MARU’S Heart お花見♪
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見♪

2008.04.05 (Sat)

sakura



お友達に誘われ、金曜日にお花見行って来ました♪
相変わらず毎日教習所に行ってるのですが、たまにはお休みしておしゃべりしたり桜を見る余裕もなくちゃね^^
行ったのはお隣山口県の岩国にある錦帯橋!
こちらに来たばかりの時、もう桜は終わっていたけれど一度来ていました。。
四季折々、色々な顔を見せてくれるのでしょうね。。
日本百景にも選ばれているようです。。


錦帯橋


花冷えというか、ここのところ寒の戻りで寒かったので関東よりも桜の咲くのが遅かったようで
この日も前日までは5.6分咲きと言ったところでしたが、木曜日に一気に暖かくなり8.9分咲きとなりほぼ満開を見ることができました♪
東京はもう葉桜なんてcucciさんに聞きましたが、こちらはもう少し楽しめそうです^^
皆さんもそれぞれの桜、楽しんでいらっしゃるみたいですね!


昨年はちょうど引越しで、花見どころではありませんでしたが今年はゆっくり見ることができ嬉しい限りです。。
やはり日本人、桜はソウルフラワーとでもいうのでしょうか(笑

お弁当も作りましたよん^^

花見弁当


私のは手前の2つ、沖縄で買ったスパムをおむすびにしました。。
スパム美味しいです!結構ハマッてます。。

そういえば、沖縄の記事をupしてませんが写真多すぎで整理できてません^^;
そのうち・・・




おまけの一枚





More・・・

白ヘビ


錦帯橋を渡った先の岩国城の公園内にいる白ヘビ。。
元は青大将らしいのですが、この辺にはいるらしいですよ。。
皆さんにも何かご利益がありますように(笑
ちなみにガラスに映ってるのは私ではありませんYO!
スポンサーサイト
21:26  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

初めまして。昨年からお邪魔させてもらっていて
初めてコメントします。私も広島に住んでいて、出身は
岩国なので、今回の記事を読んで嬉しくって。
来週あたり錦帯橋に行こうと思っていたのですが
今がもう満開に近いのですね。来週末までもつかなあ。
ではでは、またお邪魔させていただきます☆
yukican |  2008.04.05(土) 21:57 | URL |  【編集】

♥yukicanさんへ

初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます^^
まぁまぁ、広島在住で岩国ご出身なのですね!
こういう出会い、本当に嬉しく思います♪
錦帯橋とても素晴らしいですね!
雪の季節もまた素晴らしいとか。。
そうですね、かなり満開に近かったのですが
このまま強い風などが吹かなければ来週まで持ってくれるといいですね。。
広島のことまだまだ素人なので、間違ったことなどあればそっと優しく教えて下さいね(笑
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^ ^*)
maruー |  2008.04.05(土) 22:52 | URL |  【編集】

わー!きれいだね~。
これだけ咲いていると実物は迫力あるでしょ!
ここは桜の季節以外にもお昼寝しに行きたくなるね~、私も行きたいっ!
で、最初おにぎりの上にブロック状の物がのっているから何だと思ったよ(笑
スパムね!美味しかった?これみかねえさんが真似しそうだね(^^)
私もこのお弁当持って(maruーさんが)お花見したーい♪
白へび、私も手を合わせておいたよ☆
良いことあるねきっと♪楽しみにしようっと。
jil |  2008.04.05(土) 22:54 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

今の時期になると、日本全国色んなところに桜ってあるんだなぁ~って思うよね!
長い間枯れ木のようになってるけど、咲いてみて初めて桜だったんだぁって。。^^
jilさんとこの桜も道の両脇にブワァってすごい迫力だったよね。。
そうそう、ここは本当に景色も素晴らしくていい場所なの♪
アハハ、そうそうスパムなのよ。。
やっと沖縄らしい話題でしょw
jilさんはスパム食べたことある?
私多分ほぼ初めてだったんだけどコンビーフとソーセージのあいのこみたいな感じで塩気が結構あるんでこうやって何も味付けしてないご飯と合わせると丁度良くて美味しいの!
ねえたんは絶対スパム食べたことありそうだよね^^
ダメダメ、私とお花見行く時はjilさんがお弁当作ってよ!
あー、でもねえたんのサンドイッチもあるはずだからやっぱり私のはいらないねw
COCOまるたんと私は飲み物とデザート担当するからよろしくね♪
くるみママさんはお酒担当にしようか!?^m^
さぁさ宴会、宴会!
白ヘビ、とっても綺麗だったよ。。
宝くじでも買う?^^
maruー |  2008.04.05(土) 23:11 | URL |  【編集】

おお~桜が満開だね☆(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!
あっ、ワタクシお酒担当のくるみママです(笑)
スパムおむすび私も食べたい~北に向かって投げて~~~@ヽ(^-^*)ノチョーダイ♪
花より団子状態の凄いメンバーの宴会になりそうだね!(爆)
沖縄に行ったのは今から20年くらい前だわ・・・また行ってみたいな~(^^;)
アハハ~白蛇のガラスに映ってるのmaruーさんかと思っちゃったよ!(笑)
くるみママ |  2008.04.06(日) 01:42 | URL |  【編集】

わー。maru-さん!とっても豪華なお花見弁当!
って花より先に団子に反応しちゃう私・・・。
百景に選ばれているだけに見事な桜ですね。
春満喫されましたかぁ?
この下でみんなでワイワイ。きっと楽しかっただろうなぁ。
何よりこんな豪華なお弁当なんだもの。って結局そこです。
スパムおにぎり、たべたーい。大好きだけど、なかなか作れない一品です。
cucci |  2008.04.06(日) 09:33 | URL |  【編集】

