MARU’S Heart IKEAで買ったもの
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

IKEAで買ったもの

2008.06.12 (Thu)

IKEA


GWの大阪・神戸旅行でこれが買いたくてIKEAに行きました!
これはよく雑誌とかにも載っている、子供の収納家具でTROFASTシリーズのものです。。
木目調のものがよく出ていますが、ウチは白い方にしました♪
プラケースも全部白にしようかと思っていたのですが、子供用だしそれも味気ないかなと。。
それにしても、このフレームがまた重くてとても一人では持ち上げられません。。
基本的にIKEAはセルフで台車に乗せ、レジや車まで運ぶので大きめの家具などはとてもか弱い女性一人では非常に無理があると思います^^;
これも車から3階の部屋まで運ぶのにアザを作りました(笑
組み立てるのにも非常に力を要し、手の親指の下のところを金槌かわりに使ったので気が付いたら内出血でしばらく青タンでしたorz
がそんな苦労も、以前の某○ーさん(ディズニー)のプラケースの収納に比べたら青たんも忘れるほど満足です♪

そして、左端に写っている青いメッシュの収納も取りあえずのものが沢山入って、使わなくなったらペッタンコになってよく考えないで夢中でカートに入れたけど中々いいです^^

あとはゴミ箱とか乾電池とか鉢カバーとかチョコチョコ買ってきました。。
ホント今度は一日ゆっくりIKEAだけに行きたいなぁ~♪



そうそう、今日家の近くまで仕事で来たオットを家に寄るとのことで迎えに行って、待ち合わせの場所で待っていたら。。
私の車の少し離れた前に止まっていたもみじマークの車が発進しようとしたらすぐ前を左折してきた車の横腹にバーンと音をたてて突っ込んでしまいました@@
とりあえずケガ人もなく、おじいさんもピンピンしてたので良かったですが、目の前で起こったので私の方がオロオロしてしまいましたよ^^;
昨日は昨日で、恐れていた細い道でのすれ違いになってしまって私の方に余裕があったので一生懸命左に寄ろうとしたのですが上手く寄れず、しびれを切らした相手の車が私側にある横道に入って道を譲ってくれました。。
後でよく考えたら私の方がその道に入るべきだったのかなぁと。。
何事も経験して成長していくものですよね。。まだまだ勉強中です!



スポンサーサイト
16:33  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

やっぱり子供部屋はカラフルなのがかわいいね。
IKEAでいつも悩んでるんだけど
まだ子供部屋がなくて
これと言って買わずじまい。
せっかく近くにあるから今のうちに
いろいろ買っておきたいんだけど・・・
確かに、IKEAの家具は重いよね(笑)
組み立ててしまえば大満足なんだけど
それまでがかなり重労働、だったりするんだよね~
お疲れさま!!!

車、事故とか見ちゃうとドキドキするよね。
けど、免許とってすぐにあちこち乗って出てるの、
えらいよ~~~
いっぱい乗って経験して、
コツとか分かって来るんだもんね。
うまい人がよければいいの!(笑)
sachi |  2008.06.13(金) 11:30 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

子供部屋はまだジュジュ姫には早いよね!
小学校に行くようになってからで充分だと思うよ~^^
そうだよねー、sachiさんちはIKEA近いんだよねー♪
めちゃくちゃ羨ましいんだけど~^^
シンプルで値段もシンプルなところがまたいいよね(笑
重いのは、まぁそれだけしっかりした作りということだとも思うんだけど
セルフだからね。。^^;
何かお勧めのグッズがあれば、今度お会いした時にでも教えてね♪

いやー、ホント人の事故見て自分も気を付けなくちゃーと思ったのよ。。
まだまだ初心者マークに助けられているところなんだけど、今日は小さい交差点で
躊躇してたら後ろの車に思いっきりクラクション鳴らされたしorz
まぁ、とにかく慣れろってことだよね!?
事故だけは起こさないようにしなくちゃよね。。
maruー |  2008.06.13(金) 23:40 | URL |  【編集】

