MARU’S Heart 夜会
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜会

2008.06.29 (Sun)

夜会


金曜日の夜に同じマンションの仲良しさん家族(オット抜き)と、ウチで夕飯を一緒にしました♪
ウチのオットは札幌にゴルフでいなかったし、お友達の旦那様も遅いご帰宅だったので以前からやりたいねーって言ってたのを実行してみました!
ハハ達は飲み♪飲み♪なんてはしゃいでいたのですが、jilさんみたく間接照明でムーディーに飲みたかったのだけど子供大騒ぎしてるしそんな雰囲気でもなかったなぁ。。(残念

あ、間接照明もなかった^^;今度買おうかな^^

彼女はほぼ同じ時期に大阪から引っ越して来て、とても可愛らしく正確も良い方なので他にお友達がいなかった私はすぐに食いつき仲良くして頂きました(笑
同じマンションにこんなに気の合う方と友達になれたのはラッキーとしか言い様がないなぁ。。
実家も割りと近くで、いずれ彼女もそちら方面に帰るとのことなのでもしかするとこのまま長いお付き合いもできるかも。。
私のような転勤族には貴重なお友達です。。

メニューは
・イカゲソとエビとトマトのマリネ
・キノコとハムのキッシュ
・バジルポテト
・ヴィシソワーズ
・スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ




でで、「私B’zとか好きだったりするのよね~エヘヘ」みたいなとりとめのない話しをしてると、電話が鳴りました。。






More・・・

電話は札幌のオットからで、ちょろっと興奮している様子で「何何?どうしたの~?」なんて
こちらもほろ酔いで聞いていたら
「今、目の前にB’zの稲葉さんがいるんだけど~!」との話し。。??????

どうやら、オットがご飯を食べに行ったお店に仕事を終えた稲葉さんが取り巻きさんたちと同じお店にご飯を食べにきたようで、そのお店は一見さんお断りみたいなお店で15人ほどしか入れない炉辺のお店だそうで炉辺を囲むように座るのでオットの目の前のかなり近い場所に稲葉さんだったそうです@@

稲葉さんたちは、騒ぐわけでもなく割と静かにご飯を食べていたそうで彫りが深くとてもカッコよかったそうです♪

でもなー、なんで私じゃなくオットかなぁ。。
って、私がそんな場所に行くわけもなく色んなところに行くオットは有名人遭遇率結構高いかもw


スポンサーサイト
19:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

転勤が多いmaru-たん、よい友達が見つかってよかったよかった。
気の合うご近所さんっていうだけでうれしいよね♪

今日は反応ポイントがたくさん!!

まず旦那さんが札幌でゴルフに反応~!
この時期の北海道、最高じゃぁないですかー。
私もいつか北海道ゴルフしたいのー。

そして稲葉君に大反応!!
じつはね私も大好きなんですよ。フフフ。
(昔ほどじゃないけど)
なれるなら稲葉君になって、世の中の女性を失神させたい~(笑)
歌はうまいし、頭いいし、かっこいしい。きゃー!
とにかく旦那さま、羨ましいー!
COCO |  2008.06.30(月) 11:18 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

本当に貴重なお友達です♪
同じマンションだったというのもとてもラッキーでした^^

札幌へゴルフは私も羨ましいと思うよ~!
私も住んでる頃はゴルフしてたなぁ~と懐かしい思い出。。
最近ね、真剣に打ちっぱなしでも行こうかななんて思ってるの。。
でもクラブないから、カキンと打ったら気持ちいいドライバーでも1本だけ買って午前中とかに行っちゃおうかなんてね^^
北海道のいいところは、ゴルフの後の美味しいものがワンサカ待ってるてのも♪だね!

キャー、COCOまるたんも稲葉さん好きなのねー!
私も昔ほどではないところに同感なのだけど。。
>なれるなら稲葉君になって、世の中の女性を失神させたい~(笑)
ナハハ、そっちか~い!(笑
私は妻になりたいよ(爆
いやいや、オットが見てもカッコよかったらしいよん♪
時々怯えたような上目づかいでキョロキョロするんだって!グフフ素敵よね~ん^m^
maruー |  2008.06.30(月) 23:09 | URL |  【編集】

すごーい!ひとりで作ったの!?
大きなキッシュよく作ったね!美味しそう~。
私は隠れキッシュ好きなの(^^)
私の時もお願いします_(._.)_
大人も子どもも喜ぶメニューは難しくなかった?
アンチョビとかオリーブ使えないしね(^o^)
色がまたきれいで喜ばれたでしょ~。
すごいって言われたに違いない☆
私もすごーく憧れているんだ~♪
旦那さん抜きの飲み会(笑
結婚すると、なかなかできないんだよね。
私もYがいない日にmaruーさんと遊びたいなぁ。
チビッコたちもいっしょに(^^♪
家はチビッコがいても間接照明だけどねw
jil |  2008.07.01(火) 00:56 | URL |  【編集】

おおお、おいしそー♪
私、ビシソワーズだーい好き♪
こんなごちそうがテーブルに並んだらにまにまがとまらないよー。
私も旦那様うらやますぃー!
札幌でゴルフってー♪
さわやかで楽しくて、その後おいしいものまでついてくるなんてー!!!

