MARU’S Heart Tea Time ♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Tea Time ♪

2009.03.10 (Tue)

ルピシア




仕事をするようになり、お休みの日が貴重だと思うようになりました。。
家の片付けやら、子供のことやらでアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。。

でも、今までいつでも出来ると思いダラダラと毎日を過ごしていたんだと実感しました^^;
そんな中、ならばお茶の時間もちゃんと取りせめて美味しく頂きたいと思い、あちこちで耳にしたルピシアを買ってみました♪
まだ1つしか飲んでないけど、香りが良く優しいお味でとても美味しかったです♪


仕事を始めて早2ヶ月ほど経ち、初めは覚えることが沢山あり大丈夫かと心配しましたが、大分慣れお仲間も良い人たちなので今は楽しんでやっています^^

それでも社会に出て、今まで知らなかった人たちと出会い長い時間を過ごすようになると色々な人たちがいるものだと。。
とある場所のオープニングスタッフということもあり、仕事を覚えたり円滑に進むよう色々整えたりすることで精一杯だった最初に比べ、今度は色々と人間関係の悩みみたいなものも出てきますよね。。

私はどちらかというと、超前向き人間なので(笑)人の嫌なところより良いところを見るようにして付き合えるし、嫌いな人とも表面上は仲良く出来てしまう方なので、今までも人間関係で大きく悩んだことはなかったような。。
それに、転々としているせいもあるでしょうけど^^
あ、そういえば久々に1つすごく悩んでいた人間関係があったんだけど、仕事へ出ることによって少し解消されたんだっけwww


先日Aさんというちょっとリーダー的存在の方が、BさんがCさんのことを嫌いで悩んでいて自分に相談してきたと私に言って来ました。。
Aさんは自分は駆け込み寺のようで、皆自分に相談してくるぐらいの話をしていました。。
実はそのAさんが私は苦手だと心の中で思っていたのです^^;

何が苦手って、私にそういう話をしちゃうところだったり、先日もDさんにCさんがあなたの悪口を言っていたと余計なことを言っていたみたいだし。。
いますよね、そうやって余計なことを言ってわざわざ波を荒立てる人。。
そして自分は何でも知っているという顔をする人。。そういう人が苦手なんです。。

まるで、小5の娘の世界とちっとも変わらないじゃないですかぁ。。
娘が悩む度色々とアドバイスをしていましたが、「結局いい大人も同じようなものよ、実はママもね・・・」と娘に聞いてもらう有様です。。ちっとも説得力がなくなってしまいました(笑

でも、そんなAさんもとても良いところもあるので皆さんご心配なく!















スポンサーサイト
16:47  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは♪

maru-さーん。ちょこっとご無沙汰してました。
お仕事始められて生活も益々充実されているようですね。
なんだか文章からそんな様子が伝わってきます。ホントですよ。
確かに私も忙しく働いていた頃の方が
あれこれてきぱきとこなしていたなぁ。。。と思ったりします。
だからといってこのぬるま湯生活から
抜け出せる気はしないのですが・・・。

そそ。どんな世界にだっているのですよね、そういう人。
maru-さんが苦手って思っちゃう気持ちわかりますー。
でも、その方の中にも良いところを見いだすmaru-さん、素敵です。
春になって気分も軽くなってくるし、
ますます仕事も家庭も!で頑張ってくださいね。
私も何か始めなきゃ、だわ。
cucci |  2009.03.10(火) 17:57 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

cucciさん、おはよ~♪
私もご無沙汰しちゃってるねー!ゴメンネ。。
でもcucciさんが旅行に行かれたことなど、読ませては頂いてたのよ^^
不思議なもので、時間が無い時の方が時間の使い方が上手に出来たりするのよね。。
ありすぎると、私の場合本当にダラダラしてしまうのよ^^;
ぬるま湯生活、それもいいじゃないの!今はそういう時期なのよん^^
ことが起こる時は突然来たりするからね。。私はいつもそんな感じ(笑

そうそう、ホントこういう人はどんな世界にもいるよね。。
取り立てた話でもないんだけど、私的には久々だったので書いちゃいました^^
皆があまり良く言わないCさんは、ちょっとせっかちなだけですごくよく動くし嫌がることも率先してやる人なの。。
どうせなら、そういうところ見た方がこちらも楽しくできるでしょ♪
まぁ、そんな感じの楽天家なのよ私は(笑 
でもすんごく些細なことで、簡単に落ち込む単純さんでもあるんだけどね^^;
maruー |  2009.03.11(水) 09:25 | URL |  【編集】

maru‐さん、こんにちは^^
今頃お仕事かなー。
いいなー私もやりたいなーと思う反面、
うーん、このダラダラ生活になれてる私ができるか?
と、自問自答して早一年(笑
でも、確かに、忙しいほうが上手に時間を使ってるような気がする!
気づいたら、
あ!もう○時間もPCの前に。。。ってことがよくあるし(笑

でもね、私、人間関係すっごく苦手なの。
幼稚園の送り迎えでさえ、実は憂鬱な私(苦笑
特に、なにかあるわけではないけど、集団が苦手で
それに入っていくのも苦手。
でも、春休み&新学期
ちょっとは、楽しみを見つけて、元気に行きたいな。
maru‐さんに、ちょっと元気をもらいました。
ありがとー♥
あ、そろそろ迎え、行ってきます^^
蜜柑 |  2009.03.11(水) 11:02 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは♪
今日は仕事は休みで、その代わりヨガに行って来ました!
公民館でやってるんだけど、幼稚園ママに誘われて^^
やらない時はホントなーんにもしない人なんだけど、ここ最近は色々やってます。。
でも、私も時間がある時はPCの前に座ってるよ(笑

人間関係は色々と面倒だよね!
わかるわかる、幼稚園の送り迎えは私も苦手!
なんだか誰に挨拶していいか、なるべく目が合わないようししちゃったりね^^;
幼稚園の方は役員やったりしたので、お友達も沢山できたけど嫌だったのは小学校の方だったなぁ。。
最後まで居心地悪かったよ。。多分あと1年も似た様なものだと思うとちょっと憂鬱^^;
元気をもらえたなんて言ってもらえて嬉しいな♪
わたしこそ、ありがとー♥
そうだった、くーちゃんはもう午前保育なんだよね。。
ウチは来週まで通常保育なの。。助かってます^^

maruー |  2009.03.11(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/337-ad3592f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
