MARU’S Heart ジャムマフィン
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャムマフィン

2008.06.09 (Mon)

ジャムマフィン



そろそろ全国的に梅雨入りしたのでしょうか!?
沖縄から梅雨入りし、九州・四国・中国地方とばして東海・関東に行ったみたいですね。。
で、こちらもやっと梅雨入りしたみたいだけど曇り空ではあるけどまだ本格的には降ってません。。
皆さんのところは如何でしょうか?



そういえば、私いつの間にか幼稚園のクラス役員になってしまい^^;
今日はその集まりがあって、初めて他の役員さんのお宅にお邪魔するのでマフィンを作ってみました♪
良い方ばかりで、楽しく一年過ごせそうでホッとしています^^


そして、現在の我家のズッキーニです!

ズッキーニ


株が随分大きくなりました♪
もうすぐ咲きそうな花もあるし、中々期待できそうです!
jilさんのズッキーニに負けないよう頑張るゾー(^-^)V 



18:16  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

はいはーい!ジャムマフィン、くださーい!
私ね、マフィン、好きなの~♪
幼稚園の役員、大変だけど 誰かがやらないといけないもんね
がんばがんば♪

ズッキーにも大きく育ってる~~♪
これからどんどんだね。
東海地方はビミョーな天気が続いてるのだ。
雨が降るっていって、降らなかったり。
今日は湿度がたかくて、雷雨もあったよー
COCO |  2008.06.09(月) 20:38 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

おっし、久しぶりにそちらの空へ向かって
マフィン投げますので受け取ってね~♪
COCOまるたんは何味のマフィンがお好みかしら~!?
私はあんまり甘くないのが好きかも。。
実は今まで一度もやったことがなかったので、さすがにやらねばって感じなの^^;
ハーイ!がんばりま~す^^

去年は成長期に梅雨真っ只中だったから、お互いお天道様の出るのを心待ちにしたよねー!
今年はこれからが勝負だけど、どうだろうね~!?
COCOまるたんは今年は?
おお、東海地方もビミョーな感じなのね。。
うー、雷さんは嫌だよね!
PC消そうか悩んじゃう(笑
maruー |  2008.06.09(月) 22:25 | URL |  【編集】

ジャムマフィン美味しそう~!!うちの幼稚園では役員会は幼稚園であるみたいよお。ちゃんとお菓子を焼いて持っていくなんてmaruーさん本当に偉い!!
私も下の子が幼稚園入ったら1回でいいから役員さんやってみたいんだー。って珍しい?全然園の様子が伺えなくて・・・。。

運転バリバリやってますねー!習うより慣れろだからね、どんどん怖くなくなりますよー♪

質問。ケメックスのコーヒーメーカーって3人分買った?大きい方かな?
ぼえまま |  2008.06.10(火) 14:07 | URL |  【編集】

マフィン、マフィン♪おいしそう~~
見たら無性に食べたくなっちゃった。
バターを使うお菓子がなかなか作れなくなりつつある
今日、危険な画像だわ~
この前ついに無塩マーガリンを購入して来ました。
私も作ろうかなあ。
ズッキーニも今年は期待できそうですね。
たのしみ、楽しみ♪
sachi |  2008.06.10(火) 17:59 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

今回は夏祭りの準備のため、ちょっとイレギュラーな集まりだったのよ。。
初めてお邪魔するので、一応と思って作ったんだけどもしかしたら浮いてたかも^^;
アハハ、役員立候補なんてきっとみんなに喜ばれるに違いないよ♪
バス通園だと余計園に行く機会もないしね!
様子を見るにはいいと思うよ~^^

そうだね、習うより慣れろってホントだね~!
一日おきくらいに運転しているので、だんだん怖くなくなってきました^^v

ケメックスは、3カップ用です!
この前近くのお店で、3カップ用と6カップ用が置いてあって比べたんだけど、高さは全く一緒でしたよ。。
maruー |  2008.06.10(火) 23:36 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

