MARU’S Heart 生キャラメルとお気に入りpart2
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生キャラメルとお気に入りpart2

2008.07.11 (Fri)

生キャラメル



先日のオットの札幌ゴルフのおみやげに生キャラメルを買ってきてくれました!
噂には聞いていましたが、これ”んまい”ですよ~♪
これはバンビの生キャラメルですが、ホワイトチョコのコーティングがしてあって
冷蔵庫に入れない状態で口に入れると、口の中で速攻溶けます!
甘さも意外としつこくなくて、控えめな感じでした。。
もう一つ普通のチョコレートコーティングもあるみたいです。。

雑誌でチラッと見たのですが、生キャラメルも色々なところから出ているみたいで種類も豊富なんですね!?
本当は”じゃがぽっくる”買ってきてーなんてお願いしてたんですが、もはや空港では中々手に入らないそうです。。
で、空港のおみやげやさんでオットが一緒に行った方と”じゃがぽっくる”が人気らしいですねー!
でもどこにもありませんねー!なんて話してたら、側にいた支店長が「これかぁ~♪」なんて
得意げに最後の一つを何気にgetしてたらしいですw

いやぁ、北海道には美味しいものがたくさんあっていいなぁ~♪



さて、お気に入りpart2をご紹介^^
私、割と最近までチークってあんまりしない人だったのですよ。。
入れた方が絶対良いのはわかってはいたんですが、なんだか上手に入れられなくて・・・
チークを上手に入れてる人を見ると、ものすごくチラチラ見てしまいます(今でも。。笑)
どうも濃く付いてしまうというか。。要は下手っぴなんだと思うのですが。。

ところが先日無印で見つけたコレがなかなかよろしいのです♪

フェイルカラー


フェイスカラーなのですが、とっても薄付きでブラシにたっぷりとっても濃く付かないので決してtoo muchにはならず私的には花丸です!
私が買ったのはベージュ系ですが他にもピンク系やオレンジ系(もあったかな?)あり、¥600ほどだしかなりお気に入りです♪




スポンサーサイト
10:24  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんにちは~
キャラメルおいしそうですね。食べてみたいです。
包み紙がまたかわいいですね。
ジャガポックルは入手困難みたいですよね。
こちらも食べたことがないので、非常に気になるところです。
北海道って本当に美味しい物多いですよね。
前に、くるみママさんのところで紹介してたルタオのチーズケーキ、ハマりました!

私もチークって苦手でした。
つけるといかにも「化粧してます!」みたいな感じで、自然な感じに仕上がらなくって。
最近では、つけていないと逆に顔色悪く見えちゃって、つけるようになりました。(年ですねorz)
私のはピンク系なのですが、こういうナチュラルなベージュ系もいいですね。
無印ってけっこういいもの売ってますよね~
値段も手ごろだし。
あと、この写真のブラシ、大きくていいですね。(これは無印ではないですよね?)
yuha |  2008.07.11(金) 12:46 | URL |  【編集】

この生キャラメルは知らなかった~今度食べてみるわ!
そうそう田中義剛がやってる花畑牧場の生キャラメル最高に美味しいよ~ん♪でも、高いけど・・・orz 次回お試しあれ~☆
じゃがぽっくる・・・こっちでも見かけないんだよね~今度見かけたら送るから!待ってってねん♪
↑yuhaさんが言ってたルタオのチーズケーキ食べた事ある?これもお薦め!お薦めが多くて困るわ(笑)
お~無印のフェイスカラー?
ムジラーなのに、知らなかったわ!今度買ってみます~^^
くるみママ |  2008.07.11(金) 14:44 | URL |  【編集】

◆yuhaさんへ

こんばんは~♪
キャラメル美味しかったです!
生ってどんな感じなんだろうって思ってましたが、溶ける感じでしたよ~^^
きっと空港にもたくさんの種類があったろうに、オットったらこんな可愛いパッケージを選ぶなんてです(笑
元々美味しいものが多い北海道ですが、新商品も続々ですよね~♪
ほー、ルタオのチーズケーキですね!
こちらでも買えるのかしら?
チーズケーキも大好きなので、覚えておきますね^^

