MARU’S Heart 花畑
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花畑

2008.04.09 (Wed)

ノースポール



2月に植えたお花たちが、ワサワサになりベランダを賑やかにしてくれています♪
植えたばかりの頃・・・→こちらこちら


どんどん切っても、どんどん咲いてくれるのでテーブルにもお花を欠かしていません^^


           フリージアラナンキュラス白
           ジュリアンラナンキュラスピンク



そして、バジルもいいものがあったので早々買って参りしました!
昨年は何故かバジル育成に失敗してしまったので、今年こそです。。

バジル


このバジルを買ったお店はよく行くスーパーのすぐ側にある園芸店なのですが、この園芸店前は薔薇が何種類も綺麗に咲いている普通の家だったのですが、1.2ヶ月前にお庭を改装してるなぁと思っていたら園芸店に変身してしまいました!
息子がいつも一緒だったので、今までゆっくり中に入って見れなかったのですが昨日ちょうど1人だったので覗いてみたところ色々あって見ているだけで楽しくなってしまいました♪
庭先なので、普通の園芸店よりも小規模ですが私の欲しいお花が充実していて、おじさんともお友達になれば色々コツを教えてもらえそうでいいかも(*^_^*)v

そして、ずっと欲しいと思っていた薔薇の苗がありしかもとってもリーズナブリ~♥で本当は自分への誕生日プレゼントに買おうかと思ってたのですが、土砂降りの雨に遭いやむなく断念orz
後日に持ち越しだけれど、絶対買ってやる~(笑

明日は息子はーの入園式。。どうやら雨模様 (; _ _ )/
せっかくもった桜も散ってしまうかなぁ。。
でも、社会への第一歩をしっかり踏み出して来ますね^^



スポンサーサイト
19:54  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

バジルの苗、もう並んでた~?
うちもそろそろ買わなきゃね~
ムシムシ君がにがてなハニーも
バジルは育てるよ~
今は山椒とネギだけしかないけど
そして~ムシムシ君がいないかはパパリンにお願いしてます
本当にダメなの~~~~
だからお花は育てられません!
実家から送ってくる野菜も
これからの季節はドキドキです
ハニー |  2008.04.09(水) 20:24 | URL |  【編集】

明日入園式なんだね♪
関東地方は明日は雨なんだけど、そちらも雨なの?残念・・(;;)
その代わり、ベランダのお花たちがお祝いしてくれてるね。

そして今日はもう一つのおめでとう!
ケーキは食べたのかしら?

ゆうかママ |  2008.04.09(水) 21:59 | URL |  【編集】

こちらも今雨が降り出したよー。
私は明日雨でもいいから、我が家の上空に
雨雲全部送ってもいいよー(^^♪
バジルの苗、もう出回ってるんだー。
私も買ってこよっと。
これだけあればジェノベーゼできちゃうね。
お花もすごーい!こんなに増えるものなの?
私、白い花大好きだから毎週買ってくるのね。
だから羨ましい!
薔薇の苗もゲットできるように祈ってるよー♥
jil |  2008.04.09(水) 23:59 | URL |  【編集】

すごい!ほんとに花畑だ~♪ノースポール大好き☆
うちは飾れないほどの水仙で埋め尽くされてるけど、雨が降ってもうクタクタになってたよ・・・。かわいそうに~;
私も2週間程前にイオ○系のスーパーにバジル苗とルッコラ苗が置いてあって、即買いしたよ~!すくすく育ってるけど、アブラムシがついちゃって・・・。
けど、薬はかけられないしどうにかならないかと、今日検索するとことです。
なにかいい方法あったら教えてくださ~い。
 
あっこ |  2008.04.10(木) 09:07 | URL |  【編集】

お花畑~♪
切っても切ってもなんて、幸せなことだ♪
うちはね、相変わらず殺風景なベランダが続いています。
近くにいい園芸ショップがあるのは、うれしい限り~♪
そして薔薇。私もいつか育てたいと思ってるの。