初心者マークはつけて走ってるんだよね?
そしたら相手が優しい方ならよけてくれます
少々とまどっていても待ってくれます
怖いのは初心者マークをつけていないおばちゃんの運転です
いきなり何するかわからんと思っていいでしょう
優先道路とか関係なく突っ込んでくるのがおばちゃんです
私は心優しい=事故りたくないので
こちらが優先であったとしても先に通します
譲る方が気持ちいいんですよ
少しの時間待てば事故はない…そんな運転ハニーです
運転歴は言わないぢょー年齢バレるからな~(爆)
ハニー |  2008.06.16(月) 18:10 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

もう初心者マークはド真ん中に付けて走ってますよ(笑
おお、確かにおばちゃんは車の運転に限らず何を仕出すかわからないですよね^m^
て、私もおばちゃんですけどーorz
そうそう、お友達の旦那さんも言っていたらしいのですが
相手も事故りたくないんだと。。(まぁ、普通の人ならということだと思いますが)
私も譲って頂いたりした時は、スピーカーでもつけてお礼が言いたいくらいです^^
まだクラクションで返すほど、余裕も度胸もないのですけどね^^;
私も早くハニーさんのように、相手を思いやれる余裕を持ったドライバーになりたいです♪
maruー |  2008.06.17(火) 00:07 | URL |  【編集】

余裕がでてもクラクションでお礼はやめましょう
これはトラック同士の挨拶らしいヨ
軽く手をあげるのがいいかな
頭を下げる方がいらっしゃいますが
止まっている場合はいいですが
動いている車では一瞬でも前方が見えなくなるので危険
肘を曲げた状態の少し手をあげたお礼の仕方
スマートで「できドライバー」って感じしませんか?
手はパーぢゃなくそろえてね
ちょい鏡の前で練習してみて~
自分がとーてもステキに見えるよ~
ハニー |  2008.06.17(火) 08:19 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

ハニーさん、おはよ~♪
おっと、クラクションはやりすぎなんですね!
横道に入って譲っていただいたので顔が見えなくなってしまったのでせめてもと思ったのですが、トラックの挨拶だったとは^^;
手を上げる挨拶はカッコイイですよね!
私も譲って頂く事が多いので、なるべくするようにしているのですが中々スマートにはできないので、今度鏡に向かって練習してみます^^
それと、頭を下げるのは確かに危険ですよね!
良いアドバイスありがとうございます♪
maruー |  2008.06.17(火) 09:35 | URL |  【編集】

ありゃりゃ!maruーさんもお休みかと思っていたら
アップされてた~。
この収納可愛いね!家の洋服が入っているクローゼトには
カラーボックスのようなものが置いてあるのね。
こんなのにTシャツつめても可愛いよね。
キッズだけではもったいないかんじ。
こんなの持って帰るとなると大変だよね!
IKEAは通販を始めるべきだと思う☆
少々高くなってもいいから。
それと、横道にどちらが入るかはねばった者勝ちだよ(笑
私はいつも横道に入っちゃう方なのね。
あの緊張感が嫌なの~(>_<)
だから、maruーさんのせいじゃなくて相手の人の性格だったんじゃないかな。
jil |  2008.06.18(水) 01:16 | URL |  【編集】

maru-たん、お久しぶり~。

事故とか目撃すると、こっちがどきどきするよね。
昔、コンビニに公衆電話があった頃・・、公衆電話で電話してたら
私の横を抜けてコンビニに車が突っ込んだよー!
突っ込んだ人も中にいた人も怪我はなかったけど、もうどきどき。
若い女の子だったんだけど、アクセルとブレーキを間違えちゃったんだって。
こわいこわいー。

IKEAいいなぁいいなぁ。
なかなか行けないよ。
行けない間に名古屋にできちゃうんじゃないかって思ってたりするのです。
COCO |  2008.06.18(水) 17:15 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

