MARU’S Heart コーヒータイム
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒータイム

2008.05.27 (Tue)

ケメックスとオリゴ



やっとこの記事が載せられる(笑

えっと、息子も幼稚園に行き始め1人の時間ができるのでゆっくりコーヒータイムが楽しめるかと
思って4月の私のお誕生日にオットにケメックスのコーヒーメーカーを買ってもらいました♪
ところが私も教習所に行き始めほぼ毎日午前中は教習所に行き午後は子供の習い事の送り迎えがあったりと、なかなか1人のコーヒータイムという訳にはいきませんでした。。

それに、どうせなら新しいマグも欲しいなぁと思っていてそれが来てからケメックスをご披露しようかと思って^^
で、マグも色々迷ったのですが先日COCOさんのiitalaのorigoを見てやっぱり可愛いわぁ♪と思い
やっとこさポチっとしたのであります。。
オレンジとベージュにしてみました^^

ケメックス、このフラスコのような形とくびれのところの木と革紐がなんとも素敵でコーヒーを淹れるのがいちいち楽しいです!
安物のコーヒーも美味しく感じます。。
普段家ではほとんどコーヒーを飲まなかった私なので、コーヒーの味をとやかく語ることはできませんが、これから色々と味の違いがわかるぐらいにはなりたいなぁ(笑





ジャジャーン!



More・・・





運転免許証




さて、ご報告です!
本日、念願だった運転免許証を取得することができました!!

先週の土曜日に卒検があり、無事一発合格し、エエイこの勢いで行っちまえ~ということで本日本免学科試験を免許センターで受けてきました。。
あんまり自信はなかったのですが、日にちを置き過ぎるとまた昔の二の舞になってもいけませんしね^^;
そして、この2ヶ月の間GW以外はほぼ毎日教習所に通う生活で私の頭の中は教習所のことで一杯!
ほんの一日2時間程度のことですが、歳のせいもあってかヘトヘトでした(笑

でも、今回の2度目の教習所体験は最初は若者の中にポツリで本当に恥ずかしかったし、なるべく控えめにしてたのですが、いつも同じ送迎バスに乗り合わせる長沢まさみちゃん似の女の子がいて少しずつ話すウチにとても仲良くなり、ほとんど教習ペースが同じこともあり「ああだった、こうだった」とお互い情報交換もできとても楽しく過ごすことができました。。
なんと、今日の試験も一緒に行く程仲良しになった歳の差友達です^m^

そして、昔に比べるとどの教官もとても親切で楽しく教習できたし、営業の人もスケジュールを全部組んでくれて予約も全部事前に取って下さり、一緒に頑張りましょうみたいな感じでいつも声を掛けてくれました。。(昔はほったらかして、自分でヤレーじゃなかったでしたっけ!?)
今日も丁度免許センターの帰り道だったので教習所に寄って報告したところ、お世話になったちょっと強面のK教官もニッコリ笑って喜んでくれました。。
3月末に入校し、ほぼ2ヶ月で1時間も落とすことなく進め本日運転免許証が取得できたのは上等ではないでしょうか!?^^v
そんな生活も今日で終わり・・・じゃなくて、これからが本番ですね。。
実は教習所生活ももう終わりかと思うと、ちょびっと淋しい気もしているセンチなmaruーです(笑

まぁ、実際は私の運転生活はこれから始まるのですよね!
安全運転で頑張ります!
今日も夕方、子供達を乗せて家の周りをグルッとして車庫入れの練習をしたところです^^
なんとか隣のBMにぶつけずに無事に入れることができました!

いつも応援して下さった皆さん、頑張れたのは皆さんのお陰です。。
本当にありがとうございました♪
良いご報告ができたこと、嬉しく思っています^^
そして、長年のコンプレックスから開放されました。。(爆



スポンサーサイト
16:59  |  キッチングッズ  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

Comment

ケメックス!そしてオリゴ~!
素敵なコーヒータイム♪
コーヒーとかの嗜好品って、それを取り巻くツールも大事なのよね。

そして、祝!免許取得~!
免許って数ヶ月間それにかかりっきりになっちゃう。
本当にお疲れ様でした♪
慣れるまではちょっとどきどきね♪
スーパーなんかでは、数メートル遠くても広いところにとめるのがよいと思われます~
うちはこれでもかっていうくらい遠いところにとめてる(笑)
COCO |  2008.05.27(火) 20:37 | URL |  【編集】

