MARU’S Heart バナナパウンドケーキ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナパウンドケーキ

2008.09.24 (Wed)

バナナパウンドケーキ



まだまだ日中は暑かったりもしますが、秋分を過ぎ少しずつ秋も深まってきましたね~♪
なので、オーブンとかも使う気になりまして、久々のパウンドケーキです。。
やっぱり手作りケーキはおいすぃ~ですワ!
これからはマロンなんかもよろしいですワね^^それとも、ここらの名産無花果なんかもいいですワね。。


バナナパウンドケーキ


友情出演:ベランダのコスモス♪



最近結構まったり過ごしているのですが、何してるかというと・・・・・
iTunesで遊んでたりしてます。。
ホラわたし最近車を運転するようになったじゃないですか!
そうすると、音楽が欲しいと思うようになった訳ですよ。。
で、色々と考えてるうちにiTunesに辿り着きまして、DLしたりCD取り込んだりしてオリジナルCD制作したりしてます♪
私は今のところ専業主婦なので、通勤する訳でもなくiPodなんちゃらなども持ってないし良く分からないくせに~なんだけど^^;
元々それまでは音楽ってそれほど自分には必需品ではなかったので、全然疎いし、センスもないので何聴いてるの?とは聞かないね!(笑
だって、子供と一緒に嵐だったりしますから^^;

オリジナルCD



しかもこれは竹内まりや・・・急に聴きたくなりまして・・・アラフォー丸出しね(/ω\)
車の中で熱唱してるかもしれません・・・(爆
そうそう、それで白いCDってことは印刷とかもできちゃうのよねーと思い、一切使ってなかったプリンターの部品をガサゴソ探し出して試したりなんかもしました^^
皆さんはどんなもので音楽聴いてたりするのかなぁ。。









スポンサーサイト
11:22  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

maru-さん!キャーキャー美味しそう!!
こういうの、ちょっと涼しくなったら食べたいですよね~
さっき、jilさんとこで、甘いものを見てきて発作的に頼みそうになりました^^
いやまて、まずうちもバナナがあるので明日作ります。パウンド♪

竹内まりや、最近ラジオでもよくかかってます~今日も聞いたな。
えと、あれはなんだっけ。
冷蔵庫で凍りついた愛を溶かす~♪
みたいなやつです(笑
蜜柑 |  2008.09.24(水) 20:29 | URL |  【編集】

バナナのパウンドもいいし、栗もいいね~♪
私はクリームこてこてよりこういうのが好きなのよねん♪

車に乗るときはFMが多いかな~
遠出するときはレッチリとかB'zとか気分に合わせて♪
でもね、最近一番よく聴いてるのはすっごいCDなの。
何かは今は言えない・・・フフフ・・
COCO |  2008.09.25(木) 17:46 | URL |  【編集】

パウンドケーキ、美味しそうです!
焼いているときの匂いっていいですよね。
そういう楽しみもあるから、手作りっていいですよね。

iTunesは面白そうですね。
なんか、中学生のころ、レンタルレコード(CDじゃないところが、すごい昔ですが・・・(笑))を厳選して何枚か借りて、
カセットテープに録音してオリジナル、作ったなぁ・・・と遠い昔を思い出しました。
私は毎日車通勤なのですで車の中でCD聞いています。

yuha |  2008.09.25(木) 20:17 | URL |  【編集】

◆蜜柑さんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは~♪
美味しそう?嬉しいなぁ^^
蜜柑ちゃんはマメに手作りのおやつ作ってるよね~!偉いなぁ。。
私は自分が食べたい時だけー^^;
そうそう、jilさんのケーキも美味しそうだったよね!
みかねえさんも頼んでたし、私も食べてみたい~♪
パウンドは特別な材料もいらないから、思い立ったら出来るよね。。

>冷蔵庫で凍りついた愛を溶かす~♪
ギャハハ、わかるわかる!sweet homeかな!?
蜜柑ちゃんは意外と音楽とか詳しそうだなぁ。。
maruー |  2008.09.25(木) 22:58 | URL |  【編集】

◆COCOまるたんへ

そんじゃあ栗も作りますかね~♪
パウンドもほぼ失敗ないケーキなのでつくりやすいのよね^^

FMもいいよね!JWAVEとかは昔よく聴いたなぁ。。
イェーイ!レッチリにB'zとはロックだねぇ~♪
ってレッチリは全然知らないのでググッたよ(笑
ニャハー、すごいCDって何だろう?すごい気になる~!
しかも今は言えないなんてぇ~~~!(笑
今度こっそり教えてにょw
maruー |  2008.09.25(木) 23:10 | URL |  【編集】

◆yuhaさんへ

美味しそう?ありがと~♪
そうそう、焼き菓子はオーブンから漂ってくる匂いもいいよね^^
甘い匂いは幸せよね!

iTunesはなかなか使い易いと思いますよ!
CDへ焼くのに制限とかないし、まぁ他をよく知らないのですが・・・
jilさんとか詳しそうだよね!?
ウンウン、レンタルレコードとカセットテープは昔やりましたよね^^
ハードは変わっても、ノリは同じだよね(笑
そっかyuhaさんは車通勤なのねー!じゃあ音楽聴く機会も多いですね。。
どうです?また昔を思い出してiTunesでオリジナルCDな~んて^^
maruー |  2008.09.25(木) 23:18 | URL |  【編集】

