスッポン、天国と地獄ほどの差があり、教官は礼儀正しく優しくて、私聞きました「私の運転はそんなにひどいものなのでしょうか?」「いいえ、全然普通ですよ!大丈夫ですよ!」とのお言葉( iдi ) そうだったんだぁ。。
そこからは、朝は早起きして出社前に教習所に通い、路上教習なんて白金あたりをスイスイ運転したこともございますの。。オホホ
で難なく卒検まで合格したんですよ!

しか~し、そこからがいけなかった。。
それで安心した私、新入社員ということもあり中々休むこともままならずまだまだ猶予はあると思いこんでいたある日、期限までにあと3日しかないことに気が付きました(°△°;ハッ
で急遽有給を取り付け焼刃でトライしたものの、見事撃沈。。orz
あとはご想像の通り、もう一度トライするも半年のブランクは埋められずあと数点というところで・・・(号泣

とまぁ、こういう過去の持ち主だったのですYO!
それからは割りとすぐにオットと結婚し、自分で運転しなければという必要性もなくなったこともありすごしていたのですが、子供が生まれやがて幼稚園に入るとお友達のお母さん方も運転できる方がほとんどで、恥ずかしくもあったのですが逆に皆さんが私をどこにでも連れて行ってくださるようになり。。
運転できなくて当たり前!みたいな開き直りさえ。。(笑
でも、実際はいつも申し訳なく思い、私ってなんてバカなことをしたんでしょうと後悔の念ばかり。。
でも、また1から教習所通いには中々踏み切れずにいて結局ウダウダしてるウチにまた息子を身篭り、そして転勤。。

そして、また転勤と今に至るのですが。。
以前ここの家は高台にあるとお話ししたと思いますが、はっきり言って車が運転できなくてもなんとかなると侮っていました。。
実際今まではなんとかなってはいましたから。。ただ雨が降ればどこにも行かないだけ。。
息子のスイミングも別の日に替えればいいだけ。。
でもでも、これから娘が塾に行くことになるでしょう。。歩いて通える範囲に1つだけあるのですが、私が送り迎えができないからという理由で娘の塾を決めてしまっていいのだろうか?
なんて私は無能な母親なんだ!という思いが急激に湧き上がり、ならばそのコンプレックスを今克服すべきなのでは!?やるならこれが最後のチャンス!今やらねば、後はないというか意味がない!
私が変わらなければ、何も変わらないとまで。。(笑

と、そんな小さなことで大きな決心をしたのです!

そんなこと、黙ってやれよというお話しですが。。
こう見えてもかなりの小心者。。実は明日入校予定なのですが、かなり緊張しておりまする。。
本当に免許が取れるのか?こんな優柔不断な私が咄嗟の判断などできるのか?
仮に免許が取れたとして、その後1人で運転なんかできるのか?
と自問自答を繰り返しここ最近を過ごしていました。。
なのでここで決意表明し、自分を追い込んで頑張るしかないかなぁと。。

あーあもう、私ってばすごく大袈裟ですね6("ー ) ポリポリ
自分を変える初めの一歩に過ぎないのに。。

こんなつまらない長文に最後までお付き合い下さりありがとうございました。。
そして、ガッカリさせてしまったらゴメンナサイ。。

そういえば、本当は昨夜この記事書いたんだけど「記事を保存」ボタンをクリックしたとたんまた全部消えてしまって、顔面蒼白になったんだっけ。。バタリ (o_ _)o ~~~ †
幸先悪いぞ!ワタシ~!!!