おめでとうございま~~~す!
いい日にお邪魔できました
それは美味しいコーヒーになった事でしょう
これからは広島の街をブイブイいわして下さいナ
お隣のBM…ぶつけると修理代が怖いけど
車庫入れはお得意と↓記事にあったので心配してないよ~
安全運転で頑張ってね~
よく頑張りました!おめでとう~☆☆☆
ハニー |  2008.05.27(火) 20:59 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

やっとやっと揃ったよん♪
確か、COCOまるたんの記事読んだその後すぐにポチッとしたような。。(笑
そうそう、ツールって大事よね!
今はまだヤカンなので、そのうちドリップポットも欲しいと思ってるの^^

ありがと~♪
いやぁ、長かったようで短かった2ヶ月間だったよ!
まぁ、集中したお陰で早めに取れたけどね^^
COCOまるたんの応援のお陰です♪
これからは少しずつ生活道に慣れて行かなければね!
オーライ!駐車場は遠くに!だね!^^
早速実行させて頂きまっす(笑
そうそう、後でTBさせてもらうね~♪
maruー |  2008.05.27(火) 21:07 | URL |  【編集】

優雅なコーヒータイムだね♪
私は紅茶党だけど、このケメックスの素敵なコーヒーメーカーなら欲しいなって思ってしまった(・・笑)

そして!!
無事免許取得おめでとう~~
順調だったね~
すばらしい!

若葉マークで安全運転がんばってね。

私も今年免許証書き換えなんだ。
この前証明写真撮りに行ったらなんだか老けてて、こんなはすでは!!って撮り直しに行ってしまった。
前回の免許証の写真は警察で撮ったんだけど、目が半開きでとっても怪しい写真になってしまって、免許証提示の度にブルーになってたから、今回はちゃんとしたのを使いたかったんだけど・・
写真は正直でした・・・(トホホ)





ゆうかママ |  2008.05.27(火) 23:48 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

ハニーさん、ありがと~♪
ハニーさんがいっぱい応援してくれたお陰です!
ウフフ、やっとコーヒーをゆっくり飲める時間ができそうです^^
ブイブイ言えるかはわかりませんが^^;
少~しずつ、行動範囲を広げられたらなぁと思っています。。
隣はBM、反対はマンションの大きな柱と好条件の車庫入れではありますが、めげずに頑張ります^^;
とにかく安全運転ですよね!
今回本当に色々な方から「よく頑張ったね!」と言われ、いい歳して子供のように嬉しかったのです。。^^
maruー |  2008.05.27(火) 23:51 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

お~、ゆうかママさんこんばんは!
エヘヘ、まだまだ優雅とはほど遠いいんだけどね^^;
私もどちらかというと紅茶派だったんだけど急にコーヒーな気分になってね。。
いつか帰ったら、これでご馳走させてね^^

ありがと~♪
どうにか免許取得することができました!
思ってたよりか順調で自分でも驚いてます@@
(Cちゃんに言ったら驚くかな?^^)
早速教習所でもらった若葉マークを付けて一周したよ(笑
でもやっぱりちょっと恥ずかしい(。-_-。)ポッ

そっか免許書換えなんだね。。
そうそう、私も初めての写真だったしかな~り構えましたよ(笑
だって免許証の写真て満足してる人って少ないよね!?
それに、教習所で撮ったのが最悪で犯人顔だったのよ。。
それ見る度に嫌だったもの(笑
それが今回免許の写真は割と自然で、意外と満足してます^^
今度見せっこしましょう^m^
maruー |  2008.05.28(水) 00:03 | URL |  【編集】

きゃー。maru-さーん!おめでとうございます☆
本当に朝から自分の事のように嬉しいです。
二ヶ月間お疲れ様でした&これから安全運転の車生活楽しんで下さいね。

ちなみに私もこの間免許更新でしたが・・・。
写りに不満ではないけれど、明らかに5年分年をとったということが現れてて・・・うぅぅ。なのでした。

ケメックス、やっぱり画になりますね。
この季節にピッタリなコーヒータイムが過ごせるんだろうナー。
いつか是非是非ご一緒したいです!
cucci |  2008.05.28(水) 09:03 | URL |  【編集】

ぬおー!
┌( ̄ー ̄)┐お└( ̄ー ̄)┘め┌( ̄ー ̄)┐で└( ̄ー ̄)┘と┌( ̄ー ̄)┐う└( ̄ー ̄)┘ー
ストレートで受かってよかったですねー。
運転は無理のないように♪が一番!
好きな曲でも聴きながら楽しいドライブを~♪

