MARU’S Heart 結局、ウチにも・・・
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結局、ウチにも・・・

2009.01.29 (Thu)

来ました。。西日本で猛威を振るっているインフルエンザorz

月曜日幼稚園の後スイミングに行き、その後新しくできた美容院でカットしてもらい
家に帰り、オットが休みだったのでキムチ鍋をして最後のおじやもモリモリ食べたのに・・・

火曜日の未明に発熱しました。。
どうも夜中にもぞもぞ寝返りをして眠れていない様子で、嫌な予感で起きて身体を触ると熱い・・・
熱を計るとすでに39度もある。。
あーん、もしかしてこのいきなりの熱ってインフルエンザじゃないの~!
と朝まで待って病院行こうと思ったけど、半日経たないとインフルエンザって判断できないとのことだし
午後まで待つことに。。

その間、他の用事もあったのでお友達数名にメールしたところ、ウチも熱が出たけどインフルエンザじゃなかったという人も数名いたので、ちょっとだけ期待したけど。。

やっぱり息子はインフルエンザでしたー><

一応タミフルを処方してもらい、家に帰って一袋飲んだものの中々39度台の熱が下がらず
ハアハア本当に苦しそうで、可哀想で私が我慢できずに坐薬投入するもやっぱり熱は下がらず。。
普段丈夫な息子が、こんなに高熱を出したのは人生で初かもしれません。。

ところが次の朝にはすでに37度台になり、お昼頃には平熱に下がりました!

粉薬が苦手で、飲むと戻してしまうので結局タミフルも1袋しか飲めなかったのに。。
タミフルのお陰か、予防接種を受けていたお陰か割と短時間で好くなったみたいです♪

もう既にすっかり元気を取り戻し、ややはしゃぎすぎでこちらの方が疲れてきました^^;


実は私、今年に入ってから外でお仕事をすることになりました。。
恥かしながら、なんと12年振りに外に出て仕事します。。
そーんな矢先にいきなり休むことになって、ワーキングママの壁にぶちあたり焦りましたが
こればっかりは仕方がないですね、もちろんパートなのである程度は子供優先にして貰えるのですが。。
昨年に引き続き、今まで子育て中心だった私にとってはCHANGEの年になりそうです^^





13:13  |  others  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/333-51cfbcf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