今日、入園式なのねん♪
こちらもなかなかの雨ですが、春は春で結構雨が降るのよねん。
もう準備して出かけたとこかな?
COCO |  2008.04.10(木) 09:08 | URL |  【編集】

はーちゃん♪ご入園おめでと~*
待ちに待ったこの時だね^^ 
はーちゃん、うれしそうだった??
明日辺りから、クラスを仕切りそうだよねww

maruーたんが育てるお花は、生き生きしてる!
私だったら、切ったら、増えずに確実に消滅だな・・・
薔薇も、がんばって育てて~♪
私も、今年も(?)バジル育てたい~*
あと、大葉も育てる意思があるんだけど・・・苗を買ってくるの?
スーパーで買った、大葉を植木鉢に刺しておいてもダメなんだよね?
・・・けっこうマジで聞いているんだけど、
こいつアホか?( ̄△ ̄#) と思っても怒らないでね~*

ゴメンネ~。前の記事になっちゃうけど、
スパムおむすび好きだから作るよー。
ハワイのABCで買ったのが甘辛(お醤油+お砂糖)かったから、
なんとなくそうしてる。一回お試しくだされ~^^
みかねえ |  2008.04.10(木) 15:32 | URL |  【編集】

★ハニーさんへ

そうなの、バジルちょっと早めだと思うんだけどありましたよ♪
そっか、ムシムシくんがいてもバジルだけは育てるのねパパリンさんが。。(笑
やっぱりお料理にはあった方がいいですものね^^
ハニーさんちは山椒を育ててるのね~!
生山椒なんて、とっても香りが良さそう♪
ベランダなので多少は虫も少ないかと思うけど、やっぱり花に虫はつきものだしね。。
ご実家からの野菜も虫付きは新鮮な証拠だけど、中から出てくるとやっぱりドキドキしちゃいますね^^;
maruー |  2008.04.10(木) 21:40 | URL |  【編集】

★ゆうかママさんへ

無事に入園式終わりました!
今日は一日雨で、行く途中ではーも滑って転んでしまったよorz
やっぱりお姉ちゃん時と比べると、なんて言うか私自信の気持ちがちょっと冷めてしまってる
とこがあったりしてね。。
始まるとまた違ってくるかもしれないし、頑張るわぁ^^
お姉ちゃんの頃が懐かしいね!

うぉ、もう一つのおめでとうもありがと♪
もう昨年あたりから歳はとらないことになってるんだけど(笑
あー、↑冷めた気持ちも歳のせいかもしれないわね^^;
もうすぐはーもお誕生日だから、ケーキはその時にするかなぁ^^
maruー |  2008.04.10(木) 21:47 | URL |  【編集】

★jilさんへ

やっぱり一日雨でした。。
でもjilさんのお気持ちだけでも嬉しいわぁ♪
雨降っちゃうと、桜の下で写真を~なんて気持ちも失せ、さっさと帰りましょ~みたいになって、後で後悔するんだよね。。
そうそう、もうバジルがあったんだよ!
とっても良さそうな苗で、近づいたらとっても良い香りが漂ってた♪
昨年は失敗して、ジェノベーゼも作れなかったから今年こそは!って思ってるの^^
お花すごい増えてるでしょ!前の写真と比べたらあまりの違いに思わずupしちゃった^^
同じ花ばかりだと飽きちゃうけど、無いよりはいいよねw
maruー |  2008.04.10(木) 21:54 | URL |  【編集】

おー!maruーたん、そこにいるのかなー?
言い忘れちゃったことがあるの。。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと~*
maruーたんは、ホント良い人だから、絶対この一年も素敵な一年になるよー♪
保障する!!^^
あっ・・・TV見なくっちゃ!!
みかねえ |  2008.04.10(木) 22:01 | URL |  【編集】

