MARU’S Heart 七五三
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七五三

2008.11.14 (Fri)

七五三



先週の日曜日に、息子の七五三をお祝いしてきました♪
ここは広島、一生に一度の七五三ですから世界遺産でもある宮島・厳島神社でやりました!
なので後ろからはお馴染み鹿くんが迫ってきました^^

なんだかお天気はパッとしなく、ものすご~く寒くてブルブル震えての生憎のお天気でしたが雨に降られることはなく無事七五三を終えることができました。。


七五三


場所を移して写真撮影!
貸衣装だけど、やっぱりこれは着ておかないとねw


さて、今回色々時間を調べたり予約をしたりと準備してきましたが、何より私が頑張ったのは
なんと車の運転!
今回私の両親が来てくれたので、まずは高速を飛ばし広島空港までお出迎えに。。
私1人での高速デビューとなりました^^;
ネットで地図と航空写真を何度も見てシュミレーション!
通るICとかPAとかSAを大きな字でメモって助手席に・・・(笑
そんなドキドキのデビューでしたが、走ってみると予定より全然早く着いちゃったりして^^

そして、夜食事は街まで出たので、じーじとオットはお酒も飲むので街まで車で行ったことがない私も運転は私の仕事に。。
ましてや夜の運転は滅多になかったし、しょっちゅうライトを付け忘れていました^^;
何が怖いって、広島は道路を市電が走っているので、私のような初心者にはとっても運転しずらいのです。。夜はタクシーも多いしね、ちょっと怖かったけどいい練習にはなりました!
これで大分訓練されましたよ~♪






スポンサーサイト
12:53  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

Re: 七五三

わー、七五三だ!!
おめでとうございます。
世界遺産の厳島神社!でできるなんてうらやましい☆

高速デビューも果たせたようで、おめでとうございます。予定よりも早く着いちゃったなんて、maruーさん、かなり飛ばしちゃったんじゃないんですかー(笑)

息子君、洋服もかっこいいですね!
袴姿も決まってます!

うちも次男が七五三を来週やりまーす!
うちは、着物を着たくないとか言ってるので、どうなることやら・・・。記事をアップするので、また遊びにきてくださいね☆
yuha |  2008.11.14(金) 14:22 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆yuhaさんへ

ありがとうございます♪
昨年お友達がやって、ほー、世界遺産で出来るんだぁ~!って私も思って^^
でも地元の人は、普通に近くの神社で行う人が多いし、逆にビックリされちゃいました(笑

yuhaさんも次男くんが来週七五三なのね~♪
おめでとうございます!また記事の方でもお祝い言わせて頂きますね^^

ウフフ、高速デビューもドキドキでしたがなんとかなるものですね。。
そ、そんなに飛ばしてませんてばー!(笑


maruー |  2008.11.15(土) 22:07 | URL |  【編集】

Re: 七五三

息子ちゃん、七五三おめでとうー。
いつも思うんだけど、七五三っておめでとうで合ってる?
ひとりで高速デビューすごいっ!
高速って、チケット取ってからどちら方面へ行くか
判断するまでの時間が短すぎない?
どっち!?どっち!?といつもドキドキ。
空港なんかも特殊だから緊張しちゃうよね。
やっぱりmaruーさんは度胸ある☆
初心者マーク外していいよ(笑)
jil |  2008.11.16(日) 06:30 | URL |  【編集】

Re: 七五三

七五三ってけっこうなイベントだよね~!
はーちゃん&maruーたんおめでとー☆&お疲れ様でした♪
厳島神社って鹿有名なの??初めて知った~!
今度行ってみよう~*

袴姿のはーちゃんのポーズがいいね^^
うちは、3歳の時は袴穿かせて、私も着物着たけど
力入り過ぎて疲れ果ててしまい・・・もう2度と嫌だと思い、
5歳の時は普段着に近い格好でやっちゃったw

