MARU’S Heart 2008 夏休み
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008 夏休み

2008.08.20 (Wed)

ペニンシュラ東京



大変お久しプリンでございます^^
お盆を過ぎて急に涼しくなり、びっくりしているmaruーですが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか♪


我家は先週帰省からとっくに戻って来ていたものの、心と身体はリフレッシュして来ましたが、ブログを更新する力は衰えてしまったようで・・・ニャハハ^^;
このまま、止めてしまおうかなんて蜜柑ちゃんの気持ちもわからなくもないなぁなんてね^m^
いやいや、でも復活、復活!


さて、今年の我家の夏休みですが、今年は前半に沖縄だの松山に温泉だの大阪・神戸だの色々行かせてもらったので、たまには東京のしちーホテルもいいんじゃないのってことになりコネもあったので
ペニンシュラ東京に泊まってきました!

ここは開業してまだ1年足らずなので、とにかく設備も最新で何よりキレイ♪
お部屋も広く、2人掛けのソファを置いても広々で、クロゼットも普通の部屋並みに広く、娘は私はここでいいなんて言ってました^^(写真左下)

エスプレッソマシンなんかも常設してあって、使ってみたかったけど肝心のエスプレッソやカップが見当たらず断念しましたが・・・後ですぐ下の引き出しに全部あったことが判明^^;

お風呂にはテレビもあり、ライティングなんかも替えられて温泉じゃないのに何度も入ったりして(笑
(写真中央)
トイレは自動開閉・自動洗浄。。これも子供達は喜んでいました。。


そして嬉しかったのは、朝食!
ペニンシュラ東京朝食

多分ロビーのレストランかルームサービスかを選択できると思いますが、私はルームサービスにしました。。
またこれがどれもどびきり美味しく、ハァ~幸せ~♪とため息でしたよん^^
後日、V6の何とかミシュランて番組で「食べてみたいホテル朝食」だったのですがペニンシュラ東京も出ていて、そちらはスィートルームの朝食だったので若干ランクアップのものでしたが、お~このポーチドエッグは食べたや~ん♪なんてウフフでした。。

1泊2日の短い滞在でしたが、日常を忘れられた時間になりました。。
温泉も大・大・大好きだけど、たまにはこういうのもいいね!なんて思った今年の夏休みでした。。



スポンサーサイト
11:44  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

きゃぁ~、maru-さん、おかえりなさーい。
止めちゃおうかななんてそんなそんなー、お待ちしておりましたよー。

そして!ペニンシュラにご宿泊だったとは!
歩いて行ける距離ですわー。うぅぅ痛恨のニアミス。いつか是非交わりましょ~。
というのはおいといて。
こういうシティステイの夏休みもいいですよねー。
見ているだけでもラグジュアリーな気分に浸れます。いつか私も泊まってみたいわー。

まだまだ残暑が続きそうですが、
お休み明け、無理して体調等崩されませんように~。
cucci |  2008.08.20(水) 15:58 | URL |  【編集】

わ~!素敵なしちーホテル♪

あっ、帰省中は生(なま)maru-たんにお会いできてうれしかったよん♪
もっとペニンシュラのお話詳しく聞いておけばよかったよ~!

朝からこんな豪華なお食事で夢心地だよね。
シティホテルなんてもう何年泊まっていないか・・
ふぅ・・

コネのあるパパさん最高!!
ゆうかママ |  2008.08.20(水) 23:44 | URL |  【編集】

うーん♪
こういうシチュエーション大好き!
ルームサービスって響きがいいよね。
見事にキレイに並べてくれるしさ。

ペニンシュラか~。いいな~。
最近ゴージャスホテルに泊まってないなぁ。

ブログはぼちぼちといきましょ~♪
私も最近は余裕がないんだけど、書くときはどんどん書くと思うし♪
COCO |  2008.08.21(木) 09:00 | URL |  【編集】

おおお!
いいねぇ~♪
ペニンシュラで朝食を♪
ホント、私もゴージャスホテル泊まってないなぁ。
ジャムを塗るにしても、コーヒーを飲むにしても、なんだかとーってもおいしそうだねぇ~。
自分へのご褒美で、こんな素敵な旅もいいね!
sarara |  2008.08.21(木) 09:11 | URL |  【編集】

あっ!出た!お久しプリン!!(‐^▽^‐)

ペニンシュラ!東京にあるなんて知らなかった~!
それもcucciさんの近くに?ほえ~ビックリ!
独身の頃、香港のペニンシュラは物は試しで泊まったことがあるのー♪
チョコが有名だったっけ?