チークって化粧の中で私にとっては一番苦手なんです。。
でもこれを手に入れてからは、フィニッシュ!
って感じで気分がいいのです^^
そうそう、やっぱり顔色断然よくなりますよね!
安いのでお試しにもいいですよね。。
チークブラシは、大昔に間違えて買ってしまったジバンシーのものなんですが今頃大活躍です(笑
無印で大ぶりのブラシを買おうとしたら、確か3000円くらいしたような気がします。。
ブラシの方が高いなんて・・・^^;
maruー |  2008.07.11(金) 19:22 | URL |  【編集】

お化粧

年間に数えるぐらいしかお化粧しないハニー
一応、ランチに行くときはするけど~
チークはしてません
20代の頃はバッチリメークしてたけど~
最近はファンデーション塗るのも暑いしぃー(苦笑)
そっか~安いのを買って練習すればいいんだね~
月に3回ぐらいしか化粧しないのに練習にならないか(爆)
ハニー |  2008.07.11(金) 19:23 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

おー、くるみママさんでも知らないのもあるんだぁ~(笑
そうそう田中義剛のは人気らしいね!
確かオットも高かったって言ってたような。。
だからきっとこっち買ってきたんだなw
あー、でも一度食べてみたいなぁ~。。次は頼んでみるね~^^
じゃがぽっくる人気もすごいね@@
空港には全然なかったって!街中ならあるのかしらね!?
ルタオのチーズケーキは前にくるみママさんところで見た、木箱みたいなのに入ってるやつだったかな?
美味しそうだったよね~♪
ムジラーのくるみママさん、お店で試し塗りでもいいからやってみて~(笑
yuhaさんとお友達だったのねー!お友達の輪が嬉しいね♪
maruー |  2008.07.11(金) 19:30 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

えー、ハニーさんあんまりお化粧しないのー!?
それであの美しさなの~!
あ、落合シェフにお会いになった時はメークしてたのか^^
でも確かにファンデ塗る時汗かくと、ドロドロになっていや~な感じですよねw
最近人に会う機会が増えたので、やっぱりメイクが気になるんですよね~。。
スッピンの自信まったくナシナシなのでorz
もし、チークしてみよかなって気になったらこれで練習してみて下さい♪
maruー |  2008.07.11(金) 23:44 | URL |  【編集】

花畑牧場のは食べたことあるけど、これも食べたい!
北海道ってなんであんなに魅力的なんだろうね。
実際に魚とかなんでもおいしいし。
今ね、北海道オフィス立ち上げの話があって、なんとなくうれしいの♪
こないだ九州(博多)オフィスができて、一度いきたいなーって思ってるんだけど。
そう思うと、名古屋はつまらん!
名古屋に出張にきたみんな何をお土産に買って帰っていくんだろう。

無印の化粧品は試したことがなかった。
今度試してみる!お値段もいいしね♪
COCO |  2008.07.12(土) 08:32 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

そっか、COCOまるたんが前に生キャラメル紹介してたなーって覚えてたんだけど
あれは田中義剛だったのねー!
くるみママさんが言ってたけど、相当美味しいらしいね^^
ホント、北海道のモンは何でも美味しいよね~♪
へぇー、北海道のオフィスかぁ。。
出張とかもあったりして?だったらいいね^^
ウチのオットも結婚してすぐに札幌へ転勤になった時は、オフィスの立ち上げだったのよ^^
も一回札幌でもいいわん♪
ノーノー!名古屋もすっごく魅力的よー!
私は名古屋メシも色々と食べてみたいし、何より私の大好きな素敵な人達がいっぱいいるワ^^
静岡にいた時に行けなかったのが本当に悔やまれるの。。

無印のは他のお買い物に行った時にでも試してみて~^^
maruー |  2008.07.13(日) 00:07 | URL |  【編集】

生キャラメルいいないいなー。
北海道はおいしいものが多いよね~。
そして流行るものが多い!
流行は北海道から☆なんて言うしね。
私は、キャラメル食べると歯が取れるので
ぜんぜん食べないんだけど(おばばw)
溶けちゃうキャラメルなら大丈夫だなー♪
じゃがぽっくるも食べてみたいよね~!
あと、チーク☆
私もうまく入れられないのです。
鏡で見ると、まあまあなんだけど写真で見ると『おてもやん』なのね。
あれなんでだろうね!どうしても濃くなっちゃう。
私も今度これ買ってくるねー♪
jil |  2008.07.13(日) 03:46 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

