MARU’S Heart 新玉ねぎとイカのマリネ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新玉ねぎとイカのマリネ

2009.04.07 (Tue)

新玉ねぎとイカのマリネ



こういうのが大好き♪
新玉ねぎが美味しい季節なので、た~っぷりと!
本当は玉ねぎだけでもいいくらいだけど、それじゃあ他の人が食べてくれないのでね^^;



やっと関東から西は桜が満開になりましたね~♪九州あたりはもう散ってるかな?




桜も良いけど、我が愛しいバラ(アイスバーグ)にも蕾を発見しました!

アイスバーグの蕾




昨年の春に幾つか花が咲いている株を買ってから、1年。。
一季咲きのバラなので、咲き終わったら1年待たなければなりません。。
はぁ~、長かったなぁ。。
まだ蕾とはっきり分かるのはこの1つだけだけど、蕾らしきものが沢山見られるので、蕾フェチとしてはワクワクしまくり~です♥




19:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

私もマリネ大大大好き~♪
玉ねぎとセロリだけでもいい!
新玉ねぎ買ってきたからmaruーたんの真似して作ろっと!!

桜は散りかけちゃったね~。今年は真剣なお花見してないの。。
出来たら今週末までもって欲しいな。。
でもいいや!桜が散っちゃったら、
maruーたん家のアイスバーグ見に行く事にする!
やっぱり丹精込めて育てたバラは誰かに見せたいだろうと思うし♪
満開真近になったら教えてね~~^^
みかねえ |  2009.04.08(水) 13:58 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

玉ねぎ美味しいよね~♪
新じゃなくても好きなんだけど、ウチはあんまり私以外が好きではないの。。
どんな味付けでも美味しいのにねー!
おー、セロリも大好き大好き!そうだね、セロリ入れたらもっと美味しいね^^

そちらはそろそろ散り始めてる?
こちらは今が満開かな。。
昨年の記事を見ても、九州から咲き始めて関東やねえたんの方が先に咲いて広島はその後みたいな感じだよ。。
私も今年はちゃんと花見ができそうもないけど、またアイスバーグが咲いたらもちろんお誘いするから、ちゃんとお弁当持って来てよ!www
バラは見せてあげるからさっ!(笑


maruー |  2009.04.09(木) 23:11 | URL |  【編集】

◆ねえたんへ

それと、ねえたん遅くなったけどお誕生日おめでと~♪
実は私も今日だったの。。
いつも一緒に歳を取る仲間ということで^^


maruー |  2009.04.09(木) 23:20 | URL |  【編集】

一日遅れましたが誕生日おめでとう♪
ご家族でお祝いしましたか~?

今年の桜はよい具合に咲いているし、
春の花があちこちで咲いて街を華やかにしてくれてるし、
ホントに今の季節はいいよね。
こんな時期のお誕生日うらやましいっ!

マリネ私も食べたくなってしまったなーー
ゆうかママ |  2009.04.10(金) 23:58 | URL |  【編集】

◆ゆうかママさんへ

お返事遅くなってゴメンネ!
いつもおめでと~をありがと~♪
○○歳になってしまったよ~(泣笑)

桜がやっと満開にー、なんて言ってお返事が遅くなっている間にそろそろ散ってしまってるね^^;
近所の桜並木も今年も綺麗だったでしょうね!
何だかんだ言って、子供の頃から見ているあの桜並木の桜が一番好きかも^^
あの公園で一緒に桜を見ていた頃を思い出します♪

maruー |  2009.04.14(火) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/340-6048967b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
