MARU’S Heart 節分
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節分

2009.02.03 (Tue)

節分



今日は節分ですね♪
たまにはタイムリーに記事をupしよっと!(笑

今年は恵方巻作ってみました。。なんだか、スーパーのチラシ見てたらどこのにも載ってて
どうしても食べたくなったので^^

具はマグロ、アボカド、エビ、イカの海鮮風。。
今年は東北東らしいですな。。なんとなくそちらを向いて・・・
子供達にはハーフサイズを、私はフルサイズでお腹いっぱい、食べ過ぎました^^;

お面は息子が幼稚園で作ってきたもの。。まっかっかの赤鬼^^
豆の入れ物も作ってきてくれて、豆は先日新聞屋さんにもらったもの。。
後の始末が結構大変なんだよね^^;










スポンサーサイト
19:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

maruーさん!遅ればせながら・・・

あけましておめでとーー♪あ、節分でした(笑)
今年はますますスローペースな私ですが、どーぞおつきあいしていただけると幸いです♪

恵方巻き美味しそう~♪赤鬼もよく出来ているわ。
うちはいつも幼稚園から持って帰ってくるんだけど、何しろ学級閉鎖だったので、幼稚園の豆まきはあさってに延長されたの。
そこで、スーパーでもらってきた鬼お面で我が家もやりました。
恵方まきは・・忘れちゃったわぁ。

お仕事始められたんですねー♪私もmaruーさんに続け!となんだかやる気になってきました!!いつからお仕事できるかな。
忙しくて大変だと思うけれど、maruーさんらしく素敵に頑張ってね!!
ぼえまま |  2009.02.03(火) 23:50 | URL |  【編集】

恵方巻!作ったことない!というか、食べたこともないのよ♪
忙しいのに、ちゃんとこういうの作るのってmaruーたんらしいね^^
海鮮風っておいしそう!!アボカド大好き~~♪
姉から、昨日恵方巻をアピタで買った♪なんていうメール来たから
『あれはスーパーやコンビニの策略だから乗らないように!』って
返信しておいたw
はーちゃんは完全復活したかな?赤鬼上手だね( ^ー゜)b
豆の入れ物も?至れり尽くせりだね∠(^_^)
幼稚園の時って、隈なく季節の行事をやってもらえるから楽しいよね☆
七夕の短冊書いたりね♪(季節はずれ発言f(^^;) )
みかねえ |  2009.02.04(水) 13:47 | URL |  【編集】

お久しぶり!
何だか前回のブログ、コメントしようと思ったらできなかったんだ。
どうしてかな。
インフルエンザ、はーちゃんだけで済みましたか?
今年は結構大人も移ってる人が多くて、この辺でも家族全滅というお宅よく聞きます。
うちはまだ大丈夫!

巻き寿司おいしそう~
私はお店で買ってしまいました。
来年は作るぞ!

ゆうかママ |  2009.02.04(水) 23:03 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

あー、私も新年のご挨拶を・・・あー、節分でした!(笑
でも、まだ今年は始まったばかり。。ことしもどうぞよろしくね♪

ブログがスローペースということは、実生活の方が忙しい・充実しているということ
だと思うので、いいことよね^^
でも学級閉鎖には参ったよね!きっとまだまだ収まらないと思うけど一度なったら今年はもう大丈夫だからね。。
あとはゆっちちゃんやパパやママにがならないように祈るばかりよね。。
これが恵方巻になるかどうかはわからないけど、チラシ見てたら食べたくなっただけのな(笑

私の仕事は難しいものではないんだけど、頑張って続けていきたいと思います^^
ぼえままさんは試験もあるし、大変だと思うけど頑張りやさんのぼえままさんだからきっと実現できるはず!
陰ながら応援しています♪無理のないよう頑張ってね!

maruー |  2009.02.04(水) 23:46 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

