MARU’S Heart アイスバーグと種まき
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アイスバーグと種まき

2008.04.30 (Wed)

アイスバーグ


これは、先日自分へのお誕生日プレゼントに買ったアイスバーグという薔薇です♪
実はこのアイスバーグ、以前にも育てていたことがあったのですが残念ながら枯らせてしまって・・・
それ以来、ミニ薔薇以外は薔薇には手を出さないでいたのですが、近所にできた園芸店でこの子を見つけてしまって。。^^
もしまた育てるなら、このアイスバーグをと思っていたのでとうとう買ってしまいました!
以前は、大きなホームセンターの園芸コーナーの片隅に苗を買うには季節外れで本当に薔薇の苗なのか分からないほどの貧弱な感じのものを購入して、3年ほどかけて見事に沢山の薔薇を咲かせてくれたのに、その後のケアが悪かったのか枯らせてしまったのです。。

なので、沢山の品種がある薔薇ですが特に想い入れがあるのです。。
今度こそ、毎年咲くように大きく育てたいなぁ。。

それと、昨年とうとうミラクルにはならなかったズッキーニ、今年も種を蒔きました。。
昨年の失敗を踏まえて、少し早めに種まきしてみました。。





撮影が4/22になっているので確か蒔いたのはその1週間ほど前です。。
ズッキーニ



昨日の時点で双葉が出てきました。。
ズッキーニ



ということで、またズッキーニの成長記録もつけていこうかと思います。。



路上、なかなか楽しく走っていますよ^^v
でも、車線変更きょわ~い!><
誰か、車線変更の時だけ替わってください!ずーっと真っ直ぐか左折がいい~!(笑









スポンサーサイト
22:45  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

えぇぇ!車線変更が怖いなんて珍しいね(^^)
それより交差点右折の方が怖い気がするけど。
車が多いのかな、多いと怖いかもしれないね。
アイスバーグ綺麗だね~、これからきっと私の中では
白い薔薇をみたら、アイスバーグだと認識しちゃうと思うけど(笑
多分私のように花を知らない人から見ると、薔薇は大小の違いと色の違いしかないように見えちゃうの。アホでしょ~。
そしてズッキーニ、今年は夏に食べられますように♪さすが夏野菜。
冬は無理だったのね…。
タネから育ててるんだ☆これはびっくり。
愛しい双葉ちゃんだね♥
jil |  2008.05.01(木) 00:21 | URL |  【編集】

♥jilさんへ

だってさー、ほら交差点右折するには最初に右車線に車線変更するじゃない!
その車線変更が怖いのよ~^^
でも今日は後ろに車なかったから全然OKだったけどね~^^v
でも交差点で右折しようと思って、赤信号先頭だったんだけど何をトチ狂ったか赤信号なのに交差点に入ろうとして怒られたよ^^;(こういうエピはいい感じでしょ^m^)
まだまだだね~orz
アハハ、薔薇は本当に種類が多いからねー!
私も苗に名前が描いてなかったら、この手のスタンダードな薔薇はわからないよw
さわさんぐらいにならないと見た目で花の名前はわからないよね~。。
ぜーんぜんアホなんかじゃないよー^^
そういえば、もうプリンセス・テン○ーは見たかな?
今年は何としてでも、夏の帰省前には収穫したいんだよねー。。
やっぱり冬は無理だったみたい(笑
本当は苗でも良かったんだけど、ズッキーニの苗って近くではないみたいなんだよね。。
トマトとか胡瓜とかはあるんだけどねー。。
ホーント、愛しい双葉ちゃんなのだ♥
jilさんも今年は畑作るんでしょ!?楽しみにしてるよ~♪
それで糠漬けなんて最高だろうね!
maruー |  2008.05.01(木) 00:43 | URL |  【編集】

アイスバーグ!
って、まず最初にタイトルが見えたから、
冷たいハンバーグかと思っちゃった。
ダメね、私って・・・・

白いバラって好きだな~。
潔い感じがする♪
ぬふぬふ。ズッキーニプロジェクトが始動!!
来年は挑戦したいので、maru-たんの記録、楽しく見せてもらおー♪

車線変更かー。確かにドキドキだね。
入りまっせ!っていう意思表示が重要~。
がんばれ~♪
COCO |  2008.05.01(木) 09:32 | URL |  【編集】

♥COCOまるたんへ

ムフフ、実は私ももしかしてアイスバーグって!?って思ってたとこでした^^
ほら、レシピブログに登録してるでしょそこから冷たいハンバーグなんて面白い!なんて見に来てガッカリさせはしないかと(笑

アイスバーグ、別名シュネーヴィッチェン(白雪姫)というの。。
本当に真っ白でそれを見ている時だけでも、自分の心も白くなった錯覚を覚えるよw
ズッキーニも、正にリベ~ンジ!
COCOまるたんに参考にしてもらえるよう、今度こそ頑張るよ~♪