わーお♪素敵なお花見スポットだ♪
なんだかのんびりな感じがいいな。
こうやって、山も川もある風景好き!
はーい♪飲み物担当、了解です♪
ソフトドリンクには疎いですので、その辺りはご指導ください♪

白いヘビちゃん。
ご利益ありますようにと、触っておきました♪
COCO |  2008.04.06(日) 14:25 | URL |  【編集】

♥くるみママさんへ

おっ、お酒担当のくるみママさんいらっしゃいロ(^O^ )♪
もし、それが嫌だったら他のものでもいいよん(笑
スパムおむすび~、いいよ~ん!じゃ投げるから受け取ってねー!ソレ~!!!
>花より団子状態の凄いメンバーの宴会になりそうだね!(爆)
ホントだねー(笑 でもすっごく楽しいだろうね~♪
きっとエンドレスで終わらないよね^^
20年前に北海道から沖縄に行ったの?
すごいね!端から端だぁ。。
多分ね、ガラスの左端に映ってる手が私だと思うよ^^
maruー |  2008.04.06(日) 22:17 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

お~、cucciさんに豪華なんて言ってもらえるとお世辞でも嬉しいよん♪
やっぱりお重に詰めるの難しい^^;
ウチのは底に微妙に仕切りがあって、なんとなくそれを意識しちゃうと上手くできないんだよね。。
ウフフ、いやいや団子がなくちゃお花見も始まらないよねw
またやっと暖かくなって、一層花もほころんで春爛漫だよね♪
子供たちも、走り回って楽しかったようです^^
私もスパムは前から気になってたんだけど、沖縄行ってやっとデビューです!
色々できて、なかなか美味しいよね!
アメ横あたりに安くあればいいのにね^^
おっと、おっと花見弁当と言ったらcucciさんを差し置いてはいけませんでした!
10人前くらいですが、アシストぐらいはさせて頂きますので真ん中取って名古屋あたりに一緒に乱入しませんか?(笑
maruー |  2008.04.06(日) 22:27 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

そうなの、とっても素敵な場所なのよん♪
私も山・川の景色って大好きなの!
特に川のある景色が好きで、ずーっとボケっと見ていたい感じ。。
もっちろん、COCOまるたんにはアルコール担当でお願いしますよっ!( ̄- ̄)ゞ
このメンバーからいくと、ソフトドリンクを要求するのはあの人しかいないから楽です^m^

そうそう、白ヘビちゃんは金運にいいのよね!?
私も直で触れば良かったかなw
maruー |  2008.04.06(日) 22:34 | URL |  【編集】

おおー!
きれいだねー!
桜って川沿いに咲くところが多いじゃない?
なんでだろうねー。
こんな色とりどりなお弁当もって、花見とは楽しげ♪
ここ名古屋の桜は今日の雨で散っちゃうかなぁ~。
結局桜の下に座って、宴会してないー!
花見するために北上しなくっちゃ♪
sarara |  2008.04.07(月) 15:11 | URL |  【編集】

♥sararaたんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
桜はどこで見ても綺麗だよね~♪
おー、確かに川沿いに咲くところが多いよね!
誰が植えたんだろう?なんて考えちゃったりして(笑
最近は一日ボケッとする日がないので(今までがボケっとしすぎなんだけど^^;)、セカセカした心が癒されましたよん^^
そちらの方が桜は早かったみたいだよね!
入園・入学には間に合わなかったかな~!?
sararaたんは宴会できなかった?
最近は新人さんに場所取りさせてる立場なんじゃな~い~?^m^
おお、花見の北上っていいねぇ。。ついでに温泉もね~!
maruー |  2008.04.08(火) 18:29 | URL |  【編集】

わ~。錦帯橋・・・テレビでしか見たことないけど、日本の美!って感じですよね~。
そこで花見なんていいなぁ~☆
お弁当もおいしそう☆
スパムにぎり?食べたことないけど、マヨとかつけたらおいしぃ?
この辺で手に入るのかな~?ま、いいや。maru-さんと会える時まで我慢します(笑
(ずうずうしく作ってくれると信じる私♪)
白へび!私の家に出た事ありますよ~!お風呂場でペタン!と音がしたので、父が行くと浴槽に白い長いものが!!!5歳位の時かな~。
火バサミでつまんで出してた父の姿が印象に残ってます♪
けど、残念ながらリッチにはなれませんでした(笑
あっこ |  2008.04.08(火) 19:47 | URL |  【編集】

♥あっこさんへ

とてもいい風景なの^^
転勤があると、テレビでしか見たことなかった所にも行くことができたりするからね!
やっぱり花見と言ったら、団子でしょ!(笑
スパム結構美味しいよ♪
マヨもあうけど、スパム自体に味があるから何もつけなくてもいけるよん^^
アハハ、わかったわかったあっこさんにお会いできた時にはリクエストに答えさせて頂きますよ~♪
えーっ、白へび家に出たの~!!!@@
それすごい!
ウチの実家も昔普通の青大将は出たことあるんだけど、白ヘビは珍しいでしょ!?
さすがにお父さんも素手ではダメだったかぁ^^
アレレ、ご利益はなかったかぁ。。ざんね~ん!w
maruー |  2008.04.09(水) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/288-863d71d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
