MARU’S Heart ナスのトマトパスタ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスのトマトパスタ

2008.10.21 (Tue)

ナスのトマトパスタ


先日外で食べたパスタのあまりの味の薄さに驚いて、逆に忘れられず家で美味しく作り直しておきました(笑

普通、美味しくて家で再現なんてことの方が多いと思いますが、その逆も勉強になりますぅ。。


さてさて、相変わらず放置プレーのこのブログですが^^;
ちょこちょこ子供達の秋の行事なんかもあったので記録しておきます。。


先ずは息子の運動会!
運動会


右から2番目が”はー”です。。
良さそうなスタートですが、3番目でした^^敗因はがに股か!?


そして、娘の初めてのテニスの試合!
テニスの試合


へなちょこサーブを打ったところですw

以前(今年早々かな)テニスの試合があるかも・・・なんてこちらでも書いた気がしますが
やっぱり私の早とちりで、結局先日あったクラブ内のトーナメントがデビュー戦となりました。。
3試合で、1勝2敗。。
まぁ、1勝できただけでも良かったです♪
その1勝も、3セット取られた後の4セット連取のフルセット試合でした!
上手な選手なら、「いい試合」だっととなるところでしょうがデュース、デュースの応酬でお互いチャンスを決められず、自滅を堪えたのが娘だったということです^^;
ただ、ジュニアの試合は公式でも自己採点制なのでこの試合の目的でもあるルールを覚えるという意味ではデュースのことは頭に叩き込まれたようです(笑





スポンサーサイト
13:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

外食したのが美味しくなくておうちでリベンジあるよ~!
その気持ちよーーーーくわかります
なんだか悔しくてこのままにしておくものか~!なんてね(笑)
とーても美味しそうなパスタ
お茄子の切り方をマネッコしたいと思いました♪
ハニー |  2008.10.21(火) 15:14 | URL |  【編集】

へ~、オーソドックスなパスタなのに、驚くほどの・・でしたか。
うんうん、このmaruさんのはおいしそう♪

幼稚園の運動会は見ているだけで可愛いよね~
はーちゃんガニマタなの?
それもそれで可愛く思えちゃうけどね。
(笑)

ちゃぶちゃんテニス1勝がんばったね。
勝った喜びが次につながるんだよ~
こんな細い体でサーブ打てるだけですごいよ。子供用のラケットでも重いだろうしね。





ゆうかママ |  2008.10.22(水) 00:05 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

ハニーさんもリベンジあるのね!
なんか美味しいものばかり食べてる感じがしてるけど、まぁまずかったものは
ブログにはのせませんよね。。(笑
そうそう、実はこのナスの切り方はそのお店の真似なんだけど
それがとっても美味しそうで騙されたの^^;
だからそれだけは真似させてもらいました^m^
ちゃんとお勉強になったってことですよね♪
maruー |  2008.10.22(水) 10:52 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

なんかね、お店の一押し!ってなってたから頼んでみたんだけど
トマトソースが色づけされてるだけで、味がなかったのよ^^;
なので、たっぷり濃い目のトマトソースを作ってリベンジよ!(笑

はーはね、よくよく見たらどうもがに股くさいのよ。。
だから前に進めてないのよ、きっと・・・
今度会ったら思い出して笑っちゃうかもね^^

ちゃぶもね、最初に4球練習のサーブをやるんだけど、それを見てて、オットと2人でかな~り不安を覚えたよw
でも本番になったら、一応相手コートに入るようなのも打ててたから一応試合にはなってたけどね^^;
まぁ楽しんでいるみたいなので、続けていけたらぐらいに思ってます♪
maruー |  2008.10.22(水) 11:00 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

今日はツナマヨ丼なんだー☆
私、maruーさんレシピよく作らせてもらってるよね~!
味が薄い時あるよね、塩・コショウ忘れたのかな?
私は前、トマトソースが腐ってた事あったよ!
ちゃぶちゃんはテニスの試合だったのね♪
相手のコートにボールが入るだけでも尊敬するな。
初めての試合で1勝でもできると楽しくなりそうだね(^^)
jil |  2008.10.22(水) 21:26 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