スポンサーサイト
01:15  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

わ~ん!そうだったの~!!
過去に教習所2回も通ってたのね~
地元の教習所って、ユウカの塾の隣のあそこかしら?いや~ん、ガラ悪いのねー
近く通るとき気をつけなきゃ。

子育てしながら免許取るの確かに決意がいるわよ!!はーちゃんが幼稚園行ってる午前中だけだもんね。
忙しいだろうけど、ここで宣言しちゃったんだから(・・とプレッシャーを与えつつ・・へへへ)がんばってね♪
ゆうかママ |  2008.03.21(金) 16:58 | URL |  【編集】

あ~仲間が減って行く・・・orz
免許なしコンビだったのに~~~(笑)
今って何回落ちてもOKのやつとかってあるんでしょ?高いらしいけど(^^;)
年齢が高くなればなるほど、料金高くなるらしいね~脳固まってるから私は無理だわ(笑)
地下鉄のすぐそばに住んでるから必要性がないけど、maruーさんの場合、子供達の為にって言うのが偉いわ!頑張るんだ~~~maruーさんが免許取ったらお祝いしちゃうぞ!
くるみママ |  2008.03.21(金) 21:37 | URL |  【編集】

★ゆうかママさんへ

エヘヘ、この話ししなかったっけ?
実はそうだったのよ。。
ユウカちゃんの塾は駅の向こうだった?
まぁ、昔の話しだからね。。
きっと今はそんなことじゃ営業できないと思うけどね^^

やっとはーも幼稚園だし、今まで割りと便利なところにいたからこれも逆にチャンスなのかなぁと思ってね決心したの!
ちょっと遅すぎるけど、頑張ってみるね♪
そちらに帰ったら、私の運転でお出かけしましょ!(えっ、遠慮しとくって!?笑)
maruー |  2008.03.21(金) 23:08 | URL |  【編集】

★くるみママさんへ

アハハ、くるみママさんとは色々なコンビ組んでるよね^^
って、まだ取れた訳じゃないし。。^^;
そうそう、色々なコースがあって私も歳が歳なもんで高いコース勧められてるよ。。orz
でも営業の人がわざわざ家まで書類届けに来てくれたり、取りに来たり生徒も少ないのかなぁ。。
基本料金もサービスするとか言われてビックリしちゃったよ!
今までよりちょっと不便になったってこともあるんだけど、やっぱりこれから何かと子供たちのためにも必要だと思ってね重い腰を上げたの。。
本当にお金がいくら必要になるか不安だけど(笑)、頑張ってみるね!
わーい、お祝いしてくれるの!?嬉しい♪
投げキッスでいいよ~ん^^
maruー |  2008.03.21(金) 23:16 | URL |  【編集】

おー!それは一大決心だよ。
maru-たん、がんばれー!
確かに、なくても大丈夫だけど、ないよりあったほうがいい!
しばらくはそっちに集中だね。
がんばれがんばれー!
教習所x2回の経験で、あっという間に突破だ~(笑)
COCO |  2008.03.22(土) 08:20 | URL |  【編集】

maru-さん、おはようございまーす^^
今頃緊張から開放された頃かな?
大丈夫、大丈夫。maruーさんって、おっとりしてそうだけど(え?違う?)すっごく行動力があると思うのです!
きっと、免許が取れた後は
『あ、この間見つけたお店に今から行っちゃおう♪』
とかいって、一人でも運転して行きそうな感じ~
私も本当はバイクの免許が欲しかったんだけど夫の猛烈な反対のためいけませんでした。
こっそり行っちゃおうかな。
蜜柑 |  2008.03.22(土) 11:32 | URL |  【編集】

★COCOまるたんへ

ありがと、ありがと!
今日とうとう入校してきたよん。。
なんだか懐かしくもあり(笑)、不安ありなんだけどねー。。
なんだかね、高齢のためかやたら営業の人が親切でねスケジュール
とかも組んでくれて一緒に頑張りましょう!みたいな感じなの@@
運転できたら楽しいこと一杯!というシュミレーションしてみたりして♪
とにかく、お金払っちゃったし頑張るよ~^^
maruー |  2008.03.22(土) 23:13 | URL |  【編集】

★蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは~♪
うんうん、とうとう今日入校してきたよー!
大丈夫かなぁ!?
蜜柑ちゃんが想像するmaruー像あってるかも^m^
やる時はやるでぇ~(笑

ウン、なるべく楽しいこと考えてオーバーしないよう頑張るよ^^
おー、蜜柑ちゃんこそすごい行動力あるタイプだよね、おっとり見えて(笑
バイクかぁ、蜜柑ちゃんみたいな可愛い人が運転したら余計カッコイイよね!
私も、もし免許取れたら欲が出て大型とか取る~とか調子にのったりして(笑
maruー |  2008.03.22(土) 23:37 | URL |  【編集】

すごい!因縁の対決みたいになってる(笑
そうだったんだねー。
いろいろ事情があってようやく!
車があると便利な事も多いもんね♪
ってことは車も買わなきゃね♪
その前に卒業できるかまだ分からないけどw
車があると、絶対行動範囲が広がるし
いつもと違うスーパーに行ってみたりもできるし
楽しみだねー♪
何といっても、寒い時や暑い日に歩かなくてもいい!
がんばってねー!!!maruーさんならできる!
jil |  2008.03.23(日) 05:13 | URL |  【編集】

★jilさんへ

アハハ、ホントだねぇ因縁の対決だね!
そうだったのよぉ。。色々あってねぇ。。
って大した話しじゃないんだけど^^;
まさか広島来て免許取ろうと思うとは自分でもビックリなんだけどね。。
でもさ、もう怖いものないや!と思ってたんだけど、行ったらホント若者ばかりで怖いというより恥ずかしかったよorz
>その前に卒業できるかまだ分からないけどw
あ、言ったなw
絶対jilさんにもお祝いさせてやる~(笑
車はね、ちゃんと家のがあるから大丈夫だよ^^
でも、もし免許が取れたら保険にも入らなくちゃ~なんてまた余計なこと妄想してます^m^
一応、応援してくれてるよね~!?
わかった、なら頑張るよ~^^
maruー |  2008.03.24(月) 00:11 | URL |  【編集】

そうだったのねー!
maru-たん、がんばれー/
きっと学校に通って乗り出したら、勘を思い出してすいすいすい~だよー。
学科だったっけ?私、すっかり忘れてるもんな。。。
しっかり覚えて教えてねー♪
免許証がUpされる日を楽しみにしてるよー☆
若い仲間に囲まれて、若返っちゃって~^^/
sarara |  2008.03.24(月) 09:58 | URL |  【編集】

おー!運転免許なんだー!そう来たかー♪というか、
むつかしい資格なのかな?と思ってたから
(例えば、お花鑑定士←こんなのあるの?w)
maruーたん、かわいー♪^^ がんばれー!!
私も、人生初の挫折を味わったのが教習所だったよ。、
私は、ゴーカートの運転には自信があったので、
チョロイ!と思っていたのが甘かった・・・
クラッチの存在を知らなかったのね。。
そんなトルコンの免許なんてその当時なかったし、
だから運転って、超むずかしい(。>_<。) だったよ~。
そういえば、今思い出したけど、、
キモイ教官がいて、後半、ストーカーのようなことを
されたんだった・・・(〇_o)

でも、車乗れれば活動範囲が絶対広がるから、
今回の決意は、絶対良い事だと思うよー。
で、たぶん↑↑保険は、新たに入らなくても、
旦那さまが普通に任意保険車に掛けてれば
maruーたんも運転出来るはずー♪
私とごげたんは、今日、新車の納入だよ♪ウフフ自転車だけどね!
みかねえ |  2008.03.24(月) 10:08 | URL |  【編集】

★sararaたんへ

ウフフ、大したことじゃなくてゴメンネ~(笑
でも応援ありがとー!
明日から本格的に始まるので、頑張るね~^^
勘を取り戻せるかなぁ。。なんせ○十年前だからねぇ^^;
学科もね、1限だけ受けたんだけどもう眠たくなっちゃって、そういう勘だけは早々取り戻せたみたい(笑
うう、子連れで行く日もあるのできっと驚いて引かれちゃうよね~orz
免許証、オットの借りてウソUPしちゃうかも~!
maruー |  2008.03.24(月) 12:50 | URL |  【編集】

