MARU’S Heart 今夜はステーキ丼
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜はステーキ丼

2009.07.12 (Sun)

ステーキ丼



今夜は・・・って、本当はしばらく前のご飯なんですが・・・^^;

もう、月1ペースになりつつあり、それでも覗いて下さる皆さん本当にありがとうございます。。
そして申し訳ありません!


まぁ、いつもバタバタしてる私ですが6月後半から7月にかけ特にバタバタしておりました。。

というのも、なんとオットがまたもや転勤になりまして。。

今回は関東某所ですので、静岡の前に暮らしていた私の実家の2世帯へ帰ることになりました。。

がしかし、娘は小6、息子は年長ということもあり2人が卒業&卒園をしてから私と子供達は帰るということになり、オットには単身赴任してもらうことになりました。。

この時期の異動は初めてで、来年3月にはと思ってはいましたがまさかまさかの転勤で少々驚きましたが、毎回のことですが会社が決めた以上仕方のないことですね。。

今回は転勤と聞き、息子の方が泣きました。。
息子は本当に幼稚園とお友達が大好きで、本当に毎日幼稚園を楽しんでいます。。

転勤が決まった日、私は仕事でお預かりだった息子を幼稚園に迎えに行き、車に乗せてから話しをし、しばらく運転して途中寄ったコンビニの駐車場に着きフと後ろを向くと幼稚園の帽子を目深に被った息子は声を殺して号泣していました。。

もうしばらく広島にいようね。。^^





19:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あ☆maruーさん更新してるじゃーん!
ステーキ丼美味しそうだね。
maruーさんのレシピは真似したくなるものばかりだな。
転勤が多いと、お子さんたちも大変だけど
その分強くなれる!と信じたいね(^^)
寂しい事も多いけど、出会いも多くなるもんね。
だけど、幼稚園の子が声を殺して泣くなんて
こっちまで泣けてくるよね~(T_T)
jil |  2009.07.15(水) 00:56 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちはー。
おーっと、関東ですか!!
ちょっと意味深なコメントをもらったので、
え?もしかして四国に来ちゃう?と期待してました。残念(笑
広島残り半年楽しんでくださいね。
やっぱ私、遊びに行っちゃう!?

声を殺して泣いちゃうなんて。。切ないですよね。
うちはいつだろー。今度の9月はなかったので、次の2月はまたドキドキしてます。
蜜柑 |  2009.07.15(水) 15:23 | URL |  【編集】

maru-さんファミリーが転勤で戻ってくると聞いて、私もゆうかも大喜びですが、
はーちゃんにしてみたら、こっちの思い出なんて赤ちゃんだったし、幼稚園の楽しい時期を過ごした広島が一番いいに決まってますよね。

『男泣き』におばちゃんはもらい泣きしてしまいそうでした。

パパはまたしばらく寂しいでしょうが、
来年待っていますね♪
ゆうかママ |  2009.07.16(木) 22:45 | URL |  【編集】

◆jilさんへ

そちらに遊びに行ってお話ししたら安心しちゃって、こちらのお返事が遅くなってしまった!ゴメンネ^^;

転勤は覚悟してるつもりなんだけど、やっぱり決まるとね。。
それなりの生活基盤がやっとできた頃なので、どうしても上手く切り替えられないのよね。。
息子も友達のことを考えられるほど成長したんだなぁと思ったよ!
まぁ、精神的に強くなってくれるといいなぁと思うんだけどね^^
いつも応援ありがとね~♪
maruー |  2009.07.17(金) 23:00 | URL |  【編集】

◆蜜柑ちゃんへ

蜜柑ちゃん、こんばんは!
そうなの、今度は関東よ。。
まーったく、あっちだこっちだ忙しいよね。。
あはは、コメントしっぱなしで詳しいこと言わなくてゴメンネ!

私ってば、どこでも楽しめちゃう性格なもので、ついついその土地に馴染んでしまうので、どうしても去りがたくなっちゃうのよね^^;
でも、今回はお別れまでに猶予があるのでめいっぱい楽しんでしまうわ♪
蜜柑ちゃんも遊びにおいでよ^^

一応彼も男子なんで、ワンワン泣いちゃいけないと思ったのかなぁ。。
私も切なくなっちゃった。。
蜜柑ちゃんとこも、次の時はくーちゃんも淋しがるよね。。
maruー |  2009.07.17(金) 23:09 | URL |  【編集】

◆ゆうかままさんへ

こちらを去りがたい反面、そちらで待っててくれる人がいると思うと心強いです♪
娘は大喜びなのですが、やはりこちらの幼稚園に行ってるはーにとってはね。。
まぁ、性格的に私に似て本来はどこでもやってけるとは思うんだけどね(笑

実は、今日パパはこっちに来ていて、S沢さんの犬の散歩中にお会いしたそうで
ちょっとおしゃべりしたみたいよ^^
パパだけがそっちで生活して、私のお友達に会ったりするのって不思議な感じだわ(笑
8月に帰省するので、その時にお会いできたら嬉しいなぁ♪
またメールしますね!
maruー |  2009.07.17(金) 23:16 | URL |  【編集】

maru-さん、ご無沙汰~♪
ついこの間転勤で広島行ったって感じだったのに、また転勤なんてね・・・実質2年くらいかな?
maru-さんは明るいから、どこでもすぐお友達が出来ると思うよ^^
年長さんで声を殺して泣くなんて・・・は~ちゃんきっと強い子になるわ!
うちは基本的に転勤はなさそうだけど、もしなっても単身赴任確実だわ!(笑)
くるみママ |  2009.07.18(土) 23:09 | URL |  【編集】

◆くるみママさんへ

お久しぶり~♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!
実は、週末娘から息子へ、そして私へとうつった風邪で久々に38℃越えの熱を出して寝込んでましたorz

本当よ、私もついこの間広島に来た感じがするもの。。
ブログで転勤になりますって言って、皆さんに励ましてもらったものねー^^
あの時は息子はまだ幼稚園前だったけど、2年も経つと違うものよね。。
転勤が無いのは、本当に羨ましいなぁ。。
ウチもそろそろ落ち着くとは思うんだけどね。。^^


maruー |  2009.07.22(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/345-c18f21bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
