MARU’S Heart 春キャベツとスナックエンドウとツナのクリームパスタ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春キャベツとスナックエンドウとツナのクリームパスタ

2008.05.22 (Thu)

春キャベツとスナップエンドウとツナのクリームパスタ



一時トマトクリームパスタの凝っていましたが、最近のクリームパスタは先日ランチしたお店で食べた
パスタが美味しかったのでそれ以来真似っこしてます^^

いつものクリームパスタの作り方のトマトの替わりにお味噌とお醤油をちょびっと入れます。。
甘味とコクが出て、海苔やネギを入れて和風でも合ってなかなかです♪

今回は大好きな春キャベツと今が旬な甘いスナックエンドウで作りました!



さて、種から育てているズッキーニくん!
昨年は秋まで花が咲き続けたものの、実らず残念な結果に終わってしまいましたが
本葉が出て、今のところ順調のようです。。
6個種を蒔き、内4つ発芽しました。。

ズッキーニ



4.5日前に撮った画像なので、また更に大きくなっています^^v


さて、昨日第二段階のみきわめで一発OKをもらいました!(ブイブイ♪)
そして、本免学科試験の模擬テストも一応92点でなんとか合格!でもこっちはギリギリなのでもうちょっと勉強せねば^^;
で、土曜日にいよいよ卒検なのだ~!
ダメモトで頑張りま~すヾ(´ー` )ノ



スポンサーサイト
18:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

旬なパスタ♪
じつはね、TMさん、退院後調子の悪いときに
パスタを食べて、パスタがだめになってしまってたの。
でもね!最近パスタOKになったらしいー♪
なのでおうちパスタ解禁♪
こういうパスタも作ってみたいな♪

ズッキーニ君、きてるねー!
育て育て、どんどん育て♪
そして、maruーたん、卒検、気楽にがんばー♪
COCO |  2008.05.22(木) 20:09 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

パスタはほんと色々アレンジできて楽しいよね♪
何入れてもそれなりの味になるような。。
そっか、おうちパスタはちょっとお休みだったのね。。
でも、TMさんどんどん色々なものが解禁になっていってCOCOまるたんも嬉しいね^^
COCOまるたんは何系のパスタがお好みかな?
今日はクリームパスタをのせたけど、一昨日はトマトソースのパスタ作って、「やっぱりパスタはトマトソースが一番だわぁ~♥」なーんて言ってました(笑

ズッキーニたん、なかなか好調な滑り出しでしょ!
お~、いい”気”が来た来た~♪
お~、卒検も頑張るよん^^
maruー |  2008.05.22(木) 23:56 | URL |  【編集】

春キャベツにスナックエンドウでクリームパスタなんて、おいしそう!
maru-たんの気まぐれパスタだねー♪
(たまにお店でシェフの気まぐれサラダってあるじゃない?それ風♪)

おお!いよいよ卒検なんですねー。
いつもどおりにねー、リラックスして楽しんでねー。
ドライブする日が楽しみだねー♪
sarara |  2008.05.23(金) 12:17 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちは^^
私、パスタっていったら、トマトか醤油系なんですよ。
クリームって難しいイメージ。
だからパスタが上手なmaru-さん羨ましいー。
スナックエンドウも春キャベツも今美味しいですもんね♪

とうとう!卒検なんですね。
なんかあっと言う間でしたね。
何かおもしろいこと(おっと失礼(笑)あるかと思ったんですが。
あ、そうそう!昔母が教習所に通ってた頃の話し。
先生があんまりにもうるさいので、母は並べてあった
、赤いなんていうの?三角のヤツ(工事現場にあるやつ)を
だだーーーって倒して車を走らせたそうです(笑
その後、先生は無言だったらしい。
私はそんな母似です^^
蜜柑 |  2008.05.23(金) 12:56 | URL |  【編集】

おおー。まさに季節の恵みたっぷりのパスタですね。
ここのところダーリンがプチダイエット中なので、
しばらくクリーム系にはありつけないだろうなぁ・・・。
なんて思うとますますこのパスタに釘付けです。

