MARU’S Heart 蕾
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

蕾


早いもので、気が付いたら今年最後の月になっていました。。
なんだかボケっと過ごしているうちに、1年終わるの早いなぁ。。
11月なんて、私のブログ史上最低の更新率で自分でもビックリ!(笑
さて、12月はモリモリ更新するぞ♪なんちって^^;


話は変わって、皆さん色々好きなものがおありだと思いますが
私気が付きました。。自分が蕾フェチだということを・・・
前々から蕾が好きとはわかってはいたし、ここでも前に書いたと思いますが。。

先日、画像のこのミニバラを¥180でgetしまして、¥180なのにたくさん蕾が付いていて。。
全部咲いていたら、例え¥180でも買わなかったと思います。。
これから次々に咲くかと思うと、ワクワクするんですよね♪


蕾



皆さんは何フェチだろ?
あ、言っても差し支えないのがあったら教えて下さい!(笑









23:09  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

確かに最初から咲いているよりは日々少しづつ華開いていく蕾の方が
愛着が沸きますよね。
maru-さんがウキウキと眺めているところ想像しちゃいました。
えーっと私はお花とかすぐに枯らしちゃうので
それ系のフェチを名乗る資格はないかなー。
あぁ、いつかガーデニングとかを華麗にこなす女性になってみたい。
cucci |  2008.12.04(木) 14:23 | URL |  【編集】

つぼみが一杯でこれから咲くのが楽しみな気持ちわかりますよ~!
それがつぼみフェチか~おもしろい表現だ(笑)
そういう意味で考えると私はタオルフェチ
一度使ったタオルは使わず常に新しいタオルの肌触り感を楽しむ方のフェチです
だからトイレも洗面所も誰かが一回使ったら取り替え~
自分が使ったタオルだって次にさわりたくないんだから
他の人が使ったタオルなんて使えな~い
あ!潔癖性ぢゃないよ(笑)
洗い立てのタオルの肌触りが好きなの。
お風呂の足ふきマットもキッチンマットも全てタオル地
で~毎日、毎回、洗濯物が多いよ~
お風呂足ふきマットは1人ひとつだから
お出かけする時もタオル地のハンカチを最低2枚は持参
夏場は汗ふくからもっと持参
タオルは天日で干して最後に30分乾燥機にかけると
CMのようにふわんふわんとやわらかい肌触りになりまーす
ほこりや花粉も飛んで心配いらず~

…なんだか長く語ってしまった…ごめん(笑)
こんなに語ってある意味本当にタオルフェチが証明された?
あははっ
ハニー |  2008.12.05(金) 08:03 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつもはのんびりしてるくせに、師走になった途端急にバタつく私です^^;

そうそう、咲いてしまうとあとは散るだけだもんねー。。
蕾の方が単純に長く楽しめるし、育ててる~って感じもいいよね♪
cucciさんは色々とこだわりがありそうだから、実は面白いフェチがありそうなんだけどなぁ~(笑
例えば、出汁フェチとか^^
maruー |  2008.12.06(土) 20:19 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
今日は寒かったけど、ハニーさんは大丈夫かなーなんて思ってました^^

ほー、ハニーさんはタオルフェチなのね!
うんうん、そういうのを本当のフェチというのかもー^^
なるほどねー、やっぱりそこまでのこだわりがないと逆にフェチともいえないね。。
私なんて、いかに洗濯物を増やさないかとか考えてるし、最後に乾燥機で仕上げるなんてのもすごいですね♪
ということは、柔軟剤とかにもこだわりがありそうだなぁ^^
ハニーさんの手に掛かれば、安いタオルも高級タオル並みにふっくらしそうだし♪
いやあ、私の蕾フェチなんてフェチとも言えないなぁ^^;
maruー |  2008.12.06(土) 20:28 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。あっこです・・・。
綺麗なバラの花と、蕾に癒されて フェチ話にまで広がっていて
わくわくしながらコメントしてるんですが、私のフェチって変ですけど
いいですか!?(;´Д`A

私、ずーっと前のブログに公開したことあるんですが、血管フェチです。
腕とか手の甲に浮き出た血管を、人のやつでもコリコリやります。
あ、ちゃんと断わりは入れますけどね。
綺麗な話題に申し訳ないコメントで・・・(笑) 失礼します(* >ω<)
あっこ |  2008.12.09(火) 14:08 | URL |  【編集】

蕾フェチなんて珍しいね。
この写真を見ると分る気がするけど~ミニバラってかわいいね。
あの歌を思い出すな~♪ 野中のばーらー♪って歌(^^)
そういえばね、maruーさんの本がこっちの本屋に置いてないみたいで
もう4軒周ったんだけど置いてないのね~。
次に行ったところになかったらネット注文しよ。
早く見たい!
それにしても11月の更新2つって…(笑)
12月も早くしないと終わるよ~。
あ、私はこれといって萌え~~~となるものはないよ(^^)
jil |  2008.12.09(火) 22:53 | URL |  【編集】

◆あっこさんへ

うぉー、あっこさんホントお久しぶりです~♪
もぉー、どこに行ってたのかしらー!?淋しかったよん。。
なんだか、色々と大変だったみたいだけどお子さんたちは大丈夫ですか?

あはは、あっこさんは血管フェチと来ましたかぁ!
そうそう、そういうのを聞きたかったの(笑
でも、わかるなぁコリコリするの^^
梱包材のプチプチつぶすのと同じ感じかな?アレ、ちょっと違った?^m^
なんだか、私の方が中途半端なフェチでお恥ずかしい。。^^;
ぼちぼち、ブログを再開されるの楽しみにしてますよ♪
maruー |  2008.12.10(水) 10:41 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

まぁ、蕾フェチなんてちょっと大袈裟だったかもねー^^
でもさ、やっぱり見ると萌え~♥ってなるからやっぱりフェチかな?(笑
野中のバラって、どんだけ自然なんだろーって思うよ。。
イギリスあたりの歌かね?(ってどうでもいいか。。笑)

おー、jilさん本探してくれたの!?ウウ。。嬉しい( iдi )
あー、でもでもそんなネット注文までしなくてホントいいからね~^^
そのお気持ちだけで充分だから♥
にゃはは、ほんとだ12月もウカウカしてると終わっちゃうね@@
これからモリモリ更新するよ!(ウソ!www)
maruー |  2008.12.10(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/327-55a7c709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
