MARU’S Heart 関西風。。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

関西風。。

2008.04.17 (Thu)

DSCF3113.jpg


さて、これは何でしょう?

あ、すぐにわかった!?だよねー。。(笑

この雨続きで買い物に行けず(なんて弱い私。。orz)、近くのコンビニでキャベツをgetできたので
おまけに、冷蔵庫に長芋が奇跡的にあり。。
そんな時はお好み焼きっと^^

ここ広島では当然お好み焼きといえば広島風なのですが、外でいくらでも美味しいお好み焼きが頂けるし
ホットプレートが壊れていて、フライパンで焼いているので全部マゼマゼで作る関西風になりました!
皆さんはどちらがお好きでしょうか?^^
んでもって、マヨでちょっと遊んでみました♪これでちょっとお好み焼きもフォトジェニックになったでしょうか?COCOまるたん!(笑







19:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

めっちゃフォトジェニック~♪
最初、本当になんだろうと思っちゃった。
チョコレートかな?とか。
これはマヨネーズのかけ方が上手~。
maru-たん、自分でかけたの?

お好み焼き、どっちも好きかなー。
でも、広島風はこっちではあまりないの。
あー、食べたくなってきた!
COCO |  2008.04.18(金) 09:09 | URL |  【編集】

↑↑
COCO丸くんの、>maru-たん、自分でかけたの?
ウケた~~(≧∇≦)
誰かが特別に、マヨネーズをかけに来てくれたかも~*

お好み焼きは、、家で作る時は混ぜちゃうよー。
混ぜないのが広島風なの?やっぱり本場は美味しい?
食べたい~!maruーたんのそのフォトジェニックな写真のせいで、
急にお腹がグーグーいいだした!!

免許取れたら、雨の日もスーパー行けるね~*
みかねえ |  2008.04.18(金) 11:14 | URL |  【編集】

ぬぉー!
すごいきれい!
私もなんだ?なんだ?ケーキ?って思ったー!
そしてみかねえさん同様↑疑問・・・。
混ぜないのが広島風なの(??)
そしてこれすごいきれいに線があるけど、何でしぼってるの?下書きしたの?
すっごい上手なんですけどー!
sarara |  2008.04.18(金) 13:23 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

ウホ、お好み焼きでもフォトジェニック賞いただけますかね(笑
何だろう?って思った!?^^
やった~、成功!
>maru-たん、自分でかけたの?
広島では、頼めばプロのお好み焼き屋さんがマヨをかけに家に来てるれるのです!ww
↓COCOまるたん、大変!優しいねえたんがつっこみを入れてるゾ^m^

そうだね、広島風は他県にはあまりないかもね!
でもどっちも美味しいよね~♪
こっちにいらしたら、美味しいところに連れてくぞ~^^
maruー |  2008.04.18(金) 19:52 | URL |  【編集】

めちゃくちゃ綺麗~。
たまに見かけるこのARTなマヨ技、どうやって習得したんだろう、すごいねー!
maruーさんのお好み焼屋さんがあったら
食い逃げしたーい(^o^)
jil |  2008.04.18(金) 20:52 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

ゲゲ、ねえたんCOCOまるたんまでいじめちゃう?
jilさんみたいに、そんなに免疫ないからダメだよ(笑
まぁ、薄々はCOCOまるたんもわかっていると思うけどw
(あ、ねえたんが苛めっ子って意味ね^m^)

広島風はね、簡単に言うとプレーンな生地をクレープみたいに薄く焼いて、
キャベツやもやしをたっぷりのせ、さらに焼そばやうどんとかものせて蒸すみたいな感じなの。。
イカ天とかも入れたりもするんだよ!美味しいよ~♪

なんとか梅雨前に取りたいよ~!
maruー |  2008.04.18(金) 20:58 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