★あっこさんへ

スノーポールすごいよ殖えて!
たくさんの蕾がどんどん咲いてくれるの^^
おー、水仙のお花畑なんてすっごく良い香りでしょ~♪
水仙が植わってる家の前を通っただけで、フワ~と香ってくるもの。。
きっとあっこさんのお家の前でも立ち止まって香りを嗅いでる人がいるよ~^^
おー、あっこさんももうバジルとルッコラゲットしたんだね!
私もルッコラも大好き!
アブラムシはやっぱり否めないよね。。
対策はね、ブログのお友達が紹介されてたんだけど確かお酢に鷹の爪を1週間から10日程漬けといた液を噴射すると良いらしいです。。
野菜なんかは殺虫剤は嫌だものね。。
こらなら元は口に入るものだしいいよね♪
もし間違ってたら、後であっこさんのところに訂正に行くね~!
maruー |  2008.04.10(木) 22:03 | URL |  【編集】

★COCOまるたんへ

ホント、ベランダから切ったお花を飾れるのは幸せなことだと思う~♪
お花はなくても、ホラCOCOまるたん私たちには野菜くんを育てる使命があるのだ~^^
懲りずにまた例の野菜の種も買ってきてしまったのだよ!
昨年の教訓を生かして、今年は早めにtryしてみるべ^^
薔薇もやろうかと思ってるというか決定なんだけど、手を広げすぎかな^m^

入園式は無事に終わりました^^
昨年も雨降ったらしいから、この時期そうなのかもね。。
maruー |  2008.04.10(木) 22:10 | URL |  【編集】

★ねえたんへ

おー、ここにいるいる~♪
戻ってきてくれてありがとね~\(*^ ^*)/
入園おめでとーもありがと~!
やっとこの日を迎えたんだけど、いざ迎えてみるとなんだか淋しくなってしまったダメなママですorz
はーは嬉しそうだったけど、早速先生の話を遮ってしゃべってました┐( ̄ー ̄)┌ 

お花は話しには聞いてたけど、こんなに殖えて自分でもビックリ@@
ただ水をあげてるだけだよ~w
おお、ねえたんはやっぱり昨年はバジルを育ててたんだね!
ってもしかして自分でもわかってないとか?(笑
大葉は苗から育てた方が良いと思われ。。
決して切って袋詰め(もしくはゴムで留めてある)のを土に埋めないで下さいテンテンテンwww
あ、怒ってないよ。。怒ってない。。と思う^m^

やっぱり、スパム好きだったかぁ^^
へぇ、ハワイは甘辛だったんだね~!
それも美味しそうだね♪
じゃぁ、それとサンドイッチもお願いね♥

それからそれから、もう一つのおめでとうもありがとね~♪
昨年あたりからは歳は取らないことになってるんだけど、おめでとうとプレゼントだけは受け付けてるからwwwwwww
この一年が素敵な年にできるよう、努力しなくちゃね^^
一年を無駄にしないよう頑張るわぁ!
また一緒に歳とろうねぇ~♪
maruー |  2008.04.10(木) 22:25 | URL |  【編集】

★ねえたんへ

そういえば、ドラマって長沢まさみのやつかな?
私も見よっと^^
maruー |  2008.04.10(木) 22:27 | URL |  【編集】

花盛りだね~♪
自分の家で咲いてる花を家に飾るってホントいいよね~。
今日はこれにしようかな、花瓶はこれー♪とかすごく幸せー^^
いい気がながれてるー、maru-たん!
私もこの気を浴びさせてもらうわ~

近くに、良心的な園芸屋さんがあるのって理想的ー。小さいことだけど、質問したいことってあるもんねー。この前もピーチ姫っていうバラを鉢で買ったんだけどね、なんだか調子がよくなくて、誰かおしえてー。って思ったの。こういうのに、ヒントもらえたらすっごい助かるよねー。
maru-たん、仲良くなったら、ますます花盛りになるねー。楽しみー♪

そしてご入園おめでとうございます!
sarara |  2008.04.11(金) 09:30 | URL |  【編集】

★sararaたんへ

もうわんさか咲いてくれて嬉しい限り♪
今日もお誕生日のお友達へ小さいブーケを作って渡したら喜んでくれたの^^
そんなに選べるほどではないけど、でも楽しいね!
花は心を穏やかにしてくれるよね~。。
荒れた気持ちの時はちょっとの時間でも花を見るといいのかもね。。
フラワーパワーよsararaたんに~~~^^

