MARU’S Heart 鶏と牛蒡のクリーム煮
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏と牛蒡のクリーム煮

2008.03.26 (Wed)

鶏と牛蒡のクリーム煮


これはsachiさんレシピです♪
sachiさんのところへ行くと本当にどれもこれも美味しそうで、とても生後半年のbabyを抱えての仕事とは思えないほどのお料理をされていて、私も頑張らねば!という気持ちにさせてもらってます^^
これも、鶏と牛蒡というと私だと和風に走りそうですが、ミルクに味噌というところがまた美味しそうで是非とも作ってみたくなりました♪
簡単だけど、とっても美味しく牛蒡と舞茸もたっぷり入るとまた食感が良く素晴らしい組み合わせでした!
sachiさん、いつもご馳走様です(*^_^*)v



それと、今あちこちで話題になってるみたいですね!

ピエール・エルメ


リプトン・リモーネのおまけ。。
最初tomoさんのところで拝見して、あら可愛い♪と思い探してみたところなかなか見つからなかったのですが、最初にピンクのを2つ(娘と分けっこというか取られた。。)見つけてワーイヾ(´ー` )ノなんて思ってたら今日寄ったコンビニにも結構あったので白とショコラも買ってしまいました^^;
普段あまりこういうの集める方ではないのですが、ルクの時に引越しの真っ只中でペプシの1.5ℓを何本も荷物に入れるのもなぁ。。と断念して1つしかgetできなかったのでちょっと後悔したこともあって・・・エヘヘ

最近若い子の間ではスイーツアクセサリーやミスドのガチャガチャが流行ってるとか!?
やっぱり乙女心をくすぐりますよね。。


さてさて、ようやく本日より技能教習が始まりました!
前回の記事にはたくさんの励まし・応援のコメント、本当にありがとうございました!(ToT)

最初は緊張で手と足が同時に出そうでしたが(笑)、やってみるとやっぱり○十年前のことでも身体が覚えているのか、マニュアル車のクラッチとは違いエンストすることもないので、すぐに運転が楽しくなってきました。。
途中カーブでスピードを出しすぎたようで、軽~く教官がブレーキペダルに足をかけてたのが見えましたが6("ー ) ポリポリ
「なかなかいいですよ!さすが経験者!」みたいなことをおじいちゃん教官に言われ、気分よく終われました(笑
でもね、でもね今春休みなので教習所内の託児所に子供たちを預けているのですが下の子はまだいいのですが娘も一緒なので軽く2度見されてますorz

なんだか、これから「高齢免許取得への道日記!」みたくなるかもしれませんが(笑)どうぞよろしゅうに。。^^

それでもって、明日から沖縄旅行に行ってまいります!
また楽しいご報告ができればと思っております♪
じゃ~ね~( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





スポンサーサイト
12:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おー♪がんばってるがんばってる~♪
高速を運転したりもするのかな?
応援してまっせー♪

じつはリモーネをよく飲むので、このストラップもありまーす。
でも、携帯にストラップつけないのですよね・・

あらーん。沖縄。明日からだったのね。
すごく勝手に、先週末だと思ってたから、
自分のところのコメントに「おかえり!」って書いちゃった。めんごです!
では、思いっきり楽しんできてね~!
COCO |  2008.03.26(水) 13:06 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

うひょひょ、今日初乗り~♪
結構楽しかったよん(笑
でも終わったあと、足がこわばってたけどね^^;

おー、COCOまるたんもこれ持ってましたかぁ^^
どれかな?おそろだったりして~♪
あー、でもストラップ付けない派だとストラップ切っちゃってお皿に乗せてTMさんに出してみる^m^

エヘヘ、沖縄まだだったのよ~(笑
随分前から予告していて、しかも更新もノロノロだからねー^^;
今はなんだか教習所のことで頭がいっぱいで、まだ仕度も終わってないのー!ヤバイヤバイ。。
maruー |  2008.03.26(水) 13:24 | URL |  【編集】

早速作ってくれてありがとう!!
リンクもありがとね~~~
そのストラップ、私も集めてるの!!
ラズベリーのが欲しくて探してるんだけど
なぜかそれだけどこにもないの!!!
もう6軒くらいはしごしちゃったよ(笑)
私もそういうのあまり集めたりしないんだけど
これはかわいくてひさしぶりにハマっちゃいました。
maru-さん、いいな、いいな~~~~
そのピンクのラズベリーバージョンを探して
また旅します(笑)
免許も、ひさしぶりでも体が覚えてるんじゃない?!
その調子で、頑張って~~
sachi |  2008.03.26(水) 18:06 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

こちらこそ、いつも美味しいレシピをありがとう~♪
いつもながらとっても美味しかったです!ご馳走様♪
sachiさんレシピは子供も喜んでくれるのよ^^
おー、sachiさんも集めてた!?
可愛いよね^^
sachiさん、ラズベリーのないんだぁ。。
私は娘に取られちゃったの(笑
見つかるといいねぇ。。私はとりあえずもういいかな。。
すっごい緊張して乗ったんだけど、全然関係ないおしゃべりを教官がするもんだから、
リラックスできたのかも(笑
なるべくオーバーしないように頑張るね!