高速がんばったねー!大活躍じゃーん!!
市街で市電が走ってるのは慣れるまで要注意だよね。。
私も何年か前、岐阜で運転してて(多分やじおは飲んでたから)
し・・・市電が走ってる(゜ロ゜) で、かなりビビッて、
パオーン~~って、すごい音のクラクションを鳴らされる度に、
「わ・・・私??何かへんな運転してる??」って怯えてた記憶があるわw
みかねえ |  2008.11.17(月) 10:33 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆jilさんへ

jilさん、ありがと~♪
おめでとうで正解だと思うよ~^^
>ひとりで高速デビューすごいっ!
ホント!?すごい?すごい?もっと言って~(笑
そうそう、下りと上りに分かれるからどっち方面てのもまずは第一関門だよねー!
だって反対行っちゃったって、結構ありがちの失敗談ってあるよね~w
私ね、技術はないけど自分でも度胸はあると思ったよ!
本気で反対した友達いたもん^^;
でも、免許取ったからには高速も乗れる女になりたかったのよ(笑
初心者マーク外してもいい?^^
でも、コレ付けてると大目に見てくれることもあるからいいかなぁ~☆


maruー |  2008.11.17(月) 23:16 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆ねえたんへ

今年の最大のイベントは無事終わりました♪
ありがとね~^^
厳島神社というよりも、宮島に鹿がいるって感じなの!
奈良並みとは言えないけど、結構いるんだよー!
何か食べてると寄ってくるし、、パンフとかの紙も食べられちゃうのよね。。
やじおさんの実家にいらした時に、足を伸ばして下さいな^^
その時はご案内するって~♪

ごげたん3歳で袴着たんだね!可愛かっただろうね~♪
ウチは3歳はやってないから、5歳でいっぺんにやった感じ。。
写真もかなりのポーズを撮ってたよ。。テンガロンハットにピストル持ったりして(笑
あとヨンさまみたいなのもあったよ(爆
ほとんど買わなかったけどねw

岐阜にも市電あるんだね!
なんか、道路に線路があるからそれがよくわからなくてね。。
どこまで入って待っていいのか?とかで、前に一度右折しようとしてどうして良いかわからなくて
信号一回待っちゃったことがあって、冷や汗ものでした^^;
でも、何事も経験でもう同じ道何回も通ってるから大丈夫になったけどねw
私もいつか、さわさんちにスイスイ~と行ったねえたんみたいになりたいの^^v

maruー |  2008.11.17(月) 23:29 | URL |  【編集】

Re: 七五三

七五三おめでとうございまーす!
そして1人高速運転デビューもおめでとうございまーす
広島市内の運転はややこしいよね~
路面電車が怖いと思います
でもこういう機会があるから運転も上達したのでしょう
頑張れ~~~!
うちは今年も帰省は車でーす
ハニー |  2008.11.18(火) 20:49 | URL |  【編集】

Re: 七五三

maruーさん!!お久しぶりです。お久しぶりすぎです!!ごめんねーなかなか遊びにこれませんでした(涙)
maruーさんが夏頃記事にしてた無印のチーク、すぐ買っていまだに愛用しているのよーとか教えたつもりだったけれど、バーッと読み返してみたら、私書いていなかった・・・。えーん。

七五三、かっこいいねー。しかも厳島神社なんて素晴らしい♪そしてmaruーさんバリバリ運転しているんだね。ひとり高速デビューおめでとー♪
私も夜ライトつけ忘れ&昼ライトつけっぱなししょっちゅうよん♪

また遊びにくるね。あとレシピ本掲載おめでとう!!明日本屋に見に行きま~す!!
ぼえまま |  2008.11.19(水) 00:55 | URL |  【編集】

Re: 七五三

うわあ、そうか、そうか。七五三か。おめでとうございます!!!
なるほど、厳島神社ね。
近くにあるのに、それは気付かなかった(笑)
いつでもいけると思ってしまってるから、神社と言えば市内にある護国神社についつい。
うちの子のお宮参りも厳島神社にすればよかったかな。
そういえば、お正月にまた帰省するけど、
今度はまたまた長く一月滞在予定なので都合が合えばぜひお会いしたいなあと
目論んでいるところです。
また近くなったら連絡しますね~♪
sachi |  2008.11.19(水) 11:16 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆ハニーさんへ

ハニーさん、Wおめでとうをありがとうございま~す♪
そうそう、ハニーさんはよくご存知ですよねー!
あの線路や信号がねー><
隣を走っていると迫ってきそうで怖いのですよね^^;
広島で運転できたら、どこへ行っても通用しそうです(笑
おー、東京から車ですか!!!
泊まりながらだと思いますが、何時間くらいかかるんでしょうね!?
ハニーさんも交代で運転ですよね!?どうぞ気をつけていらして下さいね^^
てか、もう帰省のお話ししてもおかしくない時期になったんですねー。。
maruー |  2008.11.19(水) 19:21 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆ぼえままさんへ

キャー、お久しぶりだね~♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってゴメンネ!
ぼえままさんも色々とお忙しそうだよね。。幼稚園もそろそろ決定かな?