そして、もう卒検なんですね!はやーい。スバラシイ。
夏を目前に免許取得、イイじゃないですか。
ちょっと海までドライブなんて。きゃぁ~。
cucci |  2008.05.23(金) 15:16 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

シャキッと甘くて美味しいよね♪
あるある、きまぐれサラダとかっ^^
私の場合、ほとんどきまぐれ○○だけど~(笑

そうなの、いよいよ卒検なのよ~ん!
ちょっとドキドキしてきたよー><
明日は雨だっていうし、、、orz
卒検は運と日頃の行いもあるからね~なんて教官に言われちゃったよぉー!
でもなんとか頑張るよん♪
maruー |  2008.05.23(金) 23:14 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは~♪
私もトマトソースも醤油系も大好き!
最近ちょっとクリームにハマッているのかも。。
でも私の作るものはいつも簡単がモットーなのでー(笑
キャベツは生でも茹でても大好きなの^^

いやぁ、とうとう卒検まで来たよ~><
長かったようで、短かった2ヶ月ちょい。。
私も、実際もっと長くかかると思ったし、色々面白いことやっちゃうのかと思ってたんだけど。。
意に反して?一つも落とすことなく、順調に来てしまったから不思議だよね!?
おー、蜜柑ちゃんのママンは豪快なお方なのね、素敵!^^
私も教官が昔のように横柄で嫌なヤツならそうしてたかも^m^
でも今の教官はどの人もものすご~く親切で、時代が変わったと思ったよ。。
おう、蜜柑ちゃんは繊細だけど豪快なのねん!覚えとこ(笑
maruー |  2008.05.23(金) 23:24 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

cucci家の食卓もスナックエンドウ大活躍だよね♪
甘くて、まんまマヨが一番好きだけどね^^
おー、プチダイエット中ですか!
私、前にcucciさんに教えてもらったリセットダイエットちょびっとやって、結構効果アリでしたよん。。
確かにクリーム系はカロリーはね。。
でも我慢できなくて食べちゃった^m^

いよいよ明日卒検です。。
どうやら明日は雨模様。。ちょっとビビッてますが、が、頑張ります~!
良いご報告ができるといいな~。。
maruー |  2008.05.23(金) 23:31 | URL |  【編集】

maruーさんお久しぶりです。先週は遊びにこれなくてごめんね。卒検どうだったー??maruーさんのことだからきっと大丈夫だったかな?いよいよ本試験かな?

美味しそうなパスタだねー。お味噌とお醤油を入れるんだー。和風になっていい感じね。maruーさんのパスタはイタメシ屋みたいだよ。私どうしても上手に作れないのよねぇ・・・。
ぼえまま |  2008.05.27(火) 17:19 | URL |  【編集】

ごぶさたです~
クリームパスタに味噌と醤油をちょこっと、
ってすごくおいしそう!!
私もトマトクリーム大好きだから
このパターンも気になります!
今度やってみよ♪
ズッキーニ、今年こそ収穫できるといいね(笑)
sachi |  2008.05.27(火) 18:36 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

ぼえままさんお元気でしたか!?
新しい記事と前後してしまってゴメンナサイ!
ちょうど記事を書いているところでした^^
卒検を無事合格し、今日とっとと本試験を受けてきてしまいました^^
ぼえままさんはどうだったかな?
もうブログで報告されたかな?後で遊びに行きますね!

お味噌も醤油もそんなに邪魔しなくて、いけますよ♪
イタメシ屋さんなんてとんでもない!^^
私も割と同じような味付けばかりになっちゃうよ^^;
でも外で美味しいの食べると、ちょっと真似してみたくなっちゃうんだけどね^^
maruー |  2008.05.27(火) 20:51 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

sachiさん、お久しぶり~♪
前にsachiさんに教えてもらったミルクとお味噌の組み合わせがとっても美味しかったしこの組み合わせいけるよね~^^
クリームでもネギとか海苔とか違和感ないよ!
良かったらお試しを。。
ズッキーニも更に大きくなっています♪
今年こそ収穫できるように頑張ります^^
sachiさんのお父様とお母様にコツを教えてもらいたいな~!
maruー |  2008.05.27(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/298-6265113a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
