MARU’S Heart パン初挑戦
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パン初挑戦

2006.04.27 (Thu)

20060427232248.jpg

*手作りパン

作りました!作りましたよ~、手作りパン!
パンは難しいと思い込んでおりましたが、kayo*さんのブログを拝見して
重い腰を上げてみました\(^ ^)/

出来ました!出来ましたよ~、かわいいパンが!
kayo*さんも感動したとおっしゃっていましたが、確かに感動しましたw(°o°)w おおっ!!
粉をこね始めた時点では「ほんと、これで大丈夫なの?」と、
何度も何度もkayo*さんがアップしてくれたレシピを読み直し、粉だらけの手でマウスをさわり・・・
だんだん生地が手になじんでくるのを実感し、発酵もなんとか成功したっぽいと思ったら、これはいけるんじゃない!
途中、ちゃぶの習い事の送り迎えも入り、すぐに焼けなかったけど、夕飯の支度中に焼いて、夕飯と一緒に食べました。
熱々を子供達と食べたら、”はー”がおいしい!おいしい!と絶賛しておりました\(*^ ^*)/
初めてのパン作り、大成功でした!(今更ながらだけど、ハマルかも・・・)

23:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わーぁい♪とっても美味しそう♪♪♪
やっぱりこのカタチかわいいですねん♪
大成功で良かったです!やっぱり焼き立てですよね~。
また新しいパンにチャレンジしたら教えてくださいね~☆
kayo* |  2006.04.28(金) 14:30 | URL |  【編集】

kayo*さん、とうとう作りました~!
ホントに自分でパンが作れたなんて、感動~でしたL(@^▽^@)」
今度はチーズとかでアレンジしても美味しいよネ・ネ・ネ!
maruー |  2006.04.28(金) 15:43 | URL |  【編集】

パン、いいなあ

こんばんは。
カウプレご応募、ありがとうございました。

私もパンは難しいって敬遠していました。というか、敬遠中。
ホームベーカリーで食パンは焼くのですが。
でも、やっぱり焼きたてのパンは何より美味しいですよねー。
私も作ってみようかしら。
namiko |  2006.04.29(土) 22:04 | URL |  【編集】

namikoさんへ

お越し下さって、ありがとうございます。
あっという間に10000超えてしまってましたw(°o°)w おおっ!!
残念!もう一人の方に当たりますように!
色んなアレンジの食パン、素晴らしいです(*^_^*)私もホームベーカリー欲しくなりました。。。
maruー |  2006.04.30(日) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/31-549a016b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