おお、ブログが秋仕様になりましたねー。
またまた美味しそうなパスタ☆maruーさん、お料理上手でうらやましい。
私も外で、たまに、味うすっ!ってときあります。色だけか!?って感じで。。。

上のお子さんは、テニスをやってるんですね!かっこいい!!
試合なんて、すごいじゃないですか!!しかも1勝!おめでとうございます。
私は、社会人になってからテニスを始めたんですが、子どもが生まれてからは全くやってません。。。また始めたいなー。




yuha |  2008.10.23(木) 09:04 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

ちゃぶちゃん!3セット取られた後の巻き返し。。
なんか感動しちゃった~o(*^^*)o
自滅を耐える。それが精神力だよね!
チョット私もごげたん共々その気持ちを見習わせてもらいたい~~~!!
で、はーちゃん♪華奢なのに力強いよね!
3番!かわいー♪ピンクくんに多分勝ったのねw
ガニ股?ごげたんはズリ足走りだよw

パスタ・・・お金を返して!W(`0`)W だよね~~。
普通外で食べるパスタって、問題なく美味しいのにね。。
・・・って、それにしてもmaruーたんのパスタは美味しそう!!
オリーブオイルってけっこう量使う??
私は、植物性でもなんとなくカロリーが気になって少なめにすると
イマイチ、滑らかさに欠けるような気がいつもするの。
どちらかというとパスタは苦手。。(得意な物ないけどwwv-8)
みかねえ |  2008.10.23(木) 12:10 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

ご無沙汰してますe-247
すご~く久し振りにあちこちのブログを徘徊しており思い切ってコメントをw
相変わらずmaruーさんのお料理はとっても美味しそうですねv-344
パスタは塩加減がとっても大事なのに、味が薄いトマトソースのパスタなんて
ひどいよ~~!ありえないっっv-293
みかねえさんも書いてるけどお金返して~だよねe-281e-282
ところで!以前の記事でレシピ本に載ったというのがあったのですが、10月
発売ってもう売り切れちゃったかな??どの本か知りたいですe-266

momo |  2008.10.23(木) 13:53 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

◆jilさんへ

お~、ツナマヨ丼作ってくれたんだね~!嬉しい~♪(と言っても私のレシピじゃないけどw)
ウンウン、jilさんは作ってくれてブログでも紹介してくれるから
その時変な内容の記事だと恥ずかしいよ(笑
今回薄かったのはトマトソースなの。。
なんか色が付いてただけで、トマトの味しないし多分塩・こしょうも控えめだったんだろうね!
だけど、ナスの切り方とか美味しそうで騙されちゃったよw
エー!トマトソース腐ってたの@@それ最悪だねー!
私は餃子が腐った味がしたことあったけど、あれはやっぱり腐ってたんだ!v-12(信じたくないけど)
ちゃぶは、サーブの時によく地面にボールをトントンてするじゃない!?
それだけが様になってたよ^^
maruー |  2008.10.23(木) 13:58 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

◆yuhaさんへ

なんだか日中はこちらはまだ暑かったりして秋といっても・・・という感じなのですが
ブログだけでも秋気分です^^
とりあえず、トマトソースだけはたっぷり濃い目に作っておきました(笑
外食したものが美味しくないとガッカリよね!
ホーントこれは盛り付けで騙されちゃったの^^;

娘は習ってるというだけで、腕前は・・・ですorz
でもちょっぴり皆と違うのもいいかなと思って^^
yuhaさんはテニスをされるのね!素敵♪
私は全くの素人なので、娘に「ここをこうした方がいいんじゃない?」と素人アドバイスをすると
「じゃあ、ママがやってみてよ!」と憎憎しげに言われました^^;
maruー |  2008.10.23(木) 14:07 | URL |  【編集】