お部屋は豪華だけど、落ち着けそうでいい感じだね~~。
ホテルのバイキングの朝食、私好きだけど、、
こんなルームサービスの朝食いいよねー♪
セットしてくれてる間中、なんか緊張しそうだけどw

更新してなくても全然ダイジョーブ!(おまえが言うな!w)
帰省してお母さまとのんびりしてるmaruーたんを想像したり、
はーちゃんとドタバタしてるmaruーたんを想像したり、
それはそれで楽しんでるよん♪うふふ♪
みかねえ |  2008.08.21(木) 17:14 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

ただいま~!って先週には帰ってたんだけどね^^
いやいや、本当は止める勇気もないんだけど(笑 お返事もノロノロでごめんなさい!
でも、cucciさんの待ってましたのお言葉、やっぱり嬉しいなぁ♪ありがとね^^

そうだよね、この辺なんてcucciさんの庭だよね!
やっぱかなりのニアミスでしょ!?
家が都内にあると、なかなかそういう気分にもならないと思うけど、意外と楽しいかもね~。。
私も普段の自分とは全くかけ離れたらぐじゅあり~な気分に浸りました♪

そうそう、明日からまたちょっと高知へ行ってきます。。
cucciさんも残暑楽しんでね~♪
maruー |  2008.08.21(木) 23:21 | URL |  【編集】

こっちは一気に秋風なんだよね~夜なんて寒いくらいよ・・・短い夏だったわ(笑)
夏休みって子供達がいるから思う様に行動出来ないよね(^^;)
maruーさんもブログやめるなんて考えてるんだ・・・意外だったな。
確かに更新が滞ると、面倒になる気持ちは解るわ~私のもほとんど滞ってるもんね(^^;)
自分のペースで大丈夫だから、やめるなんて言わないで続けてね☆

夏休み遠出出来るのは羨ましい~!
しかもかなりの、しちーホテルだ!(笑)
うちはちょろちょろ近場ばかり。。。パパの連休もないので、お泊りにも行けないまま、夏休みが終わっちゃったよorz



くるみママ |  2008.08.22(金) 22:49 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

お返事遅くなって本当にゴメンナサイ!

こちらこそ、生ゆうかママに会えてとっても嬉しかったよん♪
お忙しいのに、時間を作ってくれてありがとね~^^
Cちゃんとこと今年は3家族で会えたし、短い時間は残念だったけど
ちょっとでもおしゃべりできて楽しかったね!
またそのうちゆっくり時間が取れる時も来るよね。。
来年はゆうかちゃんもママももっと忙しくなるね!ガンバッ!

私も滅多に泊まれるホテルじゃないけど、こういう時こそパパのコネが
最大限に生かされるからね~w
maruー |  2008.08.25(月) 10:07 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

お返事遅くなって本当にゴメンナサイ!

私も普段からかけ離れたシチュエーション(声に出したら舌をかみそうになったよ・笑)
を楽しんできました♪
ルームサービスもなかなかやったことなかったしね!
大体レストランでのビュッフェスタイルだしね。。
COCOまるたんみたいな大人カップルはこういうホテルステイも大人らしく楽しめそうだよね♪

ブログも最近は以前に比べると思うようにできないんだけど、やっぱりこうやって繋がって
いるのは楽しいのでボチボチと続けたいと思います^^
COCOまるたんもお仕事本格的に忙しくなってきたのかな?
まだまだ暑いし、体調には気をつけてね!
maruー |  2008.08.25(月) 10:17 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

お返事遅くなって本当にゴメンナサイ!

