MARU’S Heart 祝・開花♪
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝・開花♪

2009.05.12 (Tue)

祝・開花


アイスバーグの蕾がとうとう開花しました♪
と言っても、ゴールデンウィーク前のことなのですが・・・^^;
とりあえず写真だけは撮っておいたのですが、GW前半仕事、後半旅行とバタバタしている間に・・・

今は次々と開花して、切花にしてお部屋にも飾れるくらいになっています^^v
小さな幸せだけど、本当に嬉しい♪


そして、今日は仕事がお休みなので家から1歩も出まいと決心していたのに
息子を幼稚園バスに乗せるため家を出ようとした時にオットから電話が・・・
社用車のキーを家に忘れて、朝一で他の人が使うからすぐに持ってきて欲しいとのこと・・・orz

ウー、街までなんて超行きたくないと思ったけどしょうがない。。
でも、タダでは帰らない私^m^

なんと堂島ロールを手に入れて帰ってきましたよ~ん^^v

堂島ロール


先日みかねえさんのブログでも話題になってましたが、確か1ヶ月くらい前からここ広島でも三越にお店が入り、お友達の間でも話題になっていました。。
オットが毎朝三越の前を通るのですが、9時前からすごい行列だよー!なんて言ってもいました。。
で、ちょうど9時30分頃だったのでオットに行列の様子を聞いたら今なら買えるかもよー!?というので行ってみたら私は3番目。。
なら一丁並んでみるかーってことで、、、でも開店は10:30からだったので結局1時間も並んでしまいましたが^^;(オットから暇人と言われたけど、絶対自分の分は残しておいてとも言ってた。。フン)
確かに1時間も並ぶのはちょっと躊躇したけど、この時間にこの場所にいることが滅多にあることじゃないし、確かに今日は暇だったので。。
本当はお友達の分と4本欲しかったけど、一日400本1人2本限定とのことで一番仲良しのお友達の分と2本買ってきました。。
私の後しばらくはあんまり人も来なかったけど、10時過ぎたら多分4・50人くらいは並んでたみたい。。

もしここを見ている広島の方がいらしたら、平日なら10時過ぎでも充分買えると思いますよ^^
ただ、土日は県外からも買いに来るようなのですごい行列らしいです。。(私の後ろに並んだ人情報)






18:32  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

わー!!なんだかとっても美味しそうなケーキ。有名なの?
でもわかるなあ。今日はどこにも出かけないわよって意気込んでいるのに、なぜか入る急用。ちょっとショックだよねぇ。
さすがmaruーさん、前向きに生きているからこそ、手に入る幸せ(=ケーキね)だね。

お花もすっごく綺麗です。お庭にたくさん咲いているのを想像してまた癒されました。いいなー。
ぼえまま |  2009.05.18(月) 21:17 | URL |  【編集】

おお。堂島ロール、こちらでも大人気ですよー。
ほわほわでおいしいですもんね♪
急な外出にもこんな副産物?思わぬご馳走?が手に入れば結果オーライですね。
そして、しっかりお友達の分まで買ってあげちゃうところがやはりmaru-さんだわ。
優しさにほのぼの~☆
cucci |  2009.05.19(火) 12:39 | URL |  【編集】

◆ぼえままさんへ

なんだか有名みたいですよ、このケーキ!^^
ほとんどクリームみたいなロールケーキなんだけど、スポンジの部分もおいしいし、クリームも優しい味で美味しいの♪
機会があったら是非~^^
自分の用事なら仕方ないけど、オットのだと余計ねぇ(笑
でも、そんなことがなければ食べられなかったしね、ヨシとします^^
バラはこれとミニバラだけなんだけど、将来はもっと沢山育てないなぁと思ってるんだけどね。。

maruー |  2009.05.19(火) 23:33 | URL |  【編集】

◆cucciさんへ

cucciさんはもう食べられたのね~^^
そちらでもまだ並んで買わないといけないのかしら?
どうやら、大阪から西は広島だけみたいで週末ともなるとすごいらしいよ!
まぁ、おいしいものはしょうがないねぇ^^
そうそう、結果オーライということで。。
ちょうどお友達と並ぼうかなんて盛り上がっていたので、黙って食べるのもと思ってね^m^
でも1人2本の制限があるとはね~^^;
maruー |  2009.05.19(火) 23:39 | URL |  【編集】

おひさしーです!
わあ、やっぱりかわいいな、アイスバーグ!!
私も欲しいなあ。
そしてそして、堂島ロール、広島にもやって来たのね。
私、まだ食べた事ありません・・・
そんな行列できちゃうのね。
うう、それはそれは、ぜひ食べてみねば!!
sachi |  2009.06.04(木) 14:41 | URL |  【編集】

◆sachiさんへ

お返事がものすご~く遅くなってしまってゴメンナサイ!
すっかり自分のブログも放置状態で・・・^^;

アイスバーグを育てるのは2回目だけど、今回は株も随分大きくなって沢山の花を楽しませてくれました♪
きっとこの後が大事よね!枯らさないようにしなくちゃ。。
堂島ロールは三越に入ったのよ!
そちらよりも、意外と広島の方が手に入りやすいかもね^^
帰省の際に是非~!
maruー |  2009.06.09(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/343-2309e0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