美しい~。

きゃー。お店のパスタ?と見まがうばかりに美しいパスタですね。
と思いきやそんな裏話があったなんて。
外のパスタって安パイで選ぶわりにはずれることも多いですよね。
そんな時はトマトオイルや塩コショウや
タバスコやバルサミコ・・・となんやかんや持ってきてもらって、
全く原型をとどめないオリジナルに変えちゃったりします。
お店には失礼と思いつつ。

そして、お子様達スポーツの秋満喫されてますねー。
原因ががに股って、ぷぷぷ。はーちゃんには申し訳ないけどおもしろい。
cucci |  2008.10.23(木) 15:07 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

◆ねえたんへ

ナハハ、巻き返しってほどでもないんだけどね^^;
でもやるからにはやっぱり勝てると嬉しいよね♪
相手は男の子だったんだけど、とっても悔しがってたよ。。
人生もこう粘り強くなって欲しいものだよ!
私は太っ腹なO型人生を見習いたいところだよ!(あ、ゴメンねえたんはB型ね^m^)
よく見たらがに股で手はブラブラなことが多くて変な動きなのよあの子は???
想像難しいと思うけど、見たら笑えるw

はーのかけっこは正確が現れてて、周りの様子を見つつ・・・て感じなの。。
予行演習の時なんて、3番目の子がゴール前で急に立ち止まったから3位だったしね^^;

そうそう、このパスタ食べた時に「金返せ~v-293」って思った、思った!(笑
オリーブオイルはそうだね結構使うね。。
トマトソース作る時はフライパンの底がオリーブオイルで覆われる位は入れるかな!
でもオリーブオイルは
・血中コレステロールを滅らす。
・胃酸の分泌を調整する。
・腸を滑らかにし、腸の運動を高める。
なんて効果があったり、悪玉コレストロールを低下させたりするらしいからたっぷり目でも
大丈夫だと思うよ♪
てか、ねんたんはその辺気にしなくても大丈夫じゃ~ん^^
maruー |  2008.10.23(木) 15:16 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

◆momoたんへ

も、も、も、も、も、momoたんて、本当にあのmomoたんなの~~~~~~~!v-408(号泣の絵文字がなかった)
いや~ん元気にしてたの~~~?ヾ(>▽<)ゞ ♪来てくれて嬉しいよ~~~~~♪
きっと色々と忙しいのよね!私も最近はめっきりブログの更新も滞っていたけど、更新してみるもんだね^^
だってこうやってmomoたんが来てくれて、元気なのがわかるんだもん!
しばらくはいい気分でいられるよん♪
そうそう、味が薄いトマトソースなんて致命的だよね!二度とその店では食べないよ。。
オー、前の記事も見てくれたのね!
えっとね、10/30が発売日でね、正式名と出版社とかちゃんと調べて
後で記事にさせてもらうので、良かったらまた見に来てね♪
でも私のレシピなんてたくさんあるうちの1つだから、先ずは立ち読みでチェックしてみてね(笑



maruー |  2008.10.23(木) 15:32 | URL |  【編集】

Re: ナスのトマトパスタ

◆cucciさんへ

ワーイ、cucciさんに美しいなんて言われたらすっごい自信もてちゃうなぁ~♪
cucciさんの場合、例のダーリンさんの美味しいパスタが当たり前だから
外でハズレを引いた日には許せないものがあるよね~(笑
私は人様が作ってくれたものは、割とどれでもありがたく頂ける方なので^^
滅多に不味いとは思わないけど、これはよっぽどだったのでしょう^^;
まぁ、そのお店はトマトオイルやバルサミコなんてのも置いてないような所なので
期待した方がいけなかったのかもね!

親は全然スポーツの秋じゃないんだけど、子供たちは頑張っておりました。。
やっぱりどう考えてもがに股が原因なのよ~orz
cucciさんはお加減どうかしら?元気になってるといいなぁ~♪
maruー |  2008.10.23(木) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/322-d19d7538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