maruー |  2008.03.27(木) 00:02 | URL |  【編集】

これってこんなに種類あったのねー。
私も最近ゲットしたけど捨てちゃった(>_<)
いやね、掃除中でいろんなもの間違えて捨てちゃったの~。
教習お疲れさまー(^^)昔の勘を取り戻してきたかな。
早く免許取れそうだね♪高速道路講習もある?
あれって、最初に高速慣れしておかないと途中から乗ろうと思うと怖くなっちゃうんだよね。
だから、maruーさんも免許取れたら早めに高速慣れしてもらいたいな。
私は今でも怖いもん!入るところを間違えそうで、逆に行っちゃうんじゃないかと思って。
沖縄楽しんできてね♪
そうそう、最近父から塩ちんすこうを貰ったの。
機会があれば食べてみてね♪
jil |  2008.03.27(木) 01:24 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

おはよ~♪今日は4:30に起きたよヾ(´○` )
jilさんは寝た頃かな?(笑
あー、捨てちゃったんだぁ。。^^
大改造したから、きっと色々不要なものも一掃したのかな!?
ウフフ、とうとう運転しちゃったよー!
いやいやまだ初乗りだからねー。。
きっとこれから車庫入れだの何とかクランクだの出てきたら
何回もやり直しになっちゃいそうだよorz
そうそう、高速道路教習とかもあったね!
ウー、やっぱりやらきゃダメ?(..)
一生入り口から入れなさそうなんだけど・・・(笑
jilさんでも怖いんでしょ。。
なんて目の色変わってビュンビュン飛ばしちゃったりしてね^m^
沖縄行って来るね♪
私も塩ちんすこう一度食べたことがある~^^
美味しいよね。。
チョコがけなんてのもあるみたいだから、色々買ってこようかなぁ^^
maruー |  2008.03.27(木) 05:10 | URL |  【編集】

鶏牛蒡ときいただけで、つ、つばがぁ・・・。
写真見てさらによだれがぁ~(笑
味噌・牛乳か~、やった事のない味付け☆いつかチャレンジしてみよう~!
あ、シフォンレシピありがとうございます♪
綺麗に冷めないまま型抜きしたから、欠けちゃったのか・・・。
さっき、プリントアウトしたから、また連休にやってみよっと。
maru-さん今頃、沖縄で何してんのかな~♪
あっこ |  2008.03.28(金) 15:05 | URL |  【編集】

AT車限定免許なのね~
私は普通免許持ってるけど
今更絶対にマニュアル車を運転できない(汗)
あの坂道発進なんて怖いだけぇー
応援してるから頑張ってちょ~

で~
沖縄旅行記も楽しみにしてるよーん
ハニー |  2008.03.28(金) 19:31 | URL |  【編集】

沖縄からそろそろ戻られてる頃かしら~ん♪
こちらはなんだかさぶいけど、沖縄はあったかいのかなー。
お義母様へのプレゼントも決まったのかな?

車乗り出したんだねー。
maru-たん、がんばってー!
ってあんまり勢いついて、スピード出しすぎちゃダメダメよー。教官にブレーキ踏まれちゃうからねー。
私、未だに縦列が苦手・・・。
maru-たんはすいすいっとできるかな~。
sarara |  2008.03.30(日) 21:26 | URL |  【編集】

♥あっこさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!
鶏と牛蒡って合うよね~♪
ミルクと味噌の組み合わせもとっても美味しかったので
機会があったら是非~^^
シフォンも簡単なようで難しいよね!
私も未だにパーフェクトは難しいよぉ。。
これもまたあっこさんの時間の取れる時にでもね~。。
でもあっこさんの作ったの、とっても美味しそうでしたよ♪
まだかな~り沖縄ボケしとります(笑
maruー |  2008.03.31(月) 13:08 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!
そうそう、若い男の子なんかはまだマニュアル車で免許取るみたいだけど
私なんかはありえないので。。(笑
前にも書いたとおり、昔教習所に通った時はマニュアルだったのよ^^
もう坂道どころか、半クラッチもできないっす^^;
応援ありがとうございます~♪

エーン、沖縄から帰ってきてしまいましたよ(ToT)
今はリハビリ中です(笑
maruー |  2008.03.31(月) 13:13 | URL |  【編集】

♥sararaたんへ

sararaたん、帰ってきましたよ~ん!
ホント、帰ってきたらさぶいことさぶいことT。T)
もうあちらはほぼ夏でした。。

実技はまだ1時間しか乗ってないんだけど
明日から本格的に始まりますよ!
ちょっと楽しくなって、調子に乗らないよう
気をつけなくちゃね(笑
縦列やらクランクやら、これから難しくなるよねー。。
頑張るぞぃ~^^
maruー |  2008.03.31(月) 13:17 | URL |  【編集】

俺の女神様w

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/5vnUU3hL
不死鳥 |  2008.04.04(金) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/286-d3a19eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
