MARU’S Heart ママランチ♪
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ママランチ♪

2008.04.27 (Sun)

フリュティエランチ



先週から息子のお弁当が始まり、寂しいなんて言ってましたが早速ママ友とランチに行って参りました(笑
お友達のお子さんはウチの息子とは違う幼稚園で、まだ13時過ぎには帰って来てしまうので急ぎ足でのランチでしたが、子抜きランチを堪能して参りましたよ~^^v

元はケーキ屋さんなのですが、奥に食事ができるスペースが広くありランチ時ともなると満席状態でとても人気のあるお店のようでした。。
私たちが頂いたのはトラント・アミューズというランチで30種類以上の食材で仕立てられているそうです!


          海の香りのパスタ       桃のホニャララ


後はパスタを5種類くらいから選べます。もっちろんケーキセットも付けてもらいました~♪

海の香りのパスタで、エビと帆立がたっぷり!クリームパスタでしたが、ネギや海苔で和風でほんのり甘いソースだったので味噌が入ってるのかなぁと勝手に想像し、後日作ってもみちゃいまして正解だったかも~♪

短い時間とはいえ、お互いコブなしということでゆっくり食事をすることができました^^
オイオイ、寂しがってたんじゃねーの?という突っ込みはなしということで^^;

そいでもって、帰りにそこで買った「ウフ・ウフ」という名のシュークリームとプリンがまた絶品で大満足な一日でした♪

ウフ・ウフとプリン



そうそう、お店は「fruirier(フリュティエ)」というお店です。。
もし、広島・岡山にお住みの方がここをご覧になっていたらお勧めですよ♪



スポンサーサイト
12:15  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ゆっくりランチできたかな~?
やっぱりそういう時間も必要なのよね♪
おいしいもの食べて、色々話してね。
これからそういう時間も増えていくのかな。
免許取ったら、もっともっと遠くにもいけるしね。
COCO |  2008.04.27(日) 20:09 | URL |  【編集】

★COCOまるたんへ

ハイ、久しぶりに大人だけでランチできました♪
たまにはね、そういうのも必要だよね^^
まわりの人達も私たちみたいなのがいっぱいだったと思うww
そうだね、5月に入ったらもう少しゆっくり帰ってくるので、またそんな時間も増えそうだわ。。
免許~!もう私の頭はこればっかり~(笑
maruー |  2008.04.27(日) 21:04 | URL |  【編集】

お友達とのランチおデート
とーても気分転換になって楽しいよね~
ハニーもゴソゴソと遊びまくってまーす

いよいよ路上教習なのね
頑張って下さいね~
ハニー |  2008.04.28(月) 10:10 | URL |  【編集】

★ハニーさんへ

ランチおデート、子抜きだと尚楽しいです(笑
ハニーさんはもっともっとゴージャスで羨ましいです^^
ハニーさんの外ご飯はいつも本格的で指を加えて見ていますよ。。

ウフフ、路上教習中々楽しんでますが車線変更できませ~ん(笑
応援、いつもありがとうございま~す♪
maruー |  2008.04.29(火) 00:47 | URL |  【編集】

まさか、ボクがいない間に、
ママがこんな美味しそうなお料理を食べているとは・・・
はーちゃんは知らないよね~*ww うしし♪
でも、こういうのが日々のエネルギーになるよね!
ママ友同士は、これでもか!状態でおしゃべりするしね♪
私もこの間に懇談会の後2時間くらいおしゃべりしてて、
遅ーーい!!って、文句を言うごげっちに、
先生と大事な話をしてたから!!と、ウソついたしヾ(´▽`;)ゝ

maruーたんはいつから大阪遊びに行くの??
そう言えば、前、美味しいお好み焼き食べたから、
あそこ行ってほしいなー!名前忘れたけどww

私は、5/1,2と自分ひとりで、ホント、なーんにも予定なくて、、
誰かを誘ってランチでも行くか?それとも引き篭もろうか??
すごーく悩んでるの~~。
でも、引き篭もる方に、どちらかというと魅力を感じてるかもー!
本も5,6冊、既に用意してあるし~♪
みかねえ |  2008.04.29(火) 14:40 | URL |  【編集】

★ねえたんへ

ワハハ、知らない知らない^m^
でもちゃんとケーキのお土産買ってったから許してピョ~ン♪
まぁ、今まではゆっくりしたくてもできなかったからね!
か~いき~ん!って感じっすw
ねえたんも、おしゃべり楽しかった!?
あー、ごげたんにウソついたなぁ~(笑

大阪、案の定ホテルが取れない~なんてオットは言ってたけどなんとか取れたみたい^^
5/3・4・5の予定です。。
大阪のB級グルメを堪能した~い♪
やじおさんとはすれ違いかしら?

