MARU’S Heart 海老とプチトマトのクリームパスタ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老とプチトマトのクリームパスタ

2008.04.21 (Mon)

海老とプチトマトのクリームパスタ


これは先週の金曜日のお昼。。
もう本当にこのお昼まで買い物に出られなかったので、家にある底をついた食材から作ったのですが
それにしては中々美味しかったです^^v
クリームパスタも色々作り方はあると思いますが、私は生クリームで作るちょっとサラっとしたのが好きです♪
レシピはこちらの応用で、色々具材を替えて作ってます!
春らしく、空豆なんか入れてみたかったですね。。んなもん、冷蔵庫にはありませんでしたけどさ。。

そうそう、今日から息子はお弁当が始まりました!
なのでしばらく1人昼飯になります。。T。T)←な~んて、早速お友達とランチも約束したし心配ご無用!(笑





More・・・

実は土曜日に教習所で修了検定を受けてきました!
そこの、修了検定って何だっけ?もう免許取ったのなんて10年以上も前だから忘れちゃったわぁ!
と思ってらっしゃる方に思い出させてあげましょー^^

修了検定とは、今は自動車免許は1段階(教習所内教習)と2段階(路上教習)に分かれて技能教習と学科教習があるのです。。
昔は4段階に分かれてなかったっけ?
で、1段階目の最後にみきわめがありOKが出ると技能の修了検定になって、それが合格すると学科のテストがあり、それに合格すると晴れて仮免許証が発行され、路上に出られるという訳です!
思い出しましたか?

まぁ、これまで一つも落とすことなく来たのですが、それでも試験ですからドキドキです!
ここで落ちる訳には行きませんよ。。だって、再試験はまたお金が掛かるのですよ。。
親に出してもらった時は、落ちたらまた受ければいいやぐらいに思ってましたが自分のお金だと思うと
真剣さが違います^^;

土曜日だったので、結構受ける人も多く全部で9人いました。。
内マニュアル車2人で、まぁわかっちゃいるけどほぼ若者たち。。約一名年齢不詳の女性。。
明らかにおば一名。。(これ私)

普段教習所では他の教習生とは全く話したりしないのですが、この日は何故か同志!みたいな感じがお互い感じられ、どうだった?とか一緒に乗った子にも上手だったよ!とか、ここはあーだったこーだったみたに話したりなんかして。。
とにかく発表までドキドキで、心臓が口から出そうになったのは一体何年ぶりでしょうか(笑

前置きはさておき、結果無事に合格しましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
1人だけマニュアル車の男の子が落ちちゃったけど。。

これで、学科の方で合格すれば路上教習が始まります。。
教官いわく、路上の方がスムーズに行く人が多いよ。。とのこと
このまま順調に行けば、5月中に免許取れちゃうかもよ~ワタシ~♪


スポンサーサイト
10:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

わ。大好きな海老にフレッシュトマトのクリームソースなんて、聞いただけでお腹が空いてくるメニューです。
あり合わせで作ったなんて言わなければ絶対にバレないですよー。頂きにお邪魔したいくらい。

免許、着々と進んでますねー。
仮免許まで行っちゃえば後はこっちのもん!だった記憶が。
路上教習ってはじめはびびるけど慣れちゃえば細かいところを見られる教習所内より楽なはず。
5月気持ちの良い季節のドライブ目指して頑張ってくださいね~。

cucci |  2008.04.21(月) 13:15 | URL |  【編集】

修了検定合格おめでとうー!
本当に順調でブランクを感じさせないね。
もしかして今から大学受験とかできちゃったりしてねー(^^♪
maruーさんが路上へ出ますよ~皆さん気をつけて~(^o^)丿

そしてmaruーさんのクリームパスタは私も好き!
って食べた事ないけど分かるんだー♪
このエビが美味しそうなの!
彩りも春っぽいし、今ダイエット中だから
炭水化物抜いてるのがつらいよ。
パスタ食べたいー。
maruーさんって寂しがり屋さんだよね^m^
私ならいつでも遊んであげられるのに。
jil |  2008.04.21(月) 18:38 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

ウフフ、cucciさんも海老大好きさんだよね~♪
海老が入るだけで、私もご馳走気分になれる~^^
パスタは本当はトマトソースが一番好きだけど、クリームも捨てがたくてお店行くと迷っちゃうのよね^^;
私はダーリンさんのベシャメルを丁寧に作られてるクリームパスタを是非食べたいな~といつも思っているのですよん。。

順調に進んでいて怖いくらいだよ(笑
どんどん卒業させちまえ~みたいだと、後が怖いもんね。。
でも、やっぱりcucciさんの時も路上の方がスムーズだった!?
私も昔白金台あたりを路上教習したのは覚えてるけど、スムーズだったかどうかは・・・ww
ほーんと、良い季節をドライブしたいけどきっと誰も隣には乗ってくれないよねorz
maruー |  2008.04.21(月) 19:18 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

