MARU’S Heart 入園式
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入園式

2008.04.14 (Mon)

先日は息子”はー”の入園にたくさんのおめでとうをありがとうございました♪
生憎の雨ではありましたが、無事に入園することができました!

何かと娘の幼稚園と比べると割と全体的に淡白という噂が耳に入り、ちょっぴり心配ではあるのですが^^;
噂通り入園式もサラっと終わり(笑
雨ということもあり、桜の木の下で写真なんてのも残念ながらできずにとっとと家に帰りました(笑
今年は年少・年中とも入園児が昨年の半分らしく、園自信も驚きを隠せなかったようです。。
地域によるのかもしれませんが、少子化の影響でしょうか。。

さて、はー本人はさすが男の子あんまり幼稚園のこと話してくれませ~ん^^;
それより、同じマンションで同じ幼稚園に行くことになったお友達と遊ぶことに夢中で・・・
歳の近い、自分の友達ができたことが本当嬉しそうです♪
今までは、お姉ちゃんのお友達ばかりだったので。。

それにしても、男の子同士ってやはり遊びも激しく遊んでいるのかケンカしてるのか区別がつきません。。┐( ̄ー ̄)┌ 
この先、私ついていけるか少々不安です。。^^

入園式の次の日に1人での初登園!
でもお友達も一緒のせいか、一応緊張してるのかバスに乗り込むと私を振り向きもしません (o_ _)o ~~~ †
私も、この一年思いがけず一緒にいたせいかあんなに幼稚園に行くことを望んでいたのに鼻の奥がツーンと来てしまいました。。
すぐに帰ってくるというのに、何故か淋しい。。
今こうしてPCに邪魔されずに向かっているのに、何故か淋しい。。
家の中に息子の声がしなくて淋しい。。

なーんて、そんなのすぐに慣れてきっとランチとかに行きまくってることでしょう^^
それに今日はたまたま教習所もなかったので、ゆっくりPCに向かいながらそんなことを思ってしまったのでした。。

そうそう、教習所といえばなかなか順調に進んでいますよ!
もうすぐ1段階目が終わり、うまく行けば今週中に修了検定です。。
先日仮免学科の模擬テストがあり、1回目を受けたらなんと38/50点・・・・・・orz
で次の日2回目を受けたら48/50点で無事合格点♪
でもあくまでも模擬テストなので、本番はまだなのですけどね。。
それにしても、学科試験て範囲広すぎじゃね!?(と思わずギャル風に言いたくなりました)
この堅くなった脳みそにはちとキツすぎじゃね!?(爆
でも最初泣きそうになった、S字カーブとクランクは結構得意になったりなんかして(笑
まだまだ行けるじゃん私~なんてね^^v



入園式


おっと、なんだかんだ言ってもうこんな時間!後一時間もしたら帰ってくるじゃん!
なんだ結構すぐだな。。(笑



スポンサーサイト
11:24  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

はー君、新たなる世界の幕開け~!
それはそれは楽しい日々だろうなー。
今日ももう遊びに行っちゃってたりして?

maru-たん、慣れるまで、ちょっと寂しいね。
がんば~。
そして、免許もがんば~♪
COCO |  2008.04.14(月) 17:26 | URL |  【編集】

あ、私入学って書いちゃった気がする~!
はーちゃん楽しそうで良かったねー(^^)
写真もめっちゃ嬉しそうなニコニコ顔だし。
maruーさんはちょっと寂しいだろうけど
行くのイヤーーー!と毎日泣かれる方が辛いからね~(^^)遊んであげようか?^m^
maruーさん、なかなか教習所の方は楽勝なようでなによりw
あっけなく免許取れちゃいそうで、ブログ的にはもうちょっとドジしてくれないとー!と思うけど、順調で私も嬉しい♪
引き続き頑張って~☆
maruーさんの写真、今回はすごく雰囲気が分かるね。
きれい系だと思っていたけど、かわいい系なのね♥「そうなの。」とは返事できないと思うけどw
jil |  2008.04.14(月) 20:02 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

そうだね、新たなる世界だよね~!
初めて見る世界だからね、とっても楽しいみたいだよ~♪
今日は幼稚園の後スイミングだったんだけど、帰ってから夕方そこからまた遊びが始まるんだよねーorz
あの体力はどこから来るのかと思うよ^^;

私も子離れしていかなくちゃな~って思ったよ^^
そして、まずは免許だよね!
ありがと、頑張るよ~♪
maruー |  2008.04.14(月) 21:07 | URL |  【編集】

はーちゃんがんばって行ってるんだね。
さすがお誕生日が早いからしっかりしてるわ!
でも、写真ではママに甘えちゃってかわいい♪
先週末、お姉ちゃんズの幼稚園も入園式だったみたいで、ピカピカのかわいい制服姿の子達がたくさん歩いてたよ。

教習の方も順調で、よかったよかった♪
ゆうかママ |  2008.04.14(月) 23:28 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