エヘヘ、まぁお休みみたいなものかも^^;
キャラクター柄のものはどうしても部屋が雑然と見えてしまって
インテリア感?のみじんもなくなってしまうので
どうにかしたかったの。。
でも子供用だし、少しくらいはpopな感じもいいし
そうするとこれがピッタリでどうしても欲しくて神戸まで行ったわよ!(笑
>IKEAは通販を始めるべきだと思う☆
そうそう、ホントそう思うわぁ♪
でもやっぱりコスト的に高くなっちゃうと、これまたIKEAでなくなっちゃうのかなぁ。。

運転、私はまだまだいっぱいいっぱいだから
横道に入ることすら頭になくて、過ぎてからそういうよけ方もあったんだぁって思ったの。。
だから、また同じ状況になったら次は私も横道に入ると思う~^^
その辺焦らず、スマートに行きたいものよね♪
maruー |  2008.06.18(水) 22:47 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

私の方も、自分のブログは開店休業状態なのにコメントありがとね~♪

ヒョエー@@COCOまるたんの横を通ってたのね!
巻き込まれなくて良かったよね!
アクセルとブレーキの間違いって結構あるよね。。
でもちょっとそうなっちゃうのわかる気がするのは危険かしら^^;
やっぱり常に意識しないとダメだよね。。
でも慣れれば慣れるほど、きっと無意識になるんだろうね。。

IKEA、中部地区飛ばされちゃったよねー!
でも名古屋なら絶対そのうち出来るよねー!?
それまでのお楽しみだね♪
maruー |  2008.06.18(水) 22:57 | URL |  【編集】

かわいいかわいい!!うちも近くにIKEAがあるので、良く行くけれど、この家具いっつも買うか悩むのよぉ。やっぱ可愛い♪でもそんなに重いなんて知らなかったわ。
最近のインテリア雑誌はIKEAもの良く載っているよね。リーズナブルだし、ついつい欲しくなるわ。

私が今まで買ったIKEA商品で一番愛用しているのは、キッチン雑貨かな。フライ返しとかすごく使いやすくて安くて。あとシンク洗うブラシ。ミルクホイッパーもたしか89円。
あと白いお皿は殆どIKEAもの。子供用のカラフルな食器もコップ・深皿・平皿と一通り揃えておくと沢山お友達が来ても安心♪

今度行く機会あったらゆっくり回れるといいねー。大阪のIKEAもキッズコーナーあるのかな?うちは預けちゃうんだー。
ぼえまま |  2008.06.19(木) 14:41 | URL |  【編集】

ジュジュちゃんにあたたかいコメントありがとね!!
ついに熱でちゃったよ。
ちなみに、ミッション運転できるよ~(笑)
ハニーさんが知ってる時から車替えて、
今はもうオートマだけどね。
なんて、プチ自慢?!
風邪、早くなおるように祈っててね~(笑)
ほんま、ありがと!!
sachi |  2008.06.19(木) 15:14 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

そうだね、ぼえままさんの方にもIKEAあるんだね~♪
いいな、いいな~!
IKEAの家具は作りもしっかりしてるみたいで(他の家具はよくわからないけど)、フレームの部分が重いのよー!
だから、平日のすいてる時に1人で行ってーなんて大きい家具は難しいかもね^^;
おー、キッチン雑貨なんかもいいのね~!メモメモ
次にもし行ける時が来たら、絶対チェックしてみるわぁ^^

それとキッズコーナーなんてのもあるのね!
大阪も相当大きかったから、きっとあるはずよね!
でも次に行くのは実家の側の横浜店になるかも~。。
maruー |  2008.06.19(木) 19:45 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

記事全然更新してなくてゴメンネー!
こちらにコメントありがとね~♪

ありゃりゃ、お熱が出ちゃったかぁ~orz
梅雨の時期もジメジメムシムシで体調崩しやすいよね><
ホントお大事にね~!
へー!やっぱりミッション運転できるのね!
てか割と最近まで運転してたってことだよね!?
>プチ自慢?!
いえいえ、すごい自慢です!(私にとってはね・笑)
てか尊敬です♪
風邪が早く治るよう祈ってます!
ウフ京都弁かな^^
maruー |  2008.06.19(木) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/303-043927fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