生キャラメル、美味しかったよ~♪
jilさんにもどっかから届くといいねー☆
>流行は北海道から☆なんて言うしね。
そうそう、そうらしいよね!
ファッションとか、食べ物とかね。。
キャラメルとかハイチュウとかはヤバイよねw
でもこの生キャラメルなら、歯にくっつく前に溶けちゃうから大丈夫だよ^^
じゃがぽっくるは、”もどき”なら食べたことがあるんだけど、それも美味しかったから本家はもっと美味しいんだろうね!
えー!jilさんもチークは苦手な方なの!?
意外と皆さんそう思ってるみたいで、ちょっと安心したよ。。
いい歳して、チークも満足に入れられないのかよ!って思われたらどうしようって(笑
でも「おてもやん」は悲しいよねーw
maruー |  2008.07.13(日) 22:51 | URL |  【編集】

出遅れちゃったけど、生キャラメル、いいないいなー。
くるみママさんのオススメの花畑牧場のをつい先日テレビで見て、食べてみたーい。と大騒ぎしていたところでした。
でもそこのものは入手困難なようだし、他の物でもいいから食べてみたーい。溶けるなんて聞いたら尚更ですよ。

ちなみに、私はお化粧をするとき(ってたまにしかしませんけどね。)、
眉もかかないし口紅も塗らない分、チークでバランスを取ってます。
この技にはちょっと自信ありなのですよー。
cucci |  2008.07.14(月) 17:17 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

生キャラメル美味しいよ~♪
花畑牧場のは今朝事件まであるほどの人気みたいだね~@@
よっぽど美味しいんだね。。
そうそう、生キャラメル自体は色々な種類があって、どれも美味しいみたいです^^

ウフフ、cucciさんのお顔は存じてますともー!
確かにお化粧なんぞしなくても、充分お綺麗だからなぁ♪
眉を描かなくていいなんて、うらやましすぎます~w
ほー、チークでバランスなのね!上級者だねぇ~^^
今度ご伝授願います♪
maruー |  2008.07.15(火) 14:18 | URL |  【編集】

わー!コメント久しぶりすぎて、手が震える~~・・・
って、ウソに決まってるじゃーん^^w

キャラメル~~♪
普通のやつは歯が痛くなるイメージだから食べないけど、
生キャラメルは一回食べてみたいのー!
味はキャラメルなの?当たり前かな?
maruーたんの旦那さま、コレ!☆っていうお土産買って来てくれるよね~*

やじおも北海道出張行けばいいのにな・・・
つい最近は、普通に週末帰って来る時
『赤福』買って来てくれたけどね♪
・・・と言っても、赤福はやじおの好物で
私とごげっちは、あんこ取って食べてるけどw

で!チュニックまつり~!
maruーたんジーンズのイメージないけどカッコイイよー!!
みんなのもすっごくかわいいよね♪
いいな♪私も参加したい!バーゲン繰り出そうかな^^
みかねえ |  2008.07.16(水) 11:08 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

ヤッホーイ♪
ねえたん、今日は皆さんのところに行って忙しかったでしょ^^
って手が震えるとかって言っちゃってるよw
いやいや毒舌ぶりは健在で嬉しいよ(笑

普通のキャラメルってきっと大人になるとあんまり食べなくなるよねー!
詰め物取れる確率大だしねw
これは溶けちゃって、噛む必要ないからいいよん♪
でも逆に食べすぎちゃって危険かもw
味は普通のキャラメルより甘くない感じがしたんだけどね。。
北海道は美味しいものだらけだから、お土産も外れがなさそうだよね!

やじおさん赤福お好きなんだね!
じゃあ復活して喜んでるよね^^
ねえたんとごげっちくんはあんこは取っちゃって、おもちの部分だけ食べてるってこと?
私も薄っすらあんこがついてるくらいが好きなんだよねー^^

ねえたんもチュニック祭り参加して~♪
今からでも遅くないよー!
私ジーンズのイメージないかなぁ?
めったにスカート履かないのよ^^;
maruー |  2008.07.16(水) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/310-316fa852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