そっか、せっかくねえたんはお休みなのにごげたんも学校だもんね!
ランチもよし、引き篭もりもよし!だよね~^^
選べるなんて最高じゃない!?
おー、もう本も用意してるんだね~♪
いつも仕事や家族のために、忙しくしているねえたんだからせめて2日くらいゆっくり身体を休めて、ねえたんの一番したいことしてね~^^
maruー |  2008.04.29(火) 21:56 | URL |  【編集】

もちろんケーキセットなんだね(笑
そりゃ今日はキャベツになるよねw
盛り付けが綺麗で美味しそうだねー。
すごく参考になるなぁ。
寂しいなんて言っていたのに、これからはエンジョイできそうだね。
というか、もうしてるし~~~!早っ(^^)
でもそれがmaruーさんの良いところだよね。
私がそちらにお邪魔させてもらう時にはここのランチ食べてみたいわー!
jil |  2008.04.29(火) 21:58 | URL |  【編集】

★jilさんへ

エヘヘ、ケーキ屋さんがやっているのでやっぱりどうしても外せなかったよ。。
普段こうみえても、それほどはケーキとかは食べないのでここぞとばかりにね^^
実はこれ先週の話しだけど、お友達に美味しいよと勧められて立て続けにケーキ食べたりしたもんだから、せっかく減った体重が・・・
減らすのは難しいけど、ホント増やすのは簡単だよorz
そうそう、もちろん盛り付けとかの勉強も兼ねているのさぁ~ww
だから、突っ込みはなし~って言ったじゃーん(笑
OK!jilさんならいつでもウェルカ~ムだよー♪
あー、でも牡蠣の磯焼きなんてのも割りと近くにあってそれも連れて行きたいよー!
maruー |  2008.04.29(火) 22:12 | URL |  【編集】

maruーさんー!!!!お久しぶりです♪全然遊びに来れなくてごめんね~。今ずらーっと読みました!!

まずは大変遅れましたが
「はーくん、入園おめでとう~♪」
もうお弁当も始まっているんですね。お祝い遅くなっちゃってごめんね。
楽しく通園しているみたいでよかったよかった!!そしてmaruーさんもランチなどなど堪能されているようでこれまたよかった!羨ましいです。

免許取得も頑張っているんだね。私も免許取ったのは29歳の時。ヤング~の人達にまみれて一主婦頑張りました♪路上頑張ってね。かなり緊張するよねぇ。でも一度経験しているならすぐに思い出すよー。

遠足のお弁当も彩り綺麗でとっても素敵です。パスタも美味しそう~!!そして入園式の写真、maruーさん超美人ちゃんじゃないですかっ!!スタイルもいいし!会ってみたいです。

というわけで、少し落ち着いてきたので、これからはいっぱい遊びに来ま~す♪
ぼえまま |  2008.04.30(水) 21:28 | URL |  【編集】

★ぼえままさんへ

キャー、ぼえままさんお久しぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンネー!
ぼえままさんも、色々とお忙しかったのね^^
はーにも、入園おめでとうをありがと♪
やっとやっと入園いたしました^^
ここまで来るの、長かったような短かったような。。
そうそう、ウチは毎日お弁当なので頑張ってるけどやっぱりぼえままさんみたいに可愛いキャラ弁は無理みたい~^^;
その内、余裕ができてきたらぼえままさんのを参考に作ってみるね!

おー、ぼえままさんも若干遅めの免許だったのね!
でも20代ならぜーんぜんOKじゃない!^^
私もお若いお友達もできて、時々おしゃべりもしてるのよ(笑
今度こそ免許取れるように頑張るねー^^
応援ありがと~♪

ワッハッハ、今美人ちゃんと言いましたね!
もしお会いして、ケッ違ったと思っても撤回は許しませんよ~^m^
私も、後で遊びに行かせてねー♪
maruー |  2008.04.30(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/294-555716c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
