MARU’S Heart 今年のヴァレンタインチョコは・・・
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年のヴァレンタインチョコは・・・

2009.02.16 (Mon)

ヴァレンタインチョコ



土曜日は2月にしてはとんでもなく暖かかったですね!
本当に地球心配になります。。

さて今年の友チョコは簡単トリュフになりました。。
とにかく沢山作らなくてはならないので^^;
過去2年の娘の友チョコはほとんど私が作ったのですが、今年は簡単トリュフにしたので娘も頑張っていました♪

このチョコはかろうじてパパへ残ったもので、一番出来の悪いヤツです(笑
お友達へはキレイに出来たヤツを持っていきました。。

そして、今年はなんと本命チョコを渡すと言っていましたがどうなることやら・・・ちょい心配^^








10:51  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お~!本命チョコデビューですか~
そりゃ心配ですね~
一番出来の悪いのがパパか~
それも仕方ないよね~(笑)
ホワイトデーまでドキドキ♪
ハニー |  2009.02.17(火) 20:31 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

それがねハニーさん、結局渡さなかったみたいです^^;
渡す前に探りを入れたら、チョコは好きじゃないからお母さんとかからはクッキーを貰うという話を聞いて、チョコしかなかった娘は諦めたみたいです^^
食べてもらえなくても、気持ちとして渡せばよかったのにね。。
パパへのチョコも危うく友チョコに持ってかれそうだったのを食い止めました(笑
友チョコは義理チョコよりも大変かも~!
maruー |  2009.02.18(水) 22:38 | URL |  【編集】

やっぱりmaruーたんは手作り!えらいね~~^^ おいしそ♪
あっ!友チョコ送ってくれなかったじゃん(¬_¬)・・・ww
ちゃぶちゃんチョコ渡さなかったのね~。
私は全く持って、ここ何年とときめかないVDを迎えてるけど、
少年少女たちはきっとドキドキの一日なんだろうなー♪
ごげっちは、そういえば今年は私以外のチョコはもらえなかった!
あの子は好きな女の子もいないみたいだから、平気みたい。
(ひょっとしたら強がってた?w)
やじおは義理チョコ2個持ってたけどね~・・・
みかねえ |  2009.02.19(木) 12:23 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

おはよ~♪
いやぁ、毎年友チョコも過剰になってきている気がするよ^^;
中には手作りではない子もいるけど、ほとんど手作りでどれも美味しかったりするのよ~!
あ、ゴメンゴメンねえたんへの友チョコねーwww大人へは無しなのだぁ(笑
最近はさ、友チョコみたいなのは流行ってるみたいだけど小・中学生の本命はそうでもないみたいよ!
娘のクラスにすんごくモテる男子がいるんだけど、その子でさえ1こだったとか・・・
はーなんて、かすりもしなかったよ^^;誰もチョコなんてもらってなかったっていうけど、男子の母としてはなんだか淋しいよね^m^
おー、やじおさん2ことは優秀♪ウチは1こだったし。。私あげなかった^^


maruー |  2009.02.20(金) 09:23 | URL |  【編集】

エヘヘ、出遅れちゃった・・
毎年素敵な手作りチョコだね

うちも一応手作りしているのだけど、
今年も私のアドバイスとかは全く無視して、
ハートの型に溶かしたチョコを入れて、
上に飾りをのせた『他の友達もみんな同じようなのを作っているよチョコ』を13個。
やっぱりもらった中にそっくりさんがいくつかありましたよ~

友チョコあげるの多い子は30個以上とか・・
作るの大変だよね。

「誰からももらえない子とかいないの?」
と変なことばかり気にする私でした。
ゆうかママ |  2009.02.20(金) 23:18 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

こちらこそ、なかなか更新できなくて。。エヘヘ^^;

そっかー、ゆうかちゃんも13こね~!
ウチも同じくらいだったよ!
どんなものにせよ、手を加えたことに意義があるのよね(笑
中には本格派もいて、もっと頂戴よ!と言ってももらえませんでした^^

うわぁ、30こは大変だよね。。本当に義理堅いというか。。

>「誰からももらえない子とかいないの?」
確かに、そんな心配もしたくなるよね。。
でも私なんて、あげた子からは貰えたの?なんて言ってしまいました^^;
なんだか押し付けがましいじゃないかと思ってね。。あげる気がなかったのに、無理矢理ホワイトデーにお返しさせちゃうんじゃないのかなぁとかね。。

maruー |  2009.02.20(金) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/335-16ec475e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