maru-たんも、こんな素敵なパーティーが楽しめるお友達よかったですー♪
次の転勤は名古屋へお願いしますm(_ _)v
sarara |  2008.07.01(火) 11:24 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

奥のリッツのチーズのせとワインお友達が持ってきてくれました♪
あとは一応私が作ったのだけど、量が多いだけで
品数はいつもjilさん豊富じゃ~ん!
私は品数多く作るのが苦手なのよ^^;
隠れキッシュ好きなんだぁ。。
でも何で隠れよぉ~(笑
どうどうと言ってよ!jilさんご来訪の時は絶対作るから!^^
実はあんまり子供中心には考えなかったの。。
自分の食べたいもの中心で作りました。。6("ー ) ポリポリ
でもたくさん食べてくれたので、良かった~♪
本当は、マリネjilさんの真似してパセリたっぷり入れたつもりだったけど
こうして見ると、全然足りないね!
jilさんのもっと緑だったもん。。
ウチも週末限定だと、オットがいない確率も低いのでなかなかね。。
でも気のあった人たちと、家でゆっくり落ち着いて飲むのもまた楽しいよね^^
チビッコも一緒でよければ、いつでも来て!来て~♪
でもチビッコ一緒だと、絶対話しが最後まで完結しないんだよー!
必ず途中で割り込んでくるから、あとで考えると「あの話しの続き聞いてないなぁ~」
なんて感じなのorz

maruー |  2008.07.01(火) 13:09 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

ありがと~♪
ビシソワーズの画像がなかったね^^;
前の日に作って、冷蔵庫で冷やしときますた!
じゃぁ、sararaたんご来訪の時はビシソワーズね^^メモメモ。。
ホーント、仕事?とは言え札幌でゴルフってねぇ~!
しかも美味しいもの食べて、しかも稲葉さんに会ったりして!(○`ε´○) プンプン!!

広島では、幼稚園の役員やったりと行動範囲が広がったし
ここへ来て(一年経って)お友達も増えて
なかなか楽しく過ごしています♪
次も絶対転勤はあるから、私も是非名古屋に行ってみたいの^^
sararaたん、その時はよろしくね~♥
maruー |  2008.07.01(火) 13:17 | URL |  【編集】

すーっごい ごちそう!!!
こんなのでもてなされたら、お金払っちゃいますw 帰り際に、おいくらですか~?って(笑
我が家はあまりお客さんが来ないから、大量に作った事はないです・・・(笑
こんなおしゃれな料理で友人を迎えたら、間違いなく株が上がるな♪
maru-さん素敵すぎっ!

あ、シフォンうまく出来ましたよん。レシピありがとう~☆
あっこ |  2008.07.01(火) 23:03 | URL |  【編集】

◆あっこさんへ

私レパートリーがないので、ちょっといつもより頑張ろうみたいな時もいつも同じメニューになっちゃうんだよね^^;
だからクリスマスとかも同じメニューでupしてもスルーしてね(笑
ウチも普段はあまり来客はないのよ。。
お友達少ないし。。^^
アハハ、あっこさん褒めすぎ~^m^

シフォン、すっごくキレイに出来てたね~♪
あとでそちらに行くからね~^^v
maruー |  2008.07.02(水) 09:29 | URL |  【編集】

この時期の札幌は最高よん♪
昨日はもう少しで30度になるとこで、暑かったよ・・・orz
こっちはすぐ近くにゴルフ場あるし、安いし、ゴルフ好きには堪らないよね(^^)v
maru-さんゴルフするんだ!以外(笑)
独身時代は私もゴルフやってたけど、結婚してからはさっぱりだわ(^^;)
来週月曜日に札幌市の幼稚園対抗の玉入れ大会があるの・・・私にはそっちの方がお似合いだわさ(笑)

おお~B'Zの稲葉さん!!格好良いよね♪
私も好きよ~!
札幌でコンサートしたら、毎回パパの勤務するお店が入ってるホテルなんだって!!
ジャニーズ系やサザンやEXILEなんかも・・・結構芸能人出没率高いホテルだよ(^_-)-☆

美味しそうな料理が並んでる~旦那さん抜きの飲み会、私も参加希望(笑)
くるみママ |  2008.07.03(木) 14:33 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

本当に今が一番いい季節だよね~♪
札幌も暑い時は暑いけど、サラッとしてる~!
そして札幌でゴルフなんて、パパったら贅沢すぎるよ!
私もね、札幌に住んでいた時はここでゴルフやらなきゃウソでしょ!
てな感じで子供もいなかったしデビューしたのよ^^
でもやっぱり子供が生まれたと同時に止めちゃったけどね^^;
でも最近またやりたいなぁ~なんて思ってるの。。
アハハ、運動会が終わったと思ったら今度は玉入れかぁ。。忙しいね(笑
それより、チビくんもう大丈夫かな?
肺炎なんて大変だったよね!ビックリしちゃった!

へぇ~、やっぱりパパさんのお店にも有名人がいっぱい来るんだねー!
じゃあ、パパさんはもう驚いたりしないんだね^^
私は稲葉さんだけでいいから、遭遇したかったな♪

もーちろん、くるみママさんの参加も是非お願いしたいわ^^
でもお料理は持参でお願いしますね~♪
maruー |  2008.07.03(木) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/307-121fa49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