ワーイ、jilさんありがと~♪
だ、大学~@@それ言いすぎ~(笑
でも今なら、何でも来いや~みたいな気分は気分かもww
>maruーさんが路上へ出ますよ~皆さん気をつけて~(^o^)丿
ちっ、また言われてるよ。。だからさー、わかったよ。。順調すぎてつまんないんでしょ!(笑

おー、やっぱりもうダイエット始めたんだね!
さすがやるときゃ早いね^^
私が4kg痩せたのは、まぁちょこちょこ色々やったけど大きいのは前にcucciさんに教えてもらったリセットダイエット!
私のはこれのちょっとゆるい版って感じだけどね、一週間だけ油や糖分、炭水化物を抜く感じかな。。
やっぱりこれ効果覿面なんだよね。。
あと良かったのが、しょうが紅茶も一緒に飲んでたんだけど、
これはとにかくトイレが近くなって(小の方ね)、トイレ行く度に100gずつ体重が減っていったよ。。

実は私寂しがりやでもないのよ。。
一人っ子なので、1人は全然平気なんだけどうるさい息子が急にいなくなって今は慣れないだけなのかもね^^
でもjilさん遊んでくれるなら、特別に私の助手席に乗せてあ・げ・る♥

maruー |  2008.04.21(月) 19:36 | URL |  【編集】

検定合格おめでとー♪
こういうのはどきどきだよね。
マニュアルの子は、ストレートで通しちゃうと事故しちゃいそうなタイプなのかもね。
ちょっとカツを入れとくか♪みたいな。

路上が近づいてくるんだ。
ちょっとどきどきだね?
広島の道はどう?走りやすい?
路上練習はそこではしてないけど、岐阜市内って走りにくいの。
路面電車がいたり、センターラインが朝夕でかわったり・・・・
あそこでは路上やりたくない~
COCO |  2008.04.22(火) 06:28 | URL |  【編集】

仮免合格おめでとう~!
路上教習も順調に進む事をお祈りしております
高速実習もあるんだよね~
頑張って~!応援してるぢょ
ハニー |  2008.04.22(火) 16:21 | URL |  【編集】

わぉ!☆検定合格おめでと~☆
なんか、みんなの心配をよそに、
このままスムーズに免許取れちゃいそう!←不満なのか?w
わかるよ!徐々に教習生同士、友情が生まれるんだよね!
私も始めてドライブに一緒に行ったのは、
教習所で同じ時に免許を取った同い年の女子だった^^
みんな一緒に合格出来るといいね!!

パスタ~~!オイヒソー!!
近々キャベツとアンチョビのパスタする予定だけど、
本当は、maruーたんのその海老のの方がいいな・・・
海老がないよ~!!

みかねえ |  2008.04.22(火) 17:16 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

ウホ、ありがと~♪
なんか、試験受けてドキドキなんて何十年ぶり~みたいで恥ずかしいくらいだよ(笑
マニュアルの子はね、どうやらガッとブレーキ踏まれちゃったみたいなんだよね。。
やっぱりそれはマズかったのかな。。
私は下手かもしれないけど、ブレーキは踏まれなかったよ^^

それがさー、広島もまさにCOCOまるたんが言うように岐阜市内と同様、路面電車あり~のセンターライン変わり~のなところなのよー@@
でも路上教習の場所は多分違うと思うんだけど、免許取って実際運転するかもしれないんだよね。。
で、運転してるお友達もやっぱり運転しづらいって言ってるよ~orz
私、やっぱり街へは出れないかもー(笑
maruー |  2008.04.22(火) 23:24 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

ハニーさんありがと~♪
まだ学科が合格してないんだけどね。。^^
そちらも頑張りますね~!
晴れて免許取得のご報告ができるように頑張りますね^^
しばらくは免許ネタかもしれませんが、お付き合いのほどを~ww
maruー |  2008.04.22(火) 23:28 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

ウヒヒ、ありがとね~♪
アハハ、やっぱり心配してくれてた~^m^
って、やっぱりjilさん同様順調なのがつまらないんでしょ!?ww
なんかね、教習所ではできればヒッソリ目立たぬようにしていたんだけど緊張のあまりしゃべりた~いみたな感じになって、我慢できなかったのよ(笑
おー、初めてのドライブは教習所で一緒の人だったんだねー!
私もあと○十年早かったらねーw
でも、前回の卒業検定一緒だった子は今でもなんとなく覚えているよ^^
きっと卒検までなんとなくペースは一緒だと思うから、みんな一緒に合格するといいな~って思います♪

キャベツのパスタも大好き~♪でもアンチョビ苦手~なのでツナと一緒が多いかも^^
海老はまた今度ね~!
maruー |  2008.04.22(火) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/292-9a6452c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