おー、無印のチーク愛用してくれているとは、お揃いで嬉しいな^^
私は真ん中の2色がそろそろなくなってきたのでまた買わなくちゃ!
七五三は、お嬢さん2人だと大変だよね!男の子は1回でもいいから楽よ~(笑
とうとう高速デビューも果たし、次は何にチャレンジしようかな^m^
ぼえままさんでもライトの点け忘れとか点けっぱなしとかあるんだねー!
夜は街だと明るいからつい忘れちゃうのよね^^;
レシピ本もありがとね~♪暇な時でいいので、見てもらえると嬉しいなぁ(*^_^*)v
maruー |  2008.11.19(水) 19:29 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆sachiさんへ

そうなの、七五三だったのよ~!ありがとね~♪
広島が誇る厳島神社でやらせて頂いたのよ!
私も昨年お友達がやったって聞くまでは、考えてもいなかったし、できるとも思ってなかったんだけどね^^
返って地元の人の方が珍しく思うよね^^
でも良い記念になりました!
ジュジュ姫もアッという間に3歳の七五三よ~♪
おー、広島にいらっしゃるのね\(*^ ^*)/
今度こそは、今度こそはお会いできるといいね~!
また詳しい日程が決まったらお知らせ下さいね♪
maruー |  2008.11.19(水) 19:36 | URL |  【編集】

Re: 七五三

あの小さかったはーちゃんが七五三?
うぅ・・
そんなに大きくなったとは、おばちゃんは嬉しいよ♪
洋装も和装も決まってるね☆

今週は月曜からずっとユウカが風邪でダウンしていて今日久しぶりに買い物に出かけたら、近所のIYの雑誌コーナーにレシピ本あったのよ!!
即購入しました~
以前別の本屋さんでちらっと探したらなかったのに、あんなところにさらりと置いてあるなんて、しかも最後の1冊!
私が買わなくて誰が買うのかーー??
って大袈裟だけど、ラッキーでした。うふ


ゆうかママ |  2008.11.20(木) 11:41 | URL |  【編集】

Re: 七五三

maru-たん、息子君、おめでとうございます!
胸に手を当て、何か誓いを立てているような姿で、りりしくてかっこいいー!
そして高速走っちゃったmaru-たんもー☆☆☆
こわいよねー、みんなぶんぶん走ってるしー。
でも一度味をしめたら(苦笑、一般道が物足りなくなるかもよー♪ししし♪
sarara |  2008.11.21(金) 13:05 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆ゆうかママさんへ

お互いほぼ赤ちゃんの頃からの成長を知ってると、節目節目で
あの赤ちゃんだった○○ちゃんがね~!って気持ちになるよね~^^
ほんとほんと、もう5歳だけどまだ5歳って感じもるよ~(笑

おー、ユウカちゃん風邪だったのね。。もう大丈夫かな?
1週間ダウンてことは、ちょっとこじらせちゃったのかな?急に寒くなったし、お勉強も大変だと思うけど
お大事にねー!
ととと、エーッ!本買ってくれたんだぁ~( iдi )
キャー、ありがとね~♪本当に、本当にありがと~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
きっと最後の1冊じゃなくて、初めから1冊だったのかもしれないけど(笑
それでも、ゆうかママさんの近くに置いてもらってIYに感謝しなくちゃ^m^



maruー |  2008.11.21(金) 13:55 | URL |  【編集】

Re: 七五三

◆sararaたんへ

sararaたん、ありがと~♪
多分袴に挿した扇子を握ってるんだと思うけど、りりしく見えてたら良かったな^^
全然誓いは立ててないと思うけどね(笑
☆3つは私に頂けたのかしら~♪
ねね、私頑張ったよね^m^
アハハ、ちょっと味をしめた感もなきにしもあらずだけど、ちゃんと安全運転を心掛けてますので
ご安心を~!^^



maruー |  2008.11.21(金) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/325-b351d74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
