MARU’S Heart ミニバラ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニバラ

2009.04.28 (Tue)

ミニバラ


相変わらずバタバタしております^^
子供達の新学期が始まり、どうしても4.5月は学校や幼稚園に行く機会も多く
たくさんのことをいっぺんに出来ない私です^^;

まずは小学校で、とうとう最高学年になった娘ですがこれまでPTA役員を免れてきたのですが
さすがに6年生ともなるとね・・・

覚悟はしていましたが、6人枠でぴったり6人の未経験者だったのであっさり決まりましたよ^^;
ということで今年はPTA役員頑張らせて頂きます!
決まってみると、お仕事されてる方がほとんどで出来ない理由にはまったくなりませんでした。。
でもやるからには明るく楽しくがモットーなので頑張りますよ♪


幼稚園の方は昨年度やらせて頂いたので、晴れて免除して頂きましたがなかなか決まらず
そういう雰囲気に弱いので、昨年は楽しかったこともありちょっぴり心を動かされましたが
さすがに小学校と幼稚園と仕事の掛け持ちは無理ですよね(笑


色々あった中で、ビックリすることも!久々に娘の幼稚園時代の一番仲良しだったママ友からメールが・・・
広島へ越して来る前は静岡にいましたが、そこで娘が3年間一緒だった同級生の男の子が
静岡の前に住んでいた場所で通っていた幼稚園の仲良しの女の子のクラスに転校してきたそうです!しかも隣の席だそうです!
学校名を聞いてわかったそうで、しばしその男の子のママと私の話しで盛り上がったとのこと^^
そこは実家のある場所なので、帰省したら3人で会おうということで楽しみになりました♪



今年は、ちょっとお花をいじる余裕もなかったので新しい植物はないんだけど、その中で
昨年80円で買ったミニバラがまた咲いてくれました♪
でもどうやらうどん粉病にやられているみたいなのでケアしなければ・・・

そして、アイスバーグの方は前回の記事の蕾がかなり膨らんで、あと一息で咲きそうで
毎日ベランダに出てはニマニマしてます^^
それと鼻を近づけるとほんのり紅茶のような良い香りがして、更にニマニマしてます^^







スポンサーサイト
18:21  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

同じ役員仲間のくるみママです(笑)
チビの方で学級代表やる事になっちゃった・・・orz
まぁ~でも高学年になると色々大変だし、1年生でみんな不慣れな時にどさくさに紛れてやっちゃった方が楽かな~と思ってさ(笑)
maru-さんはまさに高学年での役員さんだけど、頑張れ~♪
札幌は3日前は雪降ってて、4度しかなかったのに、明日は23度の予報だよ~どうなっちゃってるんだろうね(^^;)
早く「なんちゃってガーデニング」始めたいわ!(笑)
くるみママ |  2009.04.29(水) 23:11 | URL |  【編集】

みかねえさんに続いてmaruーさんも!
更にくるみママさんまで(笑)
ブログ友の役員率が高いな~今年度。
やるからには楽しく♪だよね(^^)
そういう人はきっと大変な目には遭わないんだよ♪
嫌だ嫌だという人ほど大変な目に遭っちゃうもんね。

まだ咲いてないアイスバーグをクンクンするmaruーさん可愛いw

jil |  2009.04.29(水) 23:22 | URL |  【編集】

役員を逃れた蜜柑です^^
前向きのmar‐さん、素敵ー☆
うちはなんだかよくわからないけど、年少さんでされた方が、先生より直々にお願いされて強制的にさせられてました(笑←笑い事じゃない??

うちのミニバラも、うどんこ病にやられてるみたいです(涙
白くなるやつですよね?
一応薬をまいたのですが。。。
いろいろ植えたいのですが、すーぐ枯らしちゃうし虫がきたりするし。
あ、あと帰省!(笑 今年も勝負ですね^^
蜜柑 |  2009.05.01(金) 15:41 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

キャー、くるみママさんお元気だった~!?
私のこと忘れないでいてくれてありがと~^^
やっぱり色々とお忙しいのでしょうね!
何、何~!くるみママさんも学級代表ですってー!
ニャハハ、それは大変だね~^^
そうそう、やっぱり低学年でやった方がいいとは言うよね。。
どうせやるなら早いうちに済ませた方がホントいいと思ったよ^^;
息子の時はそうしようかな(笑
なんだか札幌はお天気がクルクル変わって、大変そうだね!?
体調崩さないように気をつけてね!
暖かくなってくると、俄然ガーデニングも楽しくなるよね。。
なんちゃってガーデニングなんて言ってるけど、くるみママさんがやると何でもおしゃれになっちゃって素敵よ♪

maruー |  2009.05.01(金) 23:29 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

そうそう、ねんたんくるみママさんそしてわ・た・し!(笑
ねんたんはかなりブルーになってたよね!
でも、あの決め方は本当に可哀想だよね。。
私の場合は、まぁ公平に決まったようなものだからやるしかないね!
私ってどうも楽天的だったらしく、楽しい方行にもっていくクセがあるみたいよ(笑
jilさんも一緒に役員やろうよ!(爆
あ、町内会とかでやってるのか^^えらいぞ~♪

アイスバーグね、枝をそっと無理矢理鼻まで持ってきてクンクンしちゃったよ^m^
maruー |  2009.05.01(金) 23:36 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

アハハ、蜜柑ちゃんは無事だったのね!
いいの、いいの、やってくれる人がいるんだったらそれに越したことはないのよね^^
幼稚園や学校によって本当に色々決め方があるみたいだよね。。
まぁ、これから先いつか回ってくると思うから、その時は楽しめたらいいよね♪

そうそう、うどん粉病は白くなっちゃうヤツ!
花とかはかかりやすいみたいだね。。
それでもケアすれば枯らさずにどうにかできるみたいだから、諦めないほうがいいね!

帰省はね、私も今から心配してるんだけど、ペットボトルに水を入れて蓋に穴を開けたヤツを逆さに土に挿すと結構いいみたいなのよね。。
どうにかバラだけは守らなくては。。
maruー |  2009.05.01(金) 23:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰ですー!!ワーキングマザーにPTA役員に頑張っていますねー!お疲れさまです。やっと時間が出来たので、久々に遊びに来てみました♪
maruーさんのブログにまたまた癒されました。ありがとう。
やるからには明るく楽しくというモットー、私も見習ってがんばろう♪

また遊びに来ますね!!そうそう、お友達との持ち寄り晩餐会、とても美味しそうでした。無印のトルティーヤチップスよく買うの。アボガドディップ作ってみます~!
ぼえまま |  2009.05.11(月) 12:15 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

ぼえままさん、こんにちは~♪
私のこと忘れないでいてくれてありがと~^^
ぼえままさんこそ、お忙しそうだよね!
大分落ち着いたかな?
いえいえ、癒されるなんてうれしいお言葉。。
私は、ぼえままさんからはやる気がもらえますよ!
私はノー天気な人間なだけなのよ(笑

アボカドディップは簡単おいしいので、パーティーには持って来いです♪

maruー |  2009.05.12(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/342-8376bd0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