今日もね、薔薇を買ってきてしまったよ^m^
sararaたんはアイスバーグっていう薔薇知ってる?
純白の花なんだけど、前にも育てたことがあったんだけど枯らしちゃったのorz
ピーチ姫ってすんごく可愛いネーミングだね!
なんかね、そこの人が牛糞が良いと言っていたのでとりあえずそれをあげてみては!?
鉢の根から離れた縁の方に置いて、水をかけるだけでいいって言ってたよ。。
またちょこちょこ行って、ネタを仕入れてくるね~♪

はーにもおめでとうをありがと~♪
maruー |  2008.04.11(金) 23:22 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんは!お久しぶりです*^^
ようやっと冬眠から醒めつつあります~☆^m^
(でも、相変わらず庭は冬のサボリ癖のせいで「ワイルドフラワーも沢山ガーデン」になってる;;;)

はーちゃんのご入園、おめでとうございます!
元気に通園してらっしゃるようで良かったですねw^^
お休みを挟んで、月曜日にもニコニコ行けたらもうバッチリ☆
maru-さんもひと安心かなー?
最初はちょこっと淋しいよね。
maru-さんならその時間を使って、おいしいおやつをささっと作ってお子さん達の帰りを待ってるんだろうなーw^^
そして!
お誕生日だったのですねー♪
おめでとうございます☆^0^
お花も祝福してくれてますねー♪いいことあるよー☆^0^

お花も生き生きしてて、拝見していて気持ちよいです~♪^0^
ノースポール、ほんとに元気ですねー☆
我が家のは、こぼれダネだからかなー?最初はひょろひょろからスタートなので、
わさっとなるのにはも少し時間が掛かりそうです。
あと、ラナンキュラスも。。。ようやく蕾の間にチラッと花びらの色らしきものが見えてきたところです。

maru-さんのお家のベランダには良い香りが満ちていそうですね~♪
アイスバーグも!!すごーい!!
スタンド仕立てにしたら、
普段はお外で、お客様の時は室内でも楽しめそうですね☆
いいなぁ~♪^0^
さわ |  2008.04.12(土) 21:24 | URL |  【編集】

★さわさんへ

こんばんは~♪
私もまだまだ寝ぼけた状態なんですよ~(笑

>はーちゃんのご入園、おめでとうございます!
ありがとうございます!やっとやっと幼稚園です。。
まだまだスタートしたばかりですね。。これからがまた長い。。^^
もう歳の近いお友達に飢えていたので、きっと月曜日からも振り向かずに行ってくれると思います。。
またそれがちと淋しかったりもするのですけどね。。
でもそれもアッという間に慣れ、すぐに束の間の時間を楽しめるようになるとは思いますけどね^m^
おお、お誕生日にもおめでとうをありがとうございます♪
最近はできれば来て欲しくないことになりつつありますが・・・^^;
まぁ、春生まれなのでお花盛りというのは嬉しいものですね^^

ノースポール、元気だとは聞いていましたがこれ程とは@@
手間かけなくても元気なのは嬉しいですよね。。
さわさんのノースポールもきっとすぐにワサワサで困るほどになるのでは!?
おー、ラナンキュラスももうすぐ咲きそうですか?
また咲いたらupして下さいね!楽しみ^^

アイスバーグはさわさんとこで薔薇と書くのを忘れてしまってゴメンナサイ^^;
そうなんです、とうとう我慢できなくて買ってしまいました。。
夏の帰省を考えると、躊躇したんですが・・・
だって、やっぱり薔薇は他の植物と比べると枯れた時のショックが大きそうで(笑
実は以前にも3年ほどかけて、小さな小さな苗から育てて沢山の花を咲かせたのですが、その後のケアが悪かったようで枯らせてしまったのですよorz
なので今回も夏のことがあるのでどうなるかなぁ。。という感じなのですが。。
なんとか頑張ってみますね♪
maruー |  2008.04.12(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/289-7a0d0dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