うわー、めちゃくちゃ美味しそう~。
キメも細かいし、よく膨らんでいるし!
と、まるで私もお菓子を作るかのような意見だね(笑)
パウンドの中ではバナナがいちばん好き☆
バナナに勝てるパウンドはないよね。
ある?
竹内まりや、懐かしい!今井美樹とか…
多分同時期に流行ってなかった?
私は、新しい事を取り入れそうで取り入れないから
CDはお店で買って、そのまま聴くだけだよ。
MDすら使った事ないの。
jil |  2008.09.27(土) 19:17 | URL |  【編集】

ご無沙汰~もうどっぷり秋の北海道です~(^^;)
いや~maruーさん!!美味しそう♪おやつの時間に北に向かって投げて~~~コーヒー淹れて待ってるから(笑)

うふふ~アラフォーだ!同じ♪同じ♪
竹内まりや良く聞いて歌ったわ(笑)
最近はキマグレンを良く聞いてま~す♪
くるみママ |  2008.09.27(土) 21:17 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

美味しそうに見える?ありがと~♪
jilさんも前はよくパンとかケーキとか作ってなかった?
最近はどうかな?^^
おー、バナナパウンドがお好きなのね!
では今度jilさんに贈り物する時はこれにしてみるね~♪(いつになるかわからないけどw)
今回はバナナしか入れなかったけど、絶対ナッツとか入れたら美味しいよね!?

竹内まりや懐かしいでしょ!?
今井美樹もアラフォーにはかかせないかも(笑
おー、そっかそっか純粋に音楽好きな方は普通に好きなアーティストをCDで聴いてたりするんだね!
maruー |  2008.09.29(月) 00:14 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

ワーイ!お久しぶり~♪
今日はウチの息子が運動会だったよ^^

おー、そちらは一気に秋になってるみたいだし、もう冬もすぐそこだね!?
こちらも今日は寒いくらいだったよ。。
こんな時間になっちゃったけど、バナナパウンド北に投げとくから受け取ってね(笑

おー、アラフォー一緒?それ嬉しいなぁ♪
なんだか急に聴きたくなっちゃってね^^
でも車で聴こうとすると息子に却下されちゃうのorz
キマグレンかぁ。。いいよね^^
私元湘南ガールだから?気になってたのよ。。ウヒヒ
ブログのお友達の従兄弟さんなのですよ!
maruー |  2008.09.29(月) 00:21 | URL |  【編集】

おいしそ~~♪
パウンドケーキって私にとっての母の味なのよ~。
子供の頃、ガスオーブンを買った母が、
何かに取憑かれたようにパウンドケーキとか
シュークリーム作ってくれて・・・w
ウンウン♪バナナもマロンも好き~~♪

私も懐かシリーズの歌はよく夜中にYou tubeで聴いてたりするよ~*
竹内まりやは「想い出のサマーデイズ」が
想いでだからw 異常に聴きたいのに探せない~~。
車で聴くのはミスチルかアンダーグラフかUVERworldか音速ラインとかかなぁ~。
みかねえ |  2008.09.30(火) 16:45 | URL |  【編集】

10/1に竹内まりやのコンプリートアルバムが発売されるのよ~
買うか、ツタヤでレンタルできるまで我慢するか悩むとこ
買うとお小遣いがバーンと減るし(苦笑)
車で唄ってるよ~私♪
ハニー |  2008.09.30(火) 19:42 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

お~、ねえたんのお母様はパウンドケーキをよく作ってくれたんだねー!素敵♪
シュークリームも作れちゃうなんて更にすごい!
そういえば、ウチも昔ガスオーブン入れてちょっとお菓子作りにハマってた時期があったかもw
だけど、その頃強烈に覚えてるのは焼き鳥だよ(笑
ねえたんも美味しそうなお菓子注文してたよね~^^そういうのが美味しい季節だよね♪

ほうほう、ねえたんはYou Tubeで聴いたりするのね。。
今はフと思いついて、いつでも音楽が聴けるのってすごいよね!?
この竹内まりやのCD一番目が「毎日がspecial」なんだけど、娘は「毎日がクエスチョン」って歌だっけ?とか行ってたwww
ミスチル以外はやっぱり知らないなぁ^^;
今度聴いてみるね~♪
maruー |  2008.10.01(水) 23:10 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

お~、それは今日発売ってことじゃないですかぁ~♪
レンタルで探したら、ベストアルバムがなかったんだけどもしかして初なんでしょうかね?
これは絶対借り(買いじゃなくてw)です!(笑
septemberなんか聴いてみたいけど、入ってるかな?^^
最近なかなかご訪問できなくて、ゴメンナサイ!
それなのに、こうやって更新も滞りがちな私のところに来て下さって本当に感謝です♪
maruー |  2008.10.01(水) 23:17 | URL |  【編集】

そうそう!ミスチル以下は、私たちの年代にはメジャーじゃないよねw
音速ラインは『恋うた』と『ポラリスの涙』って歌が
昭和チックで妙に懐かしい感じがするの~。
アンダーグラフの『ツバサ』は、けっこう流行ったから
maruーたんも聴けばわかる気がする~*
わたし的には『楽園エステ』っていう歌とかがノリノリで好きだけど♪
今度聞いてみてねー☆オヤスミ^^
みかねえ |  2008.10.01(水) 23:56 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

またまたお返事遅くなっちゃってゴメンネ!
やっぱりごげたんとかが聴くのかな?
音速ラインは名前は聞いたことあるかも。。
きっと名前とか知らなくても、耳にしたことはあるよね♪
最近はラップバラード?みたいなのやインディーズ系?(どっちもよくわからないけどw)みたいなのが流行ってるよね!?
楽園エステね!OK!
PV見れるサイト見つけたからそれで探してみよっと^^オヤスミー☆
maruー |  2008.10.02(木) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/320-ab92e372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