ケメックスって色々なところで見かけて私もいつかほしいなぁって思ってるんだけど、これは何杯用?
お湯をつーっと注いで、コーヒーを入れるって気分はマスターで楽しそう!
またシフォンケーキ焼いちゃう?いしし
sarara |  2008.05.28(水) 15:07 | URL |  【編集】

良いな~良いな~♥
私が狙ってたケメックスのコーヒーメーカーとiitalaのorigo・・・先越されたorz
何だか欲しい物が似てるかも(^m^)

免許取得おめでとさ~ん♪
すぐ取れたね~凄いわ!maru-さん~尊敬しちゃう♥
うふふ~車ぶつけた報告の無いように祈ってるよ☆
これでまた免許なし仲間が1人減ったよ(汗)
良いも~ん!私は地下鉄で制覇するわ(^^;)
くるみママ |  2008.05.28(水) 21:32 | URL |  【編集】

おぉ~!maruーさんの免許証~~~(ナメ猫じゃない!)!
おめでとうねーヽ(^o^)丿
早かったねー、ほんとすごい。
ちょっと尊敬しちゃう!
嬉しくて、隣にいるYにも報告しちゃったよ。
「おぉ、超初心者の緑(有効年月日のところね)だな、えらいぞ。」
と、かなり上から目線だけど訳すと「おめでとう。」
と言っているんだと思う(笑
あとケメックスのやっぱりカッコいい!
COCOさんとおそろのオリゴもいいね♪
ケメックス、私も真似して買っちゃっていい?
コーヒー生活は楽しいね(^^)

jil |  2008.05.28(水) 22:00 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

きゃー。cucciさんもありがと~♪
もう本当に皆さんにここで励まして頂いたお陰です^^
実は早速今日子供の送り迎えに運転してしまいました!
やっぱり怖かったけど、ちょっぴり楽しかった^m^

cucciさんも更新だったのね!
美人のcucciさんだから、きっと免許の写真もバッチリだったでしょう^^
私は思ってたほど犯人顔にならなくてホッとしましたよ(笑

ケメックスいいよね♪
これから時間もできるし、たっぷり飲みすぎてお腹ガバガバになりそうだけど~w
いつか絶対ご馳走させてね~!
maruー |  2008.05.28(水) 22:27 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

ぬおー!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
なんだか、とんとん拍子で怖いくらいなの(笑
皆絶対私が色々失敗すると思ってたでしょ^m^
安全運転でがんばりまっす♪
そうだね、新しいCDでも買いますか!

このケメックスはマシンメイドの3杯用です。。
ちょうどオリゴのマグに8分目3杯くらいかな。。
まだドリップポットを買ってないので、早くツーっとマスター気分で淹れたいな^^
おお、シフォンは久しぶりに今日焼いたとこ!
でもそれは免許受けに行った日に、朝子供を預かってくれたお友達にプレゼントしたので今度は自分のために焼きたいな^^
maruー |  2008.05.28(水) 22:37 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

おー、くるみママさんもケメックスとオリゴ狙ってたー!?
いいよねこれ^^
くるみママさんと欲しいものが似てるなんて嬉しいな!
早くお揃いにしよ~よ~♪

くるみママさんも応援してくれて、本当にありがとねー!
意外と早かったでしょ^m^
くるみママさんもやってみない!?楽しいよ^^
でもくるみママさんは便利なところに住んでるし、私もここに引っ越さなかったら取ってなかったと思う。。
maruー |  2008.05.28(水) 22:44 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

アハハ、ナメ猫ではありません!
オッホン、本物でっす!(笑
ありがとね~♪いっぱい皆さんに励ましてもらったから頑張れたよ!
早すぎて、jilさんには物足りなかったでしょwww
おー、ホント?尊敬してくれちゃう!?^^もっとしてして~(笑
あ、緑の線て超初心者のしるしなのねんorz
でも「えらいぞ」が嬉しい(。-_-。)ポッ(爆

>ケメックス、私も真似して買っちゃっていい?
そうだよー、お揃いにするって言ってたじゃ~ん♪
是非是非、お揃いにして~!^^
オリゴも飲み物を選ばなくて、なかなか使い易いですよ。。
お忙しいみたいだけど、遊びに来てくれてありがとね~♪
maruー |  2008.05.28(水) 22:54 | URL |  【編集】

わ~~~~~。遅れました;
おめでとうございます!!
よかったですね~。これからはあちこちに行けるじゃないですかぁ~^ ^
これよりワクワクする事はないですね♪
これからの記事も楽しみです。「今日はここに行きました~」とか!?そういうのがアップ出来るものぉ~♪ウフフ