★ねえたんへ

こう来ました!(=^_^=)
やっぱりガッカリさせちゃった!?(笑
そうなのよ、誰でも持っているものを持っていなかったのよぉ。。
えー、ねえたんも教習所で挫折を!?
でもさ、今はAT車オンリーの免許があるからまだいいのかもしれないけど、マニュアルって難しいよね。。
今マニュアルだったら絶対取ろうなんて思わなかったよんw
本当に半クラッチって難しかったもん(遠い目)。。
ゲー、ストーカーはやだね!あんな密室で、しかも相手は教官なんてねぇ。。
私は卒検でタレント志望の可愛い年下の男の子にナンパされたこと思い出した^m^

私ね、前にねえたんがさわさんの家に車で伺ったこと読んで、すごーい!カッコイイ!って思ったの。。
そういうの目指して頑張るよ(o^-^o)
そっか、保険のことは先走って妄想しちゃったよ(笑
おー、今日新車納入なんだね!ごげたんにも新しいのが来たのかな?
大事な足だもんね!良かったねぇ♪
maruー |  2008.03.24(月) 13:03 | URL |  【編集】

おう!そうだったんですか~。
なんか18で免許取ったし免許がない事がどれだけ不便なのか、分かりもしない私が言うのもなんですけど、お疲れ様でした・・・(笑
けど、これからですね~。一度経験してる段階を改めて進むわけだし、何から何まで初めてじゃないし絶対にすぐ合格ですね♪
一般道路に出るとワクワク、ドキドキだけどjilさんの言う通り、行動範囲が広がるから絶対楽しいですって☆
下関あたりで待ち合わせだって、出来ますよ~。もちろん、私と!です♪
瓦蕎麦でも食べときますか!(笑

頑張ってくださいね~!!!
あっこ |  2008.03.24(月) 14:05 | URL |  【編集】

フレ~♪フレ~♪

おおー。新たなチャレンジとは運転免許だったのですね。
でも、かつて経験されたことがあるなら、きっとすぐに勘も戻るはず。きっとなんなくスイスイスイー!だと思いますよ。
そしたらちょっと海辺をドライブ~とか楽しいことがたっくさん待っている!!頑張ってくださいね。
実は私、バイクの中免をとりたかったのですがダーリンの大反対にあっていて断念していたのです。
でも、maru-さんの決意を読んだら思いが再燃してきちゃいました。
まずはダーリン説得にとりかかろうかな。
cucci |  2008.03.24(月) 14:44 | URL |  【編集】

物事を始めるのに遅いという事はないのです!
やりたい!やろうと思ったその時がその人の進歩の始まりだと思いますヨ
応援しています!頑張って!

さて~
楽しい話をしましょうか~
私のメインのホームページ『沖縄すきやねん!』http://www.geocities.jp/lovezoo33/
ご覧になられた事ありますか?
沖縄の事、観光地、食べ物屋さんなどちょこっと載せています
移動はレンタカーでしょうか?
もしレンタカーでしたら空港にほど近い
琉球料理の店
いじゅの花
<場所>那覇市具志1丁目15-20
美ら海水族館へ行かれるのだったら
ステーキハウス
朝日レストラン
<場所>名護市字為又1219-215
それからルネッサンスホテル近くの
海鮮料理
浜の家(はまのや)
<場所>恩納村字仲泊(貝塚隣り)
ここは魚のバター焼きがオススメ
以上これらは探しやすくてご年輩の方連れでも喜ばれると思います
お値段もお手頃デス
写真付きで紹介してあるのでホームページで確認してみて下さいマセ
ただハニーは沖縄を離れて三年になります。
もうお店をやめてたらごめんね~
今の時期、半袖のTシャツ一枚では夜はちょい肌寒いかも~
長袖TシャツかJジャンとか上に一枚はおるものがあれば安心デス
ツアコンハニーより