恵方巻の定義を知らないので、これがそうかわからないけど太巻きが食べなくなったので・・・
これもスーパーやコンビニの策略にはまったということかも(笑
仕事を始めたといっても、パートなのでその辺は大丈夫なのよん♪
といっても、既に手抜きばかりなんだけどね~^^;
それより、フルタイムで忙しいのに家事もきちんとこなしてるねえたんをマジで尊敬しています!
くじけそうになった時には、ねえたんを思い出し頑張れるよ^^
はーは、インフルエンザからは完全復活しましたよ!
幸い家族にもうつらなかったし。。でも娘が学校からもらってくる可能性はまだ
捨てられないけどね。。
幼稚園は色々教えてくれるから、私よりもはーの方が季節の行事に詳しかったりするのよね^^
祝日なんかも、明日は○○の日だよ~なんてね!


maruー |  2009.02.04(水) 23:54 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

おー、お久しぶり~♪
私もどうしてるかしら?って思ってたのよ。。
あちらの方は更新してないよね?
前回はコメント欄を閉じてたのよ。。せっかく来てくれたのにゴメンネ!

今回ははーからの感染はなかったけど、いつ他から来るかわからないから怖いよね!
ゆうかママさんの周りでも流行ってるんだね。。
毎年ドキドキだよね!一昨年はB型になったんだけど、3月頃に流行るからそちらも怖いよね!
両方なる人もいるみたいだしー><

巻き寿司は自分で作ると好きな具だけ入れられるからいいよね^^
干ぴょうとかデンブとかが苦手なので、省いちゃいました^^;
来年は是非~♪


maruー |  2009.02.05(木) 00:02 | URL |  【編集】

maru‐さん、こんばんはー
恵方巻き、私は買いました^^
夫もあまり好きでないし、娘も食べないと思って。
そしたら、娘、メチャクチャ食べました(笑
来年は作ります♪
でも、一本ってすっごくおなかにたまりそー。

maru‐さん、パワフル!!
私も、働きたいなーと思ってるんですが、なかなか一歩が出ません。
なんだかいろいろグダグダ考えちゃって。
でもこういうのって、考えてちゃ前に進めませんよね。
maru‐さん、すごく楽しんでそうだな^^
蜜柑 |  2009.02.05(木) 20:52 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは~♪
ウチもあんまり食べないかなぁ~と思ったけど、しっかり食べてました^^
来年はくーちゃんの好きな具で作ってあげるといいね!
貝巻きとかになっちゃったりして~^m^
早々、1本は食べすぎなんだけどハーフじゃ足りないかなと思って少しはご飯減らしたんだけどやっぱりお腹一杯だったよ(笑

私も「今年はヤルぞ~!」なんて張り切ってたけど、私なんかよりパワフルな人がたくさんいて、私なんてまだまだだなぁと改めて思いました。。
私もね、面接に行くまではネットや求人誌などを見るだけで満足してたり、ここはあーだこーだと頭の中で考えてばかりいたんだけど、決めると早いのですよ^^
決まる時はとんとんと行くと思うので、蜜柑ちゃんの行きたい時がそのうちポンと来ると思いますよん♪
楽しいことばかりじゃないけど、超前向き野郎なので蜜柑ちゃんの言うように結構楽しんでやってるかも~^^

maruー |  2009.02.07(土) 00:11 | URL |  【編集】

巻き寿司作られたなんてすごーーーい!
私は結婚して今まで2回した作った事ありませーん(苦笑)
大好きなんだけどね~
海鮮巻きいいな~
巻き寿司はめんどっちいから
今度手巻き寿司パーチーするかな♪
ハニー |  2009.02.12(木) 20:52 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

スーパーの広告の巻き寿司が美味しそうだったのでね^^
人数分買うより安上がりだし、好きな具で作れるのがいいですよね♪
そうそう、ちょっとめんどいのですけどね(笑
私は手巻き寿司を最近やってないなぁ。。
もうすぐ桃の節句だし、いいかもですね~♪



maruー |  2009.02.15(日) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/334-0225edf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