コーヒータイムも素敵!こんな朝が迎えられるたらサイコー!バタバタ寮母さんみたいな仕事(家事)してw、ちょっと一息・・・という時間は今みたいな仕事中のみ(笑
maru-さんやjilちゃんみたいなおしゃれなコーヒー生活は出来ないけど、時々甘め&クリームたくさんで息抜きしてますw
(あ、更新はしてません・・;)
あっこ |  2008.05.29(木) 14:00 | URL |  【編集】

うわあ、おめでとうございますっ!!!!!
念願の免許ですね~~~
今度私が広島に帰った時は、車で待ち合わせとか
だったりして?!
隣が常にBMだとプレッシャーですね(笑)
私、プレッシャーに負けてぶつけそう(爆)
コーヒータイムも素敵~~~♪
私もケメックス、昔すごく欲しかったなあ。
今はとりあえず彼所有のコーヒーメーカーがあるんだけど
早く壊れないかなと祈ってる日々です(笑)
次買う時は、ケメックスにするか
コーヒーメーカーのかっちょいいの見つけるか、悩む所です。
sachi |  2008.05.29(木) 14:48 | URL |  【編集】

◆あっこさんへ

おーい、あっこさん元気か~い!?
あっこさんも、応援ありがとございました♪
無事に免許取得いたしましたー^^
でもね、まだまだあちこち行かれるような技術はね。。^^;
気持ちだけはワクワクなんだけどね~(笑
一応昨日初乗りしてみたんだけど、かな~り危なっかしかったと思う。。orz
大丈夫なのかワタシ?みたいな^^

そうだよね、やんちゃ盛りのBOY'Sのママには優雅なコーヒータイムはやっぱ難しいよね。。
私も全然おしゃれじゃないけどね、、お仕事で疲れた時にはちょっと甘めが優しいよね!
もうすぐ週末、あっこさんファイト!!
maruー |  2008.05.29(木) 23:16 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

sachiさん、ありがと~♪
やっと、やっとだよー^^
ウンウン、sachiさんが次にこちらに来られる時には・・・と言いたいとこだけど、やっぱ怖いよね(笑
大事なジュジュ姫を危険な目に遭わせる訳にはいかないわぁ。。
隣はBM、反対は柱。。orz
どっちかだったら柱で自滅の方がマシかしらね^^;
お、やっぱりケメックス人気ですか!?
あー、sachiさん早く壊れないか。。なんて悪いよ~^m^
たくさん飲まれるなら、電気式?のコーヒーメーカーが良いし、淹れることも楽しむならハンドドリップがいいし迷うよね~♪
じっくり迷ってね^^
maruー |  2008.05.29(木) 23:23 | URL |  【編集】

maruーさん!!おめでとう~!!私も結婚してから免許を取ったので、若者の中でポツンと頑張るのって大変だったよー。念願かなって良かったねー♪子供が出来るとちょこちょこと車の必要性が出てくるものねー。これからも安全運転で頑張って!

このコーヒーメーカー素敵ですねぇ。私も一目ぼれしました♪いつもハマヤのドリップコーヒーを入れているのですが暑くなってきたのでポットが欲しいなーとフェリシモでぽちっとしたんです。なのに、なのに、繊細なガラス製が素敵だったんだけど届いて1週間もしない内に・・・・お割れになられました(涙)
maruーさんもお気をつけあそばせ下さいませ。
私もこのコーヒーメーカー買おうかしら。あ、でもまた割るの怖い・・・。マグも好み~!!
ぼえまま |  2008.05.30(金) 16:38 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

ぼえままさん、こんばんは~♪
そしてありがと~!!!
そっかー、ぼえままさんもご結婚されてからなのねー!
それでも私よりは若かったとは思うけど、ほとんどが20歳くらいまでの子だから24歳の子が自分を若くないと言ってたのでかなり凹みました。。(笑
でも念願が叶ったので嬉しいです♪
安全運転で頑張りま~す^^

えー、ぼえままさん買ったばかりのポット割れちゃったんだぁ。。
それはちょっとショックだよね(ToT)
私もこれ割ったら泣くと思う。。
気を取り直して、また素敵なのを手に入れられると良いね~♪
maruー |  2008.05.31(土) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/299-052d134d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

私はなぜかコーヒーのデカンタをよく割ります。 今までに2つくらい割ってるんですよね。 そんなこともあって、今使ってるのはKalitaさんなんですが、 次に割れたらケメックスかKONO式がいいなー。 どっちがいいかはまだ悩み中。 割れる前に買って味の違いを試すのも
2008/06/01(日) 20:48:04 | Sheer Living Pleasure

▲PageTop

 | HOME | 
