MARU’S Heart プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ

2009.03.30 (Mon)

プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ



昨日は仕事で買い物にも行けず、午前中も立ち上がれず、しかし子供達は春休みで家にいるし
何か作らねばならないのに何も無い状態で、冷蔵庫の中のものを掻き集めて作ったパスタです^^;

しか~し、こういう時に以外と自分好みのものが出来たりした時は非常に嬉しいものですね♪
でも、子供や男の方よりも女性が好きそうなパスタに仕上がりました。。


<プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ>
1.にんにくのみじん切りをオリープオイルで炒め、香りが出たら新玉ねぎのスライス(1/2個)を炒める。
2.玉ねぎにサッと火が通ったら、プチトマトを1/2or1/4(5.6個)に切ったものとツナ缶を加え炒める。
3.パスタの茹で汁をお玉3杯くらい2に加え、アルデンテ強めのパスタを加え塩・胡椒で味を整える。
4.お皿に盛り、水菜をのせたら出来上がり!

お好みで、レモンを絞っても美味しかったです♪



なんだか花冷えって言うんですかねぇ。。
せっかく桜が咲き始めたというのに、なんだか寒くて喉が痛くて体調いまいちです。。
それに、先々週くらいに急に暖かかくなった時に買った春ブラウスが寒くて着られなくてつまんな~い!





14:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

また美味しそうな春パスタだ♪
maruーさんって春のパスタのイメージがあるよね。
毎年春頃においしそうなパスタが登場するからかな。

体調どう?春休み中だからゆっくりできないだろうけど
たまには全部さぼってゆっくりね。
お仕事の疲れが出てくる頃なのかな。
今って寒の戻りだよね。
でも、この寒さが戻ってこないと綺麗な桜が咲かないって知ってた?(^^)
だから我慢我慢。
お大事に☆
jil |  2009.03.31(火) 01:30 | URL |  【編集】

しばらくぶりです~♪
なになに?
久しぶりにおじゃましたら、maru-さん、仕事始めたの?私完全に出遅れてる・・・;;
仕事して、ママもして、パーティーもして♪充実ーな毎日で楽しそう!
でもでも、疲れないように気をつけてくださいねー。
パスタ見たらパスタ食べたくなってきたー。
sarara |  2009.03.31(火) 12:38 | URL |  【編集】

maru-さーん、お忙しそうですが体調その後いかがですか?
ただでさえ調子が狂いがちな時期なので、
無理せず休めるときは休んでくださいねー。

このパスタ、とっても私好みですー。
絶対においしいに違いない。
我が家ではパスタは作るダーリンの意見を取り入れてガッツリ系になることが多いので・・・。
cucci |  2009.03.31(火) 19:38 | URL |  【編集】

料理上手!

冷蔵庫の中にあるものやストック棚から出したもので
チャチャーと料理できちゃうのが料理上手なんですよ~
このパスタは春色してる~
水菜は生でも食べられるし新玉ネギがいい感じ~
女子は食いつきまーす!

春用のおNewの服が着れないくらい寒いよね~
3日ぐらいから平年並みになるようだけど
週末はお天気がくずれそう
スパッとお花見はできそうもないね~
ハニー |  2009.03.31(火) 20:52 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

こちらにもコメントありがと~♪
そうだね、赤とか緑とか美味しそうな春の色だよね!
こういう、野菜がたっぷり入ったようなのが大好きなのよね^^

ご心配ありがとー!
すっごく悪い訳じゃないけど、喉が痛かったのが咳になってしまったよ^^;
やっぱり季節の変わり目は崩しやすいよね!
真冬で、家族がインフルエンザになろうと嘔吐・下痢になろうと全然大丈夫だったのにー!
暖かくなってきて、気がゆるんだのかも(笑

桜の話は聞いたことあるかも。。
綺麗に咲いてもらうために、我慢だね^^
明日あたりからは、本格的に暖かくなるみたいだしね~♪

maruー |  2009.04.02(木) 22:33 | URL |  【編集】

◆sararaたんへ

おー、sararaたんお久しぶり~!
元気でしたかぁ!?
きっとsararaたんのことだから、お勉強したり美味しいもの食べたり
お仕事忙しかったりとしてたんでしょうね^^
そうそう、私も今年に入り今までと違った生活を送っています!
でも、私のことだからそれなりに楽しんでいるよ♪
またsararaたんも、ブログに戻ってきてね~(^ー^)v
maruー |  2009.04.02(木) 22:39 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

cucciさんもご心配ありがと~♪
すっごく悪い訳じゃないんだけど、なんとなくって感じです。。
でも大丈夫!仕事は楽しいので^^
家では手を抜きまくりだしね(笑

中々女子好みな軽い仕上がりでした!
ウチもオットに聞くと、ミートソースだのナポリタンだのカルボナーラだのガッツリ系しか言わないのよね!
でも、ダーリンさんのパスタならいつ呼ばれても良いように心構えは出来てますので・・・♥

maruー |  2009.04.02(木) 22:47 | URL |  【編集】

◆ハニーさんへ

仕事をするようになって、冷蔵庫やストックがあったりなかったりが極端になりました^^;
まぁ、パスタさへあれば基本的には何とかなるのでこれだけは切らさないようにしてます^^
水菜を入れるとサラダ感覚になるし、女子にはきっと受けますよね♪

ハニーさんは寒がりだから大丈夫?
でも早咲きの桜を楽しまれているようなので大丈夫よね^^
そっか、明日あたりから暖かくなってくれるのね!
週末お天気悪いと、ウカウカしてると花見は逃してしまいそうですね~。。
入園・入学のあたりに満開だといいのになぁ。。

maruー |  2009.04.02(木) 22:54 | URL |  【編集】

こんにちは^^
あー確かにこれ女子が好みそう~
わたしも、きっと好きだな。
もう、新玉がお店に並んでますよね。
新玉とタケノコを見ると、春だな~って思います。まだちょっと寒いですけどね(笑

maru‐さん、体調はどうですか?
私も壊してますけど(笑
元気になったら、春ブラウス祭り開催してくださいーー。
蜜柑 |  2009.04.04(土) 14:46 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、お返事遅くなってゴメンナサイ!
蜜柑ちゃんも体調崩してるんだね。。
というか、私なんかよりも重症じゃない!?大丈夫?
季節の変わり目は体調崩し休みものね。。
蜜柑ちゃんもお大事にね!

春はまた色々美味しいものが出てるよね!
先日は大きな筍を煮ました^^
煮たり、炒めたり筍も美味しかった♪
ブラウス祭り~!いいね~♪
maruー |  2009.04.07(火) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/339-58f92277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
