MARU’S Heart 2008 運動会
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008 運動会

2008.06.05 (Thu)

運動会お弁当



先週の土曜日は娘の小学校の運動会でした!
前日まで雨で、土曜日の予報も80%雨でしたが私の日頃の行いがよろしいのか晴れてくれて
しかも暑いぐらいの陽気になってしまいました^^;
同じ日にくるみママさんの住む北海道でもお嬢さんの運動会があったそうですが、あちらは冬支度だったそうです@@

今年のお弁当ですが、娘を探しに行ってる間にオットがどんどん開けて食べ始めてしまっていたので
慌てて撮ったこの写真だけになってしまいました^^;
今年もほぼ定番ですが、新メニューとして海老とズッキーニのソテーとスモークサーモンとクリチのてまり寿司(写真なし)でいきました♪

気温がグングン上がり、お友達のパパが場所取りして下さった特等席の炎天下だったので半そでで行ったアホな私は土方焼けしてしまい、帰ってきてから今も尚かなり凹んでおりますorz
どうりで暑いのに皆長袖に首にはストールとか巻いてるハズだわ。。
もう何年も運動会やってるのに、こんなに日焼けしたのは初めてで自分のアホ加減に悲しくなりました(ToT)

今年は娘の学年はROCKソーランをやり盛り上がりました♪

2008 運動会




おまけになんと5.6年生選抜リレーの選手に選ばれ、家族で応援に力入りましたよ!(笑
7番が娘のちゃぶです。。

リレー


だってだって、今までリレーに選ばれるなんてまーったく思ってもおらず、運チだと思ってた娘にとっては大変な快挙で、きっと今年のmaruー家の10大ニュースの私の免許取得の次くらいにくるのではないでしょうか(笑


さて、私の方は免許取得の次の日から無謀にも運転してしまい、その後も何度も近場を運転しております。。
この感覚を忘れないウチにと思い、なんとか頑張って息子の送り迎えぐらいなら運転するのも怖くなくなりました。。
お友達も協力してくれ、近くのショッピングセンターなどにも一緒に乗ってくれたりしています。。
オットも意外と嫌がらずに、ちゃんと教えてくれたりするので楽しくドライビンぐーーー♪していますよ^^
気分はドライビング歴20年って感じです^m^








スポンサーサイト
17:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぶいぶい走ってるのね♪
今は運動会がこの時期なのねん。自分たちの頃は秋って決まってたのに。
楽しいのよねー、こういうイベント。
ちゃぶちゃんすごいね~!
私は足がフツーくらいで、リレーに選ばれるなんてことなかった!
あと少し足が速かったらなーと何度思ったことか。

お弁当もおいしそうだわん♪
COCO母は、お弁当といったらソーセージと卵焼きonlyですた・・
COCO |  2008.06.05(木) 20:38 | URL |  【編集】

土曜日天気よかったんだね。こちらは雨で運動会延期になったところ多かったみたいよ。

運動会はやっぱり家族で子供の活躍をねぎらいながらお弁当を囲みたいよね~
残念ながらうちの小学校はお弁当は子供のみ・・・教室で食べるのよ

親は一旦家に帰ったり、近所のレストランで食べたり・・運動場でお弁当広げてる人はポツリポツリ・・
親が応援に来てるかどうかも気がつかないかも??
ね?さびしいでしょ???

ちゃぶちゃんリレーの選手だったんだね!!
すごいね~!
ROCKソーランも決まってるね!





ゆうかママ |  2008.06.05(木) 23:58 | URL |  【編集】

運動会!
なつかすぃーわ~
maru-たんのお弁当おいしそー♪外で食べるお弁当ってなんかおいしいよねぇ。
運動会のお弁当っていうと、近所のおばさんがいつも赤飯の栗入りをおにぎりにしてくれたのを覚えてるー。
もう20年以上前のことなのに、こういう思い出ってすごいよねー。
きっとちゃぶちゃんもおいしいお弁当が思い出になるよね~。

maru-たん、日焼け・・・土方って・・・。
た、たくましい感じになっちゃうー(><)
しーっかり、保湿して、パックパック!
早めの処置がモノを言うからー!
sarara |  2008.06.06(金) 12:18 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