入学って書いてあったかな?全然ノープロだよん^^
めでたいことには変わりないよね(笑
はーはね、幼稚園に行くのが楽しいのかマンションのお友達と遊べるのが楽しいのかよくわからないw
そうだね、他のお友達のお子さんはもう明日からは行かない!と宣言したらしいから(笑
そういえば娘の時は門のところまで行くと、いつも号泣だったからそれよりはいいかもね^^
ワーイ、jilさん寂しい私と遊んでくれるの!?
じゃあ、美味しいランチのお店探しておくよ♪

>ブログ的にはもうちょっとドジしてくれないとー!
言ったなぁ~!(笑
お金かかってるから、こういう時は私真剣なんだよ^^
でも面白くなかったらフィクションでブログ書こうか^m^
「今日はとうとうやっちゃいました!教官を1人轢いてしまって・・・(*_*) アチャ!」みたいなの。。
まぁ6月目標で頑張るね~♪
>きれい系だと思っていたけど、かわいい系なのね♥「そうなの。」とは返事できないと思うけどw
クゥー(悔しがってる声)、 まぁ実際はきれい系でも、かわいい系でもないところがまた返事に困るじゃんw
あ、また返事が長くなっちゃった^^
maruー |  2008.04.15(火) 00:25 | URL |  【編集】

♥ゆうかママさんへ

はー、元気に行ってます♪
元々、年少から入る時も行く気満々だったからあまり心配はなかったんだけどね。。
やっぱり娘の時は早生まれということも大きかったのかもね!
はーもとっても大きくなったでしょ!
生まれたてを知っているゆうかママさんに、入園の姿を見てもらえてとっても嬉しいワ^^
本当はひがしに入園させたかったよ。。
幼稚園の雰囲気も全然違うからちょっぴり不安なんだけど、しょうがないね。。

なんとか6月目標で頑張るね!
maruー |  2008.04.15(火) 00:33 | URL |  【編集】

maru-さーん!出遅れちゃったけど、はーちゃんご入園おめでとうございます!
待ち望んでいた日なのに切ないって母の心境。
子供もいないなりに私にもなんとなく分かります。
でも、たくましく通園してくれるはーちゃん、心強いではないですか。
取りあえず一安心ですね。
これで免許が無事取れたらmaru-さんの一人時間ますます充実しちゃいますね。
学科、確かに面倒ですががんばってー。
cucci |  2008.04.15(火) 08:47 | URL |  【編集】

ご入園おめでとうございます!
男の子と女の子じゃ、やっぱり違うんだねー。
これからポケットに蛙ー!うぎゃー!とかなるかもだから、気をつけてね~♪
そしてホント、免許取得順調だねー。
これでするするっと免許とれたら、お出かけも増えるのかな~。
名古屋まで来る?(笑。
みんなで横断幕もって待ってるよー♪

私もjilさんの言うようにmaru-たんはきれい系と思ってたー。前にちらっと写真見た印象かなぁ。でもふんわりかわいい系だ!コサージュ(かな?)がお似合いだね~~♪
sarara |  2008.04.15(火) 15:50 | URL |  【編集】

あらためまして、はーちゃんご入園おめでとうございます♪^^
maru-さん、かわいい~♪^0^
はーちゃんもきっと嬉しいだろうな~☆
今のうちに、はーちゃんに「ママ可愛いよね~♪」っていーっぱい言ってもらっておいてね!って、はーちゃんは幾つになっても言ってくれそうだけど*^^
こっちがウルウルしてるのに、振り向きもしないでバスに乗ってっちゃう姿って、ちょこっとだけ「え"-っ!?薄情モノ!」って思いませんでした?^m^
ウチの長男なんか鼻歌歌いながら乗っていって、全然振り向きもしなかったから、添乗の先生にいつも笑われてましたよー;;;まー、それくらいでいいのかもしれないけど、、、ママは淋しいよね;;;
免許取得の方も順調そうで良かったwもちょっとかな?ドライブに良い季節に免許getでしょうか?頑張ってねー*^^
さわ |  2008.04.15(火) 21:38 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

おめでとうをありがとう~♪
エヘヘ、ホント待ち望んでいたハズなのにね!
お恥ずかしい^^;
そそ、本当に子供は逞しい!どんどん順応していく。。
それが成長するということ。。
そしてどんどん置いていかれる母、、みたいな(笑
一刻も早く免許を取りたいのだけど、4月は2人分の行事が目白押しでなかなか上手くスケジュールが合わなくて。。
でも、バラ色の1人時間へ向けて頑張りますですよ~♪
学科はドラえもんの暗記パンでも欲しい心境だす(笑
maruー |  2008.04.15(火) 22:11 | URL |  【編集】

はーちゃん、ご入園おめでとうございます^^
ねーmaru-さんも、そう思う?
午前中保育なんてあっという間。
何にもできないですよね~。
でも、家に一人ぽつんといると寂しいけど(笑
それにしても、maruーさん、華奢ですね。
いいなーみんな、、ブツブツ。

クランク、懐かしいー!
でも、教習所行ってる時、
こんな難しいとこわざわざ止めないよ!って思ってました(笑
蜜柑 |  2008.04.15(火) 22:15 | URL |  【編集】