おお、入りまっせ!の意思表示ね!
OK!次の時はその気持ちで頑張るわぁ^^
なんか行けそうな気がしてきた~♪
maruー |  2008.05.01(木) 10:01 | URL |  【編集】

車線変更もせずに左曲がりだけなら同じとこに戻って来れるぢゃん(笑)
大丈夫!慣れよ慣れ~~~~
そのうちにあっちへこっちへと車線変更しつつ前の車を抜いていけるから

アイスバーグって白いバラ、すごくきれ~い
ムシムシ君がにがてなハニーはここで育つのを楽しみに見てまーす!
ハニー |  2008.05.01(木) 12:32 | URL |  【編集】

おー!!maru-さん、種から育ててるのねー☆
すごーい!!!尊敬するー!!
私は今年も苗を買ってきちゃったよ~*^m^
バジルは勝手に生えてきたのを移植して大きくしようと姑息なこと考えてるーw^0^

アイスバーグは綺麗だねー♪
混じりけのない白*
うん。maru-さんにお似合いと思う♪^^
で、で、、、私も見ただけじゃわかんないよー;;;
自分が育てたことあるものだと何となくそうなんじゃないかな?と思うだけで、、、

あと。教習は順調ですねっ☆☆☆☆☆^^
右に入るのって怖いよねー;;;最初は私もそうだったー!
通ってた自動車学校が、交通量の激しい国道1号線を走る学校だったから、トラックばっかで怖かったよー;;;きっとmaru-さんも今鍛えておくと、免許取ってからが楽チンだから頑張ってねー!Fight☆
さわ |  2008.05.01(木) 19:29 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

ナハハ、そうですよね~!
戻って来れるならそれでもいい~!なんて(笑
バンバン車線変更できるよう、頑張っちゃいますよ~♪

アイスバーグ、ホント純白でほんのり甘い香りで大好きなのです。。
ムシムシくんは、パパリンさんにまかせてハニーさんは美味しいお料理に変身させて下さいね!
では、薔薇は私におまかせを~(笑
maruー |  2008.05.01(木) 23:17 | URL |  【編集】

♥さわさんへ

そうなんですよ~!種からなので~す^^
いやいや、私も本当は苗が欲しかったのですが中々ズッキーニはないみたいで・・・
仕方がないので種なのですよw
おー、さわさん今年もお野菜の季節がやってきましたね!
昨年は大収穫祭でしたもんね~♪今年も楽しみにしてますよん^^
えー、勝手にバジルがぁ!?そりゃ羨ましいですね!
是非是非、増やしちゃいましょうよー!

アイスバーグは初めて育てた薔薇なので想い入れがあって。。
しかもクライミングなので、ベランダだしスタンド仕立てにしか出来ませんが^^;
実家に戻るまでは頑張りたいなぁと思っています。。
ウフフ、勝手にお名前出してスミマセン^m^
でもやっぱりいつもガーデニングへのアドバイスはさすがだなぁと尊敬してます♪
お庭を拝見するだけでもプロ級ですよ!
ホントに一度直接拝見させて頂きたいです^^

皆さんの期待を裏切り、中々順調に教習してます(笑
やっぱりさわさんも右怖かったですか!?
初心者の頃は誰でもそうですよね!
おー、トラックは怖いですよね!迫ってくる感じ!
>今鍛えておくと、免許取ってからが楽チンだから頑張ってねー!Fight☆
確かに!免許が取れてからが勝負ですものね。。怖がって乗らなかったら意味が無~い^^
応援ありがとうございます♪なんとか5月中に取れるよう頑張ります^^
maruー |  2008.05.01(木) 23:46 | URL |  【編集】

アイスバーグ、かわいいよね。
私も憧れのバラです。
ベランダで鉢でのバラはなんとなく怖くて手が出せずにいるのだけど
鉢植えでもちゃんと管理すれば咲いてくれるのね。
うう、私も一鉢くらい挑戦しようかしら・・
広島の交通マナーの悪さはかなり有名(笑)
広島の路上で免許が取れたら、どこに行っても
大丈夫だと思うよ~~~(笑)
頑張って、頑張って!!!
sachi |  2008.05.08(木) 16:43 | URL |  【編集】

♥sachiさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンネ!
アイスバーグ、純白でキレイだよね^^
やっぱり薔薇は難しいとは思うけど、気負わずやってみようかなぁと。。
なーんてやっぱり難しいかなぁ。。
でも薔薇って花の王様って感じで、花好きには一度は育ててみたいと思うよね!?
sachiさんならきっと上手に育てちゃうんだろうなぁ♪
ヒョエ~、やっぱり広島って怖いのかな^^;
そうはよく聞くんだけどーorz
路面電車もあるから、そういう点でも難しそうだよね。。
あんまり街の方には出ないようにするよ~(笑
いつも応援ありがとね~♥
maruー |  2008.05.09(金) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/295-2bf08faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