ウヒヒ、ぶいぶいとまでは行かないけど半径3kmぐらいだし^^;
要注意だった狭い道もあんまり怖くなくなったよん♪
そうそう、昔は秋の運動会だったよね。。
今はというか、2学期制の学校が増えて春になったみたいなのよねー!
私も子供の頃は運動会大好きだったよ^^
応援合戦とかも楽しいんだよねー!
いやいや、ちゃぶのリレーには親ながらびっくらこいたの(笑
そういうのって、小さい頃から片鱗みたいなのがあるじゃない!?
まったくナシナシだったもので・・・w

実は私はあんまり小学校の運動会の母のお弁当は覚えてない・・・^^;
昔すぎて覚えてないのかな。。orz
maruー |  2008.06.06(金) 13:16 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

そちらもこの時期が運動会だったよね!?
○小も延期になっちゃったのかな?

おー、そうそう○小はお弁当は普通に子供だけで教室で食べるんだったよね!
○澤さんから聞いてビックリしたんだった。。
昔は違ったような気がするけど、あんまり覚えてないの^^;
まぁ、色々な配慮があるのでしょうね。。

アハハ、幼稚園の頃のちゃぶからはリレーの選手なんて想像できないでしょ^m^
まぁまぁ頑張ってたよー^^
ROCKソーランもなかなかカッコよかったよ!
毎年やるんだけど、どの学年が当たるかわからないらしくて、卒業までにできて良かったみたい♪
maruー |  2008.06.06(金) 13:23 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

運動会、懐かしいでしょ~!
外で食べるお弁当は美味しいけど、やっぱり作るのは一苦労だよね^^;
お友達は何故か3時に起きて作ったらしく、本番中具合悪そうだったよww
雨だと思ってた私は6時でギリギリっぽかったし^^;
栗入りお赤飯って美味しそう~♪
今年は甘納豆入りの甘いお赤飯を頂いて、意外と美味しかったのよね^^

sararaたん、もう逞しくなっちゃったかもーT。T)
保湿ね!パックね!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
maruー |  2008.06.06(金) 13:31 | URL |  【編集】

またまた美味しそうー!
もうお弁当を作る側になっちゃったから
私たちが作ってもらう事はないと思うと寂しいね~。
(私がmaruーさんに作ってもらう事はあるけどw)
当たり前だけど私が子供の頃は、ズッキーニと海老が
運動会のお弁当に入っているなんてありえなかったし、羨ましい~。
ちゃぶちゃんすごいね☆
maruーさんの免許取得の次なんだ(笑
jil |  2008.06.06(金) 19:23 | URL |  【編集】

名前載せてくれてありがとう♥
同じ日本なのにね~こうも気温が違うのね(^^;)
長い事、北海道に住んでいるけど、運動会にダウンコート着たのは初めてかも(爆)
maruーさんは晴れ女?
うちのパパは99%雨男なの・・・かなり強力な方よ(笑)
洋風なお弁当だわ☆来年の参考にさせて頂きます♪

今年も「よさこいソーラン祭」始まったよ~今日は朝から雨でかわいそうだけどね。
観光客がいっぱいだわ!

maruーさんの助手席に乗ってみたい~♪チャレンジャーかな?(笑)
くるみママ |  2008.06.07(土) 00:17 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

そうだよね、お弁当作ってもらうことって考えてみたらないよねー。。
そう思うと確かにちょっと寂しいね~^^
(アラ私がjilさんに作ってもらうのよ!w)
昔なかった野菜とかってあるよね!
ズッキーニもそうだし、水菜やパプリカとかもねー!
やっぱり茶系だったかも^^

>maruーさんの免許取得の次なんだ(笑
と思ってるのは私だけかなぁ。。(笑
maruー |  2008.06.07(土) 19:18 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

勝手にお名前リンクしちゃいました♪ゴメンネー!
ホーント、いくら北海道とはいえ気温差にはびっくりだよね@@
でもやっぱり異常気象なのかねぇ。。
私は晴れ女かなぁ。。どうだろう?
あー、もしかしてパパが晴れ男かもしれな~い^^
ウウ、来年の参考にって。。くるみママさんちのお弁当は参考にしたくても、高度すぎて私似は無理なのよー(笑

そちらのよさこいソーラン祭りは今の時期なんだねー!
高知の本場が近いけど、激混みで行くのが難しいらしいのよ。。orz

私の助手席乗る?^^
私はもっちろんOKよ~♪
そうそう、そんなあなたを人はチャレンジャーと呼ぶのよ~♪(笑
maruー |  2008.06.07(土) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/301-8349b9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