ぬぉー!と驚いて頂けましたか♪
ドアップだと何だ~!?って感じだよね^^
てか、最近気が付いたんだけど、sararaたんかなりお笑い入ってるよねww
イメージ変わったよ^m^
広島風の疑問はねえたんへのお返事で。。
比べたら、やっぱり大分違うと思うよ~!
そして、マヨの不思議はjilさんへのお返事に書きますね!^^
初めてやってみたんだけど、面白いよね!
かーんたんなんだよ~ん♪
maruー |  2008.04.18(金) 21:11 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

綺麗にできてる!?嬉しいなぁ~♪
初めてやったんだけど、簡単なの!
やり方はね、まずソースをまんべんなくぬったら
丸いお好み焼きの上から細口のマヨを左右に
ビャーっと下までかけてくの。。
そしたら、ヘラを取り出します!
2センチ間隔位で、ヘラで上から下まで線を描くようにするだけ!
今度機会があったらやってみて!楽しいよ♪

オイ!食い逃げかよっ!wwwwwコラっ!
maruー |  2008.04.18(金) 21:19 | URL |  【編集】

お~匠の技の伝授ありがとう。
ありがたく受け継がせていただきますw
豚バラあるしキャベツもあるし、明日さっそく作ってみる!
maruーさんからもらったソース使っちゃおう☆
牡蠣のお塩も醤油も美味しいよー。
お醤油の方は残りあと少しになっちゃった。
塩は茹で卵にかけると最高☆
ごちそうさまー。
あと、砂肝も作らなくちゃね。
いつも覚えているのにスーパー行くと忘れちゃうんだ~。
ヘラは角を使うって事だよね?
jil |  2008.04.19(土) 04:57 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

jilさんがコメント書いてくれた時間まで起きてたのかと思って、夜更かしさん!^^とか
思ってたら、早寝・早起きさんだったのか!(笑
でも早起きすぎ~@@
アハハ、匠の技にしては簡単すぎなんですけど~^^;
jilさんもやってみる!?面白いよ!
この方法って、きっとお菓子(チョコレート)とかでも見たことあるような気がする。。
おお、お塩やお醤油も使ってくれてるんだね!
嬉しい~♪お醤油は、あの後雑誌で温泉卵にお勧めって書いてあったのを見たよ。。
えー、砂肝!?いつの話し~?^m^
大丈夫、またねえたんが思い出させてくれるよ^^
そうそう、ヘラの角でスーッと下に下ろす感じ!
maruー |  2008.04.19(土) 22:30 | URL |  【編集】

うしゃしゃしゃ・・・・。maru-さんこんにちは~。
私が放置していたにもかかわらず、心配していただいてごめんなさい。元気なんですよ、、、(笑
ただ、やってた事がくだらなかったのだけどw 
お好み焼き!jilちゃん所で見て、技を確認しにきて(笑)、で 今日の晩ご飯に決めちゃいました。すっごいおいしそうなんだけどうまくできるかな~。って、スジ入れるだけなんだろうけど、こういう単純作業さえ失敗する可能性あるからな~。うまくできたら、アップします☆
あ、そうだ、以前maru-さんが紹介していた鶏と牛蒡のクリーム煮作ったんだ~。おいしかった~♪もっとクリーミーに仕上がってもよかったかな~と思ったから、次は生クリームで挑戦だ☆ごちそうさまでした。
あっこ |  2008.04.22(火) 16:55 | URL |  【編集】

◆あっこさんへ

あっこさんこんばんは!
いやいや、実生活が楽しくて何よりですよ^^
アハハ、技という程のことでもないのですが、やってみると中々楽しいよ♪
もう終わっちゃったと思うけど、コツはソースをたっぷり目に塗ると良いみたい!
私も初めてだったけど、一応あの出来だったので全然だいじょぶっしょ!
鶏と牛蒡のクリーム煮も作ってくれたんだぁ。。ありがとね~♪
そうだね、生クリームの方がクリーミーに仕上がるね!美味しくできたらまた教えてねー。。
maruー |  2008.04.22(火) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/291-f07e540d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