ハニー |  2008.03.24(月) 17:08 | URL |  【編集】

おお!!すごいすごい、今から免許、がんばって!!
確かにね、あそこは車ないとちょっと不便かもね(笑)
車に乗れると、ぐっと行動範囲広がると思いますよ!
本当、頑張って!!!!
何かを始めるのに、遅い事はないもんね。
私も何か始めたい、そんな気持ちにさせられました!
sachi |  2008.03.24(月) 18:40 | URL |  【編集】

★あっこさんへ

そうなのよ~!今更でしょう。。^^
普通は皆あっこさんぐらいに取る人多いよね。。
これから取るって、ホントどんだけ~の世界なんだけどね(笑
一応経験者と言っても、かな~り微妙な感じなのでやってみないとわからないのよね^^;
技能は明後日からなのでドキドキです。。
実際は免許取れてからどうよ!?って話しだよね。。
もしちゃんと1人でどこへでも行かれるようになったらきっと違う世界が見られるんだろうね!
えー、あっこさん私と下関で待ち合わせしてくれるの~!嬉しい♪
じゃあ、それを目標に頑張ってみるかなぁ~^^
応援、ありがとね~♪
maruー |  2008.03.24(月) 22:58 | URL |  【編集】

★cucciさんへ

エヘヘ、そうなのよ~(〃∇〃)
ウウ、経験者と言ってもホント○十年前の話しだからねーorz
私の身体にかすかにでもその記憶が残っていてくれるのを期待したいのだけどね。。
そうね、子供の送り迎えが出来ることが目標だけど、楽しいこともなくちゃね♪
この辺だと宮島の海が近いわ^^
ほ~、cucciさんはバイクかぁ。。カッチョイイなぁ!
絶対似合うよ!妄想しちゃう^m^
でも、ダーリンさんの反対する気持ちもわかるわぁ。。
私も子供達がバイクって言ったら反対しちゃうかも。。^^;
でもきっとcucciさんなら大丈夫だよね!
一緒にツーリングしよ♥でダーリンさんダメかなぁ。。
maruー |  2008.03.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

★ツアコン・ハニーさんへ

>物事を始めるのに遅いという事はないのです!
なんと心強いお言葉!ホント、それを自分に言い聞かせて頑張ってみます♪
ハニーさん、ありがとね~^^

ワーイ、楽しい話し楽しい話し~♪
ハニーさんのHPちらっと拝見したことあります~!
今オットが8人乗りのレンタカーを手配しているところです。。
おー、さすがハニーさん!やっぱりお聞きして良かった!
まずはHPをじっくり拝見させて頂きますね^^
>ただハニーは沖縄を離れて三年になります。
もうお店をやめてたらごめんね~
いえいえ、これだけ教えて頂ければ充分です!本当にありがとうございます。。
総勢10名の旅で、私の意見がどこまで通るかわかりませんが^^;参考にさせて頂きますね♪
青い空、青い海!満喫してきま~す!
maruー |  2008.03.24(月) 23:22 | URL |  【編集】

★sachiさんへ

エヘヘ、全然すごくないんだけどね~(笑
今までは割りと平坦な所に住んでいたので、逆にここへ来て決心できて良かったのかも~^^
やっぱり親としては、子供のことを第一に考えないとねー。。
躊躇している時間はないのよね。。
って、いつも切羽詰らないとやらないのがよく現れてしまったんだけどorz
>私も何か始めたい、そんな気持ちにさせられました!
そう言ってもらえると、ちょびっと決心した甲斐がありました^^
ありがとね~!頑張るよ~♪
maruー |  2008.03.24(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/285-2390d903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