♥sararaたんへ

sararaたんも、ありがとね~♪
そうだね、ウチは両方いるのでわが子ながらこんなに違うんだぁ。。
なんて驚いちゃうのよ!兄弟関係にもよると思うけどね。。
男の子兄弟だと結構激しいし、姉弟もまた違うし。。
ウヘ~、蛙はカンベンだわぁ。。そんなことしたら、町内引きずりまわしの刑だわよ!
免許取れたら色々行ってみたいけど、まずは道に迷いそうなんですけどね^^;
そして右折とかできなくて延々真っ直ぐ行くとかね(笑
名古屋ですとー@@無事に着けないとおもふ(..)
あ、でも横断幕掲げてくれるのなら頑張ってみようか^^v

ありゃ、sararaたんまできれい系とかかわいい系とか・・・
それ刑の間違いじゃありませんか?(笑
maruー |  2008.04.15(火) 22:21 | URL |  【編集】

♥さわさんへ

さわさんも、本当にありがとうございます!
ついこの前は、願書だ説明会だなんて言ってたのに、とうとう入園してしまいました^^
そ、それが今まではどんな綺麗なタレントさんよりもママが可愛いって言ってたのに、幼稚園に行き出したら○○ちゃんとママはどっちが可愛い?と聞いたら、どっちも!に変わってました(笑
○○ちゃん!と言わないだけ気遣ってくれてるのでしょうか?(爆
息子さんも振り向かずに!?やっぱりちょっと寂しいですよね。。
泣いて、柱にしがみつかれても困るでしょうけどね。。

路上はちょっと長引くかもしれませんが、なんとか梅雨前に取れたらいいのだけれど。。
頑張りま~す♪
maruー |  2008.04.15(火) 22:28 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ

おー、お久しぶり!
蜜柑ちゃんも、色々とバタバタしてたでしょ!
はーにおめでとうをありがとね^^
私はそちらで言わせて頂くね♪
ホーント、午前保育ってあっという間だよね!
それでも、ウチはマンション前までバスだから多少は楽だけど、蜜柑ちゃんは送り迎えだもんね!
それだと、ホント落ち着かないよね!
GW明けぐらいからお弁当とか始まるのかな?
それまでガンバだね!
えー?よく聞こえない?今華奢って言った?w(^_^) ンーナニナニ?
もっと言って~~~(笑

>こんな難しいとこわざわざ止めないよ!って思ってました(笑
だよね!だよね!
学科だって、実際のドライバーがどんだけわかってるんだよ~!って感じw
maruー |  2008.04.15(火) 22:35 | URL |  【編集】

ごめんなさい~~、、遅くなっちゃった~~、、
はーちゃん&maruーたん、あらためておめでとう♪
すっごくかわいー!!あっ!はーちゃんのことね!ww
ウソウソ、親子二人とも、なんかほのぼのしてて、良い感じ~*
入園式でこんな優しそうでかわいいお母さん見たら、
お友達になりたい!って思うよ~♪

もう、入園して3日だね。maruーたんは慣れたかな?^^
うちのごげっちも、赤ちゃんの時から、
朝、私とのバイバイに慣れていたから、
幼稚園に毎朝連れて行っていたんだけど、
最初から先生の所に、笑顔で走って行っちゃった・・・。
私は、なんかごげっちが不憫に思えてチョット泣きそうだったかな~~。

教習所、がんばってるねー☆
ウフフ・・・(¬ー¬) 難関はこれからなのだ・・・
な~んて、こんなことばかり言ってたらmaruーたんに殴られる~!
オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 ゴ・・・ゴメーン・・・
そうそう♪ ↑↑ 名古屋までドライブして来て~*
みかねえ |  2008.04.16(水) 13:31 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

お返事遅くなってゴメンネ~!

お~、ありがとね~♪
遅いなんてことないよ~!^^
お互い子供達も私たちも新生活へのスタートだよね。。
ねえたんも、中学生の父兄というのもまた小学校とは違うものね。。
ど、どうするごげたんが不良グループとかに入っちゃったら^m^
ウソウソ、ありえないし~www
>すっごくかわいー!!あっ!はーちゃんのことね!ww
だから、わかってるし( ―・─ _____ ─・─ )
ホント?私にもお友達できるかなぁ!?
なんかとっても不安なんだよね。。
明らかに平均年齢上げちゃいそうだし(笑

幼稚園の方は、マンション前からバイバイだしその後教習所というパターンで、行ったと思ったら帰ってくるって感じw
そっか、ごげたんは小さい時から頑張ってるんだね。。
小さいうちは、ママも大変だったろうね!
2人も頑張ったね。。偉いね!

ウヒヒ、教習所頑張っておりますよ~♪
今日は1段階目みきわめだったんだけど、1発OKだったので、次は終了検定だすよ~!
うう、でも路上怖いよ~T。T)
なーんて行ってたら免許取れないもんね!
鼻息荒く頑張るよ~!!!

maruー |  2008.04.17(木) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/290-a5f0fad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