マフィン、私も久しぶりに焼いたのよ!
昨日はおみやげで食べられなかったから、今日はウチのおやつ用にまた作っちゃった^m^
モー、本当にバターないよねー!
sachiさんもパンやお菓子に困ってるんじゃない?
でもsachiさんなら、使わなくても美味しいヤツを考えてそうだけど~♪
実はこのマフィンも、チューブのバター風味のマーガリンてあるじゃない!?
それで作ったのよ~!無塩でもバターでもないけど充分だったよぉ。。

ズッキーニも今年は早めに種を蒔いたので、なんとか帰省する前に収穫できたら良いなーって思ってます^^
maruー |  2008.06.10(火) 23:43 | URL |  【編集】

maruーさんのズッキーニの株デカー!
どうせ私のズッキーニを見て半笑だったでしょ(笑
元気良いね~、花が咲くのが楽しみだね。
私の方は、花は咲くけど雄花ばっかりなのね~。
授粉しないと実が途中で腐っちゃうんだってね!
雌花待ちだよ。
マフィン美味しそう~、お土産が手作りってほんと嬉しいんだよね♪
どんな名店のお菓子より嬉しい♥
今回ばかりは私も役員したかったよ(^^)
jil |  2008.06.11(水) 00:24 | URL |  【編集】

おおー。ジャムマフィンいいなー。
甘さの中にほのかな酸味があるくらいがこの季節は嬉しいのですよねー。
暑さ故、オーブン使用をことごとく回避している今日この頃。
食べたいけど、なーーー。←催促じゃないですよ(笑。

ズッキーニ君、青あおとたくましく育ってますね。
気持ちいいグリーンだなー
cucci |  2008.06.11(水) 18:44 | URL |  【編集】

maru-たんの作るお菓子はいつもおいしそうだなぁ~♪
早く技術が進んで、パソコンから取り出せたらいいのにー!とまぢで思うー。
ズッキーニ、たくさんできるといいね!
役員さん、いい人ばかりでよかったねー!
ドラマみたいなのはないのね・・うふふ。
がんばってね!
sarara |  2008.06.11(水) 22:28 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

お~い、jilさん元気~!?
今年は中々立派に育ってるよ~♪
エエッ!笑ってないってー^^
あれだけ立派な花が咲いてたもんねー!
その後どうかな~?
中々雄花と雌花がタイミングよく一緒には咲いてくれないんだよねorz
ウチも雄花の一番が咲いたけど、その後が続かないよー。。
アハハ、jilさんも役員やる?入れてあげる~(笑
じゃぁ、jilさんは絵を描く係りにしてあげるよ~^m^
あ、怖い絵はダメね!可愛い絵にしてね幼稚園児相手だからwww
maruー |  2008.06.12(木) 13:22 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

一つはレモンジンジャーのジャムにしたから、そんな感じだったかも~♪
そうだね、そろそろオーブン使うのがつらい季節になってきたよねー!
でも今日は東京は肌寒いってテレビで言ってたよ。。
やっぱり広島とはお天気全然違うね!
今日はピーカンで暑いのよ。。
梅雨だけど、ウチのズッキーくんには嬉しいお天気なんだけどねー^^
お陰でたくましく育ってま~す♪
今年はcucciさんは何を育ててるのかな~!?
maruー |  2008.06.12(木) 13:28 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

おー、sararaたん嬉しいこと言ってくれるね~♪
アハハ、ホントだね~!PCから取り出すっていい考え^^
そしたら、私はお洒落なsararaたんのお洋服やアクセサリーをぬす・・・
おっと、拝借しちゃうんだけどなぁ(笑
私ね、幸いなことに近しくなる人であんまり嫌な人に当たったことないの。。
そういう人を遠ざけるオーラが出てるのかも^m^
でもね、他では実はやっぱりドラマみたいなのもあるみたいだよ~w
maruー |  2008.06.12(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/302-a0fe8293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