ペニンシュラで朝食を!
いいね~そのフレーズ♪
でも今変換したら「超ショックを」になっちゃったよ(笑
なんだかもったいなくてジャムも開けなかったのよ。。
パンも食べ切れなかったんだけど、あんまり美味しかったので
お土産にしてもらっちゃいました^m^
貧乏性だよね~w
大体旅行はオットが計画してるんだけど、まぁ旅行自体楽しいから
結果自分へのご褒美になってる感じだね♪
maruー |  2008.08.25(月) 10:26 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

お久しプリン♪←しつこい?www
お返事遅くなってゴメンナサイ!

お~、ねえたんは香港のペニンシュラに泊まったことあるんだぁ!
それはスゴイ!私はお茶しただけだよー。。
そうそう、チョコとアフタヌンティーが有名だよね^^
東京は去年できたばかりなんだって。。
私もホテルの朝のバイキングは大好きだよ♪
好きなものチョイスできるしね!
でも今回ルームサービスで、頼んだ時間に起きてしまってちょっと焦ったけどね(笑

ブログの方は我ら以前よりペースダウンしてるけど、それでもこうやって時々でも
元気にしてる気配を出しつつ楽しんで行こうね♪
私もごげたんとお笑いやってるねえたんを想像してるし^m^
maruー |  2008.08.25(月) 17:11 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

おー、そちらは一気に秋風なのねー!
ビアガーデン寒かったって言ってたもんねー!
でも根性で飲んでたくるみママさんが好きよ♪(笑
こちらは日差しはまだまだ暑いけど、やっぱり風は確実に秋に変わってる感じよ。。
去年よりも早いみたい^^
くるみママさんとこは早めに夏休みも終わり、お疲れ様でした!
やっぱり学校や幼稚園が始まるとママは嬉しいよね。。

くるみママさんは、全然私なんかよりブログウ更新してるよ~^^
それに、実生活がとっても楽しく過ごしているのが伝わってくるし~♪
ホント仲良しのお友達がたくさんいて羨ましいよ!
また波に乗れる時も来るかな~とは思うんだけどね。。
まぁボチボチお付き合い頂ければ嬉しいなぁ♥
maruー |  2008.08.25(月) 17:21 | URL |  【編集】

maruーさんオカエリー!!
すぐ来たかったんだけど、遅れちゃった~。
すごい夏休みだったね!
こんあにあちこち遊びに行く人も珍しいよ(笑)
このホテルすごいね!私も泊まってみたい~。
ほんとどこかのお姫様みたいな気分だよね。
カップの場所も分かった事だし、次は余裕だねw
私も覚えておかないと。
私の夏はボケーっとしてたら終わってたよ。
ついでにズッキーニも終わってたorz
jil |  2008.08.26(火) 02:40 | URL |  【編集】

高級ホテル滞在なんて超羨ましい~!
ルームサービスの朝食だなんて優雅だわん☆

↓南○○のアウトレットは庭~
会いたかったな~~~
次回はお約束しましょうよ~
お茶ぐらいしたいでーす♪
ハニー |  2008.08.26(火) 11:37 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

jilさん、ただいま~^^
jilさんもお忙しそうだけど、少し落ち着いたかなぁ!?
休止中だったので、おりこうさんで待ってたよ(笑
でもそろそろ皆さん我慢できなくなってきたみたいなので、私も会いに行くね~♪
今年もあちこち行かせてもらったよ~!
てか広島に来てからは、普通に実家に行くのにも一旅行だからね~w
アハハ、カップの場所はもうバッチリだけど次に泊まれるかどうかはね・・・^^;

>ついでにズッキーニも終わってたorz
エーッ!jilさんのズッキーは終わっちゃったの?
ウチもほぼ終わりだと思うんだけど、まだ蕾はあったりするので諦められなくてね。。
でもダメそうだけどね^^;
難しいのかねぇ。。
maruー |  2008.08.27(水) 10:12 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

ハニーさんご無沙汰してました~♪
私もホテルでのルームサービスの朝食は初めてだったかも。。
なかなか優雅な気分を味わいました^^

お~、やっぱり南○○はお近くでしたかぁ!
もうかなり接近してたのですね~♪
もう是非是非例のお店に、私も連れて行って下さいな^^
なかなか、ハニーさんのところへも遊びに行けなくてゴメンナサイ。。
maruー |  2008.08.27(水) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/315-2f902e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。