MARU’S Heart アボカドディップに夢中
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボカドディップに夢中

2009.03.24 (Tue)

家飲み


先日マンションのお友達と家飲みをしました♪
このお友達とは月一くらいで晩御飯を持ち寄り、母2人は飲みながらおしゃべりが定番になりつつあります^^
前々から約束することもあれば、お互いの家で作ろうと思っていたものを突然持ち寄ってご飯になることもあります。。

この日は、私はイサキのアクアパッツァとポテトとスモークサーモンのグラタンを。。
アクアパッツァは初めて作りましたが、とっても簡単で美味しく白ワインとも相性バッチリでした。。
ここは瀬戸内の新鮮で美味しい魚がお安く手に入るので、今度は鯛ででも作ってみようと思います♪



それともう一つ作ったのが、おつまみにとトルティーヤチップスとアボカドディップ(ワカモーレ)!

アボカドディップ


アボカドディップ、お店で食べたことはあって好きだったんだけど無印でトルティーヤチップスを見つけて初めて作ってみましたが、これウマイ!本当にウマイです!
何と言っても子供達がお皿をなめるように食べてました(笑
お酒のおつまみには持って来いだし、簡単なので皆さんも是非!^^


<アボカドディップ>
1.熟したアボカドをフォークなどで潰し、変色防止にレモン汁を混ぜます。
2.玉ねぎのみじん切りと小さく切ったトマトとおろしにんにく少々を加え、塩で味を整えるだけ!

これだけでも美味しいのですが、大人はここへタバスコを投入^^



今日はWBCで侍ジャパン優勝しましたね~♪
ちょうど8回裏から見ていたのですが、さすが決勝戦!ドキドキで面白い試合でした!








スポンサーサイト
21:21  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

アクアパッツァ、いいよね~
魚からも貝からもいい出汁がでるし~
持ち寄り飲み会もいいね~
うちもよくやるけど同じマンション内での移動だけでいいのがまたいい
くぅー!これは飲みたく&すすむ君になるメニューだわ~
お邪魔したいです♪
ハニー |  2009.03.25(水) 20:39 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

ここは本当に美味しいお魚がお安く手に入るのがいいですよね~♪
本当にお汁が美味しかったです^^

ハニーさんはKさんとですよね!
ハニーさんはウチよりももっと頻繁にしかも、大量に美味しいものを作られてて
美味しそうで楽しそう^^
そうそう、同じマンションだと帰りの心配なしにお酒も飲めていいですよね!
私こそ、ハニーさんたちの宴会に参加したいですわぁ♪
maruー |  2009.03.28(土) 00:12 | URL |  【編集】

maruーさん、ちょっとぶりー♪
お仕事もしつつ、こんな飲み会もできるなんて理想だね!理想!
アボカドディップは私も大好き(^^)
そうか、トルティーヤチップスと一緒に食べればいいのね。
トルティーヤチップスといえば、チリ系ソースだというあたまがあったから
この組み合わせは新鮮☆
なんて言いながら、忘れているだけでやったことあったかもしれない(笑)
長くなるけど聞いてー。
昨日、maruーさんが私の前髪を切ってくれる夢を見たよ。
すごく気持ち良かった♥
それでね、maruーさんが私に、左目がすごく疲れているから気を付けてと言ってたの。
だから気を付けるねw
jil |  2009.03.28(土) 21:29 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~♪
うわお、うわお、おいしそう!!!!!
どれもこれも食べたい、食べたい!
アボカドディップ、私も大好き!!
スーパーでもアボカドがちょっと安いとついつい買っちゃいます。
おかず系のこのソースも大好きだけど
はちみつもいれてちょっと甘めに作るアボカドディップを
パンに塗って食べるのも大好きで、
いつもどっちを作ろうか迷ってしまいます。
トルティーヤチップ、ちょうどあるし
アボカドも今日買って来たし、
ひさしぶりに作ろうかな~~~♪
sachi |  2009.03.29(日) 14:15 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

おー、jilさんちょこっとぶり~♪
元気してましたかぁー!?
まぁ仕事はきついこともあるけど、だからこそこういうので楽しまなくちゃね!^^
サルサソースも美味しいよね。。
確かサルサはちょっと時間を置かなくちゃいけなかったから、時間がなかったのでこっちにしたのよ。。
でもこれは美味しかったなぁ~!我家の定番になりそうだよん♪
バゲットとかにも良さそうだしね。。

アハー、とうとう夢に登場しちゃったのーヾ(>▽<)ゞ ♪
しかも前髪切ってたなんて、衝撃的な登場じゃなーい!(笑
でもでも、顔を知らない場合はどんな感じだった?
モヤっとしてたのに、あっmaruーさんだって思ったんだよね?
でもそういえば、前に私もjilさんだって思った夢を見たような気がする^^
本当に左目が疲れていたらすごいね!お大事にね。。
maruー |  2009.03.30(月) 13:45 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

sachiさんお久しぶり~♪
sachiさんのママ友とのパンパーティーには及びませんがぁ。。
でも、お友達のお料理も美味しくて楽しかったわ^^
やっぱりsachiさんもアボカドディップ好きなのね~!
美味しいよね♪
ほほー、ハチミツで甘くしても美味しいんだぁ!
さっすがsachiさん、良いこと教えてくれました♪
でも、中々どんぴしゃなアボカドって難しいよね。。
やっぱり青いの買って、家でちょうどにするのが良いのかしらね?
ハチミツバージョン、今度やってみまーす!^^v
maruー |  2009.03.30(月) 13:53 | URL |  【編集】

>顔を知らない場合はどんな感じだった?

そういえばそうだよねー!
顔もバッチリ覚えているよ。
服も覚えてる。
白い開襟シャツに黒いタイトスカートにヒールで
多分、本当にmaruーさんだったと思う~。
顔がmaruーさんだったもん(笑)
可愛くて綺麗だった(ハードル上げ上げ)。
ハサミで疲れている私の左目をグリグリこすってたよ(^。^)
で、鏡見たら左目だけパッチリしていてすごーい☆って話してたの。
コスメカウンターみたいなところで働いてたよ。
jil |  2009.03.31(火) 01:36 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

エー、顔もわかったんだぁ!
こうやって仲良くしてると、イメージってあるもんね^^
それでなんとなく夢の中の世界だとハッキリ見えたりするのかもね~!?

>白い開襟シャツに黒いタイトスカートにヒール
って、もろにBAって感じだね!
それほどコスメネタは無いと思うんだけど(笑
でも、可愛くって綺麗だったらしいので、喜んじゃおうっとwww
でもさ、ハサミでグリグリしたら怖いんだけど~@@
私、そんなに意地悪じゃないよー!^m^


maruー |  2009.04.02(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/338-fdf31697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
